ブログ記事232件
スプリント転けまくりでした3台同時転倒はびっくりツインハイサイドに並ぶ珍事件でした難しいコンディションだったんでしょうね決勝バニャイアの意地が凄かったタイヤの使い方が抜群に上手いんでしょうかマルケスとの接触ハードでしたが共に転倒せずのバトルは流石でしたマルティン転倒でチャンピオンシップが面白くなりましたマルケス完全復活の兆しあとは安定感だけですね
なぁーんか。マルケスがいつまで経っても強い!と信じて止まない海外のメディアが非常に多いのですが。確かに型落ち機のGP23でテストでは4番手タイムは凄いのですが、最新機に乗るバニャイアやバスティアニーニそしてマルティンから比較すれば0.5秒以上離されている訳ですから、勿論実際のレースは分かりませんが、チャンピオンを獲れるまでいつもの様に表彰台常連には成れないと思いますよ?去年はアレックス(弟)やジャントニオが確かに優勝したけど、彼らと比較すると酷ですが、いつも常
みなさんごきげんよう。兵庫県川西市の粋彩屋(ハイカラヤ)です。今回はマルケスヘルメットのお話。マルケスは日本のSHOEIと契約していてずっとヘルメットは日本製で親近感湧きますね~。で、ショーエイからは当然レプリカモデルが出ています。しか~しこのようにあごから両サイドに入るレッドブルマークがはいることはありませんね。これは多分レッドブルの権利・使用料?問題かなんかなんでしょう。レプリカを買っても同じような雰囲気にはなりません。そこで同じようにしたくなっちゃうん
しばらく空いてしまいました。気がつけは今年も10日あまり。バイクにはちょこちょこ乗っていたので今年のうちにダイジェストで残しておきたいと思います。最近はこのパターンがすっかり定着しつつありますね(笑)江ノ島へ行ってきました。とびっちょで生しらす丼を食べて。西湘バイパスからのあのマルケスも走った(笑)箱根ターンパイクへ。大観山にて。残念ながらここでは富士山は拝めず。こちらにも。椿ラインもクネクネ走って、、、その後は山中湖のパノラマ台へ。峠をめいっぱい満喫しました。
マルク、11年間ありがとうそしてお疲れ様でした。腕上がりの手術をしたばかりなのに10月の茂木で言っていた12月にまた会いましょう!という約束を果たしてくれました。ホンダでのマルケスの最後はすっきりした表情のようにも見えました。2013年MotoGPルーキーが異例のホンダワークス入りでいきなりチャンピオンに輝き2014年は開幕10連勝!ストップザマルケスを誰もが語り始めました。世界のホンダを腑抜けにしてしまうほどの才能を持った最強のライダ
マルクはまだホンダてかさなんでアレックス・リンスが居ねぇんだ!?ホンダで今年唯一勝ったライダーだろっ!?ふざけんなっ!!…本人が拒否ったのかなぁ…?(悲)私が唯一買った事あるドゥカティ(写真はお借りしました)色も同じ。新車で買って2年乗って結婚する事になったので売りました。結婚、売却後もローン払い続けました。嫁様には頭が上がりません。まぁそれはそれとしてこれくらいのハングリー精神無いとレーサーにはなれないよ。…そろそろ私がレーシングライダーになりたくて挫折
今日はホンダコレクションホール、バイク編(^^)車だけでなく、バイクはもっとすごいです。まずは市販車ブース。バイクブーム、レーサーレプリカブームの火つけとなったクオーターたち。私のMVXもありますよ(^^)ホンダのホールなのに、一世を風靡したライバルたちも飾ってあるのがすごいですね。そして、私が最も欲しいステータスバイク。いや、これ、欲しい!そしてレーサーブースはもっとすごい。ホンダのレーサーはもうこれはここには入りきれない。2階も3階も渡り廊下には歴代レーサーが
昨日からプロ野球のCSが始まったみたいで。で?昨日渋滞してたんかな?何か他にイベントあったっけ?で、地元広島東洋カープもリーグ2位になれたんで昨日から地元でCS始まったみたい。正直野球は見ないんで。ラジオで時間確認の為に聞いてるけど。で、結果延長11回に秋山選手のヒットでサヨナラ勝ちしたみたい。ぶっちゃけ9回、10回のチャンスで得点出来ないカープらしい?攻撃してたんで良くて引き分けかな?って思ってた。良かったね。何か試合始まってから元カープの鈴木選手が試合観戦してるの映ったらしく今
いまやマルケス問題?で湧き上がっているMotoGP。そんな話題にいつもお付き合いしてくれる生粋のMotoGPファンであるバイク友のハイクラウンさん。そんな彼と先日ミラクルな遭遇を果たしました。たまたま有給消化のため夫婦でお休みを取った平日の木曜日。これまた滅多に行かない秩父高原牧場でバッタリ。平日なので人が全く居なくてガラガラ状態。そんな中バイクが1台やってきたのですが・・・まさかそれが友人だとは思わず・・・・話しかけられてビックリ。並ん
電動のキックボードほっしいな~、でも買っても乗らないだろうし。ふと、停めているスクーターに立ち乗りしてみた。これでいいんじゃない?って妙に納得した管理人ZAKIです。うん、疲れたら座ればいいしな←ちがーうMotoGPの舞台、もてぎに向けて朝5時半出発です。天気はにわか雨あるよ天気なので雨対策もしっかりと。昨年降ったしね。現地8時半ごろ到着しました。ゲートから駐車場までは既に大渋滞の果てに駐車出来ました。駐車場からはだいぶ先まで歩いていくサーキットの広さよ天気は良さそうね
MotoGP™onInstagram:"Theessenceofauniqueandunrepeatablerelationship💯Here’show@marcmarquez93announcedtheendofhispartnershipwith@hrc_motogp📲#MotoGP#Motorcycle#Motorsport#Racing#MarcMarquez#MM93"149Klikes,1,667comments-mo
今週末はF1アブダビGPがあり、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン選手が決勝で1位〜6位に入れば無条件でドライバーズタイトル3連覇を達成します。レッドブル・ホンダ(F1公式サイトより)またアルファタウリホンダの角田裕毅選手もマシンのアップデートが良い方向に向いてるようなので、いい走りに期待したいです。アルファタウリ・ホンダ(F1公式サイトより)F1-TheOfficialHomeofFormula1®RacingEntertheworldof
やっと発表。ホンダホームコースで発表しなかったのは義理人情?それは正しいかと。そしてドゥカティ行きも正しい。もう年齢的に先が見えてくるし。能力的に衰えているようには見えない。でも人は老いる。体力、判断力が鈍っていく。2020年ヘレスでの転倒。あれがなければどうなっていたろうか。一回の転倒がシナリオを大きく変えることもある。その証明ですわな。けど。マルクがドゥカティに行けるのは良いこと。マルクの能力は超一級であることは疑いようがない。でも扱いにくそうなライダー…。弟
マルク・マルケスホンダから離脱!HRCとマルク・マルケス選手が契約の早期終了に合意|Honda.RacingHonda.RacingistheofficialglobalmotorsportfansiteforHondaRacingacrosstwoandfour-wheeledraceserieshonda.racingやはり、予想通りだったなぁ。
■待ちに待った日本グランプリ今日はモビリティリゾートもてぎ(旧ツインリンクもてぎ)で日本グランプリ。タイムテーブルはこんな感じ。(今日は一番右のスケジュール)(画像出典:モビリティリゾートもてぎのHPより)モテギーズのメンバーは数日前から現地入りして観戦してます。ウラヤマシイなぁ。私は毎年この時期の日曜日は仕事の出張と重なって、オンタイムでレースを見ることが出来なかったのですが、今年は出張が無くなったので自宅のTVでゆっくりと観戦。
うーん、やっぱWSBKはDucatiのエンジン回転数をあと1,500回転落として良いですね。あとKawasakiのエンジン回転数を1,250回転上げると、V4R、R1、10RRのマシンバランスが整うと思う、けどなあ。少しネタバレ恐縮ですが、MotoGPでスプリントはマルケスが久々の3位、本レースではクアラタラローが3位、初コースでは中々健闘していました。またミルが本戦では5位と(マルケスはアクシデントがあって9位)充分健闘、モルビデッリも7位と、やっぱ腕のあるラ
ViewthispostonInstagramApostsharedbyショコモコパパ(@chocomocopapa)
MotoGPにて今年は特に日本メーカーが苦心苦労をしており、その中でHONDAのエース、マルク・マルケスの行方が取り沙汰されています。彼の今後の動向は、9月11日(月)に行われる、2024年版RC213Vのテストで、どうマシンが変わるか?高い戦闘力として完成度が高いのか?で、マルケスのHONDA残留が決まると言われています。それに併せて、か知りませんが彼の弟であるアレックスが所属するグレシーニレーシングチームでの現在のチームメイトであるフェルナンデス?でしたか彼
WSBK6連覇のジョナサンレアが、途中解約にてKawasakiと2024年までだった契約を2023年で破棄して来年はYAMAHAに移籍した訳ですが、契約を破棄してでも、チャンピオンライダーは勝ちたいのです、と私如きが言うのを許して下さい。もう、モロにマシンの性能差が序盤でV4Rに抜かれR1に抜かれ、そういうレースが何度も何年も続いている。しかもコンセッション措置使えるのにチームからは使っていない(後にエンジンに手を入れるから)という通達も後から聞いた、となれば人
ご訪問いただきありがとうございます、motoGPレプソル•ホンダから参戦しているマルク•マルケスの自伝が発売されました。その中で、ロッシに対して、記された内容に興味がありました。確かに。私も知りたいです。
先日、息子の制服のズボンの裾直しをうちのおかんにやってもらおうと思って実家に行くとアニキがニヤニヤしながらスマホの写真を見せてきた。よく見るとマルケスレプリカのヘルメット。兄貴がX14のマルケスレプリカを持ってるのは知ってるけどニヤニヤしてるからX15買ったんって聞くと嬉しそうにそうって。同じ会社で働いてるからボーナス出たのはわかってるから余裕があるのはわかるけどね。うちのボーナスは家計の穴埋めで全く残らなかったのに。独身貴族はボーナスを自由に使えて羨ましい限りです。写真でパッと
ミラー3位でした、間違って済みませんでした。で、ミラーがいうよね〜ってインタビューで述べていたのは、「僕らライダーは黙って結果を出す事が課題、文句並べてスタッフクビにして、駄々捏ねた所で変わらないよ、お嬢様じゃねえんだから…」いんや気持ち良いですね〜重みが違うというか。ミラーだって飛び級でMoto3からMotoGPへ昇格し散々叩かれたけどHONDAサテライトで優勝したし、ドゥカティでは叶わなかったのかな?それでも結果は芳しくなかったけど悪くはない順位だったし、
ども、レパード沼です。6月3連戦の真ん中、ザクセンリンクで開催されたドイツGPで、我らがタカ中上はホンダカップで2連勝を飾りました。ジャパンカップは僅差で3位と表彰台を確保しました。てか、ヤマハの2台とホンダのタカしか日本車走ってないし。ホンダ勢は、スズキから今季移籍のミル及びリンスがケガで欠場しているのに加えて、マルク・マルケスも欠場しました。予選から転倒しまくりのマルクは決勝当日のウォームアップでまたしても転倒し、メディカルから出場可と言われたのに自ら欠場を決めたそうです。
マルク・マルケスのドキュメンタリーをprimevideoで見た。MARCMARQUEZALLINマルクの上腕骨🦴を骨折してからの苦悩数度の手術を経てから復帰まで…そしてHONDAの不振…コレを見てからこの前のフランス🇫🇷GPを見たら「マルク頑張れ‼️」ってなっちゃってた😅マルクは闘争心が強すぎて…チョイチョイ危険なシーンになっちゃう時があるけど【限界を探る為には転倒するまで攻める】…そんな事をあんな速いバイクでやっちゃうあたりはマジで凄いと思っちゃう今
今週末のアメリカズGP。マルケスは右手中指の骨折が回復せず・・・欠場が決定。大得意としている無敵のコースなのに無理をしなかったということはあまり状態がよろしくないのかと。怪我をして復帰してまた怪我をして・・・。本当についてないですよね。HONDAのマシンは相変わらずダメダメでマルケスもかなりご立腹。カレックス製のフレームはどうなるのかな。とにかく。このままだとマルケスはHONDAからとっとと離れていってしまうでしょうね。KTM移籍の話も
仕方のない事だと思います。だって試作車において世界最速のF1を、文字通りに世界最速とする為の労力はもはや世界一の技術力を示す事が絶対不可欠、同時に試作二輪で世界最速のMotoGPを、世界最速の二輪としなければならない宿命を背負ったメーカーその名は、HONDAさん。レースで結果を出すと言う事は優勝する事、を文字通り実現してきた素晴らしいメーカーです。しかし、これだけ世界メーカーを相手にして闘うとなれば、やはり人的資源と予算資源いわゆるリソースはどうしても
すっかり今更になってしまいました。当初フラッグTOフラッグレースが予想されていたものの雨がどんどん強くなり、結局はフルウエットのレースとなりました。優勝はマルコ・ベッツェッキ。ご存じVR46のロッシアカデミー出身ですが速いだけでなく安定してますよね。見た目もロッシに似ていますしこれから人気が出そうですよね。2位は終盤に追い上げを見せたザルコ。さすが追い上げのレースは大得意で今回の様なコンディションでも速さを見せるものの優勝には手が届かず。
2023シーズンがついに開幕。スプリントレースが新たに開設されて、内容も大きくリニューアル。それに合わせてかテーマ曲までガラッと変わりました。(笑)あのマルケス少年も30歳となり、初めて迎えたレース。不調の中、まさかのPPを獲得し、スプリントレースでも3位表彰台をゲット。幸先の良いスタートを切ったものの、決勝レースでまさかの悪夢が。オープニングラップからとにかくブレーキが安定せず、マルティンに接触したりで大丈夫か??と心配していたのですが悪い予感が的中。大きくフロントをロック
初のspレース開始時間が12時って遅いってのが一番の印象予選からspまでが長いねそして本番レースタイヤは全員ソフトと思ってたけどフロントはハードの人もいてビックリブレーキ重視はspと言えどハード選択するのねレースはタイヤ温存とか無いせいかトップが集団になって面白かったコレはありかもただ骨折多すぎて42レースリスクはレース数だけ多くなるよね怪我しない、転倒に巻き込まれない運も必要最後に日本メーカーホンダはマルケスだけヤマハもファビオだけ今シーズンも厳しくなり
WSBKでも面白いんだから、MotoGPだってスプリントレースが面白くない訳がない!と思ってたけど、やっぱクレイジー🤪で楽しい!でもライダーは大変だろうなあ。そしてチームやタイヤサプライヤーもね。特にミシュランはこの為に本レースと同じタイヤを余計に用意(レイン用等等)用意しなければならず、その投資力とか本当に大変だと思います。よっぽどドルナの補助が無ければ、いくら世界第3位のタイヤサプライヤーとは言え、資金的に苦しいでしょう。将来的な事を言うと、ミシュランがやはりア