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都内のディラー様からのプリウスの左サイドピラーの凹み修理作業は現車確認すると、ポールが倒れたようなスジ入りの凹みです。プーリング作業で引き出します。タブを変えて、ポンチング作業で均えての繰り返しで担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました‼️これから都内のレクサスディラー様に向かいます。
ホンダフィットな右リヤドアの凹み修理作業は現車確認して、裏側からの押し出し作業も出来るのでプーリング作業との併用です。周りをポンチング作業で均してから裏側からの押し出し作業とポンチング作業で担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました。
都内のレクサスディラー様からのNXの左フロントドアの凹み修理作業依頼は、現車確認して担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました❣️
都内のディラー様からのFT86の右フロントドアの凹み修理作業は現車確認すると😅😅😅😅😅縦に35cm位で、当たりスジキズ入りの凹みで凹みの周りが凸になっています。😥😥😥😥しかも、補強パネルとドアビームがパネルに接着されて隙間が無いので裏側からの押し出し作業が無理なので、プーリング作業とポンチング作業になります。当たりスジキズ等を磨いてから、プーリング作業を凸をポンチグで均しての繰り返しで、タブもいろいろ変えてフロントサービスの方に確認してもらい、説明してOKを戴きました。😊😊😊😊ドア
埼玉県の板金塗装工場からのバックドアの凹み修理作業は現車確認して、プーリング作業とポンチング作業で均してから調整は裏側からの押し出し作業で仕上げます。担当者の方に確認して貰いOKを戴きました❣️これから横浜に戻ります。😉😉😉
ディラー様からのシエンタのフードの凹み修理作業は現車確認すると、3本のスジ入りの凹みです。😅😅😅😅😅凹みの原因はわからないとの事でしたが手で押したような凹みとの事でした。コールドプーリングで引き出してから、ホットプーリング作業です。スジは裏側のサービスホールからの押し出し作業で消しました。仕上げにもう一度コールドグルーで引き出してポンチング作業で均して終了しました。担当者に方に確認して貰い説明してOKを戴きました❣️😊😊😊😊😊😊お客様にも確認してもらったようで、😳😳😳😳😳😳お客様
左フロントドアの次はトランクのナンバープレート下のヨコスジ入りの凹み修理作業です!ヨコスジ入りの凹みなのでプーリン具作業です。作業修理しました❣️
中古車ディラー様からのノアのバックドアの凹み修理作業依頼は現車確認すると、プレスラインの凹み以外に大きな凸のスマイルが有ります!😅😅😅😅😅😅裏側からの押し出し作業とスマイルのポンチング作業での均しで内張を取り付けて、担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました❣️😉😉😉😉😉❣️
ドアの凹み修理作業依頼は小さい芯の無い凹みだったのですが、裏側からの押し出し作業が補強材で出来無い為にプーリング作業とポンチング作業です。担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました❣️これから横浜に戻ります。
スバルのディラー様からのレボーグのアルミフードの5ヶ所の凹みと凸の修理作業はいまより目立たなくする条件で受けました❣️クレーム案件で、どうしてもデントリペアでとの依頼です。袋状の場所や補強パネルがある為にプーリング作業とポンチング作業です。😅😅😅😅フロント側に深い凹みと2ヶ所の凹みです。凹みの大きさに合わせたタブを使って2ヶ所目は合わせ目の場所に、😓😓😓😓😓😓フードのエアーインテークのプレスラインの凹みも、タブを使って出しました❣️😉😉😉😉プレスラインを引き出して、横の凹みもほぼ
ディラー様からのライズの左リヤドアの4ヶ所の凹みと凸修理作業依頼は、現車確認すると😅😅😅😅😅😅凸をポンチング作業で均して、プーリング作業になります。下の方にドアビームの凸が40cm位のヨコセンと15cmの斜めセン‼️作業は終了して担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました‼️この後、BMWのリヤクォーターの凹み修理作業に向かいます❣️
ディラー様からのランドクルーザープラドの左リヤクォーターの修理作業依頼は現車確認するとスジ入りの凹みです‼️😅😅😅😅😅この場所は裏側からの押し出し作業が出来ない為にプーリング作業とポンチング作業でポンチング作業で均して、もう一度専用タブを使って引き出し、ポンチング作業で均して、スジを消すようにポンチングとプーリング作業を繰り返して、担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました❣️😊😊😊😊😊😊
ディラー様からの社員の方の新型クラウンクロスオーバーの左フロントドアの凹み修理作業依頼は、現車確認するとドアパンチですね〜!😅😅😅😅😅😅当て逃げされたようです!!😡😡😡😡😡😡ガラスの隙間からの押し出し作業が出来るか確認して、始めにプーリング作業でしたの縦スジを引き出してポンチング作業で上の大きな凹みの周りの凸を均してからタブを使って引き出して、タブを替えて、この後は佐藤君にガラスの隙間からの押し出し作業で整えて貰います❣️
ジムニーの左フロントドアの凹み修理作業依頼は、現車確認すると深いスジ入りの凹みですね〜‼️裏側からの押し出し作業でしたがドアビームの根元で工具が上手く当たらないので、プーリング作業とポンチング作業で仕上げました❣️スジ入りの凹みの為に歪みは少し残ります。
ディラー様からの新車クレームのアクアの右フロントフェンダーの凸凹み修理作業依頼です。プレスラインを含めた横に押された凹みと凸です。凸をポンチング作業で均して凹みを裏側からの押し出し作業です、担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました❣️
都内のレクサスディラー様からの落雪による、レクサスNX450のルーフの凹み修理作業は現車を確認してプーリング作業で何とかなる大きさと深さだったので、担当者の方に確認して貰い説明してOKを戴きました❣️😉😉😉
レクサスディラー様より試乗車のレクサスRX500の左リヤドアの凸修理依頼です❣️ドアビームの凸の様ですがポンチング作業で直りました‼️😊😊😊😊😊😊
ドアの凹み修理作業依頼のランドクルーザーが入庫しました❣️内側がどうなっているか確認で内張を外しました‼️コールドグルーによるプーリング作業です!右フロントフェンダーの上の部分の凹みも2ヶ所をコールドグルーで引き出します。
日産のディラー様からのサクラの左サイドピラーの凹み修理作業は
ディラー様の社員の方の新型アルファードのバックドアの凹み修理作業依頼で来店されました。バックしてヤリスクロスにぶつけて出来た薄い凹みです。周りの凸をポンチング作業で均して終了しました❣️社員の方に確認してもらい説明してOKを頂きました。擦り傷は磨いて終了しました❣️
雹害車輌のライズの作業は、深いスジ入りの凹みをプーリング作業で引き出してポンチング作業で均してから微調整は裏側からの押し出し作業でAピラーの深いスジ入りの凹みはプーリング作業で引き出します。いろいろなタブを使って、スジ跡は残りましたが研ぎ出ししてブラックテープを貼ります。ブラックテープを貼れば分かりません‼️
レクサスRX350の右サイドピラーの凹み修理作業依頼です。スジ入りの凹みですね〜、スジが残ったので少し強めに引き出して、この後、ボンチング作業で均して終了しました。作業後の写真を撮り忘れてました。😅😅😅😅😅🙇担当者の方に確認してもらい説明してOKを頂きました❣️😉😉😉😉
ディラー様にヴェルファイアの凹み修理作業依頼で到着しました!お客様も到着したので現車確認をして、スライドドアの後ろの方の、ヨコスジ入りの凹みです、😓😓😓😓😓😓😓😓内張をはずすリスク回避してプーリング作業です、ポンチング作業で均して、お客様が未だ滞在していたので確認してもらい説明してOKを戴きました❣️😉😉😉😉😉
ディラー様からのスープラの左サイドピラーの凹み修理作業は、現車確認すると横スジ入りの凹みです。😅😅😅😅😅😅裏側からの押し出し作業が出来ない場所の為にプーリング作業で、ポンチング作業で均して、違うタブを使って、横スジを引き出すタブを使って、作業終了しました❣️担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました‼️😉😉😉😉😉この後は、サクラのサイドピラーの凹み修理作業に向かいます。
都内のレクサスディラー様からのレクサスNX300hの右リヤクォーターのプレスラインを含む深い当たりスジキズ入りの凹み修理作業は、内張を外して裏側からの押し出し作業で工具が届かないので、プーリング作業です。ポンチング作業で均して、下側もプーリング作業で、最終確認をして、内張を戻して、担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました❣️
ディラー様からのランドクルーザーのルーフアンテナ破損修理作業依頼は現車確認して、大きな凹みはポンチング作業で戻ったのでデントリペア作業で受けました。多少の歪みはルーフライニングを外しでの作業になります。明日、引き取りして作業になります。納車2目にルーフアンテナ破損したようです。😅😅😅😅😅😅😅この後、BMWX3のバッテリー効果に向かいます‼️
ディラー様からのGRヤリスハイパフォーマンスの左リヤクォーターの凹み修理作業依頼は、現車確認すると😓😓😓😓😓😓😓😓当て逃げだそうです。内張を外して、裏側の補強パネルを剥がして裏側からの押し出し作業とポンチング作業で、ヨコスジを消して、縦スジを消して、すかさなければパネルが伸びている歪みは分かりません裏側の剥がした補強パネルの場所に別の補強パネルを貼りました。担当者の方に確認してもらい説明してOKを戴きました❣️
ホンダNboxのフードの凹み修理作業依頼でサッカーボールが、当たった凹みとの事でしたが、当たりスジ入りの凹みなので違いますね〜!!補強材があるので裏側からの押し出し作業ができないので、ポンチング作業で周りの凸を均してからプーリング作業です。だいぶ薄くなりました❣️何回か繰り返して、当たりスジキズが確認出来ます、担当者の方に確認してもらい磨いて貰います‼️
佐藤君にサービスでプラドの右リヤクォーターの凹み修理作業をしてもらいました❣️プーリング作業とポンチング作業です。途中何回か指導しましたが、早くこれくらいの凹みは直せる様になって欲しいですね〜‼️😅😅😅😅
知り合いのコーティング業者さんからの相談の写メールが届きました!😱😱😱😱😱😱😱今日、預かったので少しでも良くなればとの事で現車確認して、ポンチング作業とプーリング作業で、プレスラインはキズ入りと裏側からの押し出し作業が難しいので裏側からの押し出し作業はしていません、これ以上の作業は塗膜が割れる恐れがあるので説明して終了しました。