ブログ記事8件
能登半島地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。また犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げます。さらに羽田空港の事故で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。実家近くの公園にて野球の練習をしています。のぞみはカッコいい!雑記です。帰省約5年ぶりに広島の実家に帰省しています。実家といっても私が育った場所ではなく、両親が住んでいるので実家と称しています。父は転勤族だったので、私にはいわゆる故郷がありません。幼馴染もいない😭...。どこ出身ですか?と聞かれると、生まれは〇〇で、
撮影•••2013年1月羽田空港第1ターミナル航空会社•••日本航空(JAL/JL)機種•••マクドネル•ダグラス(ボーイング)/MD-90モデル•••マクドネル•ダグラス(ボーイング)/MD-90-30メーカー•••マクドネル•ダグラス(ボーイング)製造番号•••53358/2179登録記号•••JA8070ベース•••羽田製造年•••1997年エンジン•••インターナショナル•エアロ•エンジンス(IAE)/V2525-D5×2基座席数•••150席(J/18、Y/1
ずっと前から、解かってた事なんだけれど、あまり真剣には、考えたく無かったんで、見て見ぬふりをして、無かった事にしていたんですけどね。でも、さすがに、もうここまで来たら、自分なりの方針を決めて、腹を括って置かなくちゃいけないだろうと思うんですよね。ボーイング(BA)を、どうするのか?やっぱり、おいらにとっては、重すぎる問題だよな~。でも、実は、考えるまでも無く、結論は出ているんだ。今や、旧型機と成ってしまったが、F-15イーグル、失敗作だと言われ、さほど売れなかった、F-22、
最近の趣味活動はNゲージばかりでしたが、久しぶりにペーパークラフトを作りたい気分になったのでプリントアウトして組み立てることにしました。PaperReplikaで公開されているFedExのマクドネル・ダグラスMD-11Fです。普通に印刷すると1/100スケールとなりますが、大きすぎるので縮小して1枚に2ページ分の展開図をプリントしました。面積が1/2になるので寸法は1/√2となり、縮尺は約1/141となります。胴体から製作開始します。あとでオモリを内蔵できるように、この段階では機首
.展望デッキに出ましたが、雨の為ベンチに人影無しモヤっとしているのは冷水ミストです。雨と高温で蒸し暑苦しさハンパ無いっス。先ほど保健室にいた子、FAT航空ちゃんです。体脂肪率30%以下のお客様は、ご搭乗になれませんなんて規則があるとか無いとか言いながら、ポッチャリ・遠東航空のATRは離陸して行きましたほどなく、とってもスリムなポッチャリ航空が着陸してきました。マクドナルド・・、じゃなくてマクドネル・ダグラスですよぉ~~~っ!!
MD-11JCWings200マクドネル・ダグラスMD-111/200
旅客機としては失敗…、貨物機としては、そこそこ需要があった、マクドネル・ダグラスMD-11(個人的には、大好き)の着陸映像。ハイテク機らしい、画面がズラリと並んだ、グラスコックピットがカッコいい
こんばんは。今日からちょっとPC用のページをリニューアルしました~見た目、今までとあまり変わりませんケド・・・写真も幅600pxから800pxに大きくしてみましたホントはもっとデカくしたい。。。トップにガッツリと写真を入れて、オリジナル風味豊かにアレンジ、ややレモンと砂糖を隠し味に加えて、甘酸っぱい青春の味に仕上げてみました(謎)・・・おやぢ、痛過ぎる。。。ほんで、今日は・・・マクドネル・ダグラスのヒコーキ・・・第何弾だっけ