ブログ記事17件
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。チョロと申します。2025年8月にトヨタのノア(S-Z2WD)を契約してきました。納車日までドキドキ💓な日々を過ごしている訳ですが、今回はマルチインフォメーションディスプレイについてお話ししたいと思います。マルチインフォメーションディスプレイについてこのところ急に仕事が忙しくなり、ブログ投稿できてませんでした新しくなったWEBカタログを眺めていたところ、「そういえば今のノアのインパネの中央に表示される内容ってあんまり調べてなかったな
◆フロントの開口部がドット・パターン化!東京オートサロンではGRヤリスの劇的なマイナーチェンジが話題になったが、そのベースモデルであるヤリス、さらにはクロスオーバーモデルであるヤリスクロスも商品改良を行った。まずはベースのヤリス変更点を見てみよう。エクステリアの違いはフロントグリル。従来は開口部の中央をバンパー状の太いバーが左右に貫いていたが、このバーが取り払われ、開口部全体がドット状のパターンで覆われたデザインとなった。もう1点は室内。Zグレードのみだが、シート表皮に合成皮革+ツイード
HONDAさんからお便りが。「マルチインフォメーションディスプレイ保証延長のお知らせ」不具合が出るとタッチパネルの操作ができなくなったり勝手の画面が操作されたかのように変遷したりする、と理解。滅多に乗らないのと...おいさん、左ハンドルのSWで操作するのは理解してたけどタッチパネルで操作できるなんて失念してた。そう言えばぁ、納車の日にそんな説明を受けたけどとても説明できる量じゃないので詳しくは取説で...って済ませて
アフリカツインのモニターが10年に保証延長された。自分のはトラブルで既に1回交換してますが最近またトラブったので近々2回目の交換予定です。永久保証にしてくれへんかなー!?
本日は5型6型ハイエースのステアリング交換をご紹介します。ハイエースは純正のステアリングも進化を遂げスイッチが複雑に動作をします。マルチインフォメーションディスプレイの表示切替操作が出来るステアリングスイッチになっています。燃費・航行可能距離・外気温表示レーンディパーチャーアラート・警告・アドバイス・エコ表示とわかりやすく表示しているマルチインフォメーションディスプレイは社外ステアリング交換するのに上記の機能が使えないのでは意味がありません。そんな時ワークスベルさ
本日、2本目の連投です(^~^;)ゞ11/28(月)昨日11/27日の走行中、突然マルチインフォメーションディスプレイにSENSINGError表示点灯水溜りに進入した時にフロントロアグリル内にあるレーダーセンサーの汚れか霙による着雪が原因か走行時は霙状態でしたが、この程度でError表示が出るのは考えられないフロントロアグリル内のセンサー箇所とフロントセンサーカメラ付近の汚れを拭き取り、一瞬システムが復旧しましたが再度Error表示が再点灯営業担当に相談した所、一度見せ
本日、2本目の投稿です(◍•ᴗ•◍)10/13(木)9/24日、HONDATotalCareアプリからオイル交換を促す案内を着信📲アプリと連動してマルチインフォメーションディスプレイにもオイル交換を促す警告灯が点灯先日10/8(土)からは『交換時期が過ぎてます』と表示内容が変更されました•••そして3日前の10/10日に10,000km走破ターボ車なので5000Km毎でのオイル交換が推奨されてるので欠かさずに交換してます即、WEB予約WEB予約だと予約状況の確認も出来るの
どうも、TOKYOMERの続編が見たいyasudaspeedです。今週日曜日が最終話だったのに、気が早い(笑)正式認可になって終了って、序章のような気がしてならないのです。でも、続編があるなら涼香さん死なない方が音羽先生と…。さて、塗装の乾燥待ちの間にこれを書いている人はともかく、本題。前回、『新型コロナワクチン1回目副反応で発熱中(3日目)』どうも、新型コロナワクチン1回目で副反応が出ているyasudaspeedです。普段は35.3℃くらいが平熱なのですが、一昨日の接種
2021年、明けましておめでとうございます!!…遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。こんにちは、お茶出し担当です数日前、除雪中に滑って転んでお尻と頭をコンクリートの地面に打ち付けたとです…メチャメチャ痛いです…しかも、その次の日から自宅の水が出なくなったとです…消雪パイプに地下水を持って行かれ、生活用井戸水が枯れたらしいです…幸い仕事場の方は水が出るので、ポリタンクややかん、ペットボトルなどで自宅に持って行って凌いでいます。痛いのに、重
南の方から徐々に梅雨明けの便りが届いています。こちらもそろそろ…かな?こんにちは、お茶出し担当ですタフトのオートブレーキホールド機能もすごいなぁと思いましたが、ステレオカメラの進化にも驚きです。↑一時停止の標識のある所です。わかりますか?メーター内のディスプレイに「止まれ」の標識が!!タフトのステレオカメラは、「車両進入禁止」「最高速度」「一時停止」の標識を認識して、それがマルチインフォメーションディスプレイに表示されるのです。(マル
はい、今回は我が愛車のN-VANの話です(・ω・)bこの画像はN-VANが納車された12月上旬→●に写した画像でもう直ぐ納車から丸半年となりますちなみに今どきのホンダ車は、インパネに「マルチインフォメーションディスプレイ」って名前のサブメーター(スピードメーター右側の数字が表示されているヤツですね(o^-')b)が有って走行距離や燃費の表示、それにホンダセンシングでの“半自動運転”の設定なんかもココを見ながらするようになっていて更にはオイル
一部改良しました。グリル変更、ドアミラーの形状も変わりました。内装はメーターのデザイン変更、マルチインフォメーションディスプレイ4.2インチTFTカラー採用で見た目よくなりましたね。一番は安全性の充実。インジェリテントクリアランスソナーをAT車にオプション設定、オプション設定の理由は作業バックなどでギリギリまで車くっつけるなどの理由らしい、、標準だとセンサーが反応しギリギリまつぁ車くっつけられないみたいですね。個人的には標準にしOFF機能あればいいかと、、。あとデジタルインナーミラーカメラ洗
先日は、自宅を出るとしばらくしてから自動的にエンジンの暖機が始まるので、それが終わるまではエコモードにしておくことを話しました。エンジンが回っているかは、ちゃんと聞いていれば分かりますが、慣れない方もそうでない方も目視で駆動系の情報を得た方がいいと思います。速度が上がるにつれてエンジンかモーター走行かが音だけでは分かりにくくなるからです。これはメインディスプレイのマルチインフォメーションディスプレイ表示にしたところ。弓なりに表されている左側の図形をハイブリッドシステムインジケーターと呼びま
皆さまこんにちはスズキアリーナ中和幹線橿原でございます!先進の予防安全技術「スズキセーフティサポート」が充実。新色のボディカラーを加え、装いも新しくなったエスクードが誕生しました!衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」を搭載。スズキ国内車種としては初めて(※1)走行中の車線変更時に安全確認をサポートする「ブラインドスポットモニター[車線変更サポート付]」や駐車場などでのバック時に後方左右の安全をサポートする「リヤクロストラフィックアラート」、ロングド
走行距離が38000km辺りでメーターのインジゲータに「メンテナンスしてくださいHMMF」と表示が出ます。これはHMMFの交換を促すメンテナンス表示ですのでHMMFを交換してリセット作業をしてくださいというお知らせです。HMMFとはホンダ・マルチ・マチック・フルードの略でいわゆるCVTオイル、トランスミッションオイルのことです。こちらも定期的な交換が必要なオイルです。エンジンをかける度に警告灯が点灯してわずらわしいのでとりあえずリセットいたします。リセットしてからの走行距離
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20180305001/上記より引用>>コンビネーション・メータにおいて、通信用プログラムが不適切なため、通信信号が送受信できなくなり、マルチ・インフォメーション・ディスプレイにアドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート等のシステム異常が表示され、当該装置が機能しないことがあります。マルチインフォメーションディスプレイは、スピードメーターのところにある小さいディスプレイですね。確かにたまー
こんにちは。100%新車館の飯岡です。今日は、当社で売れ線車種であるヴェルファイアについてお話ししたいと思います。みなさん、スライドドアの音色を変えられるのはご存知ですか?人によっては『どこのボタンをどう触っていいか分からない。』と思っている方もいらっしゃるかと思います。また、『購入前に知りたかった。』というお客様のご意見や、納車までの間当社のブログを見て下さっているお客さまも多いと感じ、豆知識として皆さんにお伝えできればと思い書かせていただきます。では、スタート!!まずは、マル
最近食べたつけ麺が、どうも自分には合わず、スーパーで見たこいつを試食こ、こっちの方が断然美味い!安く出来てるなぁ、俺の舌。で、すみません、今回は小ネタ。後退時の衝突軽減ブレーキを体感しましたー上の図の様では無く、自宅駐車スペースにに車を入れようといつもの様にリバースに入れて、進むと、マルチインフォメーションディスプレイに、あの、車がびっくりした様な警告マークと共に、がガがガッと、ブレーキアシスト。ABSの様な効き方です。あー、なんかやっちゃったの?人がいたの?っと見る
オラん家の、ゴキブリプリウスくん、ちょっと整備工場に預ける用事が出来たので、代車がやって来ました。その代車は、アリオンでっす!しかも、車検は平成32年2月!ってことは、このクルマ、今年(平成29年2月)にナンバー取った、ピッカピカの新車じゃ~ん!!しか~も、カメラまで付いてっぺよ~。自動ブレーキなど様々な安全装置が付いた、「ToyotaSafetySenseC」装着車だっ!随分と、良い代車がやって来たもんだ(笑)せっかく来た代車なんだから、少し遠くまで乗って見まし
タンクのインパネセンターには、TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ(TFT液晶画面)があります(但し、X、XSグレードにはありません)。4.2インチなので小さめですが、色々な情報が表示されるので面白そうです。ところで、ノーマルとカスタムでは一部の内装色が異なります。TFT液晶画面、メーター、助手席オープントレイなどが、ノーマルはオレンジ色、カスタムはブルー色です。ところが、TFT液晶画面はオレンジとブルーの色変更が自由に出来る可能性があります。下のカタログの赤線を引いた所です。
みなさんこんにちはスズキアリーナ中和幹線橿原CAでございますなんと先日にイグニスFリミテッドに引き続き新型バレーノから!エレガントなスタイル×デュアルジェットエンジン搭載の新グレードXSが登場しました!これまでターボグレードXTにしかご用意していなかったディスチャージヘッドランプ[ハイ/ロービーム、マニュアルレベリング機構付]、フルオートエアコン、16インチアルミホイールといった装備を追加そのほかフロントマルチリフレクターハロゲンフォグランプ、本革巻ステア
おはようございます今日は雨でフィールドは厳しそうですね(((^^;)話は変わりますが、お盆休みキャンプに行った時、車を運転していたら…マルチインフォメーションディスプレイはいつものオレンジ色から黄色に変わり、「販売会社に連絡」の文字とABS(アンチロックブレーキシステム)とASC(アクティブスタビリティコントロール)の図柄の点滅(((^^;)とりあえず、これから三菱ディーラーに持って行きます!!
トヨタエスティマの新型が出ましたね。早速、新型のカタログです(笑)今回はフルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジですが、今回のマイナーは変わり幅が大きい「ビッグマイナーチェンジ」!顔は今風のトヨタ顔、「涙目」&「大きなお口」に生まれ変わり、お尻もテールランプやバンパーラインがより立体的に変更になっています。そして、エスティマでは久々のツートーンカラーが復活しました。コレは、赤・黒ツートーン!ボディと天井が塗り分けられています。昔のエスティマ、そしてエスティマルシーダ/エミーナ時