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友人が勤める会社の手伝いであちこち出かけてた頃、館林でデスモセディチRRを目撃したり行田のバイパスで365BBとすれ違ったり、坂戸でポルシェ918スパイダーを目撃して驚いたりしてたわけなんですが。しかしそれにしてもこれには本当に驚いた。まさかうちからも近い隣町の店にモトマルタンがあったとは!そのモトマルタン、ライムグリーンでエンヂンはたぶんカワサキZ1000J系というなんとも珍しい個体(いや、どこのエンヂンだろうがモトマルタンのフレームの時点でレアだってば)なんですがそれを見た瞬間、心はモ
店長さんの粋なはからいで、鍋が振る舞われたMAR。水餃子もネギも美味しかったが、絶品のスープ、そして柚子おろし!満足満足。さて今日はEVO-NV3台のセット出し。フルメンテで自在感が増したマセボールNV1号機。コーナー入りと抜けたあとはワタフリに及ばないものの、コーナー入ったあとのアクセル追従性がイイ!続いて3号機。最初の感動はどこへ?フロント2号機バージョンに変えてみようか…現時点本命の2号機。インナーチューブからオイルダンパーに交換。目的はリバウンド規制量をコントロールできるこ
年末にマーボーさんに頂いて塗装したリアスポイラーですがファスターのミニッツコースのレイアウトが変更されて直ぐにだと違いが分からないので少し走り込んでから少しはぶつからないで走れる様になってきたので標準リアスポイラーから変えてみました標準リアスポイラー↓今まで良く折れないでいました♪で、マーボーさんリアスポイラーは両面テープで取り付けするタイプなので少し前後出来ます1番小さいタイプでミドルマウント位の高さかなり軽快に動いてくれます次に羽の形状がストレートで大きくミドルマウント位の高さ
今日から仕事。ミニッツ漬けで元旦以外は毎日走っていた状態からなかなか気持ちが抜けない。さて、痛々しい顔面になったP1の補修が終了。できるだけ軽く、でも同じ場所が割れないように、ネットとプラリペアで補修。
レース後の走行でやらかした。だいぶぶつけてたからだね。レース中じゃなくて良かった!もう一枚塗らないと。
寒いけどマーボーさんに頂いたP1用リアスポイラーを塗装しました表面を800番で仕上げて少し巣穴があったけど、そのままプライマーを塗装今回は半艶消しの黒で塗装乾いたらもう少し艶が引けそうかな?試すのが楽しみです(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
これも、いったん、手放します。昔は、好きなクルマでしたが、今となっては存在感が薄い印象です。少しパンチの足りないデザインが原因かも?さらば、マクラーレンMP4-12C!
KYOSHO2023年秋冬新製品32349GOMcLarrenP1GTR京商/マクラーレン60周年記念仕様*オートスケールコレクションでの発売はありません!MZP466R60日産スカイライン2000GT-RKGPT10チューンドバージョンレッド京商60周年記念仕様以上が発売になります。
土曜ファスターでアウディR8のニューボディを使いました♪重量は30.3g元々、アウディR8だったので変わらない操作感でしたで、マクラーレンP1も使ってみましたカッコイイ!重量は32.6gとR8より重めでも、走ってみると意外と軽快?マイルドと聞いてましたが思ったより良く曲がって失速も少なめに感じました失速するのは自分の腕の問題な気がするのですが失速はしにくいのでコーナリングが速くなった気がしますアウディR8も良く曲がる感じですが、曲がる特性が違う感じでマクラーレンP1はリアが回り
公道を走れる車で、レースカーって言ったら、マクラーレンぐらいじゃないすかね?!これなら、レースカーでも全然いけます😲いくらするかは、考えたくないです😱相当なお金持ちすね😳
マクラーレンp1は、普通にレーシングカーすね〜😁ブラック&レッドは、かっこいいすわ😊一体いくらするんやろ🤔普通にレース場走ってもわからないかも😀
マクラーレンp1今回は、3台も仕入れました😱ヤバイ!複数台仕入れるとヤバイです😨F1でこりました😭でも、商品は良いんですけどね😬
ミニッツRWDでもメインのラインナップになっている、W-MMシャーシ。いわゆるワイドツーリングクラスのボディですが、長らくマクラーレン12Cが定番ボディとして人気を博していましたが、最近はAudiR8を使用する人が増えています。ナローツーリングクラスの場合、R33GTRの対抗ボディとして登場したGRスープラ。一時はR33GTRから乗り換えう人が多かったですが、最近になってR33GTRに戻ってくる人が増えています。といったようにボディには、流行などがあるのですが、ワイドツーリン
みなさんおはようございます😃少し話題を変えて、先日発掘したミニカーをご紹介します!紹介する3台とも、「KiNSMART」と書いてありました。MADEINCHINAです。かなり前に買ったミニカーなので正直記憶が薄いです…🙇♂️それでは1台目を。⬇️ポルシェ911GT3RS(type997)です。911シリーズで1番好きなモデルなんです❗️私の世代は997は印象深いんでしょうか…?ドアも開けれます。将来乗りたい憧れの1台ですが、中古車市場は皆値上がり…😭続いて2台目を。⬇️
マイベスト、2まで終わりました。疲れました。Anotherなら死んでた。眠い………………ZX-25RR【緊急入電】ZX-25Rが「RR」に進化!!旗艦10Rのリヤサス投入!最強250でカワサキ独走状態へ突入か-自動車情報誌「ベストカー」現行250ccクラス唯一の並列4気筒エンジンをはじめ、ライバルにはない豪華装備が自慢のNinjaZX-25R。10月1日、インドネシアで発表された2023年型では、250唯一のカラー液晶メーターを新採用したほか、旗艦ZX-10R譲りのリヤサスな
mclaren-p1-ride-onキッズ用マクラーレンP1が発売。3速トランスミッション、ガルウイングドア装備で5万円
またWTのクルマ作りに迷走してます…セッティングだの何だのというよりとにかく走らない…とにかく動きの遅い4号車とてもじゃないけど扱い切れない7号車…先日、marでマミー先生にお会いできたので色々と相談してみてもらってのですが、2台ともデタラメすぎてとても他の方とバトルできる状況でゎありませんこの日もいろいろ試して少しゎ改善したのですが、それでも全然戦闘力が足りませんもちろん腕がいちばん問題なのですが、クルマがもう少しちゃんとしてないと練習になりません間違いなくこの夏の1番の課題です
おうちサーキットですが、ようやくP1を走らせることができました。狭いスペースなので、何とも言えませんがある程度安定性もあり、コーナリングは12Cよりも機敏な印象。良い感じですね。でもフェンス(ただ広告まるめたやつ)に何度かあたっただけですが。カナードがごっそりとれていました。カップ用にするには、いくつも予備が必要かも。
塗装だけしてそのままだったP1。ようやくサイドキャッチを付けました。どれくらい下げればよいかわからなかったのでとりあえず2mmくらい下げました。なかなかいい感じです。
毎度❢まぁ、また同じカラーです車も同じカップで、スペシャルカラーが不発だったのでいままでと同じで塗ります。LIVE配信でどこを走っているのかわからないとか、走っていて自分を認識してくれてなかったなど相変わらずP1です安定化DC電源3桁可変デジタル表示AC100V→DC4-12V変換10AAC-DCコンバーターLED用スイッチング電源汎用5.5x2.1mm5.5x2.5mm通用電圧調整ボタン付き(4-12V10A)Amazon(アマゾン)3,280円
明日からミニッツカップ関西大会です・・・(楽)今回はけっこう早くから準備したつもりですが、久しぶりのカップなんで不安ちゃあ不安!なにが?わすれもん!帰ってしっかりしたくしよ!今日はニューボディーの紹介!これこれ!いつも3枚同時塗りなんでついでに塗ってえた!大好きなマクラーレンP1です!今回は出番ないですがいずれ使いますから!ミニッツカップ関西大会へ出場される皆さん、明日、明後日と2日間行きますのでよろ
今日はスミ入れ。タミヤのスミ入れ塗料を使用しました。これは楽ですね。自然に溝に流れていって、はみ出した部分をエナメル溶剤で拭きとるだけ。ガンダムマーカーより楽でした。その勢いでデカール貼って、クリアーまで行けました。これで間に合いそうです。ほぼ同じデザインなので、P1も一緒に
カップ用のボディを急いで塗らないといけません。ミニッツカップ関西には12Cで出ようと思います。あまり時間がないので、とりあえず塗り始めました。なかなかいい感じです。ついでにマスキングしてしばらく放置されていたP1も。写真だとよくわかりませんが、こちらは塗装面と全く関係ないところに塗料がついています。マスキングしてかなり時間が経過したのがいけなかったのか。あまり気にせず次にすすみます。
ミニッツを初めた2017年当時はR246のアルミホイールがどのサイズも普通に手に入ったので、ちょいちょい買い集めていたのですが、いつの間にかレアアイテムになってしまいました。オフセットが0.5刻みでラインナップされていたのと、プラより頑丈で低重心化もできる良いアイテムだと思ったのですが…。さて、マクラーレンP1のフロントホイールのオフセットをどこまで広げられるのか試してみたのですが、ナロー2.5まではいけそうな感じです。ただしステアリングを切ったときにタイヤがフェンダーに当たってしまうのでス
今日はマスキングをして蛍光グリーンを。思ったより色がのらない。塗料の希釈率のせいでしょうか。そのうち程よいところがわかるようになるでしょう。ただ1つ気になるところが。YouTubeでエアブラシの練習動画をみてやってみたのですが、細い線を描くように少量ずつ吹こうとしても、どうしても広範囲になってしまいます。出てくる塗料の量は少量なので、押さえすぎではないと思うのですが、ノズルなどの調節の問題でしょうか?今使っているのは、AIRFOLW
P1が塗りたくて今年1月にホワイトボディとエアブラシを購入しました。その後洗剤で洗ってからずっと放置。今日ようやくサフを吹きました。初めてのエアブラシですが、サフがホワイトなので、出来具合は今のところよくわかりません。
ミニッツノービス検定※3分間の周回タイムを並べて自分がどのくらいのレベルで走れてるのか、イベントの時間が合わない等で大会とか出れない人も含めて自分が今どのくらいのスキルがあるのかもわかるそれが検定です!レギュ↓ミニッツノービスクラス※参考にノービスよりモーターの遅いナローも明記しています■3分間周回(2台くらい同時走行必須)グリップレースグランドファイナリスト級21周-----------------------------------
マクラーレンP1にミラーを付けて、リヤホイールのオフセットを±0に変更しました。絶対折れて無くなるカナードはもう付ける気なし。フルバンプさせてみたけど、確かに当たらない。やはりこれが正しい選択なのかな。引越しで時間が取れず、まだ走らせてないんですけどね。
スープラに続いてマクラーレンP1もできました。心配だったリヤサスの干渉もなく綺麗に纏まりました。ミラーをどうするか悩ましいところですが、衝撃性の高い塗料で塗ってみます。
今日は黒塗装。複雑な曲線の塗り分けだったので吹き込みが心配でしたが、ほとんど修正が要らないくらいにバシッと決まりました!リヤもご覧の通り、ボディラインに沿ってきっちり塗り分けられました。