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参加してきましたMAXZONEミニお天気が・・・あと1時間遅ければドライだったのですが残念ながら曇りで晴れたと思ったら雨とコロコロ変わるお天気にコーナーはレインタイヤを履いている人には勝てず最終コーナー進入ポイントもウエットの為アクセルを開けるタイミングが遅くなり結果はカスタムしたにも関わらず・・・1キロアップ・・・ローギア化したのに6速出回りきれなかった転倒者続出私も2回コースアウトしましたが何とか耐えて完走?無事に走り終えましたまた、時間見て動画アップしますね
https://youtu.be/sOfao1PAOOUDB4号機GSX-RRmini発進!CreatedbyInShot:https://inshotapp.com/share/youtube.htmlyoutu.be
マックスゾーンのリザルトです。凄い人達の結果は、この用紙のA面ですが、私などは、もちろんB面です、いわゆるB軍です。私の勝手な言い回しで失礼します。しかしいつか、A軍に入りたいですね、目標です、夢があって良いじゃないですか。さて結果は、最高速度121km/hでした、メーターは128km/hを表示していました、前回走行時は、130km/hでメーターは140km/hだったので、aRacer、マフラー、スロットルボディー、排気量、などの違いは大きいものですね。今回は、STDECU、ノー
マックスゾーンに、遂に来ました。今回は、2台で参加です、友人のY氏と、レンタカーに乗せ参加です。皆さんマスクをしてコロナ対策は万全です。このようなイベントは参加するのも大変ですが、主催者の方々の頑張りのお陰で、楽しい時間を持つことができます、感謝、感謝です。絶好の走行日和です、夏ですから暑いですが、気持ちいいです。友人のY氏です、走行前のひと時、これから、ブリーフィングです、いわゆる、走行前説明会です、主催者のオートバイ誌の方が説明してくださってます。3蜜を避け、主催者の方々も、いろ
エンジンは3点の変更でしたが、駆動は、と言うと、もちろんウーフーです。ロットによって、色がかわります、私のはウーフーピンクです。セッティングなんて解らないので、10g+11g3×3です、それと、センスプが1800rpmです、これでウーフーファミリー揃い組みです。これで何とかなるでしょう。
今回はノーマルECUで、ボアアップエンジンをコントロール出来るかを、確認する為の走行でした。その為、aRacermini5からノーマルECUに交換します、AF−1はそのまま残し空燃比を監視します。次に、インジェクターの交換です、吐出量は、栗原氏に教えて頂いた吐出量としました。インジェクターはパーティーアップさんへ特注のタヤカです。次に、ボアアップです、以前使用していたTDRの63mmボアアップシリンダーと、TTMRCへ特注の63mmローコンプピストンです。この組み合わせは、相性と
マックスゾーンも無事終わり心地よい疲れの中での本日、マックスゾーン参加にあたり、手を加えた事を忘れない内に、書き留めてみます。今回の実験は、aRacer無しで、ボアアップ車はどうなのよ、たとえば、エンジンブローとか?、まことしやかな疑問に挑戦しました。その前に、私みたいな運転技術のないものは、スピードを出す前に、止まる事が大事です、そのために、まずはブレーキです。GJMSのサスペンションのキャリパーサポートには、ノーマルキャリパー用のサポートなので、40mmキャリパーを取付けるため、
後輩亮太君のCRMに載せてナラシ完了しました。数百キロでオイルを捨てるのは心苦しいですがwこれから車体だ〜急がないとw
7月末、オートバイ誌から9/11MAXZONE開催告知とエントリー用紙のFAXを頂き!もー夏は無いのかなぁ〜っと油断してましたw慌ててエンジン再開wクラッチは終わり腰下完了でも車体は••••••間に合うのか俺w
これはベコに乗ってる後輩亮太の以前乗っていたAPE100最初はスタンダードなカスタムで仕上げてました。それが僕のAPEレーサーを作った頃「カフェレーサーもいいね!」と、仕様変更を決意w今は僕の友達の元に渡り完全に盆栽と化しておりますwガンガン乗ってあげて欲しいところですが、これも買った人の自由なんですけどねw
これは希少な1台を頂いた車体です。4ミニ横型スポーツでは代表的な1台HONDASS50後期型です。でもまぁ・・バラバラで頂いたんですけどねエンジンレスだしwもちろんノーマルフルレストアなんて僕には出来ませんし乗るのもねぇ~・・MAXZONEのレーサーにしますwCLのフォークにカブのビッグドラム細っそい最高速マシンですw12Vの旧スーパーヘッドが有ったので12Vでシートはサブクラフトにて製作!フレームは黒くペイン
昨日の続きです。155キロの呪いにかかった彼はもがきます!お金を使ってwこんな事やこんな事で呪いを解こうとします・・・でも解けないのでゼッケンを155に強いられますwそれでも呪いの力は凄まじく相変わらずの記録・・・そして彼はレジェンドを見習って10インチ化します。エンジンはこの頃はスーパーヘッド4Vダイマグ10インチを投入フェンダーは作り直しとなり去年やっと呪縛が解け161キロwお互い目標は遥か地平
モンキーRの仲間がもう1人います・・・彼の中毒症状はもはや末期かと・・いや・・独身のオジサンの強みか?初めは自分の乗るSV400Sのミニサイズを作るとサブクラフトさんへ依頼w第一段階で先ずカウルとシートこの仕様でMAXZONEへも出場を始めます。彼はMAXZONEへのめり込んで行きます。身体が全て隠れるカウルとシートを作り直しますw記録は155キロ迄で停滞しますw仕様変更しても毎回155キロw155キロの呪いは数年続くのでした
彼は仲間内に2台有るモンキーRの1人本業が自動車整備士の彼はもちろん自分のモンキーRも自分でカスタムします。そんな彼もサブクラフトのアルミタンクに魅入られますwでも、この病の怖い所は中毒性が有る所ですwそして彼もMAXZONEへゼッケンプレート風ライトカバーを装着して今はチョットエンジン壊れて休眠中・・・
これはそもそも10年ぐらい前だったかなぁ~京葉や茂原のミニサーキットへ行き始めた頃自慢のモンキーRで簡単に転んでしまう後輩の茂君取り返しのつかない事になる前にと練習用のオートバイを買いましたwそれがコレw何度か練習走行に活躍したのち忘れ去られたかの様に倉庫の隅で埃を被っていました。不憫に思った僕はこのバイクを貰い受けチョット面白い事をしてみようと・・・エンジンはRM85ステム&フォークはNS-1スイングアームはガンマ125タン
第一回目のマックスゾーンは、雨、霧の悪天候の中開催でしたが、今回は打って変わり、絶好のレース日和です、ちょっと暑いぐらいです。オートバイ誌、富士スピードウェイの計らいで、急遽、1回目の代わりに、前回走行した人達(レッドフラッグの為3周だけ走行)の為6月6日開催になったみたいです。気持ち良く走れました。ノーマルタイヤ、こんな感じです。リザルト、130km/hでした。自分なりに、大満足です。前回と同じくらいのタイムで安定しています、加工もなくポン付けパーツの集合体ですから、okです‼️a
マックスゾーンは走りませんでした、と言うより怖すぎです。先がみえません。でも、勇者はいました。この人達です。凄い‼️ピットまでは行ったのですが、残念次回こそは、と思いつつ、帰路につきました。
後れ馳せながら、、マックスゾーン行ってきました!最後までバタバタしてましたがなんとか出発~♪道中、雨かぁぁぁぁとテンション急降下、、、久しぶりに来ました、富士スピードウェイちなみに私、富士のミニバイク耐久レース、ミニロクのコースレコード(非公式)持ってます。当日はガ・オジマの小島氏、KWN氏KWKM氏にもお手伝いにきて頂きました~!雨予報だったのがなんとかドライで持ってくれて、しかも追い風の好条件158ccもこれはノーマルギアじゃやばいやろってことで、走行前からギアを交換することに
こんばんわパーティーアップでは、富士スピードウェイで来週行われるマックスゾーンに向けて突貫で4型レーサーを制作中!エンジンはTRHC社に相談させて頂きました。マックスゾーンは排気量の制限が無いのでバカでかいのでも良かったのですが、Partyup的にはお客様に提案できるものじゃないと意味が無いので、まだ現実的な、、ボア67mm×ストローク5.6mmアップの63.5mm排気量223.7ccで行くことにしました。5.6mmストロークアップバルブ径は26×23ケースボリボリ~♪お手
こんにちは~もぅもぅです♪普段の使い勝手とか~実際に出す出さないとは別に自分のバイクの最高速は気になるものです。お待たせしました。蒼穹の壁を突破するのだ!2(蒼穹の壁を突破するのだ①はk’sスタイルブログになります)先日Fiscoで行われましたMaxZoneMini2017にて新型CBR250RRの最高速アタックに挑戦致しました。まずはNinja150RRでコースイン、前日にバタバタで準備した為に安全策を取りキャブセットは濃い目・・・駄目だ~エンジンが眠