ブログ記事40件
マッハH2千冬号オイルポンプのオイル漏れ修理完了です(^ー^)オイルポンプOHに出してて戻ってきたんで付けて試走です(^ー^)50km程走って、戻ってから確認(^ー^)漏れは無いです(^ー^)修理完了です(^ー^)
マッハH2千冬号修理完了です(^ー^)オイルライン付けて(^ー^)インレットパイプ付けて、エンジンカバー類付けて修理完了です(^ー^)いつでもいらっしゃい状態です(^ー^)
マッハH2千冬号オイルライン修理しました(^ー^)試走後オイルラインにエア噛みしてるんで点検したらオイルだだ漏れ状態でした(@_@;)1番のオイルラインのエア噛みが取れないんで、オイルラインにオイル入れて吊るしたら3分ほどで全部抜けました(@_@;)チェックバルブのスプリングとベアリング交換します(^ー^)下が新品スプリングです、入ってたのはスプリングがへたってます。スプリ
マッハH2千冬号エンジン始動しました(^ー^)クラッチ閉めて、オイルホース繋いで(^ー^)オイルポンプはOH済みを付けてます(^ー^)マフラー付けて、チェンジペダル付けて(^ー^)エンジン火入れします(^ー^)-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com火入れ完了です(^ー^)
マッハH2千冬号クラッチ組みました(^ー^)クラッチ組み込み完了です(^ー^)クラッチレリーズは、洗浄してグリスアップしときます(^ー^)
マッハH2千冬号シリンダー組みました(^ー^)シリンダーホーニングしてピストンセット(^ー^)シリンダー組み込みしました(^ー^)付けるもの付けていきます(^ー^)
マッハH2千冬号腰下組んで載せました(^ー^)次、シリンダー組みます(^ー^)
マッハH2千冬号クランクOH出来てきました(^ー^)交換部品見てみたら、やっぱりクランクベアリング粉砕してました(;^_^A交換部品は、これだけ有ります(^ー^)ベアリング1個バラバラ状態です(@_@;)コンロッドのクランクピンベアリングも焼き付いてバラバラでした(@_@;)その他のベアリングもガタガタ状態でした(@_@;)クランクケース洗浄して、組み込みします(^ー^)
白マッハ秀ちゃん号あちこち点検でバラし開始です(^ー^)ウィンカーの付け方が間違ってます、この付け方してるの多いです。後ろも同じです、ウィンカーステーも変なの付いてます。1個ウィンカーボディーから配線出てるのが付いてます。アクスルシャフトの付け方も間違ってます。大きいワッシャー入って無いです。私の中では、使ってはいけない点火コイルが付いてます。強制撤去します(;^_^A
マッハH2千冬号ミッションベアリング交換(^ー^)ミッションベアリング5個交換します(^ー^)ミッションバラして(^ー^)伸びてるクリップも交換します(^ー^)スポロケット奥の〇リングも忘れず交換です(^ー^)ベアリング5個交換完了です(^ー^)部品がそろい次第、クランクOHに出します(^ー^)しばらく放置になります。
マッハH2千冬号クランクは、クランクのベアリングとコンロッドベアリングもダメです(◎◎)ミッションは、ニードルベアリングバラバラです(TOT)/~~~ミッションは、ニードルベアリングバラバラでした(TOT)/~~~クランクのオイルシールのスプリングが粉々になってオイルシールから外に出てます、ベアリングが粉砕してると思われます(TOT)/~~~ベアリングはガラガラです(TOT)/~~~1
マッハH2千冬号クランクOH決定です(TOT)/~~~よ~~く観察するとオイルシールのスプリングがオイルシールに付いてます(◎◎)クランクベアリング粉砕してると思います。金属音がしてエンジンストールしたのは多分クランクのベアリング粉砕の音だったのではないかと思います(TOT)/~~~
マッハH2千冬号整備開始してます(^ー^)走行中に金属音のような音がして、エンジンストールしたようなんで何処から音がして止まったのか順番にバラして探します。何度かクランキングさせてるうちに、ロックしたんで何か噛みこんでるようです(@_@;)整備開始です(^ー^)チェーンのオイル切れで、錆とチェーンやスポロケットの金属カスでキラキラ光ってます(;^_^Aまめにチェーンオイルさしてください(;^
マッハH2千冬号到着してます(^ー^)高速で嫌な音がしてエンジンストールしたようなんでエンジン点検です。
マッハH2千冬号メーターOH完了です(^ー^)OH完了です(^ー^)今日発送します(^ー^)
マッハH2千冬号メーターユニット調整完了です(^ー^)ガラス掃除して、仕上げます(^ー^)
マッハH2千冬号メーターOH開始してます(^ー^)開けます(^ー^)開けました(^ー^)何かとやることだらけなんで、少しづつです(^ー^)
マッハH2千冬号復活しました(^ー^)腰上OH完了です(^ー^)H2特有のギクシャク感が一定速になると少し出てますけど50km程走ってきました(^ー^)マッハH2千冬号復活です。www.youtube.comいつでもいらっしゃい状態です(^ー^)
マッハH2千冬号シリンダー組み込み完了です(^ー^)ボーリング後のバリ取りして、ピストンセット(^ー^)組み入んで行きます(^ー^)組み込み完了です(^ー^)シリンダーヘッド付けて(^ー^)キャブの張り付き点検、修正して取り付け(^ー^)アクセルの戻りが悪いんで、ワイヤーに油通ししましたが戻りが悪いです。アクセルワイヤーに油通ししてもアクセルの戻りが悪
マッハH2千冬号シリンダーが出来てくる予定なんで整備再開です(^ー^)サイドスタンドのへたり修正します(^ー^)サイドスタンドの取り付け部分が開いてます。へたり直して付けました、ガタが出てるんで少しのガタは残ってます。スポロケットの下周りオイルでゲトゲトなんで、掃除します。油汚れ掃除して、パーツクリーナーで洗い流して完了です(^ー^)オイル漏れしてたオイルタンク交換しました(
マッハH2千冬号腰上開けました(^ー^)シリンダーが外れるか心配でしたが、案外簡単に外れました(^ー^)シリンダーが外れないのがあるんで心配でした(;^_^A高速で焼いたようで、ピストンの焼けはさすがに良く焼けてます(;^_^Aセンターが来てます(;^_^Aピストン外しました。センターが一回り小さいのが入ってるんで、3つ揃えます(^ー^)
愛知からH2千冬号届いてます(^ー^)高速走行中に焼いたようです。腰上開けてOHですけど、シリンダーが外れるか心配です(;^_^A
マッハH2千冬号ほぼ完了です(^ー^)クラッチ閉めて、オイルポンプ繋いで(^ー^)ニュートラルランプの配線切れてました、繋いで延長してます(^ー^)キャブ付けて(^ー^)ピンゲル付けて、ガソリンホース交換(^ー^)マフラー付けて、本日終了です(^ー^)キャブの同調取って、エンジン掛けます(^ー^)インレットパイプ付けて、エンジンカバー類付けたら完了です(^ー^)
マッハH2千冬号エンジン載せました(^ー^)エンジン載せて、ジェネレーター組み込み(^ー^)クラッチ組み込み(^ー^)クラッチカバー閉めて、仕上げます(^ー^)
マッハH2千冬号ゲトゲトクランクケース洗浄完了です(^ー^)ミッションオイルが良く減るエンジンやったんですけど、右からかなり吸ってたようでクランクケースの中ゲトゲトのカリカリ状態のオイルがこびりついてます(@_@;)ドライバーでカリカリやっても取れないんで、剥離剤攻撃です(@_@;)何度も拭き取って、剥離剤攻撃繰り返します(@_@;)ミッション側は、キックギヤーの削れた金属片だらけです(@_@;)
マッハH2千冬号エンジン開けました(^ー^)思ってた通り、キックギヤー大変な事になってます(@_@;)クラッチバラして、エンジン開けました(^ー^)キックギヤーのギヤーがすり減ってます(@_@;)ここに来ると滑るんでしょうね(@_@;)横から見ると消耗具合が解りますね(@_@;)ギヤーの4山ぐらいが、半分以上欠けてる状態です(@_@;)クラン
千葉からと、愛知からH22台届いてます(^ー^)千葉からのH2は、キャブにクラッチやって調子よく走れるようにして総点検整備です(^ー^)愛知からの千冬号はすでにエンジン降ろしてます(^ー^)キックギヤーの消耗でキック時滑ってるようです。キックギヤー交換です(^ー^)エンジン開けるんで、交換しますけどオイルシール抜けかけでジェネレーターカバーを開けるとオイルだらけでした(@_@;)左右
マッハ2台集配です(^ー^)俊ちゃん号と千冬号2台お迎えに来ます(^ー^)俊ちゃん号は、昨日も50km程走って不整脈は出ませんでした(^ー^)これで気持ちよく走れると思います。日曜日にそちらに到着予定です。千冬号もバッチリ調子出てます(^ー^)
マッハH2千冬号整備完了です(^ー^)メーターステーがガタガタやったんで、ステー交換してガタ無くなりました(^ー^)同調取り直してインレットパイプ付けて、整備完了です(^ー^)少し走って様子みて、配送手配します(^ー^)
マッハH2千冬号スロットル&マスターシリンダー交換完了です(^ー^)部品が届きました、交換します(^ー^)交換完了です(^ー^)アクセルの1/4程有った遊びは無くなりました。強く握るとふにゃ~っとグリップに付いていたブレーキレバーは5/8のマスターシリンダーに交換してしっかりして硬くなりました(^ー^)ボルト止めされてるトルクロッドピンに入れ替えてアクセルワイヤーの調整と、キャブの同調取ってRブレーキが異常に