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-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beベリーダンサーにオススメ!ジル(フィンガーシンバル)磨きに最適なアイテムのご紹介です。乳液タイプなので扱いやすく、ピカピカ具合が長持ちします。詳しくは動画をご覧下さい♪リンレイR'SPROメタルポリッシュ290gAmazon(アマゾン)539〜1,520円もーっとピカピカにしたい方は、こちらもオススメ!ジ
昨日の夜です🌃近くのショッピングモールのコジマへ走らせに行ってきました❇️結果から言うと飛びまくりでした😵チューン系のモーターでも飛びまくり…😓先日のこの三台はチューン系でいい走り🎵してくれましたが、今日の三台は飛んでました💔なのでモーターはノーマルにしてのんびり走らせてました😌ということはセッティング🔧が甘いということですね。ジャンプの所のブレーキやマスダンとかいろいろ見ていこうと思います。ちゃんともっと1台1台と向き合わないといけませんね。マシン達も広いコースで気持ちよく走ってもらいた
自分の中で少しミニ四駆熱が復活しつつあるのかな??いまいち半信半疑な感じですがミニ四駆をイジイジしています(^o^)今日も昨日に引き続き娘たちのファミリークラス用ですフロント同様リアにも既製品のスラダン付けましてマスダンはピカピカのこれ付けて完成!!スラスト2度超速ギアのチャレンジャーブタさんです(笑)まぁー普通に走りそうですが放置し過ぎたかギアがちょい煩くなりました、、それでもMSはやっぱり駆動が良いですよね!素組みで静か次は何をイジイジしよっかなぁ〜(笑)
どうもです。じおんくんです。みなさんはローラーのベアリングはメンテナンスしてますか?買ったままだと内圧が強すぎてあんまり回らないからベアリングをひっこぬいてリーマーかやすりで穴削ってベアリング入れ直しってっていう作業前後2段アルミとかじゃなければ結構必須事項だと思います。パワソで押しまくるから回らないほうがいいっていう人は別ですが精度よくできるようにベアリングチェンジャーなど道具をそろえるのがもちろんいいんですが僕は基本的に
またひとつ重ねてしまったな。。。年を(´_ゝ`)昨日はリトルの誕生日でしたがこのご時世何もなく農作業→ジム→ミニ四駆という普段通りの生活をしてさせてもらいほんとにありがたい限りです個人的にこのご時世に目標たてるのも難しいですが。。。売り上げ30万円アップ↑↑を目標に約半年間手入れに勤しんでいくつもりですさて夜はミニ四駆イジイジしてましたが。。。マスダンつけただけ(笑)今日は夕方には帰宅してるはずなのでいよいよあれに挑戦予定です朝は農協さんで農家さんが集まって総会。。。終わっ
ある日のマシンいじりより。破損していたFMA用の提灯を直してました(*・∀・*)ノまずは、マスダンをぶらさげるプレートを、FRPからカーボンに変更!これまでは、ポリカの端材をリフターにしてましたが・・・ゴムリング式に変更してみます。初挑戦!(*´∀`*)ゴムリングをひっかけるために、プレートを削って半円状の穴を作り・・・こんな感じで、ゴムリングをひっかけます(*´∀`*)横から見ると、こんな感じです(*´∀`*)結構パカパカ提灯が開くのと、横ブレが少なくなったのとで、前よりも良
今日は提灯をいじりました。FM-Aをやっている方に多いタイプの提灯ですね。私はフレキに行っている提灯を、そのまま使っていましたが、周りのFM-Aを見習ってやってみることに…前輪の後ろに近いところにセッティングした方が良いと言われたので素直やってみました。こんな感じで完成両サイドにマスダンが叩けるように端材もつけてます。これで、走りがどう変わるか…
先日の由利本荘ショップのレースで使用したマシン!フレキメロンミルクちゃんです(^-^)v久しぶりにMSフレキを使用しました(^-^)/フロント。自分、基本6ローラーのセッティングが多いのですが、下り1枚からの右コーナー対策、および登り3枚からの右コーナー対策で、左ローラーを2段に変更しました。マスダンは重めに。リヤまわりです。この日はなかなかセッティングが決まらなくて、結構我慢のレース展開でした(>_<)決勝はコースアウトしてしまったけれど、苦労しながらも決勝までいけたのは
※新年のご挨拶は出来ませんがご了承ください。皆様、本年もよろしくお願い致します!さて年末年始休みも最終日になりマスダンでも磨こうかとSeriaさんでこちらを買ってきました実は今までマスダン磨いてませんでしたのでこんなことになってました…早速磨いたのですが少しの力で↓↓↓あーらっ!びっくり!!通販番組みたいになってしまいましたが僕もびっくりです!ちなみに布は真っ黒になりました!黒くなっても効力はほとんど変わらないみたいなので安心して使えます!ここまで輝いてくれるといいですね!
今年も残すところわずかになり、仕事納めもしたのでミニ四駆三昧しています🚗で、本日もコジマ電気へ…いつものように走らせていたら、スピードが乗り過ぎて派手にコースアウトしてしまい、拾い上げたミニ四駆でガッカリ…せっかく作った組み継ぎがお釈迦に😢まだまだ、走らせ足らない💧で、提灯無しで走らせていて気付いた事…『提灯、無い方が明らかに速いじゃん💦』でも、確実にコースアウトはしてしまうし、着地も不安定だし、なんとか真面にはしらせられないものだろうか………と考えて、行き着いた答えがコレ電池
ユーザーファーストであったミニ四駆の世界つぼ八カップと企業案件という新しい企業コラボの世界企業限定ミニ四駆というものが出ても良いのではないか?と思ったりする日々これからのミニ四駆の話をしようなんてな大径ペラタイヤ作りに勤しんでおります何故、大径にこだわるのか?シンプルに蹴り出しの速度の向上が狙いですタイヤを極力薄く作れるというのもメリットのひとつですこれは車の扁平タイヤと同じ理屈なのですが結構脳内のイメージとかでマシンを作ったりしてますので、あんまり考えてるというより妄想して
先日のレースを終え…後半のレースはほぼ瞬殺コースアウト…MSフレキさん…まだ見様見真似で作って半年位…熟成が必要なのかもですね…お休みの日ボディキャッチャーを利用したマスダンをまた見様見真似で作ってみたり…そしたら…あれ…静止時でスラストが……HGの角度チップで3度のスラストを付けているのに……??コースアウトの原因なのかな?この辺は要検証ですね…最近はテスト走行等はしていなかったのでここの対策か済んだら新橋のタミヤにでも遊びに行きたいなー(ꈍᴗꈍ)丿
いつものファミマにて・・・黒スペーサー&ピンクロックナットを購入したので・・・早速取り付け!さらにカラーに統一感が出ました(*´∀`*)できれば、マスダンの色も変えたい・・・(^-^;ミニ四駆ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村☆クリックお願いします☆
先日のモデボにて、TAREKAクラスで優勝したマシンの紹介です(*>∇<)ノこちら、アイナナ七瀬陸くん号です(*´∀`*)♪塗装なし、ステッカーだけのお手軽ボディ(゚∀゚)(笑)シャーシは赤強化MA。前後赤ハードタイヤ。デジタルコーナーで弾かれないよう、マスダンを重めにしてみました(*>∇<)ノTAREKA、面白いですね~(*´∀`*)♪ミニ四駆ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村☆クリックお願いします☆
休日出勤😱帰ってきたら7時頃だもんな~💦あんまり普段と変わんない💧夜どうしても行きたくて久しぶりに行ってきました🎊ニューレイアウト🆕になっていて、初めての走行✌️結果を言えば飛びまくり…💔前のコースのセッティング🔧なら飛ぶよね~。マスダンつけ変えたりしながら、何度か走らせてるうちにいいあんばいになってきます😊まだまだですね~😉そして、本格的にデビュー🎉したのはこちらレブチューンだから安全走行。あまり飛ばず🎵タイム計測なかったので、測りませんでした。計測あったらどれくらいかな~。何
夜な夜なたがまんに行った時に1号機と、MAシャーシの3号機も走らせてきました。1号機はブレーキとマスダンの調整でスロープからの着地が水平〜若干前下がりになり、スラストがゼロに近いせいかトップスピードの伸びが良く過去一番調子が良いように見えました。良かれと思って付けたリアのマスダンでしたが、スロープ飛び出しでリアが上がりすぎるので外してしまいました。3号機はTAREKAレギュ対応で、フロントATピボット、リヤアンカーという1号機の初期装備に落ち着きましたが、相変わらずLCが入らないので、スラ
まずは、出没予告!明日、どこかの時間で、シーガル南陽店に出没します(^-^)vさて、先日のフローラ寒河江レースにて・・・この日は、MAを使おうと決めていました。理由としては、「ブレーキをしっかりかけたいから」です。レイアウト的に、ブレーキ大事だなと感じました。しかし、正直まだMSフレキのブレーキセッティングに自信がない、というのが本音です(^-^;それなら、ブレーキのセッティングを自分なりに出しやすいMAでいこう、と考えました。この3台とも悪くなかったのですが・・・1番速度の出
エビフライは尻尾まで食べる派の僕ですエビの尻尾はゴキブリと同じ成分ってよく言われてましたねマスダンも黒くしましたマッキーだと紫色っぽくなってしまうので、僕はダイソーの黒マジック派ギリギリ過ぎるけど、車検通らないんじゃない?グレーゾーン
バンクアップのためのリアスキッドローラーって本当に必要なの?バンクスルーセッティングを考察するうちに辿り着いた一つの考察リアスキッドローラーって本当にいるの?サスペンション車じゃあるまいし本当に必要なの?そこを考えるのも大切なことですバンクアップの際、実際リアタイヤはグリップしませんリアステーがモロに地面と接触する形になります現在装着しているものはブレーキプレートと引っ掛かり防止、東北マスダンの叩きを兼用していますここにプラススキッドローラー??果たして必要なのでしょうか???
最近コースでタイム計測とかしてたら、マシンの重量も気になってきたので久しぶりに計ってみました。ちなみに計りは妻がホームベーカリーでパン作る時に使うやつなので、あまり細かく計れないです。まず01は134g。ちょっと重い?相場からするともう10gくらい落とさないといけないと思います。マスダンの重さ半分にしても6~7gしか減量できないしどうしよう。要検討。02もほぼ01と同じパーツ構成なので同じく134gでした。そしてエアロサンダーショットも134gでした。オーソドックスなこのパーツ構成では妥
シャーシがダメになったので新しいのに交換してやっと復活しました。シャーシは前と同じ黒の強化シャーシで、今回Aパーツは白にしてみました。まずフロントバンパーは02で実験した後方にスタビを配置したものへ変更。着地の時にスタビが先に当たって態勢を崩さないように、という狙いがあります。実際の効果は未だ検証中。タイヤはフロントをオフセットハードからスーパーハードの普通のタイヤに変更。提灯のマスダンはシリンダー2個からシリンダー+ボウルに変更。そんなに重くなくても充分っぽかったので。リアはほぼ
コースデビューするに当たって、前回紹介した時から若干の変更を加えました。フロントバンパー上にヘビーのマスダンを装備していましたが、重すぎると思ったので撤去。その代わりにサイドにMA用のプレートを使用してノーマルのマスダンを装備しました。リアのマスダンもスクエアの重いやつから軽いやつに変更。その他ローラーの高さとかちょっといじりました。ちなみに走らせてみたらアルミホイールのおかげかかなり安定していました。更なる発展に期待。
今日仕事にマシン達を持ち込みました😄車でお留守番させてましたが、職場近くのショッピングセンターにもコースがあるということで行ってきました👍フラットなコースでヤバイ😓のかなって思うのはレーンチェンジくらいかなと思われるコース。誰もお客さんもいないので貸切状態🆗でいろんなことを試したりしながら、遊んでました👍店員さんはおじさんが来た~💦とか思われてただろうね~。どのマシンもいい感じに走ってましたが、この1台は飛んじゃいました。MAは早いですね~💨すごいスピード出てましたがレーンチェンジで吹っ飛
せっかく完成したのでいても立ってもいられず新橋で試走しました(^o^)コースは相変わらずDBとスロープですね試したのはレブチューンのこの2台予想外な出来事でも無いのですがMAは自分的に良い感じ(笑)スピード上げすぎるとCOしますが、、まぁー許せる範囲まできているかなぁー期待していたMSはイマイチCOしたり、しなかったり、、提灯が良くないような気がしますそもそも、この提灯、重いし(作り方が悪いのですが、、)ぐにゃぐにゃしてるし、、しかし、考えてみますと新
昨日に引き続き無加工MSシャーシ+MAシャーシイジイジ中でございます(^o^)新橋のレブリミットは電池込み130g以上がレギュ、、両軸を使っている私としては140g以下が目標なのですがなかなか上手く行きまへん(;_;)理由はこの子でしたこの提灯単体で15gは重すぎです、、って事でMAの提灯やめてフロントマスダンをこの位置にw心もとないですが、スピード上げないと勝てないですからね、、重量計測するとやっとこさ140gを切り137gにこれでMAは良しとします!軽くな
昨日に引き続きMSシャーシを弄り中でございます(^o^)ボディーと制御はMA無加工から貰い取り付けてみましたが、、サイドビューフロントビューバックビューよし計量するぞ!!って事で重量を計りましたが、、ヤバい結果に(;_;)MSシャーシ145gMAシャーシ146g差は1g..おいおい、、なんでだぁー(泣)マスダンをちょい軽くして2gくらい稼ぐしかないかな、、あるいはボールリンクやめて普通の形でも良いかも、、、けど、、ボールリンク好きだからなぁー悩
無加工ミニ四駆MSシャーシレブチューン作成中でございます(^o^)元はこれ先日、帰省中に作成したものですwとりあえずシャーシ等変更し頂いたカッコ良いホイール、タイヤを履かせベアリングを入れましてやっぱ、この小径ホイール.良いですね!お気に入りでございます(^o^)ざっくりバンパー、ローラーを取り付けてじゃん!!って事でも無いですが、、フロントは2段ローラーで重めに(笑)リアはプラローラーで軽めにしてみました!!いやープラローラー今まで、あまり使いませんで
当初作る予定はなかったVSシャーシのスーパーアバンテブラックスペシャル。以前にブルーメッキのホイールが欲しかったので購入して、とりあえず組み立てただけのマシンをリニューアルしました。特にコンセプトも無いまま作り始めましたが、フロントとリアには2018カーボンと19mmアルミローラー、シルバーのマスダンを装備。ホイールはアルミホイールにハードタイヤ。結構豪華な内容になってます。Aパーツはクリアのものを使用してます。モーターはハイパーダッシュです。こいつもまだ作っただけでコースデビューもし
こんばんは(^^)なしですm(__)m昨日はなぜかなかなかアメブロのアカウントに入れず、やっと入ったら眠くなってしまったので非常に中途半端になってしまいました!今日は元気です‼️笑ではまず東京大会からの変更点ですがマシンはこちらです💁♀️リアのマスダンを左右変えました。右はヘビーマスダンを加工したもので5グラムです!ちなみに普通のシリンダーは4.2グラムですね。少し重くなっております。そして更に。フロントローラーのスペーサーの代わりにスリムの小さい方のマスダンを入れてみました。これで
ミニ四駆仲間の情報を勝手に横取り40萬でw青いプレートがなかなかに新鮮だけど、この形はカーボンだけじゃなかったっけ?全部FRPプレートですもんね。そしてなによりFRPプレートからマスダン、ローラーやらロックナットまで一式入って、このジャ○ネット価格wwwカーボンだったらこんな風にはいかないから!ローラーやマスダンを入れた、トータルで9kとかいくんじゃないでしょうか?でも、トレンドというか『バンパーカットしてあたりまえ』なんで、誰も買わずにこの値下げっぷりw黒もあります。黒はまだ多少は