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明日の21時半からは、『まじくるコミュニケーションR』📻が放送されますよ〜❣️❣️ぜひぜひ聴いてみて下さいね〜🥰🥰🍒
今月は火曜日が5週目もあるので🗓️明日8月29日(火)も「まじくるコミュニケーションR」の放送がありまーす♪📻第1週放課後キャンパス📻第2週みんなの居場所「どきどきゲリラバー」📻第3週けんちゃんとぽんちゃんのホビラジ!📻第4週ニコまる🍒のイマココラジオ毎月、週替わりでお送りしている上記4番組のパーソナリティが大集合‼️🎙️🎙️🎙️🎙️全員集合!🍻とはいかなかったのですがみんなでワイワイ楽しくお喋りしております〜🤭♪是非聴いてくださいね🥰
本日21時30分から放送の『けんちゃんとぽんちゃんのホビラジ!」📻にニコまる🍒がゲストとして出演させていただきました🎵うれしはずかし♪初のラジオパーソナリティー同期回になっております〜🤭🤭(ワイワイ楽しい収録だったな〜😁🎙️🌈)是非こちら👇から聴いてください\(^o^)/\(^o^)/🍒▶︎︎https://www.radicro.com/index.htmlRadiCro(レディクロ)インターネットラジオ放送局ネットでいつでも無料でラジオが聴ける、Rad
おばんです〜今日は檜原村へ〜ayuさんと占いトークYouTube撮影(笑)そしてお昼はかんづくり荘さんへ〜気になってた薄切りとんかつと山鹿カレーをセットにしてくれました〜♪山鹿カレー🍛や〜まじか〜🙄ってくらいお肉トロッとめちゃまいう〜♪とんかつもいろんな薬味で楽しめて!そして薄切りがいいんですよ〜!最高!そして!かんづくり荘さんの最高のロケーションで、YouTube撮影も無事終了!みなさまお世話になりました〜ギリギリまでありがとうございました!あとは、ayuさんの
ホイールとタイヤをグリップ用(純正)に履き替えました。どうですか奥さん、このチラリと見えるディスクブレーキは!(違都合によりフロントのみの装着です。リアにもつけてみたのですが、フェンダー内部と干渉するので戻しました。というのも、アルミテープによる補強がフロントのみなので。補強が済み次第、リアにもディスクブレーキをつけたいですね。楽しみですね。
タイヤがすり減ったりモーターが駄目になるまで、新しいアイテム導入をしばらく行わないことにしました。当然、アルミ化はできません。orz今後は愛車撮影などグラビア関連の投稿や走行インプレッションなどに集中することになるかと。ラジコンを完全にやめるわけではありませんが、いろいろ思うところありまして。あ、でも、MAZDA3とDemioについては、おいおい記事を書きたいと思ってますよ!^^
グリップ・アスファルト床専用のタイヤをホイールにセットしました。インナーはハードタイプ。5本スポークのシンプルなホイールだがカコイイ。ドリフトに飽きたら履き替える用ですね。先日、フロント・リアのデフのベアをプラからメタルに変更しました。まだまだカスタムの余地はありますが、とりあえずシャーシカスタムはこれまで。あとは余裕があればステア周りをアルミ化するかも。でも、あくまで、「かも」ですね。だいぶフロントのネジ穴もナメかけてる(意味深)なので。あと必要なのが、リアのフェンダ
みなさん、いつも「いいね!」ありがとうございます。さて、今回、どうしてもMAZDA3でベア化したい箇所(デフギア、たぶん1050)があり、勇気を振り絞ってフロント分解に挑み、成功したのでご報告をしに参りました。リアは一度デフロックをするためにバラしてて(一回失敗したので二回)、今回はフロントのみの、初めての(意味深)分解となります。残るはプロペラシャフト交換ですが、このしなり具合といいますか、何と言うかフレキシブルな(謎)仕事をしてくれているので、とりあえずそのま
FRPプレートですが、外しました。三点式固定でもバッテリー外れが判明したためです。ここは純正プレートに戻すことにします。ご覧ください、バッテリー左上、右上、さらに右下とデッキにベアリングをつけています。これでピッタリ収まります。
今日、初めてTT02を家の外で走らせました。いわゆるシェイクダウンです。そこで、定常円ドリが出来ることを確認し、もうちょっと充電するため帰宅したのですが、ドリタイヤを見て唖然としました。1/3パックほどの走行でこれです。汗なだらかだったとはいえ、アスファルトを走行するとこうなるんですね。(・ω・;)サーキットで、アスファルト走行後のタイヤが禁止されてるのも納得。なんか凸になってる傷もあるし、すごいとしか形容できない摩耗っぷりです。------------
ドリフト仕様と化したMAZDA3ですが、グリップ走行もしたいため、このホイールとタイヤをゲットしました。タミヤさんに確認したところ、MAZDA3のホイールはオフセット2とのこと。早速、+2ホイールを買い、60ラジアルタイヤを履かせてみました。良い感じになりました。不思議なのが、デミオのタイヤにはインナーが入ってるっぽいのに、同じXBシリーズのMAZDA3純正タイヤには何も入ってないのです。型番が古いのに入ってて、新しいのには入っていない。グリップを高めるために
この子。ストリートバギー。かわいい!そして、走りそう!w復刻バギーで出てないかしらんと思ったら、悪いことにもう販売されていないんですね。orzどこかのお店にあったらキットでも買ってしまいそう。w
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。いつも、ご来場、そして「いいね!」をありがとうございます。さて、近所のサーキットの近くにとっても素敵な広さのコンクリートの広場があるんですが、当初、ここでドリの練習をしようと思っていたのですが、よく見ると凸凹がひどいんです。なので、今いるとこでは基本、グリップで攻めることにします(何をラジアルタイヤとホイールのセットも調達してきましたよ。ドリフトが上達するまでは、屋外オンロードのほうのサーキットを使わせていただくことになるかと思いま
スケール感ばっちりだったのに、どうも外れやすくて、、、泣く泣くマフラーを外しますた。(´・ω・`)ショボーン。足りないアルミテープも買わないと・・・。
MAZDA3についてきたプロポで、ライトニングホークのみならず、デミオまで管理できるようになりました。謎です。しかし、そもそもタミヤさんのプロポ・ESC説明書には、「受信機に送信機のIDを読み込ませる」とあるため、プロポ側で情報を管理しているわけではないようなんですね。受信機側に、何らかのメモリー装置があるようで、そこにプロポが電波を飛ばして受信機が「おっ、あんたがワイの管理者か」と認識し、ペアリングが完了するようなのです。ただしここもまた謎なのですが、リヴァ
ラジに出会えた喜びと独りで走る寂しさの両方を手に入れてぼくは走り出す空は飛べずもドリ出来る充電器ばかりのピットだけどライダーにほほえみを与えられたならはじめてスロットル握った瞬間にマシンがすぐに動いて奇跡の180°スピンターンIwannahavea新車君がずっと夢中なそれ何てシャーシ?走らせろよラジコンポンダー載せシムでガタ取ってあげようIwannahavea新車オフロード車を走らせたいなら外へキラキラの新車切れ角う
以下、作業工程。明日は早いので、そろそろ寝たいのですが、あいにくバッテリーを充電中なので離れられない。wならば、そうだ、ブログ更新でもしよう、と。今日みたいなことがあるとアレだし、そもそも計測器で量るのもメンドイので(ぉカット付充電器と大容量ニッ水バッテリを頼みました。これ以降、目立った大手術的改造はしない予定です。今回のカスタムも実際作業を始めるまでかなり葛藤しました。開けるべきか。戻せるのか。カスタムに成功するのか。だが、ワイはやらなアカン。その
懐かしのドリパケライトはリアがデフォでロックされてまして、気持ちいいくらいに空き缶の周りを定常円で延々とまわってたのをおぼろげながら覚えています。話は戻ってTT02。目標はリアの完全永久デフロックです。人生初のツーリングカー、しかもデフギアをバラすという前人未到の(違)荒療治であります。リア改造第一段階。まず、ティッシュをつめました。結果、油でティッシュが溶け(汗)、細切れやら泥やらになり、どろ~りとした超低速デフに。即刻、バラしました。第二段階。家に
人生二度目のドリラジ。すごく難しい!というのが正直な感想。最初はドリフトパッケージライトという、確かタカラトミーさんとヨコモさんがコラボしたドリラジでした。さて。やや広めのリビングでもフルスロットルは危険。それを承知の上でやったもんだから、盛大にクラッシュ。すっぽんぽんの状態で、です。(´・ω・`)ボディつけてたら割れてたと思います。それくらいものすごい勢い&音でぶつかったんで、冷や汗をかきました。orz幸いナックル割れとかは起こしていませんでしたけどね。
早速MAZDA3にドリフトタイヤを装着してみました。限界までローダウン。ボディポスト、ノーマルより2段ほど下です。これ以上下げるとホイールアーチと干渉するので、ここらへんで。そして!FRPバッテリープレート装着!で、とりあえず外側だけベアリング交換!バラすのが怖いなんて誰にも言えnスプリングも交換してみました。かなりローダウンすることができましたよ。あとはプロペラシャフトをアルミ化!いつかサーキットで滑りたいですね。まぁ、前にも言った
何度目やねん、これ・・・orz同じプロポを使いまわしたい。そんなスケベ心が裏目に出たのでしょう。案の定、前進しかできないマシンになりました。wその後、4、5分、格闘。ペアリングを何度か繰り返したり、電源On/Offを試すと復帰。バックが出来る(意味深)っていいですよね。実車もまたかくの如し。ちゃんと進み、曲がり、そして止まる。当然バックも出来なければいけないわけで。今度こそタミヤさん頼みかと思いましたが無事復帰しました。一体何が原因なんでしょうね
適度な大きさ、そして適度な小ささ。矛盾するようですが、ぼくはこれが人生初めてのツーリングカー。この何とも言えない大きさにとても感動しています。・ステッカーチューンさっそくアルミテープで補強をすませ、マフラーを装着しました。なぜかブレます。カメラの調子が悪い。余談ですが、マフラーはプリントされてません。リアフェンダーのみになってまして、マフラー用の凹すらなかったんです。実車カタログとかで見るグレードとは違う、という事なのかしら。次は各種ステッカーチューンの用意で
ついに!やって参りました!今回は、XB未経験・タミヤ製品未体験の方の為に、解説編として記事を書かせていただこうと思います。1.購入初めてのRC車は、走らせる場所を確保できるか考えてみてください。公園、家の中、砂浜、でこぼこの山道、サーキット。直線番長をリビングで走らせるには狭すぎるし、オフロードマシンはサーキットでは走行できないことが多いです。なので、「おっ、こいつァかっけぇ!」「これはかわいい!」と思っても、まず、走らせられる環境が近くにあるかを考えることが、必
フロントにディスクブレーキ装備のデミオちゃん。なんと、ホイールアーチと干渉することが判明しました。本体をひっくり返して、ボディの荷重をかけた状態でステアを切るとグヴォォオォォオォォという凄い音がしました。wそういやツライチより0.3~0.5mm程度外に出てましたからね。大慌てでもとのハブに戻しました。あのまま走行していたらと思うと怖い!kowai!(´・ω・`).,、。o0(マフラーとワイパーついてたからいいけど、、)
愛車デミオ用に色々買ってきました。ラジアルタイヤ、ホイール、ナット、そしてラバーシールベアリング。1.ベアリングバラすのが面倒だったので、負担が一番大きいであろう外側のフロントベアリングだけをラバーシールのに交換。するすると回るようになりました。内側や駆動系のベアリングも換えたらすごいことになりそう。^^まぁ、アルミナックルに換えたりするときに変更するとします。モナカを割っての交換予定は今の所無いかなと。2.タイヤとホイールホイールは結構素敵なのが見つかりました。
マフラーは用意してあるんですが、片方だけなんですよね。カタログを見る限り3のマフラーは両側に一発ずつ。おそらく片方だけの施行になると思うのですが、思うところがあるんです。というのも先日、バスに乗って隣の車とかを見ていたら、セダン型の車のリアで、片方にしかマフラー(多分カスタム品)を着けていなかった車を見かけたんです。そのリアのフェンダーは両側にマフラー用凹がありました。ヘンな感じはしなかったし、逆に男気を感じましたね。つまり、無理して両方に付けることもないってこと。
納車したらやりたいこと、備忘録。-------------1.エクステリアカスタムステッカーチューン、マフラー搭載等。2.ドリフトタイヤ装着、シェ逝クダウン一回目3.フルベアリング化機構を理解しつつ、フルベアに挑戦。シェイクダウン再度実行。4.リアナックルのアルミ化5.(できれば)ステア周りのアルミ化6.スポーツチューンモーター搭載7.以下、妄想継続中
(^ω^)MAZDA3、納車したいと思います。TT02はオプションパーツも豊富ですし、何よりイジりやすい!うーん、正直、負ける気がしない(何に何はともあれ、決まってやっとジタバタできそうです。入手は16日くらいになると思います。
ダミーマフラー。焦げ(?)が素敵に表現されてて、思わずレジへ。w取り急ぎご報告まで。
位置について!よーi(ry検討するのはこの三車種にしました。コミカルグラスホッパーを外したのは、どうせなら本家を買いたいと思ったから。さて、ワイはどれが一番好きなのか?答えはワイのみが知っています。どうなることやら……。(´・ω・`)