ブログ記事858件
京商コンビニシリーズ"F11995JapaneseGrandPrixWinner/BenettonRenaultB195No.1"です。ミハエル・シューマッハがドライブしたマシンです。この年・・・1995年は阪神・淡路大震災の影響で4月に予定されたパシフィックグランプリが4月から10月に延期になりF1グランプリが日本で初めて2週連続開催になりました。B192より採用されているハイノーズ。バナナノーズなんて呼ばれましたね。ベネトンの最初で最後のコンストラクターズランキング
最も創造的な仕事を生み出すのは、組織内部で働く者同士の尊敬と共感だということだ。ルチアーノ・ベネトン●パパのひとり言凄く共感出来た言葉。「働く者同士の尊敬と共感」あってこそ!パパは尊敬してるかな?共感してるかな?
日経平均は順調に続伸。感謝。今週は、F1レーサーを1名追加召喚しました。レッドブルチームが結構頑張ってます。まだ、一人なので、早めに補充しなければ。・マクラーレン魏・許褚帝人1252(+166)・于禁東海カーボン973(+23)・夏侯惇QBネット1223(+13)・ウィリアムズ呉・周瑜アステラス製薬1623(+49)・黄蓋日本ゼオン1257(+116)・甘寧ハイブリッドテクノ550(-5)・ベネトン蜀・龐統
1泊2日で函館にお墓参りをする強行日程を組んだので22時40分に関空着23時の関空ー神戸シャトルバスが最終というわけで荷物を機内に持ち込んでダッシュ最小限の荷物にまとめたバック👇空港レストランで荷物を置くとこんなことにずいぶん前に買って忘れていたベネトンのバックあまり使っていないのに劣化して荷物があたるところがボロボロ何か別のバックを買って捨てて帰るしかない
ラクーンオートからのメルマガにてタメオからベネトン・B186のキットが新たに発売されます。それまではメリとHi-Fi(Mmodels)から発売されていました。B186といえば、ペンキを刷毛で塗ったようなカラーリングが特徴的です…☆タイヤにもカラーリングが施されていたレースもありましたね。そしてゲルハルト・ベルガーの初優勝のマシンとしても、有名です🏆B186もいいんですけど、個人的には前年のトールマン・TG185が好きですね。タイヤの契約問題で、第4戦モナコからの出場。第9戦ドイツで
銀座のベネトンで、色やデザインが気に入って購入したセーター。毎年冬になったら必ず着ている。いったい何年着てるのかなー?!🤔と考えたら、なんと33年間!‼️最初の何年間はクリーニングに出して、それからは、ずっとシャンプーで手洗い。毛玉は付くけど、一度もほつれはなし。色もほとんど落ちていない。優秀な製品よねー!😃✌️ふわふわ感は薄れて、縦に、横に、ビヨ~んとのびてしまったけれど、👖ジーンズの上に着るには丁度いいわ。まだ何年も着られそう。
1992年F1第15戦日本GPリタイア:ミハエル・シューマッハ選手/ベネトンB192/フォードHBF1フル参戦初年度で優勝1回。シリーズランキングはウイリアムズの二人に次ぐ3位になる大活躍。鈴鹿でも表彰台を期待したが、序盤にリタイアしてしまった。ドルフィンとしてはF1ドライバーになったシューマイケル選手を観るのは初めてになる。全日本F3000菅生でお会いしているし、ベネトンドライバーになったので応援していた。’92年からキャメルがメインスポンサーになり、ほぼイエローと
1992年F1第15戦日本GP日本人初のF1レギュラードライバーになった中嶋悟選手が引退し、鈴鹿サーキットでの開催も6年目となり❝新たなステージ❞になった感があった。仮設スタンドが増えてチケットが取り易くなった。当時は東京に住んでいたので木曜日の晩に夜行バスを使って名古屋まで。翌朝、近鉄特急(社会人・独身だったので資金に余裕があった)で白子、バスで鈴鹿サーキットまでの行程だった。駐車場に停めた大阪からの友人の愛車・トヨタ86レビンの後部座席に寝かせてもらった。友人はテント
前記事のつづき。完結編です。「買ったもの」の前に「食ったもの」を。盛岡市内の「とんかつむら八」とんねるずの貴さんのYouTubeでこちらのお店でとんかつ食べてました。13時過ぎなのにウェイティングいっぱい!上ロースかつ定食にカニクリームコロッケ単品追加が到着!ダイエットの為、おかわりしないっ!もちろん美味でした!帰りの岩手山SAホントに今年は雪がない。今年は水不足になるんじゃないか?あいにく岩手山は霞んでました。さて今回のメインイ
こんにちは昨年のクリスマスに滞在した備忘録を綴っていますが、そーいえば今回は近年オープンしたところには行ってない!春の方が行ったなあ…と思い、リンクを貼っておきますね♪現在、昨年春と違うのは…※リノベ中だったシャンゼリゼの「ラデュレ」は昨年末再オープン!※シャンゼリゼ「ディズニーストア」閉店!※巨大草間彌生さんはすでに去ってます!※ルイヴィトン本社のイベント&カフェ、ショコラトリーは期間限定が延長され現在も開催中!『パリ旅③シャンゼリゼ通りさんぽ♪』ご覧いただきあ
■私の大好きなF1マシンB188私の好きなF1マシンひとつにベネトン・フォーミュラF1チームのB188がある。1988年シーズンのマシン。好きなポイントは①いかにもイタリアのアパレルメーカーらしい派手な色使い②エンジンのエア・インテークがシートの脇に2つある③フロント・ウイングは1枚で構成④フロントとリア・ウイングはワイヤーで補強固定デザイナーは今は引退している奇才ローリー・バーン。私がF1にハマっていった頃の1988年のマシンで、F1はカッコ
北の方は雪が降っているようですが、私の住んでる茨城県ではまだ雪を見ていません。これから正月に向け寒さが増して来るので、寒さに備えていきたいと思います。現在、1/12のミニクーパーを製作していますが、コチラも早く手を付けたかったので、同時進行で進めていこうと思います。今回は、以前、紹介したジャンク品のコチラです。タミヤのベネオンフォードB188になります。ボディも塗装済みで全体の1/4くらい手がつけられていますが、丁寧にバラせばそれなりに仕上げれると思っているので頑張ってみようと思います
おはよう👋😃☀️ございます今回は、フォーミュラ1F-11990年ベネトン、ウイリアムズフェラーリ、マクラーレンアイルトン・セナ特集二大レーサー特集この本の裏表紙は中嶋悟😱以上です😅
ディアゴスティーニビッグスケールF1コレクションベネトンB195ミハエル・シューマッハディアゴスティーニから隔週刊で発売されているビッグスケールF1コレクションVol7ベネトンB195ミハエル・シューマッハのマシンです。⭐1/24スケールの迫力あるマシン⭐⭐ベネトンB195⭐ルノーエンジンを搭載し1995年シーズンにデビュー。ミハエル・シューマッハが乗りこなしシーズンを席巻。ダブルタイトル獲得というベネトン最大の快挙をもたらしました。⭐ベネトン・フォーミュラ
こんにちは、ご覧くださりありがとうございます!普段着物のたまです(^^)/昨日はオンラインの着物友達お二人と初めてオフ会で鎌倉に行ってきました。10年以上のお友達で初めて実際にお会いしましたが。初めて会ったとは思えなかった~紅葉、黄葉がとっても綺麗でした(*´▽`*)長着:ベネトン縞柄小紋帯:アンティーク名古屋半襟:紅葉とナナカマドの注染手ぬぐい羽織:ブラックレース長襦袢:赤梅履物:SOUSOU地下足袋綿80、ナイロン20のレース羽織を着て行きました。この上にショ
最後にもう一度。とりあえずシルバーストーンで適当に。では。
めぐみさん主催のファイナルラップコンペが終わりましたが、あれからまともに写真をあげてなかったので今さらですが。磨かずクリアを吹きっぱなし。キャメルデカールはミュージアムコレクションさんのものを使用。困ったのはリアウイング。下側のウイングは一体成形、だけど、マスキング等で困ると悩んだあと、YouTubeで見て、カット。その分おそらく短くなってますね。上側のウイングもちょっとカットするのがいいかも。で、下側が歪んでます。また、デカールが二分割でしたが上側ウイングは三分割、適当にデカールを分
お疲れ様です。你好『你好…&徘徊…』お疲れ様様です。あなたの1番得意な字は?感谢你的努力工作。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう徘徊『#今まで食べて一番美味しかった料理…ameblo.jpからの…ここで買ったら荷物になるし、重たいです。ので買いませんでしたけどね!を、徘徊したり…迷子にはなってませんよぉ〜何に行列が出来てるのかと思ったら…バス停やったり…(汗)向こうには…「Ferrari」のお店も!お客さんは、いません(汗)「ア
1985年のスパ24時間。BMWの実質的ワークスであるシュニッツァーの635csiに乗っているのが、あのゲルハルト・ベルガーさん。スポンサーのベネトンに買収されたトールマン改め「ベネトン」にはBMWの直4ターボが乗っていましたが、そこで運転していたのがベルガーさん。見慣れたあのヘルメットではありませんが、そのカラーリングになるのはもう少しあとの話。F1ではスポンサーカラーに彩られたヘルメットを変更するのも気ぃ悪いし、スポット参戦のツーリングカーでは新しいカラーリング…それもジェットタイプ
ギリギリ完成です。めぐみさん主催のファイナルラップコンペ、これにて終了です。
エンジン周りを修復、つけ忘れの部品をつけました。インダクションパッドの内側をつけます。リアカウルをつけます。リアウイングをつけます。一応セッティングは可能です。最後に接着しようと思います。フロントウイングもなんとか完成です。細々とした部品を塗装も終わりました。明日はなんとか組み付けが完了すると思います。ほんまか?
タイヤここまで来ました。今回は研ぎ出しはせず、クリアを吹きっぱなしで行こうと思います。
ホイールのデカール貼り付け完了。タイヤは一枚やって失敗。今から出かけて、帰宅したらクリア吹いて乾燥中に貼ろうと思います。予備をつけてくれてて助かった。
ボデーのデカールは貼り終えました。あとはタイヤ、ホイール関係のデカールを貼ります。そのあと、クリアを吹きまくり一旦エンジンに戻ります。
セミグロスブラック吹き終わり。ギリギリ狙ってはみ出すよりちょっと塗り残しがあるようにしました。タッチアップできますんで。次はデカール貼ります。
最近帰宅が遅いのでやはり進みません。とはいえ、なんとかやらなあかんことをやっていってます。昨晩はマスキングを施し、本日はクレオスのホワイトとセミグロスブラックを吹きました。フロントウイングのセミグロスブラックが漏れもなくうまく塗れたのは感動です。明日はカウル裏やリアウイング裏がメインのセミグロスブラックの塗り分けになります。デカール貼り付けとエンジン部組み付けも並行して進めないといけません。
昨日から進んでませんが、ちょっとやってみたくなりました。ノーズコーンにツヤないなあ。マスキング段取りに入ります。
マスキングを剥がしました。ドライバー席の左の黄色のラインが膨らんじゃいました。後端の左側の黄色の領域に緑のボカシが入っちゃってます。二箇所とも痛恨の極みですが、このまま行きます。サイドポンツーンの両サイドの下端の黄色のラインは一応つながったように見えます。これで行きます。こんなにうまく行ったのは初めてかもしれません。緑と黄色の境界線の毛羽立ちをちょっと磨こうかな。
いよいよグリーンを吹きます。デカールを元にビニール袋の開いたものにマスキングテープを貼り付け、貼る側の端末を写し切り取ります。マスキング完了。グリーンを吹きました。リアカウル後端の部品は裏側をフラットブラックを吹き、ホワイトシルバーを吹きました。マスキングを剥がすのが怖い。もう一回吹いたほうがええかなあ。
ベネトンフォードB189B1990アメリカGPフェニックス#20ネルソン・ピケF1はアメリカ大陸での3連戦、過酷な眠気との戦いです。ブログは予約投稿しているのでこの記事が公開された頃はスプリントレース観戦後で寝ぼけて仕事しているはず。今季はレッドブルがWタイトルを獲得しましたが、まだまだ見どころは沢山。角田の入賞も見たい!ワールドチャンピオンになったウィリアムズから1988年にロータスに2年間移籍、そして1990年からベネトンへ、キャリアも終わりが近いように感じましたが開幕戦