ブログ記事14件
さすがドイツ!サポートカーまで、ポルシェとは結構細部にこだわりがあります😁結構面白いんですがね?なにせ、サポートカーは弱いす🤔
ポルシェ928sは、リトラクタブルライトなんすよね😊これって、パトロールカーかなんかですよね~いろんなものつまってますが応急セットも入ってますよこれみてください?差し上げますって
ポルシェ928は、924と何が違う?わからん!エンジンかな!でも、スーパーカーです😁
ポルシェ928S完成。スライドマークも貼り済み。明るいボディー色でないと、サイドと後ろの928Sの文字のスライドマークが目立たないなあ。ボンネットとスライディングルーフは脱着可能。完成後もエンジンルームと車内を見ることが可能。製作していて非常に懐かしかった。中学生の時にタミヤデビューしたのが、928だったのだ。共通部品も多く、ああこんなところの組立てもしたなあ何て思いながら組んでいた。今回作成した”S”との違いだが、エンジンを精密に再現していながらモーターライズのキット。前後のス
シャシーに、インパネとシートを接着。ボディーはライト、窓とドアの内張を取り付ける。ボディーとシャシーがやっとドッキング。ひとまずここまで。
仕事帰ってきてから少し作業をする。プラグコードを所定の穴へ刺す。そしてシャシーへ取り付け。他にラジエター類を取り付けてエンジン系は終了。次回は内装類へ。
仕事から帰ってきて少し作業。フロントサスペンションと前輪の取り付け。V8エンジンもファンベルトやラジエターファンなど取り付け。エンジンらしくなってきた。プラグコード差し込みはディストリビューター部分が接着剤が十分乾くまでお預け。ラジエター。ボディーはスタビライザーを取り付け。今日はここまで。組立説明書の沿って作ったり、路線から外れて違うところを組立てたりと結構楽しんで組んでいる。今日はここまで。
細々と作業は進行。リアサスペンション(ヴァイザッハ・アクスル)、トランスミッションなどを取り付け。一部前部サスとタイロッドも取り付け。V8エンジンもブロック組みで一旦ストップ。ボディーも前部のエアスポイラーを黒に塗装。後部も組立説明書では塗装の指示はないが、箱絵を参考に左コンビネーションランプ斜め下のリアフォグランプ(?)を赤に塗装。ひとまずここで作業中断。
2年前購入した928Sにやっと着手。2年前はボディーだけ塗装してそのまま放置した状態だったっけ。エンジンも再現なので、パーツめちゃくちゃ多かったような気がしてたが、そんなに点数多くない。やはりガンプラの影響か。あれは結構色分けでランナー多くなるからなあ。フロントのコンビネーションランプの塗装と取り付け。リヤのコンピネーションランプの塗装と取り付けや窓枠の黒塗装。シャシー裏面の一部塗装とリヤタイヤ取り付け。シャフトを使っているのが、1980年代キットの名残があるなあという感じ。
県外遠征でポルシェを磨いてきました。助っ人を連れて二日間の施工でした。オーナーの方にも大変喜んで頂きました。ありがとうございました!
どうもです。昨日は青ブタの劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を鑑賞しました。前売券買ってまで見たくて、わくわくしていました。いやー本当に感動しました(泣)原作は読んでたので、結末分かってても、やっぱり涙からは避けられないです。さて話をも戻し、6月最後はカースタントの紹介です。とにかくネタためてたので、早めに紹介しようと思います。渡瀬恒彦さん主演の「十津川警部」シリーズから。レイプ殺人鬼を追う十津川警部(渡瀬恒彦)捜査の末、容疑者の車(ポルシェ・928)を特定後日、ポルシェが出る
懐古感なのか、何なのか最近タミヤの昔のキットの製作欲が半端ない。こちらは1/20ポルシェ928S。自身でタミヤ(当時は田宮模型)のキットを初めて製作したのこのキット。もっとも製作したのは928Sではなく、928だった。2012年の再販版をゲットしたので、箱とか組立説明書とかも結構状態良い。成形色は白、シートの内装はベージュ。このボディが・・。メタリックブルーに変身。久しぶりにスプレー塗装したなあ。かつてはモーターライズだった名残。そうそう昔作った時はリヤのシャフトにでかいギアが付いて
イタレリ製のポルシェ928S4を製作しています。さぼらずにコツコツとちょっとずつでも製作しています。ボディに付属部品を取り付けております。シャシー側は鋭意塗装中です。
こんにちは♪寒い日が続いていますが、なんとかやっています(笑)仕事が忙し過ぎてなかなかブログを書く気にもなれませんでした。先日先輩に勧められた本を読みました。『定年バカ』と言う本ですが、良くある定年本と違って、何もしなくても良いという内容でした。どちらが正しいかは自分が定年になったら分かるでしょう(笑)定年を迎えたらまずプラモデルをのんびり作りたいですね。フォルクスワーゲン(1/20バンダイ)小学生の時に一度作った事があるのですが、その時は難し過ぎて失敗した記憶があります。ボデ