ブログ記事48件
梅雨の時期は、体の不具合が起こりがちの我が家です。体の痒みがおこったり、だるさが増したり。ピアスホールの炎症も発生しがちです・・。ピアスホールに炎症が起こったとき、いつも作るのがホットソークです。ホットソーク*材料・精製水かミネラルウオーター→100ml・天然塩→0.9g・スプレー容器*作り方精製水を人肌くらいの温度に温める。そこに、天然塩を入れかき混ぜる。スプレー容器に入れ、幹部にスプレーする。
セルフで軟骨ピアスを開けてから数日ついでに(何の???)左の耳にも軟骨ピアスを開けたんだけどマスクのゴムとか、よく引っかかったりするので腫れてて、ちょっと膿んでる感じだし肉芽っぽくもなってて結局せこいから、病院に行くのも嫌で(笑)ネットで調べると『ホットソーク』が良いとかピアス歴長いですが、それは初耳トラブルも特になかったしなんなら、そんなのを調べる手段も少なかったよねぇで、早速試してみためっちゃ簡単なのに、衝撃を受けるくらい一回でかなり回復どうなってんの??????
日曜日にスターナムとセンタータン開けましたーーースターナム2連以前マディソンとネイプも開けてたけど排出しちゃって早数年それでも半年もてばのマディソンを1年半ほど頑張ってたんだけどねーよく見ると鎖骨と鎖骨の間に痕が残ってる…今回は以前のようなカーブバーベルではなくマイクロダーマルでの埋め込み上手く定着してくれるといいなーセンタータン開けたのは先端の方ホリゾンタルにするか迷って先端部分に追加開けた当日はそれほど腫れてないし痛みもそ
痛みなし、腫れなし。昨日はホットソークできなかったのではなく、忘れました。かなり調子は良くなってきています。シャワーかけた時のピリピリは少しあるかな。赤みもなく、ホール周囲もキレイになってきました。昨日はMAY.Incさんの助け愛セールでまた注文してしまいました。オイルスリックのCBR。そろそろプライヤー購入しようかな。
痛みなし、腫れなし。昨日はホットソークできず…。でも調子はいい感じ。相変わらずカサカサ耳です。シャワーかけた時にしみる感じも減ってきている。
痛みなし、腫れなし。昨日はホットソークできた。耳がカサカサになってきたなぁ。押したら痛いけど、痛みは全く感じない。1つ目のロブもよくなってきた。
痛みなし、腫れなし。昨日はホットソークできなかった…。けど、2回しただけでホールの状態が全然違う。シャワーがしみるのも減ったし、触った時の痛みもほとんどなくなった。赤みもなくなったし。ホットソークって改めてすごい!できそうな日はホットソークすることにしよう。
痛みなし、腫れなし。だいぶ落ち着いてきたな。昨日もホットソークしました。耳の裏の写真も撮ってもらったけど、できものや傷もなくなっていました。シャワーは相変わらずしみるけど。今日もホットソークしよう。
痛みなし、腫れなし。耳の裏はまだ少し滲出液とかもありよろしくないみたいです。久しぶりにホットソークしました。ホットソークするとやっぱりホールの状態が良くなります。シャワーや石鹸はしみます。ホットソークはしみません。今日もできたらしようかな。
痛みなし、腫れなし。お風呂でホットソーク。シャワーかけると上と内側が少し痛いかな。まだまだホールに余裕はなく、お風呂でベビーソープつけてもあまり動かない。今日の12時からアナトメタル日本支社のMAY.Incが販売中止にになるらしい。ゴリラグラスのプラグ達、ギリギリで注文しておいてよかったー。特にハガクレシリーズは4/27までの販売らしいからね。注文しておいたら、いつかは届くでしょう。
痛みなし、腫れなし。シャワーかけると少し痛い。お風呂でホットソークしました。ヘリックスをプリンセスカットジェムエンドのサファイア4mmへ交換しました。ここだと枕カバーに引っかからないだろう。結局両耳ともに寒色系で統一されました。昨日は一日お休み、インスタでゴリラグラスの着画ばかりみて癒されてました。
痛みはお昼頃まで残っていたけど、そこからは徐々になくなっていった。今は全く痛くない。腫れも引いてきているみたい。お風呂でホットソークしました。まだすこーし腫れてるかな。触ったらちょっと痛い。寝ている時も痛みは気にならなかった。まぁ、順調な方かな。
痛みなし、腫れなし。ずいぶんホールに余裕ができてきたので、お風呂ではピアスを外して洗いました。入れる時もスムーズに、痛みなく入りました。土日はお休み。ヘリックスを交換しようかな。
痛みなし、腫れなし。かゆみ少しあり。昨日もお風呂でホットソーク。ホールの周り、カサカサしてる💦アナトメタルのフローティングストーンアイレットを注文しようかどうか迷い中。。
痛みなし、腫れなし。昨日もお風呂でホットソーク。シャワーはほんの少ししみた。けど、昨日はシャワーもホットソークもしみたからマシになってる。今日は耳の日。
痛みほんの少し、腫れなし。赤みなし、かゆみなし。昨日もお風呂でホットソーク。ホールに余裕はなく、痛みもあるのでクルクル回すことはしていない。0Gを目標にしているけど、出来たらいいなぐらいにしておこうかな。当初はアナトメタルのフローティングストーンアイレットを付けるのが目標で、フローティングストーンアイレットは2Gからだし、ね。
痛み少しあり、腫れなし。昨日はお風呂で久しぶりにホットソーク。お風呂でベビーソープたっぷりつけてセグメントリングへ付け替え。セグメントリングが重くてホールの内側の傷、少し見えてる💦6Gの時みたいに、ホットソークして安定するのを待とう。今日はアナトメタルのシングルフレアアイレットが届く予定。
ネットを見てて発見したシリコンリングでの拡張。これができれば拡張がずいぶん楽になる。小さく折りたたんで入れるらしい。レビューにも簡単に拡張できたと書いている。いざ挑戦!少し痛い…頑張って入れたけど入らない…と思ってたら出血!!やっぱり早かったか…。拡張用のピアスに戻したけど、まだピリピリする。今日の夜からまたホットソークしよ。
痛みなし、腫れなし。ホットソークはしませんでした。ゴリラグラスのスパイラルと、カオスソフトウェアのスキンアイレットが到着。パープルのスパイラル、カッコいい💕スキンアイレットは安定したホール向けなので、もう少ししたら付けてみよう。仕事の時はあまりブラブラした物を付けられないのがツライところです。
痛みなし、腫れなし。お風呂でホットソークしました。このアイレットは向こうが見えるから穴感があるアイスブルーの色も冬っぽくてキレイ。やっぱり少し高いけど、いい物を付ける方がいい。ますますシングルストーンアイレットが楽しみになって来た。今日で、6Gにしてちょうど1ヶ月。出血以外は特にトラブルなく過ごせてるな。
痛みなし、腫れなし。昨日はホットソークできなかった。1/30に発送完了メールが来た某ピアスショップで注文したゴリラグラスのバーブ来た発送完了メールにはお待たせ致しました。ご注文頂きました商品の発送を完了させて頂きました。普通便で1-4営業日、ゆうパックで1-3営業日での到着予定となります。多少税関などで遅れでることもありますが、ご了承下さい。↑このメール来たら、誰でも発送されたと思う。届かない上に、発送完了メールの後に注文完了メールがまた届く。おかしいと思いメールで問い合わ
痛みなし、腫れなし。お風呂でホットソーク。ハートのゴリラグラスはもう少ししたら注文できるようになるみたい。ホールは6Gがまだぴったり。回るけど、スムーズには回らない。スムーズに回るのはお風呂入っている時だけ。4Gへ拡張したいけど、ここまで来たら少し諦めもある。アナトメタルの6Gのシングルストーンアイレットを買っておいてよかった。あれのおかげでだいぶ思い留まってる。到着は来週ぐらいかなぁ。
痛みなし、腫れなし。お風呂でホットソークしました。お風呂でホールを洗っている時に、いつもならすぐにクルクル動くピアスが少し動きにくい。ベビーソープつけて動かすとすぐに動くようになりました。なぜ動きにくいかったんだろう…またホールから滲出液が出てたのかなぁ。
痛みなし、腫れなし。お風呂でホットソークしました。お風呂では皮膚が柔らかくなって、ホールもゆるくなる。だからベビーソープでしっかりとキレイに洗う。普通の時間にピアスを回すとまだ少し痛いかな。回しちゃダメなんだけど。ヘリックスがちょっと気になる。シャフトが外側に移動してる??始めからこんな感じやったかな?今度ピアススタジオ行った時に聞いてみよう。
痛みなし、腫れなし。昨日はお風呂でホットソーク&お風呂上がりにドルマイシン。シャワー全くしみない。早く6Gのピアス達来ないかなー。特にアナトメタルのシングルストーンアイレット来週か、再来週あたりには来る予定って書いてたかな。昨日、お世話になってるピアススタジオのインスタにスターオブダビデエンドの写真があがってた。めちゃくちゃかわいい!これはトラガスに付けたい!また相談してみよう。
痛みなし、腫れなし。ホットソークはできなかったけど、お風呂上がりにドルマイシン軟膏は塗った。シャワーは全くしみなかった。相変わらずテカテカ✨
痛みなし、腫れなし。昨日はお風呂でホットソーク、お風呂上がりに綿棒でドルマイシン。シャワーは相変わらず少ししみるけど、昨日よりマシになっている。早く拡張したい一心で無理な拡張したけど、6Gを楽しもうと思った。アナトメタルのシングルアイレット(ペリドット)ゴリラグラスのバーブセグメントリングゴリラグラス、色がきれいですごくかわいい!ガラス製だから、衛生的にも問題なし。色々集めてしまいそう…
注文していたホールトゥ用のCBRが届いた。16G、内径12.7mm結果、入らなかった…😭おそらくダブルフレアのピアスが長いからだと思う。ついでにダブルフレアのピアスを外してお掃除。血の塊がついてる。裏から入れた時もホール内部の皮膚のようなものが付いてきた。お風呂でホットソークはできなかった。シャワーかけた時にビックリ!ピリピリしみるしみる💦腫れはない。お風呂上がりに綿棒でドルマイシンつけました。
痛みなし、腫れなし。かゆみは少しあった。昨日は時間がなかったので、ホットソークも軟膏もなし。軟膏は塗っておいてもよかったかなぁ。CBRが今日あたりとどくかな。ホールトゥできたらいいのに?
痛みなし、腫れなし。昨日もお風呂でホットソーク。お風呂上がりに綿棒でドルマイシン軟膏。綿棒に滲出液はつきませんでした。またまたホール周囲がテカテカ✨昨日は触ってないのに、ピアスが動いてる感覚が何度かあった。長めのダブルフレア(全長11mm)にしているので、腫れがひくと長さに余裕がある。振り返ったりするとピアスが動いているような感覚。外れたのかな?と何度か確認したけど外れていない。ホール内部も落ち着いたのかな。