ブログ記事6件
出張中の隙間時間はこんな風に過ごしましたよ。今回は出張期間中、休日が2日ありました。そのうち1日は、ぶらぶら。プラカノンからオンヌットへ朝散歩。朝飯にクイティアオ食べていつの間にか、テスコの文字がなくなっていました。LINEで家族の要望を聞きながら買い出し。午後はホアランポーンへスンガイコーロク行きに飛び乗って、そのまま無限の時間の旅に出たいな〜。そこからヤワラー方面へまだ少し人通りが少ないかな。ガオラオルアットムーカオカームーやはりパサパサの米にはステンのテーブルです
(4月28日)今日はスクンビット方面へ出かけてみることにする。昔から日本人駐在員が住む定番エリア、といえばスクンビットと言われいるけど、多分今もそうなんだろう。ここに来て、それまでまったくと言っていいほど出会わなかった日本人、駐在員やそのご家族らしき方々とすれ違うようになった。フジスーパーを中心に昔から日本関連のお店が集まっていたソイ33。らあめん亭は30年前からあったよな、たしか?で、ここに来た大きな理由は、昔よく通っていた日本料理屋さんがまだ存在するのか確認したかった
タイ運輸省サックサイアム・チットチョープ大臣は2021年11月10日、同省幹部とのオンライン会議に出席し、ホアランポーン駅(旧バンコク中央駅)および、ホアランポーン駅=バンスー駅(新バンコク中央駅)間の鉄道路線沿線の地域開発計画の進捗状況を確認しました。各報道が伝えています。バンスー駅が開業したことで、かつての中心拠点だったホアランポーン駅の役割は低下しています。運輸省は、ホアランポーン駅周辺を開発することで、その歴史的重要性を保存するとともに、MRTブルーラインとSRTレッドラインの両方の列
2000年1月タイを訪れました。今回はその時見たタイ国鉄に譲渡された12系客車をご紹介します。1997年にJR西日本から12系客車28両がタイ国鉄に譲渡されました。この時一緒にキハ58も譲渡され、タイ国鉄仕様に改造後、定期列車として運行されました。下の写真はバンコク・ホアランポーン駅に留まっていた元JR西日本の12系客車です。となりのタイ国鉄の客車です。まだまだ奇麗な状態の12系客車でした。客車の正面は警戒色の黄色に塗られていました。塗装は塗られたばかりでとても綺麗でした。ネガスキャンし
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com今回はタイ国鉄THN形気動車をご紹介します。THN形気動車はタイ国鉄の一般形気動車で、その車番から1100形とも呼ばれています。1983年に東急車輌製造、日立製作所、日本車輌製造で40両が製造されま
鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやきなどを集めたリンク集や、参加型ゲーム「駅つなゲー」も提供。rd.tetsudo.com2012年8月タイ国鉄を訪れました。今回はファランポーン駅に到着した、元ブルートレインの写真をご紹介します。ファランポーン駅に寝台列車が到着しました。牽引する機関車はゼネラル・エレクトリッGE製の