ブログ記事292件
皆さんこんばんは。セルモです。さて今日はホットウィールベーシックからMAZDA787Bを紹介しちゃいます。ホットウィールベーシックMAZDA787Bベーシックでは2ndカラーですね。プレミアム、カーカルチャーでは1台出てましたね。1stカラーのチャージカラーもいいけどこっちもカッコいいですね。個人的には白いボディカラーが好きなのでgood👍️3台並べてみました。いいっすね😄今回もきれいに開封できました✌と言う事で今日はホットウィールベーシックよりマツダ787Bを紹
先週、発売されたベーシックモデルの787B(単品販売)が届いた。開封してシャシダイナモで0馬力パワーチェック?※注意音が出ます。ベーシックモデルなので軽いため車体が暴れます。※注意音が出ます。HWカーカルチャーハンマードロップマツダ787Bメタルシャーシなのでシャシダイナモの上でも安定してます。
ミニカー新製品&再入荷品入荷しました!!前橋下大島店新製品・京商1/18京商オリジナルニッサンフェアレディZ-L(S30)(ブルーメタリック)・KKスケール1/18フェラーリテスタロッサモノスペッキオ1984再入荷品・KKスケール1/18マツダ787B1991年ル・マンウイナー
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787B本日の走行です。お気に入りのボディーですがだいぶ痛んできています。セッティングは前回同様で・・・ピニオンは16Tキングピンスプリングは金本日のテーマはそれぞれのタイヤで5分間の周回タイムとベストラップの検証先ずは、前後タイヤをオメガで走行です。1回目ベストラップ11,91625R5:10,6662回目ベストラップ11,80125R
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787B本日の走行です。本日のテーマは5分間の周回タイムとタイヤ比較、そしてピニオン交換。先ずは基本セットの前後オメガベストラップ12,24524R5:10,801前後カワダベストラップ12,04424R5:02,741お次は、前後カワダのままピニオンを14T~16Tへ交換して・・ベストラップ12,04825R5:09,815前後オメガ16T
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787B走行11日目です。今日のテーマはキングピンスプリングの比較です。以前にやっていますが改めて検証します。基本セッティングはキットのままの状態でバッテリーもタミヤLF2200タイヤは最近定番の前後オメガでスプリングをベストラップで検証します。黒スプリングから~ベストラップ12,177銀スプリングです。ベストラップ12,089金スプリングベストラップ11,9
ホビーフォーラム2025に行ってきました。雨模様の横浜の風景から~紅葉豪華客船と横浜の港ホビーフォーラムは大盛況!!!出店は組み立てキットより完成品(ミニカー)が多くなっている気がします。今日の収穫キット2個とデカール1枚タミヤのマツダ787Bのデカール。キットは積んであるので近いうつに作ります。アメリカンなストリートロッドが作りたかったので購入。名前がそのままストリートロッドお
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787B今日もタイヤテストです。前後オメガは安定してラップタイムもベストが出ます。タミヤの標準タイヤで走れるようにフロントタイヤにグルーブド?を施します。前回の失敗を教訓に少な目のグルーブドです。ベストラップ12,645キット標準タイヤとしては上出来ですね。今日のメインはこのタイヤ。カワダのHIラバー35度フロントHI~リヤT12,501フロントH
つづきです京商さんです✨ファントムPZFT-33復刻シャシーも嬉しいですがボディーの復刻の方がかなり嬉しい💕ちなみに私は無限派でした😁ミニッツマツダ787BマツダサバンナRX7窓のネットが萌え💕ますハングオンレーサーヤマハYZR500つづきます🥰ところで先日の高市総理大臣とトランプ大統領の会談が上手くいっちゃってパヨちんが発狂してますねw特にオールドメディアwマジでビール🍺が美味い(゚д゚)ンマッ!
本日もご来店頂き有難うございます10月の営業も明日でお仕舞いに。今年もあと2ヶ月になりますね!新製品はちょいと落ち着いちゃっていますが、今週末は統一DAY開催がありますし、来月にはタミヤフェア。そして12月にはクライマックスと、大きめ~なイベントがあります。RWでは11月12月とイベント色々開催予定ですので、のんびりワイワイサーキット走行楽しんで下さいねいつもとは違ったボディ使ってみたり、違うセッティングの方向~をトライしてみたりして、”いつもとは違う”をやってみると新たな発見が
京商RCいろいろ再入荷しました!!前橋下大島店京商1/10電動4WDフェーザーMk2FZ02レディセット1972マツダサバンナGTチューンドバージョン(グリーン)ミニッツオートスケールコレクション・マツダ787BNo.55LM1991ウイナー・マツダ787BNo.18LM1991
KYOSHOミニッツRWDNEW32361MAミニッツRWDMR-04レディセットマツダ787BNo.18LM1991再入荷品32361REミニッツRWDMR-04レディセットマツダ787BNo.55LM1991優勝車32367FRSミニッツRWDMR-04レディセットMercedes-AMGGT3No.4724HNurburgring2018以上が入荷しております。
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787B本日の走行テーマはピニオンギヤの確認。16Tピニオンを取り付けたままタイヤをFオメガ・Rオメガでの走行です。思ったより遅い!ラップタイムは12秒50ていど。14Tに交換してタイヤはそのまま走行します。まぁ~~そこそこ早い?ラップタイムは12秒20ていど。そのままリヤタイヤをカワダに交換して走行します。ん~ん頑張って12,054目標タイム出ましたが・・・?00モヤモヤが残
今回紹介するミニカーはトミカから"マツダ787B"です。オークションで落札しました。箱無しのミニカーのみです。1/64スケールです。トミカデフォルメはされていると思いますが割と雰囲気はあります。雰囲気があるのはカラーリングのせいかもです(笑)4ローターエンジンのサウンドは最高でした。F1マシンのV12やV10のも負けていません。リアウイングの位置は独特だと思います。1991年のル・マン24時間耐久レースを優勝したマシンです。一応、日本製です。今回はトミカから"マツダ787B
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらホットウィールカーカルチャーマツダ787Bベーシックカーに続いて、「ハンマードロップ」アソートで早くもバリエーション追加といった印象ですが、プレミアムの割に787Bの中では比較的プレーンなテストカー仕様です(笑)他社でも製品化されているこの「テストカー」(カーボン素地むきだし)ですが、リアウイングがオレンジ色。ドア部分に白くMAZDAの文字。が正しいようで、ホットウィールでもしっかり再現しています。グループCカーらしい低さを良
こんばんは🖐️明日は娘の通う中学校の体育祭!半休取得して応援に行って来ますさて走行会で壊してしまったマツダ787B(当時モノ)毎回何だかのダメージを受けもうボロボロ速い車に安全なところで外側に避けてパスしてもらおうと走行中狭いコーナーで接触弾かれコースフェンスへもちろんリタイアですボディの塗装剥がれが酷くまた、割れてしまったところも右フロントのサスアームが割れ予備のサスアームに交換🪛今回はここまで🖐️早く走らせたいんだよタミヤMAZDA787Bサーキッ
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787B走行6日目です。前回、用意の無かったリヤタイヤZENのオメガを購入していざ!ホームコースへ・・乱雑なA,Racingのピット風景画像は有りませんがフロントアッパーアームの取付部を削ってキャンバーを付けましたが、更に1mm削ってキャンバー益し益しで挑んでいます。今回のテーマもタイヤの比較タイヤは3メーカーの3種類T・K・Zのマーキングを付けています。???カワダの
こんばんは。ばばんですTNRACINGは既に…年末の棚卸しに向けて動いています。断捨離も在庫処分もね…ル・マン(エフワン)のタイヤスタンドMサイズが、少しだけ再入荷しました。ヤフオク限定商品です。製造原価です。8枚だけの再入荷です。再生産予定は無しです。よろしくお願いいたしますhttps://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1201173143TNRACINGのHPからも買えます。下記メールフォームTNRACING通販希望こちらからメ
こんばんは🖐️昨日はアヒルホビーさん主催の英田オンロード走行会に参加してきました時折、雨が降りましたが最後までスケジュールが進み用意していたものはすべて走らせました👍英田ラジコンサーキット🏎️朝方雨が止むまで仮眠を寒いのと雨の音がうるさくて眠れませんでした6時30分前には雨が止んだので会場設営のお手伝い主催者の方や参加者の皆さんでコース整備ありがとうございます落ち着いたところで集合写真クラス別にきれいに並べていたのでF1やCカーに旬なミニ!開催カテゴリー1
おはようございます🖐️明日は英田サーキットオンロード走行会に来ています雨が降ってますピットで雨が止むのを待ってます
ラストです。ピットロードが濡れているのが解りますよね。酷い雨が降った訳ではありませんがシトシトと雨が降ったのです。私の大好きなIMSA仕様のRX-7です。トミカリミテッドで持っています。大好きなマシンです。レーシングマシンのデモランの後でMAZDA787Bの暖機運転をしてくれました。787Bの走る姿は観れなくても、こんなにファンの事を考えてくれるイベントは最高ですね。この後でメディア対抗ロードスターレースやマツダ車パレードランがありましたが、それはパスしました。因みにこの日は
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787B走行5日目ですが、走行前準備から~キット付属のスポーツチューンモーターのメンテナンスを行いました。モーターに配線を直付けしていたので、脱着に便利なヨーロピアンコネクターを取り付けました。モーターのメンテナンスで3Vで15分空回しを行いモーター内部をパーツクリーナーで洗浄してから7,2Vで5分空回しを行ってメンテナンス終了???(気分だけかも・・・)ついでにMAX回転数は7,
ピットエリアに脚を運びました。憧れのマシンが居ます。今年は間近で撮影が出来ます。お目当てのMAZDA787B55号車。昨年は人集りで撮影なんて出来ませんでした。ヤッパリ美しいです。こんなに間近で見られるなんて幸せです。実は一度はメインスタンド側に戻りましたが再び戻ってしまいました。いつまでも眺めていたいマシンです。続きます。
・・・・マツダ787Bギブバースですなんやかんやで半年も掛かってしまいましたご開帳〜こんな感じで本日深夜に完成です今回の最大の難所はデカール貼り経年劣化が進んでて水に浸すと割れてボロボロ心折れかけましたがジグソーパズルのように復元したり塗装に変更したりでなんとか乗り切りましたこれで次のプラモに取り掛れます置きプラの数は増える一方このペースでは全て
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787Bの走行4日目です。スーラジ水曜クラブCカーの集いの3台です。(勝手に名付けました)お馴染みに成ってきました私の787Bです。リヤタイヤの比較テストを行います。基本セットでフロントタイヤをカワダのハード、リヤタイヤはタミヤ標準からスタート。ハイサイドは起こさないまでもリヤが出る傾向にあります。お次は、お借りしたZENのオメガを装着して走行。これは走り易い!!ラッ
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらホットウィールベーシックカーマツダ787Bレースデイの1台です、兼ねてより情報が出回っており、発売が楽しみだった1台です!ホットウィールも日本車の製品化が凄いですね。。。。定番のレナウンチャージカラーのカーナンバー55リアホイールはスポークタイプでゴールド、フロントはブレーキカバー風としっかり分けております!ベーシックとあって潔くシルバー部分はオミットした塗装一方で顔となるフロントカウル周りの情報は多めに感じ取れます。
お疲れ様です。本日は日曜日・・・なのでタミチャレ練習走行の合間に4パック程の走行でフロントスプリングの比較テストを行いました。MAZDA787Bカッコ良い!!1パック目は銀のスプリングで安定走行。2パック目は黒に変えて走行タイムは変わらないが走り難い。スプリングが効いてないコーナリング中に踏ん張っていない感じです。結果として2日目と同様に銀スプリングが良いと言うことで本日の走行は終了です。
先日、タミヤ製R/Cマツダ787Bを入手しました。今年の3月に再販した物ですが、わたくしはそれを逃してしまいました。再販して、速攻でSOLDOUTで店頭で見ることすらも出来なかったのです。一時は転売ヤーから買おうかとも思いましたが、思い留まり、今回は御縁が無かったなと諦めていた時再販の再販?があり、無事にGET出来ましたわありがとう、洛西モデル!それにしても、最近のR/Cのとは違い箱がデカいその昔、近所の模型屋にこのサイズ感のR/Cがたくさんあり、若かりし頃のわたく
お疲れ様です。TAMIYAMAZDA787Bの走行2日目ですが、その前に気に成っていたフロント部のガタの対策を行いました。フロントアクスルベアリングのガタはベアリングにセロテープを巻いて対応しました。タイロッドのガタは、ワッシャーを挟んで対応しました。ワッシャーとタイロッドはセメダインGクリヤーで点付けしました。準備完了・・・いざホームコースへタミヤCカー3台揃いました!!ポルシェは本日初走行で走行中タイヤが切
・・・・9月も終わりに近づきようやく秋らしくなってきました夜の冷たい空気が心地よくついつい秋の夜長を満喫しておりますと言ってもいつものプラモデルに没頭してるんですがもう少しで出来上がるはずのマツダ787B古いキットゆえにデカールを水につけた途端にボロボロに割れてしまう事態に、、、割れたデカールを張り合わせたり一部は塗装に変更したりで半ば挫折状態なんと