ブログ記事165件
随分前に投稿した、『GRヤリスクイックシフター導入して分かった事々とか⑦』のタイトルを『GRヤリス触れてわかるギアポジション』に変更し、内容にも加筆とブラッシュアップを行いました。内容的には、シフト操作の意図をもってブラインドでシフトレバーを握ったとき、その瞬間にギアポジションを判別できれば、その直後のシフト操作に迷うリスクが減る…というものです。ご興味あれば下記よりお楽しみください。GRヤリス触れてわかるギアポジション-合理的なもの無造作に握ったシフトノブのその位置
市場に出回る多くの純正やサードパーティー製のアフターマーケット商品。最初に愛車に施すカスタムは何がよいだろうか?もし、良好なコスパと、家庭を平和に保つために配偶者に見つからない秘匿性の両立を求めているのならクラッチストッパーがおススメ。詳細は下記の記事を読んでみて。GRヤリス最初のカスタムは?-合理的なもの理屈コネ太郎が所有する2020年式GRヤリスを前提に、最初のカスタムパーツを選ぶとしたら、それはクラッチストッパー(以下、CS)かな?いつものように、本ページに記載される内
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は3月13日、高性能モデルBMW『M3』にマニュアルトランスミッションを搭載した限定車「M3MTファイナルエディション」の受注を開始しました。販売価格は1420万円ということです。このモデルは日本国内で150台限定で販売され、注文は専用ウェブサイト上でのみ受け付けられます。受付期間は3月27日23時59分までで、注文数が限定台数を超えた場合は抽選になるそうです。納車については今年の第2四半期以降が予定されています。BMWM3は、サーキットでの高い
マニュアルトランスミッションのことを「ミッション」って言ってるののを聞く度イラッとくるんですが。じゃあATのTって何なのよ?オートマには変速機はねーのかよ?って話で。そもそもミッションってなんだよ?堀江美都子かよ?
ドラポジ出しに注意を注いだ3年間でした。正常進化版の後期型GRヤリスが発表され、ますます面白くなってきました。この3年間の軌跡を、約60のコンテンツにまとめました。ご興味ある方は下記よりお愉しみください。TOYOTAGRヤリスに関連する諸ページ-合理的なもの当サイト内のGRヤリスに関する全てのページの一覧リストです。ほぼ制作時系列で並んでいるので、『理屈コネ太郎』の考え方の変化も見れます。www.practician.net
知合いよりスズキスイフトスポーツ6速マニュアルトランスミッション車買い取りさせていただきました1オーナーオプション装備満載禁煙極上車人気車です。○○さんいつもいつもありがとうございます!SEINACARS
今日も寒かったですね!!!寒さを吹っ飛ばすHOTな一台の宣伝です!!!先日紹介した、希少なJKラングラー・ルビコン販売開始となりました!!!この車の魅力は何と言っても6速マニュアルトランスミッションです。3.8Lエンジンのオープンカーを、マニュアルで操作。考えるだけでワクワクしません???https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU4492727793/index.html?TRCD=200002&SHOPTR=1&REST
こんばんは。今日は前回に続いてジムニーの記事です。ようやく納車されました(^^♪今日は朝一番で注文先のスズキアリーナに出向き、キズの無い確認後に、クルマの説明を受けました(^^)ジムニー(JB64W)3型5MTパールホワイト車関係のSNSを見ていると購入者が「納車しました」と書いている方を見かけます。私的には、納車したのはディーラーさんなので、購入者側は「納車された」とする方が違和感ないと思います^^;今年2月の注文なので、納期は正味8ヵ月でし
6月24日(土)、マニュアルトランスミッションギアの青いワゴンRに、定価:¥2,600円のガラス系プレミアムコーティング洗車をしてみましたです。キャンペーン中の為、半額の¥1,300円で洗車できましたです。ついでに、3種類のオプション洗車を付けてみましたです。洗車後、キレイキレイに拭き上げましたです☆
さて...巷ではランクル70再再販やらランクル250とホットな話題で持ちきりですが...どうしてもマニュアルトランスミッションが欲しかった私は、2015年式の再販ランクル70を買ってしまいました。デリカもめっちゃ良い車で乗り続けたかったのですが、さすがに2台は所有できる訳もなく...5年目の車検を前に買い替える事に。とは言っても購入したランクルの方が年式古いんですけどね(笑)燃費は悪いし装備は何も無いし曲がらない止まらない走らないけど今の車には無い魅力を感じます^_^
6月4日(日)、いつものダイハツのお店に、マニュアルトランスミッションギアのハイゼット君を持って行きましたです。目的は、6ヶ月点検の為でございますです。走行距離は『71,677km』で、もちろんオイル交換もしてもらいましたです。美味しいお菓子とコーヒーをいただき、点検パックでの無償点検が終わるのを待っておりましたです☆『マニュアルトランスミッションギアのハイゼット君の車検終了補足☆備忘録として』2022年10月22日に車検が完了いたしましたマニ
チャーリーです。私の幸せな時間は、大好きなアルファロメオを眺めている時ですね。気がつけば4台になってしまいましたアルファロメオGTが2台同じ車ですが、前期型とマイナーチェンジ後の後期型です。同じ車でも走りが違いますね。アルファロメオ159は、左ハンドル6速MTです。そしてアルファロメオミトになります。車は、運転して何歩ですが、眺めていて美しいと思うのもイタリア車の好いところではないかなと思います。アルファロメオ大好きです。
5月22日(月)、マニュアルトランスミッションギアの青いワゴンRに、¥157円でレギュラーガソリンを満タン給油いたしましたです。今回のメーター内燃費表示は、19.2km/リットルでしたです。給油後、¥700円でシャンプー洗車+高圧&泡クリーナー洗車をしてまいりましたです。洗車後、キレイキレイに拭き上げましたです☆
愛車道LoveCarRoadのチャーリーです。秘密計画情報公開です。千葉県野田市編です。アルファロメオ156最終型です。愛知県小牧市のものと比べると使用感がありますね。エンジン音もおそらくエンジンオイルの交換がマメにされていなかったと思われます。ラジエーターフルードタンクは、交換されていて綺麗なものが着いていますね。思ったより細かな傷が目に着きます。数少ないTiグレードです。左ハンドル5MTになります。シフトノブは、交換されてますね。使用感は、距離にしてはあまり感じませ
クラッチレス走行が主役のiMTの魅力を体感してください!Kiaの革新的なインテリジェントマニュアルトランスミッションで、シームレスな制御と楽なシフトを体験してください。クラッチが故障する可能性があります。KiaIndia|iMTDeetsWithDad|EP2:ThemagicalclutchKiaIndiaExperiencethemagicofiMT,whereclutch-lessdrivingtakesthecenterstage!
マニュアルトランスミッションミッドシップじわじわ...楽しみなんだな♪(’-’*)♪
ホイールカバーで塗り絵遊びをいたしましたマニュアルトランスミッションギアの青いワゴンRに、追加でステッカー貼りをいたしましたです。今回は、バックドアにネコちゃんの白い足跡を追加し、ガソリン給油口のカバーにも白いネコちゃんステッカーを貼りましたです。なかなかかわいく貼れまして、大満足でございますです☆
マニュアルトランスミッションギアの青いワゴンRのホイールカバーで、塗り絵遊びをいたしましたです。まずはプラスチック用のプラサフを塗りましたです。その後、ピンクとオレンジのラッカースプレーを2本ずつに塗りましたです。そして、仕上げは2液のウレタンクリアスプレーを塗りましたです。青いボディとのマッチングはバッチリでございます☆
3月13日(月)、マニュアルトランスミッションギアの青いワゴンRに、¥166円にてハイオクガソリンを満タン給油いたしましたです。メーター内燃費表示は、18.4km/リットルでしたです☆
車検費用が劣化部品交換等により高額になってしまいました為に、マニュアルトランスミッションギアのミラの車検取得を断念いたしましたです。『さよならマニュアルトランスミッションギアのミラ☆今まで本当にありがとう』2023年1月22日(日)、走行距離:108,349kmのマニュアルトランスミッションギアのミラをドナドナしてしまいましたです。この車は新車で購入しており…ameblo.jp車はたくさん所有しておりますですので、マニュアルトランスミッションギアのミラが無くなりまして
2023年1月22日(日)、走行距離:108,349kmのマニュアルトランスミッションギアのミラをドナドナしてしまいましたです。この車は新車で購入しておりますですので、かなり長い間、我が家で活躍してくれましたです。前回の車検時には、エンジンを降ろしてもらって、大金を掛けてクラッチ交換をしていただいておりましたですので、出来ればもっと長く乗り続けたかったのですが、今回の車検の為のチェックにて、ドライブシャフト交換をはじめ、様々な場所の傷みを指摘され、出されました見積金額は
2月15日(水)、マニュアルトランスミッションギアのハイゼット君に¥168円でハイオクガソリンを満タン給油いたしましたです。今回の給油時の総走行距離:71,410km前回の給油時の総走行距離:70,728km(2022/7/1)走行距離:628km給油量:31.58リットル+途中で20.0リットル給油でしたですので、給油口ギリギリ目一杯満タン給油によります計算での燃費:満タン法での燃費は、12.1752617km/リットルで
ポチったものが、届きましたまた、先週これも買いました。1日遅れでポチったドアトリムは明日届く予定です。ついでにセンターコンソールも加工する予定ですがこれはどうしてもオークションで出て来ませんM3のLCI後のMTのセンターコンソールは日本国内ではどうしても見つからず同じ右ハンドルということでイギリスのオークションまで漁りましたがダメでした個人輸入まで考えましたがそのまま頓挫結局センターコンソールは今ついているものを外して直接加工することにしましたピアノブ
M3に乗って困ったことがひとつリバースギアが尋常な硬さではない左ハンドルも右ハンドルもシフトパターンは同じで非常に困っています左ハンドルだと、リバースギアは運転手側に引き寄せて前に倒すので力が入りやすいのでしょうが右ハンドルだと外側に押して前に倒す動作になるのですがこの外側に倒すのが非常に硬い。私は184cm体重85kg以上(当時の体重)で空手をしていて結構力があるほうですがリバースギアへ入れるシフト操作が片手では難しいましてや力のない嫁では到底無理以前メルセデ
前回の要約M3ので物を試乗した翌日、ディーラーから電話があって明日翌日そのM3をオークションに流すと。もし検討すならもう1週間おいておくとのこと「断った。オークションに流してもらって結構ですって」「それでええの?ずっと探してたんとちがうん?」「今の車、まだまだ走れるし、家のローンが始まるし、子供たちの学費のこともあるし、やっぱりやめとく」「とーさん、ずっとM3のこといってたやん。それでいいの?」「いい。後悔せんよ」「もうすでに未練たらたらの顔してるって。で、今
秘密の試乗から帰宅M3の試乗から帰ると、奥さんと子供たちはもう帰宅していました。内緒で試乗に行ってきたのがばれないようもらったマグカップはとりあえず玄関のどこかに隠して・・・「パパー、お帰り。なに?ソレなに?」(長女)「食べ物?開けていい?食べていい?」(次女)「コップ?な~んや」(長女・次女)「ママ~、パパ帰ってきたで~、コップ買ってきてる~」いやいや、買ってないって内緒で試乗に行きましたが一瞬でばれました帰宅すると、いつも子供たちが玄
なぜマニュアル車が好き?特にサーキットを走ったりも峠を走ったりもしませんがマニュアル車が好きなんです。ではなぜマニュアル車が好きなのか?好きというより怨念に近い執念で3ペダアルのマニュアル車だけを所有し続けています(ATは奥さんの車だけ)パンツを履いてないときのTinTin現在DCTなどの高性能2ペダル車なども出てきていますが私的には3ペダルマニュアル車でないとダメなんです。そうなんですこのシフトノブと3つのペダルがな
こんばんは。今日は私の人生の終のクルマについて書きたいと思います。私は現在40代の後半ですので、クルマを普通に運転できる健康寿命が75歳くらいまでだとすると、私の健康余命はあと30年弱くらいなのかな。併せて、1年半前の私の記事〇〇ガソリン車の有終の美〇〇(2021-09-19)のとおり、政府が進める「2050年カーボンニュートラル」の一環で、2030年半ばまでにガソリン車の新車販売が出来なくなるようです。その上、クルマの値段も加速度的に高騰している上、「ロ
GENROQ(ゲンロク)2023年3月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,000円ル・ボラン(LEVOLANT)2023年3月号Vol.552【電子版限定特典付き】[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円みなさんこんにちわあるいはこんばんわ。さて、日本の自動車メーカーでも海外では日本で売っていない車を売っていたりしますよね?こと中国では合弁会社で地産地消スペシャルを作っているのがパターンです。そんな中国で北米でも展開して
12月29日(木)のスタッドレスタイヤへの交換その2は、マニュアルトランスミッションギアのダイハツ・ミラでしたです。『スタッドレスタイヤへの交換でクタクタでございますです☆取り敢えず4台交換』12月29日(木)、取り敢えず4台の愛車達のタイヤを、スタッドレスタイヤに交換いたしましたです。毎年、タイヤ交換をする度に、自分の体力の低下を痛感させられる…ameblo.jpその時の記録でございますです☆