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こんにちは😃エンジン部品…ボアアップキットやクラッチ、クランクなど…ほとんどを集めるとかなり高額になりますね💦それをポンと安価で揃えられるのが中華系エンジン!特にモダンワークスさんから販売されているGPX125についてはお問い合わせが多いですね😁耐久性やパワー、トラブルなど…中華中華といっても僕の印象では十分に楽しめるものだと思っております😁僕のカブエンジンもこのGPX125ベースなのですがトラブルもなく快調に走れます☺️同じような仕様に国内メーカー品で揃えるととてつもない金額
ガンスパーク|kawasakikz1300がやってきた(ameblo.jp)MR50の始動性がいまいちなのだ。チョーク引いてキック5~6発キック1発とまで言わないがせめて3発くらいで掛かって欲しいのです。(゚Д゚)画像があるので、4年前にはあったはずなのですが探索しても出てきませんでした。(゚Д゚)ええっ・・・3000円/個位したのに。まあ、押し掛けでしかかからなかったバイクがキック4~5発で掛かるようになったことが進歩じゃない
仕事の関係でエンヂンが弄れない時ストレスが溜まるんですが手を汚さずに出来る事をして発散するのですがその一つの最近ハマっているエアガンですまあ昔から触っているので慣れた物なのですがこう言うのを触ると言うとエンヂンには関係ないよと思われがちですでも手先の感覚や考えてやる行為はエンヂンをカスタムする事と変わりがないんです如何にフリクションを取りベースのポテンシャルを最大限に発揮させると言うのは同じ作動を気持ち良くすると言うのは気持ち良いですよね?それ
質問頂きましたQさんのバルブはどの位すり合わせで当てれば良いのでしょうか?悩む所ですよね感覚的に言うと当たり過ぎも問題と思ってますイメージでは糸当りと呼ばれる糸状の当たり面が好みです長い使用でどんどんと当りが付きますから初めからしっかり当てない要は漏れない事さえ出来れば0.1㎜~も良いかなとも思いますがバルブ全体に1周糸状の当りがはっきり写っているそして圧が漏れない状態ならそれでOKですただ少しご注意頂きたいのはタペット調整はこまめにお願
極仕様になったお客様からメールが前々からうちの部品達を色々入れて下さってますその都度様子を伝えて頂いているのですが今回はそのままアップして見ようと思います春先から下記仕様で楽しく乗らしてもらっています。1速から4速まで各ギヤ共ほとんど回転数をあげなくても切り替わり4速でアクセルを少し開けるだけで低回転域から反応し速度が乗ってくれます。ノスタルジックスポーツシリーズ極みセットとの組合せ、感度良く反応してくれてニヤけます!現在の仕様6V3速加工トップクロス、ダ
こんにちは😃海外系横型エンジン!国内エンジンやボアアップキットと比べるとかなりコスパが良いですね😁国内メーカーキットで124ccを狙うとかなり高額になりますが…海外系エンジンはそのままで124cc😆もちろん性能に差はありますが💦そんな海外系エンジンも年々良くなってきてはいますが…まだどうしても組込ミスや部品が足りてなかったり…案外多いですね!初期OHめちゃくちゃ大事だと思います!しなくても走りますが…初期OHでかなり寿命を伸ばしたり性能を上げる事が出来るかと思います👍うち
こんにちは😃『お題は17RステージにNEWSTDで勝つ!』こんにちは😃ボアアップキットやハイカムの限界を最大限に引き出す!実に楽しいです😁武川さんの17RステージにキタコさんのNEWSTDで勝ちたい!そのようなご要…ameblo.jp17Rステージに勝つ😆そんな野望を抱えたNEWSTD88ccエンジンのその後ですが…実はまだ納品出来ておらずです💦納品して慣らし運転をして頂いて…からが始まりなのですが…試走段階で僕自身がなんとなく満足出来ていない現在でも十分いいエンジンなの
最近、ウェイトローラーなどで駆動系のセッティングにハマってます💦自分の体重も問題なのですが…前よりも高速度での伸びが悪くなった気が悩んだけど結局はボアアップする事としましたボアアップに際して先ずは交換する部品の調達から始まります日本国内でもヤフオクとかでボアアップキットは出ており先人の方のブログなどでも色々なボアアップキットがあります今回は(も?)中国から手配しましたシリンダーキット,ホンダspacy100,scv100,gcc100用こんな立派な化粧箱に入って届
9日間のGW連休がついに終わりました。(ToT)次は8月の連休目指して仕事を頑張るしか無いね。さて、連休中にやってしまいたいことの最後、バラした中華ボアアップキット&ビッグキャブレターを復元して、次の1000km目指して走行できるように仕上げます。バラしたパーツは軽くパーツクリーナーで清掃しておきました。中華品質を見るためなので今回もバリ取りなどの処理は一切やりません。再使用不可のOリングとガスケットは変えるしかないので部品を探しましょうかね。(^_^)部品箱を探せば出てくる出てくる
友人3人と一緒にモンキー3台買うけどいくらで良い?と値段交渉した1台1台はカスタムして名古屋にお嫁入りもう1台がこれでもう1台は部屋で毛布被ってますが96年か97年に買ったまま登録それから10年程乗って途中でボアアップキットを組んで乗ってたのですが他の車両に興味が行きナンバーを降ろしたり付けたりしてある日乗らなくなって10年寝たろうですキャブの燃料ホースも縮んで二次エア吸いまくりまともに動く気がしないので連絡が来ましたアドバイスすると部品
こんにちは😃ボアアップキットやハイカムの限界を最大限に引き出す!実に楽しいです😁武川さんの17RステージにキタコさんのNEWSTDで勝ちたい!そのようなご要望が…正直なところ…17Rステージに勝つのはかなり難しいですね💦好みなどはあるものの…シリンダーヘッドの各部スペックでは大きく差がある17Rステージヘッド、改めて自分用に取り寄せてみたのですが…どう勝とうか😆NEWSTDが強く出れる美味しい部分をさらに強みを持たせて…などなど…考えている間もとてつもなく楽しいです
【商品説明】■STAGE6空冷センターリブアルミボアアップキット【12mmピン】MK2【横JOG/70CC】【特徴】■STAGE6JOG70CC空冷センターリブアルミボアアップキット■各部が改良されMK2となりました。■ピストンピンは12mmのため純正クランクは使えません。■12mmピンクランクを別途購入いただく必要があります。【適合車種】■横型エンジン規制前から規制後までOK。■リモコンJOG/-ZR系リモコンJOGZⅡ(SA16,5PT,5SW)■J
今日は雨スタートの連休5日目です。本日までが私の1人フリー日なのに、雨なんてもったいないなぁ。(´Д`)さて、昨晩がんばって中華ボアアップ&ビッグキャブを青カブ号に搭載したので、起きた時点で雨が本降りじゃなきゃレインスーツ来て試走に行こうと昨晩考えていました。朝6時の時点ではかろうじて雨は降っていなかったのでレインスーツ来て出発!知多半島一周の計画から少しショートコースに変更して、いつもの三河湾お散歩コースにします。慣らししないと何が起こるかわからない中華パーツなので40km/hしば
ここ連日カブの部品が届きまくっておりますがとりあえずはレストア部品という事で通しておりますw熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwまぁ嘘ではありませんが…ちょっと心苦しいwという事で本日無事に【期間限定ポイント5倍】HID屋爆光イエローH8フォグランプ後付けLED13900lmQシリーズ3000K車検対応フォグイエロー純正の約13倍の明るさLEDフォグランプポン付けH
モンキーは72ccになりました。エンジンは掛からないままですが。こんばんは、ヤマダタロウです。いろいろなパーツが届いていますのでその報告ブログです。↑一度捨てたパーツリストをもう一度買う。の図↓6Vのエンジンヘッドさて、交換用のエンジンヘッドが届いたので交換していきます。その際に必要なガスケットセットを購入するよりも、ボアアップキットを買う方が安いのでそちらを購入しております。ん、ガスケット類少なくね??どこを探してもOリングが無い…。と、いう事で仮組のま
またしても何の役にも立たないこと考えてますズーマーってクランク一体のシリンダなので一般的にはボアアップキットは存在しないらしいですねかわいそうなズーマーちゃんほんとにそうなの?ぼく計算しましたよ有効数字3桁でシリンダを0.20ミリ削れば50.4ccになりますわよただ、メーカ指定のシリンダ使用限度は超える値ピストンそのままで試したらどうなるんでしょ?試す価値はあるのでしょうか?いま中古クランクケース物色してますついでにまたいつか触れます
中古で組んだボアアップキット(59.6cc)。昔に自分で使っていたボアアップキットで、2000キロちょっとで上のキットに交換した物です。通勤で使い始めて27000km近くなり高速域は問題なく吹けあがるのですが、最近はトルクが薄くなったような感じがします。そこで今回は、同じキットのシリンダーのみ交換します。慣らしが終わったら、次はピストン交換の2段階です。安物は、焼き付きが怖いですからねwwシリンダーヘッドは、薄いですがカーボンが乗っていますね。2サイクルなのである程度は仕方ありませ
やっと走れた106さんタクトKN抱いたのでピストン交換圧縮低いインマニヨシムラMJN24試運転したらまた抱きました(T0T)ピン膨張か?デトネーションピン当たってます加工プーリー穴wwwシリンダーに抱き癖がついてそうだからボアアップキット買います
皆さん気になってますよね^^どこがどんな風になってるのか・・・・(笑)私も気になって仕方が無かったのでソッコーばらしてみました。焼き付いていたのは3番シリンダーピストンもご覧の通りただ、クランクが全く回らな買った原因はこれでした。右端のクランクベアリングが大破して噛み込んでました。でも、気になるのは、クランクケース底の様子。1番2番は正常だけど3番だけ
サニ寅さんのカモメ排気バルブが折れてました(T0T)中華52.4ボアアップ落札したボアアップキットこちらにはカラー付属純正組んであったガイドローラーはカラー無しでガタガタ過激カムで排気バルブはピストンに近いのでカムチェーンが外れてバルブタイミングがずれて当たった可能性があります
また総合ランキング1位に戻れました(*´∇`)ノ激安カスタムで激速エンジンを組むのがこのブログエンジンは何個もあるので安いボアアップキット探し125はキック滑るので105~113ccもしくは116まで市販クラッチではキックできませんクリポイフィンの連結のことをしつこく書いてきたけどこれのことです1円スタートのボアアップキットとシリンダーのみとの値段を比べて欲しい鉄だろうとアルミだろうと何でも中華だと疑うべきボアアップキットだとこの値段これが52.4なら欲しいけど何の説明も無
【商品説明】■ガスケットセット【リード90系】2点セット【特徴】■STDサイズの48mmに対応しております。■純正シリンダーへも使用可能となります。【スペック】■ヘッドガスケット×1■ベースガスケット×1(0.7mm)【適合車種】■リード90【HF05】■ブロード90【HF06】■キャビーナ90【HF06】■ジョーカー90【HF09】※上記車種のLD01ボアアップキット装着車用です。【商品コード】◾️LD02-4【税込販売価格】◾️649円【注意】※当
武川スカットのエンジン音に耐えれず仕様の変更せっかくなので今回はヘッドもノーマルから変更する為、カブ90に適用するボアアップキットを検討排気量は、105ccφ52ピストンが無難かと、、またキットを出しているメーカーが少ないので、90クランクを使う事を前提に考えると値段的にもクリッピングポイントとなりました。元のスカットに比べると、排気量は二割近く減りました。。その為、4速を使いきれていない感があるので、スプロケを少しロー側にして使ってます。気にしていた音問題は無事解決!静かなエ
おはようございます😀モンキーのバイク雑誌モトモトのとじ込み付録キタコのボアアップキットにも、取り付け要領書はありますけど😱こちらモンキーは、ノーマルのままです😅ミニチュアモデルこちらは、前に持っていたゴリラ改モンキー88CC6ボルトでフロントキャリア付きモンキー乗る時のヘルメット本当は、モンキーのカタログ載せようとしましたが見当たりません😭
1号機購入からノーマルエンジンを1年ぐらい楽しんだ後に、4速ミッションとボアアップを同時に実施。ボアアップキット現在廃盤武川スカットφ57キットミッションmaniac製ロータリー4速ピストンが馬鹿デカいので排気量も十分!!山も街も快適使用でしたが、エンジン音が組み付けた当初から気に入らず、5年程度使って終了…
ボアアップキットは全てmaniac製で統一してあるけど、、また気になる所が出てきてしまいました。。今まで何度もボアアップキットを組んで来ましたが、それはいつも同じ武川でいじっていました。その時は全て揃ったパーツと説明書付きだったので何も困る事なく組めていました。でも、、今回は付属のガスケットと元のガスケットで穴大きさが違っているのです。絶対に大きい所に何か入りそうな感じがして仕方ないのです。。今回のmaniac製のキットはどうみてもタイカブベースのコピーと思われるので、、タイカブ
先日イエローカブC50武川のボアアップキット開封の儀執り行いました。☺️その後、バリ取りを施工して、解体編走行距離5,379kmガレージ後ろには、VFR800丸裸になってしまいました。😅スロットルボディ外して…………ヘッドにシリンダー外して………ピストンは、5,000kmでもけっこう真っ黒黒スケ………^-^ピストンピン抜いてピストン外して、ゴミよけ処理しています。(^ν^)左側5
Cを通勤で使うつもりは無いのですがシグナスが楽過ぎてꉂꉂ(ˊᗜˋ*)土曜日は、Cを乗ってないのもあり、(見せびらかすのもありで笑)通勤で使ってみました、真冬装備で着込んでいたのもありますが、背中にトップケースがゴツゴツと当たり、ちょっと乗りにくかったので、(背中に当たるのは、暖かくて柔らかいモノが良いので(`-´)bイイネッ✨とは言っても、誰も乗ってくれる小悪魔ちゃんは居てませんが…:(;´꒳`;))Σ(`艸´;)ハッ!急を要する事も有るかも知れないので💦やはり
先日我が家に宅急便の箱📦が届いて、イエローカブ主宅に配達する事に………(^。^)(よくある家庭の事情で我が家で受け取り😅)リアの鉄ボックスは、私が使っていた物再塗装して、キレイになっています。😄本題の開封の儀武川さんですよ。😁はぁ〜いボアアップキットです。C50では、二段階右折に30km制限とうとう耐えられずにキット購入………😅本人自力で年末年始のお休みで、組み込む予定です。😄タイミングが合
こんにちは😃相変わらずめちゃくちゃ寒いですね💦作業場の朝の立ち上がりがかなりゆっくりです😆モンキーやカブ系の12vノーマルヘッド!ヘッド付ボアアップキット装着でほとんど全力を出せずにお役御免になりがちですね💦そんなノーマルヘッドですが…吸排気のポート加工だけでもびっくりするぐらい変わります😁燃焼室も吸排気バルブもミニマムサイズ😆しかしそのミニマムサイズが強みとして発揮される!ほんと思う以上に変わりますね☺️もちろんポートを広げすぎては完全にアウトですが…ちょうど良い最適な位