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ホンダスカッシュ気が着いたらタイヤがヒビヒビでしたタイヤレバーこれアストロの安いやつ使いにくしネットで買った安いタイヤ2本で一本分台湾の安いやつ、もう2度と買わない2年ぐらいは使えそうかな
今回はR100RSではなくホンダスカッシュを少し仕様変更しました。たまに近場をプラリするのに乗っていますが、結構前から冷間始動が悪く、オートチョークが故障しているんだろうな〜と思っていました。始動しにくい時は、エアクリーナーBOXの穴に指を入れて始動していましたが、面倒なので修理する事に。ただ、オートチョークに交換しても作動しているのか外からだと分からず、どうせまた壊れてしまうかもという事で、今回は手動チョーク化してみることにしました。一昔前は何かの流用やら加工して手動チョーク化してい
BMWR1150Rに試乗させていただきました。DABA117のMADAMADA監督のマシンです、この度乗り替える予定と言う事で、手放す前に乗らせていただきました。BMWR1150Rと言えば、Biker'sCafeTWINSのマスタも乗っていたマシンですね。マスターの1150Rには、昔まだ大型免許を持っていなかった時、白糸スピードランドで乗らせてもらった事が有ります。MADAMADA監督のR1150Rも、ほぼノーマルですが、チタンマフラーとリア
ホンダスカッシュの補修塗装をするカウルのあちこちで割れが出て下地の赤が出てきたカウルを剥がすのが、やたら面倒なスカッシュ君なのでバラさず、やっちゃいますパテで補修してサフェーサー塗ってとっておいた塗料がまだ使えそうだった2液のトップコート塗って終わりまだまだ活躍しそうです
今日はとても良い天気で気温も高かった事もあり、冬眠させていた所有しているバイク達を目覚めさせました。とりあえず並べてみる。左からホンダ・スーパーカブ、ホンダ・スカッシュ、TOMOS・クラシックです。原付ばかり3台あります。カブとスカッシュはボアアップしてあり、それぞれ黄色ナンバーとピンクナンバー。TOMOSクラシックは白ナンバーなので、原付ナンバーは3色揃っています!原付はいじるのが手軽なので、つい増えちゃうんですよね…3台とも綺麗にして、空気圧などをチェック。バッテリーは事前に充電
うまくいきません何度かバラしてもしかしたら穴が2箇所あって小さい方の穴がきれいにしたつもりが、奥で詰まってました注射器でキャリパー側から入れようとしたら注射器の横が劣化してて、ピューと飛び出したアマゾンでの到着後、無事作業終了今度は純正マスターシリンダーにブレーキスイッチの繋ぎが違うので直接ハンダ付けをしたよし、試運転と思ったら、今度はミラーが合わない8mmを買わなくては本当に素人はつらいぜ
夏のことだがしばらく乗っていなかったスカッシュアレフロントブレーキがスカスカカウルの塗装がはげてるブレーキフィールドが漏れていたスカッシュにディオのディスクブレーキを移植した時ネットで買った社外品、何しろ安かったヤッパリだめでしたそこでホンダ純正中古品をヤフオクで買ったやった事ないけど、オーバーホールしてみることに窓は純正部品でシリンダーセットはデイトナで用意古い窓はこじって取れましたカバーを外したらチョー汚い実動車から取り外しってなってたけど、ホン
もう一台レストア中の・・・ホンダスカッシュちゃんの部品を貰う為、スカッシュの部品取車を激安でゲットしました明石にあるお店に引き取りに行って来ました‼️中々興味あるお店でしたで、こちらが部品取用の車両この車両のガソリンタンクなどが狙いです早速ラダーレルを使って積込前輪がワイヤーが絡み付いて上手いこと回らないなんとか、積込完了‼️スカッシュなんで、この車で十分でしたバンドで固定して大阪に帰りますハンドルがモンキータイプのクルクルハンドルに変更しているんでハンドルを
復活したスカッシュのフロントステムの緩みを調整したマットを制作型紙作って自動車のマットアストロで4枚セット880円店の軽トラ用に購入して、余った物いい感じに収まりました次回はここステムを変えているて、当たってしまうので開けた穴雨あがりに乗ったらここから、跳ねた水が入ってきてズボンが濡れたなんとかしたい
本日スカッシュ組み立てましたついでにオイルホースを新しい物に交換したバラしてみたらフィルターが入っていなかったスッキリした組み上げてキックで直ぐにエンジンかかり近所を走行してみたしばらくの間お買い物バイクとして活躍してもらいオイル等チェックしてまた、青春キャンプツーリングに挑戦だ次回、フロントステムのチェックです続く
皆さんのあどばいすのお陰でベアリング圧入できましたサービスマニュアルも買いましたこんな専用の工具ないしホームセンターでパイプとワッシャーw買ってきて内側を少し広げる廃材をカットして台を作るワッシャーでベアリングの内と外側をたたけるようにしてみた組んでいきますプーリーやらを組んでギアオイル入れて本体にエンジン載せます今日はここまで次回キャブまわり続くだけどなんでこうなったか不明のままどなたか分かりませんか?
また、買ってはいけないのに買ったベアリング圧入工具ところでこのベアリングに最適なグリスをおススメを教えてください!お願いします
部品届いた!ヤフオクで何度もお世話になっているモト-リユースさん破損したギア部品ユーズドパーツはここが安心できる今回も良いものが届いて嬉しい!ちゃんとしているのだベアリングとガスケットは歩いて2分のバイク屋さん組み付けたいが母の日終わるまでお預けだ続く
マズイ悩んだ末に買ってしまったベアリングプーラー10年以内に2回は使うかもしれないたった一個のベアリングを外す為にバカなのかもしれないさっそく使ってみるパキッスルスル気持ちいい!初体験だガスケット剥がしてオイルストーンできれいにしましたベアリングとガスケットを発注今度は、ベアリング圧入する工具が必要だ泥沼にハマる続く
本日より、GW突入(≧▽≦)先ずは、何から手を付けようか・・・嬉しい悩みそだ!今日辺り、先日登録したスカッシュ三輪の「すか三」さんヤフったパーツが今日辺り・・・着弾(*^^)vノーヘルの友、風防ですよ(´艸`)早速装着し、ついでにZ2ミラーに交換してキュートさを演出するも、逆光で見えないですよで、こんな感じになりましたが、効果はあまり感じませんよ(;´▽`A``きっと、制限速度+60㌔㍍/ぢ位にならないと体感は・・
前回のツーリングで後輪ロック状態になってしまったホンダスカッシュ本日早あがりとなったのでちょいとバラしてみることにまずは、後輪外して中でブレーキシューが噛んでいないかチェック綺麗な物でした調べてみたら、ベルトが切れて絡んでいるのが最も多いらしいおっと、これまたきれいギアボックスかあ開けたことも無いしなぁやだなぁダメ元トライよくわからないが、時間切れ今日はここまでだなんかチョット楽しい
スカッシュが壊れて今日のキャンプは断念した友人の厚木の自宅にスカッシュを置き電車で帰って、次の日の集合場所へ向かう準備をしようと思っていたら俺のバイクで行けばとの事ありがたくお借りして丹沢のキャンプ場に向かう着いたのが7時真っ暗ですがムーンライト1簡単に設営有難い疲れいて、写真が無いのだ撤収して、次の集合場所へ向かう大滝キャンプ場はいいところですが次の日キャンプウエディングとかで、夜中に2時から設営を始めやがった大音量で音楽を流しながら無神経な若者30代低音
丹沢キャンプツーリング青春な感じでスカッシュで行くことにしたガソリン漏れを直してキャブもオーバーホール荷物も考え抜いたスペアのガソリンも持ったなんの問題も無い途中246の上州屋のアウトドア店に寄って一人用のミニ焚き火台を購入トラブルの為カードが使えないとの事伊勢原あたりでハンドルがガタガタステムのボルトが緩んでる指で締めながら走るもドンドン緩んでくる時速10キロくらいで走りホームセンターを探すナップス発見!32mmのレンチを購入絶好調バリバリ走りましす秦
ホンダスカッシュのコックからの漏れ修理カシメを壊したので下穴を2・5mmで開けます買ってきました、タップ折らないように慎重にパーツが届いたこんなので1900円もする漏れは直りました自分でいじってると可愛くなる
来週末のツーリングはVストロームで行こうと思っていたが原チャリで行こうと言いう事になりメンテしてますガソリンコックからの漏れとキャブの不具合タンク外しはカバーからになりますガソリンを抜きます燃焼オイルも抜きますコックはカシメをドリルで壊して外しましたエンジンはAF12なのでAF12のパッキンを発注自分でも忘れてたが、どうやらAF24のキャブに変えていたのだったなので小さなOリングが足りない仕方ないから前のをそのままにキャブを戻して後はコックのパッキンの
https://www.facebook.com/yasuyoshi.ogawa.9/videos/2055992924447737/ホンダスカッシュ4ストインジェクションエンジンに交換?!計画完成!結構な、出来栄えでございます。これから、試運転です。...http://www.japan-drag.com/
ホンダスカッシュリアサスを20mm長い物に変更エアークリーナーが干渉していました段差を降りた時にカウルが少し割れたこの後エアークリーナーを付けてテスト走行バッチリ
今日はバイクの整備カブを冬ツーリング仕様にするスノータイヤ、スタッドレスにチェーンにグリスオイル交換ハンドルカバーを付けるバッテリーも充電完了ツーリングが楽しみですFTR223キャブからガソリン漏れバラしてみたらゴムの劣化でしたパーツ発注だなスカッシュリヤショックを少し長い物に変更しようトライアンフは修理に出てるし走るバイクがカブだけだ
仕事が忙しく、休みが取れませんブログをアップする余裕がない休みたいよーんそういえばスカッシュの良いところはハイエースにノーラダー、ノーベルトで積み込みできることだ車で出かけて帰りはバイクそんな私にピッタリなバイクだ
先日、近畿地方を襲った台風21号ですが幸い我が家は風の影響こそありましたが大丈夫でした。強いて言えば、飛ばされぬようにきつめに縛っておいたせいで古いシートが破けたぐらい。そして、間接的な影響もありまして台風から1週間以上経過するので大丈夫だと思い船の予約は済ませ、ギリギリまで待ちましたが結局欠航さあどうしたものかと思案して、パールハーバーの零戦は諦めて呉の零戦を見に行くことに。高速オンリーとは言え片道300キロを10万キロ越えの「ピカソは嫌と!」家族に言われレンジでゴーお昼ごに無
ホンダスカッシュのマフラー塗装タイヤ交換で外したら汚さが気になり、塗装することにワイヤーブラシでガシガシやって暑いので直ぐに乾きます走行チェックしたら、段差で三角マークプレートが噛んでしまいましたカットした泥除けもすっちゃいました全部切ってしまえ三角マークも移動雨の日も乗るので泥除けを考えないといけないな
日曜日は8時30分に家を出るどうせ、いつものように5時に眼が覚めるので朝活しますホンダスカッシュの原付2種のステッカー貼り無くてもいいらしいがいちいち警察官に止められるのも嫌だしこんなの買いました700円ぐらい石鹸水でかるく濡らしてから位置合わせ本来は出っ張りが前なのですが反対にすると、何とピッタリ!後ろですナットが気になりますここかおお!良い感じメーターケーブルガイドがないので困っていたら発見した、水道塩ビ管の留め具この前配管した時のあまりがあった穴を大
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ホンダスカッシュ完成!(ほぼ)公道を走ってきましたフロントフェンダーの製作取り付けステーを使って合わせてみたケーブルが通るガード部分を外します要らない部分を切除ペーパーかけ下塗りサフェーサー上塗りクリヤトップコート相変わらず下手だけど、良しとするいつも作業の時に敷いている元風呂マットカットして、ついでに塗装メーターワイヤーが切れるので50キロ迄しか出してませんが良い加速ですよ危険なバイクです
ホンダスカッシュの配線の続きです今回の失敗はハーネスをdj1の物にした事です素直にスカッシュのハーネスを使うべきでしたdj1のレジスターはフロントのカウルの下にありスカッシュは後ろもろもろを工具入れの部分に押し込みましたもう配線いじりたくないっすとりあえず走りましたがスピードメーターとフロントフェンダーメーターケーブルとブレーキホースの取り回しなどまだまだです頑張れ俺!