ブログ記事15件
ALOHA~~☆WINですかなりのご無沙汰ブログでございます!何かとバタバタさせて頂いております。有難いお話です。まずは~先日、弊社スタッフの赤木からもありました通り~12/27(水)~2024年1/4(木)まで冬期休暇を頂戴致します。例年の如く、12/26(火)の作業は完全予約制でございますが、12/19(火)現在、26
おはよーございます❗️先日の臨時収入の使い道は❓先日も載せたんですけど仁美ちゃんと2人で焼肉仁美ちゃんも満足してました次は通勤に使ってる原チャリ🛵ジョーカー君のメンテナンス🪛残りを全てぶっ込んでこちらのバブアートランスポートを買おうと決めてYahoo!ショッピングを検索🔍サイズも分かってたので色々と検索して値引き率を計算して……ココやなとお店を決めて少し休憩☕️ずっーとスマホ📱見てたので目が疲れてね少し…本当の少し横になって目を瞑ったら寝てしまってました
三連休中日。昨日、獅子保存会の集まりで飲み過ぎたこともあって(笑)今朝はスロースタートだったが、午後からはかれこれ25年前からお世話になっているバイク店に向かった。理由は『ジョーカー初期型↓』の・・・タイヤ交換をしてもらう為だ。しかしなぜ、わざわざ気温34℃というこのクソ暑い時期に、それも片道30分かけて意地でも交換に向かうのか?それは↓のように前輪も後輪も・・・あちこちでひび割れが・・・多数・・・発生していた上に・・・極めつけとして先日、エアーバルブの根元が劣
レアな絶版車、希少車となりつつあるアメリカンスクーターホンダジョーカー90のギヤオイル交換をしときます。古いオイルが抜け終わったら、猫が知らせてくれます。4ストオイルG2の残り物を0.11L注入。正しく入れると注入口までピッタリ入ります。ドレインボルトとチェックボルトは、トルクレンチで正しく締めましょう。今回古びたチェックボルトとワッシャー2個を新品に交換しときました。さすがに抜いたオイルは汚いです!でも異常は無かったので安心です。2ストスクーターのギヤオイルは4年が限度なの
読む前にポチッと応援クリックお願いしますにほんブログ村サードアイチー兄ですサブチャンネル【サードアイの休日】イカ釣りがオフシーズンになったら乗り物カスタムに入りますスポスタ、モンキー、ハイエース・・・どれから手を付けようかなしかし今年はまず8年サードアイで眠ってた26年モノのジョーカーを引っ張り出してきましたよお買い物号として完全復活させますもう少しジョーカーカスタム続きますサードアイ動画のサ
【ジョーカー(SRX50T)】初期型所有歴6年ボディカラーキャンディメープルレッド現走行距離2678kmキャンディメープルレッド(ワインレッド色)が欲しい一心で手に入れたこの個体。フレーム号機(車体番号)1000番代なので初期型に属するのだと思うが、他のジョーカーと違いコーションラベルの表示が白黒反転している上、書いている内容も若干違う。【この車体に貼られた謎のコーションラベル】【一般的なジョーカー50のコーションラベル】(※参考画像はジョーカーホワイトスペシャル)
今回から5回シリーズで収集したジョーカー&シャドウを紹介していきます。興味の無い方はスルーでどうぞ。【1996年式ジョーカー90(SRX90T)】所有歴20年ボディカラーマックスシルバーメタリック現走行距離2442km僕がジョーカー&シャドウ50/90に目覚めるきっかけとなった記念すべき一台がこちら。(※出逢いの顛末はこちらをご覧ください↓)・・・と言うことで、ここからは、その流麗なスタイルを様々な角度からご覧にいれましょう。【フロント部①】【リア部①】【
修理と仕入れ初めはエイプのエンジン修理エンジン分解整備まぁ面倒お次は仕入れ今日はホンダジョーカーとトゥデイを仕入れそしてそして夏対策で古〜いけどスポットクーラー的なものを入荷新品でしたが型が古すぎるまぁ冷えれば良いかこれで少しは作業が快適に出来るはず???
現場から帰ってきたらヘルメットホルダーが、配達されてました!安い物だが、あった方がいいよね!取り付け!JAZZはスロットルとブレーキの間に取り付け!マグナ50は、ハンドルの真ん中に取り付け!現場の帰りに際に2りんかんで、お買い物!マグナ50のサイドカバーのボルト!今までは、六角ボルトでしたので工具が無いと外れません!今度は、コインで外せる物に交換!グリップエンドと合わせてみました。スプロケカバーも、磨かないと!今日は晴れていたので、夕方、工場の施錠しにマグナ
CB125Tのタンクと仕事を終え自宅に帰って来ました。息子と、陸海空・・・の録画を一緒に観た後にジョーカーのメインジェット上げます。昨日、プラグが、焼け気味!だったので105から115に変更します。105のジェット携帯のアプリのルーペで、確認!老眼で、こんなの見えません!(笑笑)115に交換!真ん中の先っちょ!軽〜〜く、キュっと締めます!キャブを組み車体に取り付けて、お尻だけ外に出して、エンジン始動します!エアスクリューを調整!アイドリングが、一番高くなる
ジョーカー90改のエアクリーナーをノーマルに戻してから、40km/h〜60km/hがもたつく!全天候型のパワークリーナーに交換!ピンクだけど、安かったので!リアカウルつけたら、多分そんなに見えないハズ!ついでに、メインジェットを、95〜105に交換!試乗!リアカウル外して!マイナスドライバーもって、工場まで!カッコ悪いが、しょうがない!モタつきも、無くなり、良くなった!けど、ちょっと五月蝿い!静かだけど、速いが、理想だったが、しょうがない。自分の技術、
新規のお客様からの依頼で、ホンダのアメリカンスクーター・ジョーカー50のガソリン漏れを修理して欲しいと!引上げてさっそく修理貴重ですよねぇこの時代のバイクは作りが凝ってて、今でも通じるスタイルですねカッコイイこんなスクーターまた出ないかなぁ~って期待50ccで再販されれば売れるかも!?では修理どうもキャブレーターのフロート室のガスケット辺りから漏れてる感じ!ジョーカーはエンジン本体がボディーカバー全体に覆われているのでま
先週木曜日から今日迄、仕事無いのでのんびりしてるのってぃです2階のリビングからミクさんご1階ガレージに行きたいというので、連れて来てあげました。ミクさん「マスターはこのパソコンでエッチなの観てるのかなぁ」の「み、見てないよぉ」ミクさん「バイクがたくさん、私運転は出来ないね」の「ミクさんマジ可愛いですよ」ミクさん「マスター、私まだワーゲンバスでお出掛けした事ないの」の「涼しくなったらお出掛けしようね、今の季節クーラー無しのクルマじゃね」ミクさん「じゃ記念撮影だけね」の「ご、ごめん