ブログ記事1,400件
本日は維新公園です!ジャンボジェット(ボーイング747-400など)の燃費は、現代の最新鋭機(ボーイング787など)と比較すると非常に悪いですが、1人あたりで見ると驚くほど良い場合もあります具体的には、747-400は「1kgの燃料で約69m」飛ぶのに対し、787は約161m飛べ、747が1回の長距離フライトで約15万9000kg(約16万L)の燃料を消費するのに対し、787は半分以下で済むなど、世代を追うごとに大幅に改善されています世代による燃費の変化(ニューヨーク-
また石垣島、だった訳で。♪本当なーらば今頃〜……♪今年最後のサボり旅はシドニーであわよくばまた治安良くなったならシドニーからニューカレドニア、のはず、だったがーーー…『ニューカレドニア』ニューカレドニア、だった訳で。南半球方面‼︎潜伏中だったご一行サマー。羽田からシドニー、シドニーからヌメア、ニューカレドニアへ。『シドニーからニューカレドニア…ameblo.jp羽田発シドニー行きのビジネスクラスでの特典航空券が往路しか取れず…撃沈…ちーん。往路が2人で取れていただ
12月15日の出来事1557年(弘治3年11月25日)毛利元就が息子へ14箇条の遺訓(三子教訓状)を記す。(のちの「三矢の訓え」のモデルとされた)1791年アメリカ合衆国憲法の初の修正条項である権利章典が発効。1864年南北戦争:ナッシュビルの戦い1872年(明治5年11月15日)太政官布告第342号で神武天皇即位紀元制定。1893年アントニン・ドヴォルザークの「交響曲第9番」が出版される。yosijimayasuhikoさんが2013/10
ANAの国内線用ボーイング787-9。ANAホームページでは『789』と『78G』と表示されている。今まで初期導入のロールスロイスエンジンの787-9が『789』表示、GEエンジンのボーイング787-9が『78G』だと思っていた。12月14日・ANA28便(JA830A)大阪(伊丹)空港を14時に出発するANA28便として運航されたJA830A。ANAホームページでは機種名が『78G』になってた。重整備した時にエコノミークラスを含め、全席シートモニターを設置したみたいで機種表示が変更
11/8(土)愛知県常滑市で散策夕方からは、中部国際空港へ名鉄常滑駅前から、無料バストコナメシャトル待ち時間、山本由伸さんでレモンサワー中部国際空港へ到着後、第2ターミナルへ向かいましたシアトルテラスあとで分かりましたが、18:30営業終了ボーイング787が格納2度目の訪問ですが、テンション上がりますFLIGHTOFDREAMSこちらも2度目の訪店シアトルフィッシュマーケットちょい飲み祭り、参加しました特等席飛行機を眺めてフィッシュ&チップス、生
今年の紅葉は本当に綺麗。色づいた葉をたくさん入れたいと思い、ぐるぐる回転して飛行機の位置を確認しました。目が回る🌀😆ボーイング787-9は大きかったなあ。
昨日(12月4日)、コールドムーンとも呼ばれる今年最後の満月と飛行機が交差しました。19時15分ごろ屋上に上がってみたら、満月の西側を飛行機が飛行していました。これは、交差の機会があるなと思って、70-200mmのレンズをつけたカメラを手に待機していました。この日は寒かったので、いつもの3脚と1120mmのレンズをつけたカメラは、夕方撤収していました。北から1機、東側から1機羽田に向かう機体が見えました。19時20分、飛行機が月に突入しました。左側に見える星のような点が、飛行機の灯で
〇ボーイング787機・コックピット管制官Cの無線の声「大丈夫ですか⁉こちらからは衝突は免れたように見えましたが⁉状況は・・・」震えながら涙を流す副操縦士。〇東京国際空港・展望デッキうずくまり、大声で泣いている碧彩。スマホの画面にヒビが入っている。雨が降り始める。〇上空土砂降りの雨の中をF2戦闘機の影がフラフラと飛行している。いくつかの激しい稲妻がF2戦闘機の近くに落ちていく。着陸をやり直す機長の無線の
〇ボーイング787機・コックピットコックピット内に響き渡る管制官Cの無線の叫び声。機長は必死に操縦桿を左に傾けている。放心状態の副操縦士。副操縦士「助けてください・・・お母さん・・・」〇ボーイング787機・外観微かに逸れるF2戦闘機。〇同・客室葵彩「あの戦闘機・・・人が・・・」すれ違う振動でかなり揺れる客室。乗客の悲鳴が響き渡り、照明が点滅する。〇東京国際空港・展望デッキ碧彩はスマホを投げ捨て、泣き崩れ
〇東京国際空港・滑走路アフターバーナーにより炎を吹き出し更に加速するF2戦闘機。〇ボーイング787機・コックピット副操縦士「恐らく攻撃というより衝突させる気です・・・もう間に合いません・・・」機長「何を言っている!諦めるな!」〇同・客室ノートパソコンを力強く閉め、窓の外を見ながら呟く葵彩。葵彩「頭が痛くならない・・・多分何も起こらない・・・大丈夫・・・」〇東京国際空港・展望デッキ慌てて狂ったようにスマホの画面を中指と人
おはようございます。今朝も2025年11月21日のバンコク・スワンナプーム空港から。LN-FNENorseAtlanticAirwaysBoeing787-9Dreamliner”Rago”ノルス・アトランティック航空のボーイング787-9、LN-FNE、”Rogo”今回の遠征の狙いの一つで当ブログ2回目の登場となるノルス・アトランティック航空の787。『LN-FNA~2024.7.21BKK』おはようございます。今朝も7月21日のバンコク・スワンナプーム
朝11時のユナイテッドのフライトで、成田へ。羽田行きの方が便利で好きなのですが、チケットのお値段に結構な差があり、しょうがなく成田へ。ここ数年はプレエコで一時帰国をして来ましたが、今回は夫の出張を口実に、久方ぶりのビジネスクラスという贅沢。空いているユナイテッドのポラリスラウンジで、ゆったりした待ち時間を過ごしました。偶数席の方が,プライバシー度が高いという事でそちらを予約して正解✅でした。ただ、ボーイング787の五列目は、窓が2つでなく1つだけ。↓ビジネスクラスは余裕あるスペースで
エンジンにスライムがあらわれた!わー、吸い込まれちゃうよ!!見てみて、すっごくおっきいの。ここは愛知県常滑市の中部国際空港セントレアにある航空テーマパーク・フライトオブドリームズだよ。そこに展示してあるボーイング787のエンジンを目の前で見ることができるんだ。その他にもタイヤをこんな近くから見ることができたり・・・こんな角度から見ることができたり・・・配線の様子まで見ることができちゃうんだすごいよね中
コックピットにスライムがあらわれた!これでボクも空を飛べるはず。中部国際空港セントレアのフライトオブドリームズに展示されているボーイング787。トミカギフト787エアポートセットANAボーイング787トーバーレストラクタートーイングトラクター3台セットミニカー車おもちゃ3歳以上タカラトミーおもちゃプレゼント誕生日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ここでは2~3家族ずつ、コックピットを見学することができるん
フライトオブドリームズにスライムがあらわれた!国際線チェックインカウンターや名鉄中部国際空港駅の方から南へ進んでいくと・・・見えてくる飛行機が描かれた建物。そこがFLIGHTOFDREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)だよ。飛行機を司る部品なんかを間近で見ることができるんだ。そして、本物のボーイング787初号機が展示されていて、食べて買って学べる飛行機のテーマパークだよ飛行機や空のことを学べる「フライトパーク」と、
大阪(伊丹)空港を14時05分に出発する、沖縄(那覇)空港行きANA767便。通常だと沖縄(那覇)空港から13時15分にANA762便として到着する機材の折り返し便で運航される。このパターンの機材は、大阪(伊丹)空港を朝8時15分にANA761として沖縄(那覇)空港に行き、その折り返し便(ANA762便)で大阪(伊丹)空港に帰ってきて、もう一度沖縄(那覇)空港行きANA767便で運航。ANA770便として大阪(伊丹)空港に19時05分に到着してその日のフライトを終えるパターン。でも、今日
おはようございます。今朝も2025年11月15日の成田から。JA801AAirJapanBoeing787-8Dreamlinerエアージャパンのボーイング787-8、JA801A。当ブログ2回目の登場となるエアージャパンのJA801A。『JA801A~2024.4.14NRT』おはようございます。昨日4月14日は花見という名目で成田へ。都内の桜はだいぶ散ってきて今週末が最後という感じでしたが成田もあまり変わらずでしたのでギリギリでし…ameblo.jpつ
〇東京国際空港・管制塔管制官A「あれ見てください!」戦闘機を指差す。管制官A「あの戦闘機!ボーイング787機に向かっているように見えます!」管制官B「何だって⁉目的は何なんだ?一体何をしようってんだ・・・」管制官A「戦闘機のパイロット聞こえてますか⁉聞こえてたら返答お願いします!」〇ボーイング787機・コックピット副操縦士「機長!あれ見てください!戦闘機がこっちに!」機長「分かっている!落ち着け!」副操縦士「攻撃でもされたら・・・ひとたまりもありません!
〇東京国際空港・管制塔管制官C「そのまま上空で待機してください。戦闘機はかなりの速度のようですのでくれぐれも接触には・・・」管制官A「戦闘機からの反応はありません!」管制官B「どうやらレーダーに映ってなかったらしい・・・ここのレーダーにも反応が・・・どういうことだ・・・?」〇ボーイング787機・客室窓際に座り窓の外を見ているグレーのスーツ姿の如月葵彩(26)。綺麗な黒いロングストレートのポニーテール姿。葵彩「光・・・?あれ・・・何?飛
キャセイのラウンジを出た後は、そのまま搭乗ゲートへと向かいます。ゲートは一番遠い141番ゲートでしたので、ラウンジから結構歩きました。ゲートに着いた頃に丁度搭乗が始まりました。今回の行先は・・・JL91便、ソウル金浦空港行きとなります。2025/10/17JL91羽田→ソウル金浦利用航空会社:JAPANAIRLINESフライトルート・スケジュール:東京羽田(HND)08:25着→ソウル
〇東京国際空港・管制塔唖然とする管制官たち。管制官B「あれは自衛隊機か?なぜこんなところに戦闘機が⁈レーダー管制からは何も連絡はなかったぞ!どういうことだ⁈」管制官A「戦闘機にコンタクトしてみます!着陸態勢に入っている旅客機に連絡お願いします!」〇同・展望デッキスマホの画面をスライドさせる碧彩の左手の人差し指。〇同・滑走路F2戦闘機は、大きく右方向に旋回していく。〇ボーイング787機・コックピット管制官Cの無線の声「戦闘機
〇ボーイング787機・客室いつもと変わらない客室の光景。乗客のシートベルトの確認をしているキャビンアテンダントの姿。〇東京国際空港・展望デッキ碧彩はスマホを眺めている。爆音と共に姿を現したF2戦闘機。〇同・管制塔管制官たちがF2戦闘機に気付く。管制官A「戦闘機・・・?」〇同・滑走路滑走路上を横切るF2戦闘機。
午前中から夕方にかけて、石垣↔那覇を2往復した後、約7時間ぶりに制限エリア外に出ました。空港内のファミリーマートで買い物を済ませた後・・・あまり時間がないので、すぐに制限エリア内に入ることにします。そして、次が最終フライトとなります。最終のフライトは・・・JL974便、東京羽田空港行きとなります。2025/8/30JL974石垣→羽田利用航空会社:JAPANAIRLINESフライトルート・
🇹🇼中華民国総督府見学。現地に行かなければ感じられない緊迫感あふれた旅でした。🇹🇼中華民国はれっきとした独立国家です。かつての日本統治領だった台湾、台湾語にはかなりの日本語が混じっています。肌で感じた「台湾有事は日本有事」です。ボーイング787ので快適に大阪に戻りました。
自宅屋上から撮った成田空港離発着機の接近の様子です。実際は数キロ離れていると思いますが、超望遠レンズの圧縮効果で接近しているように見えます。成田から離陸した中国の吉祥航空のボーイング787型機とUターンして南へ向かっている台湾のエヴァー航空の同型機です。成田から離陸したベルギーのCARGOLUXITARIAのジャンボ貨物機とドバイのEMIRATESSKYCARGOの接近です。成田に向かっているニュージーランド航空のボーイング777型機と後続のマレーシ
ハイタイ~秋の沖縄に行ってきましたまだまだ沖縄は暑かったです~東京は真冬並みの寒さでびっくり夏から一気に冬へ秋は大好きな季節なのに、短すぎますよね~さて皆さんは飛行機に搭乗する際にボーディングブリッジを歩いて飛行機に近づいた時にふわっと立ち昇る匂いにお気づきでしょうか(嗅覚が鋭い方はお気づきかもしれません)ケロシンと呼ばれる航空機の燃料の匂いです私はこの匂いを嗅ぐと、かつてCAとして働いていた頃のいろんな思い出が瞬時に蘇って密かにキュンとき
★彡『10月20日のおまけと総集編』タコ焼き■今日のたぬき食堂■毎日朝6:30更新『たぬき食堂「焼き鳥」』たぬき食堂で出している一品料理「焼き鳥」だよ…ameblo.jp★彡※「風景写真」は、いつも見ている日常風景をカメラ内臓の各種フィルターや画像加工ソフトで画像処理したものです
2013年10月19日に福岡空港で写したボーイング787-8(JA809A)とJALのボーイング777-200(JA809A)のディズニーランド30周年記念ラッピングです。
来月の上海旅行では、ほぼ1年振りにANAの国際線を利用します。ここ最近は、他キャリアのフライトを利用してきましたが、やっぱり清潔さや安心感ではANAには敵わないと思います。ANAの羽田↔︎上海(虹橋)は、数少ないボーイング787-10を使用する路線です。ビジネスクラスは、1-2-1の並びです。昨年のクアラルンプールの復路で、初めて、夫と横並びをやめて、それぞれ窓側の座席を選びました。ANAのシートはフルフラットシートを互い違いに配置したスタッガード配列になっていて、窓側の奇数ナンバーの
ルフトハンザ・ドイツ航空、「アレグリス」搭載のボーイング787-9型機の運航開始ルフトハンザ・ドイツ航空は、新客室仕様「アレグリス」を搭載したボーイング787-9型機を、フランク..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]