ブログ記事15件
こんばんは。びっくりしました。アメブロで積極的に読むブロガーさん二人がお友達だった事実。私からしたら、タレント以上神様未満の二人です。ナリ心理学のナリさんがクノタチホさんの本の出版パーティーに。っていう記事を読んで驚きました。私、このクノタチホさんの男の選び方大全を予約していて、本屋さんに、コロナショックで取りに行けてない。でも、月曜日取りに行こうと思ってるので、また感想とかブログで書きたいなぁって思っています。ひとつ言えることは、ナリ心理学とクノタチホさんの
こんにちは。明日から私の職業訓練が始まります。修行、頑張りたいです。不安も多いですが、不安の中で行動する事。それが森田療法で学んだと思います。時間が大事にはなってきますね。まずは、早寝早起きまずは、母親の電話を短めに切るスキルを自分が身につけなくては。
こんにちは!(^_^)ノ雪の札幌からお伝えします。今日は、ハローワークの手続きをしたあと、クノタチホさんの本を予約しました。今から届くのが楽しみです。
嬉しいゆめちゃん似のおばあちゃんが制作したくまさんのぬいぐるみ貰いました。早速、鞄に着けました。すごく嬉しい。ゆめちゃん似のおばあちゃんはアメブロ読んでないけど、ありがとう
すっかり、すっぴんで出かけるのが当たり前になりつつあるPontaです。(笑)今日は介護の職業訓練の試験だったのですっぴんのほうが良いかなって思いすっぴんで行きました♪今日は、雪が多くて、バスで30分の距離がバスもゆっくり走るので45分くらいかかりました。雪の日は仕方ない。あと、札幌は地下鉄が掘りにくいなどで、少ないため、バスが意外と便利。でも、バス覚えるまで不安でなかなか乗れなかったけど、最近少しづつ覚えてバスで快適に暮らせてます。
やっと札幌も冬らしい雪が降りました。雪が降らないと北海道の酪農や農業が成り立たないと聞きやっぱり雪は降ってほしいって札幌の皆さんの顰蹙を買いながら、私は言いたい。札幌の都会っこたちは、雪はいらないって自分の事だけ考えて言いますが、雪の降らない札幌なんて私は嫌です。なんで私が移住したのか?分かりません。私は札幌を愛しており、その札幌のチャームポイントが雪と言った感じに思ってください。(笑)
こんな決めポーズしてるけど、トイレが詰まってしまって、トイレのスコスコするやつをホームセンターに買いに行くため、タクシーを呼んでます。(笑)雪まつりの為、タクシーが満員で今タクシー待ちです。(笑)ゆっくり待とうと思います。
眼鏡新しくしてみました。↑七年位前の眼鏡だったのさ。顔が古いっ新しい眼鏡♪JINSで作りました。最近の眼鏡って軽くて本当に楽ですね。良いです。めちゃくちゃ気に入ってます。なんでだろう?この眼鏡に変えたら、ちょっと自分が魚っぽい。
去年は鬱で忘れていた。寒い日に私が好きなお風呂の入り方。私の風呂釜はわりと小さめなんですが、半分くらいお湯をいれます。そこに、ワンカップの半分くらいの日本酒をいれます。そしてダラダラ汗をかくまで湯船に浸かる。今年は鬱がだいぶ楽になってきたのでやってみました。しかし、毎日やるものではないです。あと、お酒の臭いが苦手な人にはおすすめではないです。って言うか、お酒の臭いが気持ち悪い人は絶対にしないでください。私は平気なのともうお酒を飲まなくなったので家にあった日本酒を使いや
去年の今頃の写真がスマホを無くしてありませんが。去年の今頃、まだまだ鬱で苦しかった。鬱抜けの後半でした。出口はもうすぐなのに、出口が永遠に来ないように思えて不安な毎日でした。そして去年の2月のバレンタインあけからちょこちょこと引きこもり、酷い鬱が解消されはじめる。本当にゆっくりと少しづつ。引きこもりっぽくなったりちょっと出かけたり鬱もたまには顔を出したり、あらゆる場面で他人に怒ったりを繰り返しながら。(笑)鬱、引きこもりが緩やかに解除されはじめて現在までおよそ一年
今日は朝7時に起きて8時には家を出ると言う訓練の初日でした。(笑)結局家の外に出たのは九時半で全然ダメですけどバスに乗りハローワークに行って職業訓練の申し込みの書類を貰ったり出先から業務っぽい電話をしたりで普通の人ってこんな感じなのかな?って味わえて新鮮でした。普通に生きる、コツコツ積み重ねるって事が意外と自分は大好きだと気づきはじめました。何故か、コツコツ積み重ねるとかやってらんねーよっということにして、それが格好良いと勘違いしていました。私は、本当に格好悪く、残念な
今日も卓球してきました。私は、PTSDなんですが、卓球でラリーしながら『私、精神障害が治ってきたかもー?』って言ったら、思いっきりスマッシュ打たれちゃいました。やっぱりまだまだ精神障害者な様子。洗濯機が壊れかかっていたので、電気屋さんに行ったら、これが絶対オススメだと強く店員さんに言われる。79800円。少し高いですよね。セカスタも見に行こうかな?
どうも、師走ですね。今日は、ユメプーのお散歩で車が来ない所で一瞬ドッグラン。いざ参るパタパタパターなプーチンスッゴい走るプーチン赤ちゃんみたいな服を着て帰ってきたら爆睡。ゆめちゃんは、大人なので、起きてます。
きゃっほー今日仕事納めの人多いのかな?私は、診察納めでした(笑)相変わらず、寒くて相変わらず頭おかしいダイヤモンドたちが居ました。うちの母親も頭おかしい、いっちゃってるダイヤモンドです。(笑)私も頭おかしいダイヤモンドな一員です。でわでわ、年の瀬暖かくして寝てください。
今日は火曜日サプライズで大杉洋が紹介してるのを観て二年間ずっと行きたかったcurry屋コングに行ってきました。スープカレー屋さん。多分あの時テレビに出られたマスターさんに入るなり「時間ある?」って聞かれたので私は、待つ気充分。「時間あります」って答えました。ちゃんと看板にも、時間はかかりますって書いて頂いてます。一緒に行った友達と、たわいのない会話が意外と弾みわりと待ったはずだけど、カレーのスパイスで気分も上場で楽しく待てました。うん。私ってば顔が長い~なんて言