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ベロスターミニのチェーンリンク数は、ネット情報では128リンク。で、モノタロウブランド?扱い?の116リンクを2つ買いました…が、長さを測ると今も116リンク⁇シマノのHG…って標準?比べると結構伸びてます❗️取り敢えず116リンクのまま装着。初めて使うジョイントの形「ハ」の字。モノタロウの自転車工具セットの中に有りました❗️ハの字を真っ直ぐにして、ジョイントをはめる工具。こんな形のジョイントです。完成❣️^_^普通に変速出来てます❗️^_^綺麗に清掃もして、一応完成‼️
最近ベロスターミニでチョット遠出したりして、トップギアがもう少し欲しいと思う様になって…色々調べて、フロントは耐久性を考えてもいじらない方が良さそう。リアも出来る事は少ないですが、トップを12→11に。カセットのグレードを上げて見ました。(シマノHG41-7ac/1500円ヤフオク)ディレイラーもランクUP。(シマノALTUSRD-M310/1110円ヤフオク)シフトもグリップシフトはしっくり来なくて、手持ちのレバー式に交換。食わず嫌いの電動アシスト自転車でしたが、良い
通勤使いしている間は、目立った改造はしないつもりでしたが、フロントブレーキが余りにもプワーで、坂道の下りは恐怖⁉️で、それだけUPグレードする事に。鋳造ロングアームで、ブレーキパッドも全長3cm程で、バックプレートは鉄の板(1.5mm位?)曲げ品。手持ちのブレーキシューに変えましたが…平地以外は止まりません…ノーマル❓を外すと刻印から多分テクトロの146。下りでブレーキが効けば良いので、リーズナブルな鍛造ロングアームを物色していて、ヤマハ電チャリの純正部品の出物が有ったので、ポチっと❣
先日、通勤快速のスペーシー100が突然不動になり、終末バイクとしてハンターカブ(CT125-JA65)を新車購入したんですが、通勤使いで、朝から晩まで駅に駐輪するのも…新車やし…人気のハンターカブやし…ってな事で、中古の電動アシスト自転車ベロスターミニを通勤用に購入❣️^_^何時ものヤフオクで送料込み6.5万。充電器付き、バッテリーは5つ(満タン)点灯、殆ど錆無しで程度良好。ただ、派手なシールに勝上げハンドル…ノーマルは右上↗️の画像です…フロントハブベアリングに少しゴリゴリ感が有った
売却をやめた。念願のバディライダーを購入したのでワンコ仕様として再デビュー。散歩の行動範囲が拡大。俺はお値段以上と思うんやけどなぁ。
実用性を考えてカゴを取り付けていましたが、ガチャガチャしてる感があったので取り外し。before。after。ハンドル周りが軽くなり、視界もスッキリ。ホンダ・モトラのイメージ。犬をカゴに乗せて移動するので次回は前後に長いカゴを探してみようかと。最終的にはバディライダーが欲しい。海外のワンコ。
完成後の画像は何枚か載せましたが。並びはバラバラですが実際に使用したパーツ類です。①ハブHB-M4050FH-M4050②ブレーキレバーBL-MT200③ブレーキキャリパーBR-MT200④カーボンフロントフォークアリエクスプレスで購入。ハンドルコラムが400㍉位の車軸幅100㍉⑤シフターSL-M3158s⑥ディレイラーRD-M310-L⑦ディスクローターSM-RT10⑧カセットスプロケットアリエクスプレスで購入。シマノ互換1
引き続き自転車シート関連。肉厚サドル。コレもAmazonから。全く同じモノがデザインを変えて販売されとります。色々見て回った感じ、値段は1200〜4400円で販売。4400円はないわ〜、ぼってるやん。欲しい人は注意!俺はfarnorthってプリントされてるヤツ買いました。厚みは6cm、クッション性は悪くない。シートサスペンションと合わせて使っているので本当にボヨンボヨン。漕ぐ時はMTBのリアサスと違って力は逃げない。上から。スリットが入っているサドルは初めて。風
アマゾンとかでよく見かけるシートサスペンション。形状がシンプルでビヨンビヨンしそう、そしてなんと言っても安いのがウリ。ちょっと使ってみたいなぁと思った方いるんじゃないでしょうか?既に多くの人がレビューしているパーツでもありますが、私も購入してみたので。取り付けに関しては子供用、ママチャリ、ロード、MTB、電動まで幅広くカバーしています。なので取り付けたい自転車に付けられなくても他に回せるとあれば購入も少し気が楽に。無駄にはしたくないですからね。体重や乗車姿勢によって位置を探す必要
2022年3月6日のブログに少し追加情報として。ライズアップすると見た目どうなるかなと理解して頂けたら嬉しいです。過去にアップしたブログ↓『ハンドル周りから』ゆったり乗りたいのでBMX風で。ライザーバーはグランジ・インターセクト。ライズは約80mm。バックスイープも少しついてる。背筋を伸ばして乗れるので純正より更に…ameblo.jpベロスターミニのカスタムに使用したハンドルはグランジ・インターセクトハンドルバー。検索してもらえば詳細は分かるので省略しますが、約76㎜ライズアッ
「プォーン」と鳴き始めました。原因・理由は分かってます。ディスクローターを素手でベタベタ触りました。滲んでいたブレーキフルードがその時入り込んだのだろうと。ディスクブレーキが安かろうと高かろうと関係無く鳴き始めたらもう止まりませんプォ〜ン。私が使っているのはレジンパッド。メタルより鳴きにくいのですが、油がつくとパッドに染み込んで油分を排除しない限り鳴きの改善はしません。色々なサイトではパッド自体の交換を推奨していますが、とりあえずお金を掛けないで直ればと荒治療を行うことに。まず服
住宅販売時、住宅メーカーのデザインコンセプトだったらしく同じエリアの各家には門柱がある。THE門柱。上記画像の様に門柱も対で重厚な扉があるなら立派だけどウチのは一本柱。そして取付けられているのは重厚な扉ではなく郵便ポストと表札。カスタム前のウチの門柱。ショボ〜。作業したのは数年前になる。門柱をただの門柱で終わらせる訳にはいかん、という訳でどうにかならんもんかと門柱カスタム。取り付けたのはMINOURABikeHunger4M。自転車の作業以
前回はステムの動きとスプリングの交換を動画で載せました。衝撃を緩和・吸収するというメインの機能と取り扱いのし易さを解って頂けたら嬉しいです。小径車に取り付けて暫く乗った結果、私の答えは「あった方が良い」です。特に舗装道路の街乗り、河川敷のちょっとしたダートであれば効果を感じる事が出来ました。このくらいのダート舗装道路私が素直に感じたkinektステムは連続する微振動の吸収に効果を一番発揮するということでやはり用途としては舗装道路や凹凸の小さなダートで付けて良かったと。手に感じる振動が明
ゴリックス自転車スタンドの追加ブログ。台風1号と前線の影響から大阪はまあまあの強風。強風注意報も出ている。伊丹空港の気象実況。着陸前は結構揺れる風吹いてる。とにかく前回作成した自転車スタンドはそんな強風の中、2台カバー掛け状態にも関わらずしっかりと自転車をホールド。大した改造では無いけど効果は抜群でした。
ちょっと遠出するとお尻と腰が痛くなるのでジェッターではSRSUNTOURNCXSP12のシートポストサスペンションを使ってる。感想は人それぞれ違うけど、自分にはとても合っていると思う。とにかく腰周りとお尻が楽。サスの沈み込みも本当にいい感じ。まだベロスターミニには取り付ける予定はないけど、サスペンションシートポストが完成最後のパーツになりそう。で、その前にサスペンションステムにも興味があったんで今回導入。手に入れやすいサスペンションステムは2種類。①Redshi
性能が良い。使い勝手も最高。コスパも高い。そして美しい事も結構大切な要素。ベロスターミニには専用リアキャリアの設定がある、だけど・・・うーん細い。純正で全て揃えれば違和感は無い(画像はネットから引用)調和って大事。タイヤやリムを変更して車体全体を太らせたのでので細いとバランスが悪い。フロントキャリアはトラスポーターラックに変更で太い。Fキャリアと合わせて重厚感を出す為に無骨?武骨?なヤツを探してネットを徘徊。見つけたのはママチャリのギュットアニーズ・ミニの純正リアキ