ブログ記事456件
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日、RIPのお客様を中心とした有志メンバーによる走行会が鈴鹿サーキットで行われました。参加された皆様が主催者という形で、企画的なモノは一切なく、純粋に各々のドライビングスキルの向上を目標とした走行会です。お手伝いのスタッフは、日の出頃に到着。朝焼けが綺麗でした。今回は鈴鹿サーキットのフルコースを2時間占有。車両のスペックやドライバーの経験値によりハイパワーカー中心のAクラス、ライトウェイトスポーツのBクラスに分
ウレタン三昧でした。やはり、コースが変更されないとうまくなりますね。周回するのに9秒5ぐらいだった前回ベストラップもMoNには出来すぎ9秒1まで来ました。今日はプロポにスロットルカーブ-30いれてたのを0にしました。GLの影響でプロポは絞ることが定石となっていたのですがこれはいい感じに前に出るようになりました。週2回とか来ると電池が7セットでは足りませんね。ひとまず年に一度ぐらいしか参加できないオフロードイベントに参加できそうなんで、
こんにちは、こんばんは🎵昨日11/11…Kスタさんに、走らせに☝️この日は、会社のかなり早めの忘年会が夕方からあったので、16時過ぎぐらいまでの走行練習でしたが、、、またしても、私自身のベストラップを更新~🤣初の9.6台へ突入~\(^-^)/9.68と、X42024にしてから、かなりいい調子です🎵いや~、走らせてて楽しい~(/▽\)♪X42022の時には味わえなかった走行感覚で、来週の定例レースが楽しみです🎵
今日は、昨日出したベストラップを更新するために、またまたほんぐうへ出動!!あとはM07の2号機で出したそのタイムを、1号機で破る目的もあるわけで。昨日の2号機のベストラップは20秒177というわけで今日は1号機メインで走行2時間。Aコースは全開率が高いので1~2周目が一番タイムが出る。20秒163、20秒093、と記録。1号機も2号機も、全く同じタイムが出るので、どっちでレースが出ても片方がTカーになるね。昨日と今日のタイヤやバッテリーの組み合わせを手書きだ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日はREVEL走行会開催日でした(*^^*)エントリーいただいた皆様、見学にみえた皆様、ご予定が合わずお見送りとなった皆様も、誠にありがとうございました(*^^)vという事で走行会の様子をご紹介していきますね(`・ω・´)ゞまずはデモカーGR86ラッピング完了後初お披露目(`ー´)ノ※こちらのお写真は、見学に来ていた常連様に撮影いただきました(^^)/走行会当日、ゲートオープンの7
こんにちは、こんばんは(^^)10/8日曜日は、Kスタさんへ~\(^-^)/この日は、ちょっと早めの9時40分ぐらいに到着して車の中で時間をつぶして、オープン10時に早速、ピット準備☝️この日も、F1と、オープンのX4を走行しました🎵現地での写真は撮ってないので、自宅にて撮影(笑)よく撮るの忘れます🤣さて、まず、F1から走らせボディ変えての走行で微妙に走るようになた感が😆F1を3パックほど走らせオープンにマシンをチェンジ~😆この日は、天気が一日雨模様で、湿度も70%前後
毎日ランニングを重ねてきて思うことは、いつまで一定の走力が維持できるのかな?ということもちろん、元気に楽しく汗をかけること(走れること)が、一番大事なことは頭では理解していますが、やはり走るからにはベストラップに挑みたい!そんな気持ちをランナーの方のブログを読んで、沸々と思い出しましたということで、がちの記録狙いではないですが、まずはレースランニングのファーストステップとして、アンダーキロ5分走を決行ベストラップは、10km40分切りですが、それに向けて50分切りは確実に達成したいところ
今日の10km本日はかなり強度強めのランニングです。最初の1ラップは6分9秒ですが、そこから最後まで5分台。4ラップ目以降はすべて5分40秒台でまとめました。ベストラップは7ラップ目の5分40秒でした。10kmの通過は58分13秒です。これは2023年シーズンベストですね。2022年のシーズンベストに57分台が1度だけありましたが、かなり良いタイムだったかな?と思います。大会2か月前よこすかシーサイドマラソン(10km)まで約2か月です。目標の一番上は57分台。一番
YYRCSAKAI20230825悲願達成!!思いのほか早期達成ですついに、ベスト3ラップが、8秒1台にならびました、GL-GTRでしたが、、、、。またお前か!!GLーGTR5500KV(80%)ノンブースト53/12=4.4ベストラップ更新8秒260→8秒150Fセミワイド(パープル)Rワイド(ホワイト)GLR-GT改6000KV(75%)ノンブースト53/12=4.4ベストラップ更新8秒260→
YYRCSAKAI20230819やったーベスト更新!だがしかし、更新したのは、GTではなく、GTRのほう。慣れでしょうかね。GTは、MoNに運転しにくい車になってしまっています。結局は、タイヤなんです。タイヤがばっちりはまらないと走らないんです。それがよく分かった今日の走行でした。スポンジタイヤで走っている以上、気温・湿度・路面の状況によって多少の差はあるかと思います。ただ、運転しにくいまではいかないと思うので車ができていないのは明らかでした。これは反
こんにちは、こんばんは🎵今回の盆休みは、13~15日と3日間と短くて、、、🤣あっという間に過ぎ去りました😆最終日の15日は、Kスタさんに予定通り、走らせに行って来ました🎵今回は、オープンクラスで使用するXRAYX4のみを走らせて来ました😃近日の大村でのアスファルト路面にお手手がなれかけてたので、ワンパック目は、流す程度で走らせました😆まだまだ、Kスタさんのカーペット路面になれてませんね😅走行、走行、セッティング走行としていき、さて、、、ベストラップ更新はなったか?!、
今回は10周年の予行練習と言う位置づけで開催したタミチャレRound,8キャンセルがあり58名での開催となりました今回も初参加の方が4名と毎回レース初参加の方が居るG-WORKSのレース練習走行からコントロールプラクティスとして予選はそれの結果で組み合わせ1回のみのスタッガー形式の予選としましたおかげで操縦台はぎゅう!ぎゅう!ご参加頂きました皆様運営のお手伝いをしてくれた皆様お疲れさまでしたお陰様で滞りなく終了する事が出来ましたまだ帰宅途中の方もおられると
明日のタイムスケジュールとコースレイアウトです練習走行は今回コントロールプラクティスとなり出走順はスタッガースタートとなります受付が終わり次第にコントロールプラクティスの組み合わせを発表いたしますコントロールプラクティスは1周だけのベストラップとなりコントロールプラクティスの成績により予選の順番を決めていきますなおタミチャレZEROクラスは通常の予選方式としますご協力ありがとうございましたこの様にG-WORKSのレースは参加者の皆様のご協力により沢山の
8月6日FDFで行われたUDGPにてMVP賞をいただきました!めちゃ嬉しい!やったー!Heat1〜Heat5のベストラップで一番マイナスタイム(伸びしろ?)があった賞とのことです。成績は最下位なのですが。。。今回は時折、雷雨となりズブ濡れでレースが何度も中断してしまいましたがそれでも楽しいUDGP次回は10月8日とのこと早くまた飛ばしたいなぁ^^UDGPレース情報www.ud-gp.com
こんにちは!Tenchoにのみやです^^来るお盆の8月19日(土)、ミニ四駆タイムアタックを開催しますよ~!!参加は無料!予約も不要!時間は1部が11時~12時、2部が14時~15時です。(どっちも参加はできません)開催クラスは、ジュニアクラス(中学生以下)と一般クラス(高校生以上)です。参加人数上限は、1部・2部共に両クラス合わせて20名までです。レースの概要ですが、3周1本のタイムアタックを3本走ってもらいベストラップを記録します。ちなみにコースア
はいこんばんわ=!!天堂です。入荷案内遅れましたが、RicksideDesignさんの期待の新型バッテリー入荷しております!RicksideDesignRSDP-DLP06Li-HVリポ【7.6V/4600/140C/S-LCGショート】7200円!品質、耐久性にこだわり、いい物しか商品化しないRicksideDesignさんだけあって、かつてマニアリで使用率が非常に多かったメーカーさんです。今回、久しぶりの新商品発売に至り、お試し体験用としてサンプルのバッテリー
敢えて照明をつけず掛川の薄暗い中を想定しての走行そこまでするとは…恐れ入りますでもこういった事は重要現地で見難い!って事になりかねませんからRC経験が浅い方で熱心に練習をされている方の走りを見て感じる事を少しお話しますその様な方は闇雲に走られている方が多いように感じますもちろん個人の楽しみ方の違いで”走らせるのが楽しい”ならそれでいいと思うのですが速く走りたい!って人には不向きな方法かなと思いますRCを始めたての頃は、操作方法や感覚を身につけてもらうために”とにかく
こんにちは、こんばんは(^^)今月も、Kスタさんの月例レースに参加してきました🎵今回は、Mシャーシクラスに初参加☝️その私のMシャーシ、M-05、、、ですが、チョーーー➰ーストレート遅~(笑)笑っちゃうぐらいストレートで抜かれまくり(笑)ということで、次回は、シッカリタイヤ回転数を合わせて、レースに出ます(笑)そして、ツーリングオープンは、ブログでは語ってないですが、先週の土曜日にも、練習走行に行ってました🎵その日、ベストラップが9.8秒と更新してました🎵このレース
ドロガーで走行ラインの確認をしてみましたベストラップとセクタータイムの比較で何が良くて何が悪いか分かりやすく確認する事が出来るので、非常に役立ちますサスのストロークの動きもどの位置でどう動いていたか確認が出来るので、次回はそれも確認してみようと思います連休で色々進みましたが、仕事が始まるとまた進み具合が落ちそうですが、何とか頑張ろうと思います目指せ登録1000人
G-WORKSではAMBで計測を行っておりますその日のタイムがリアルタイムで見えるためにセッティング変更等で大変便利ですですが全てのタイムが見れることで番号を覚えていたら今誰が走らせている等わかってしまうのでそれもどうなのかな?と思っていますまた最近は一部の方のベストラップ合戦が過激になり過ぎている感じも受けるのでそういったものを防止する意味で一時的にお店側で計測を上げない処置をとっておりますタイムに拘り過ぎると周りが見えなくなり走行可能時間外で走らせたり一緒に走っている
元旦生まれの赤ちゃんネコ、みるくは今日も元気いっぱいです😺先日、GFORCEのクロスウェイトゲージAirが着弾し、XWeightGaugeAir(クロスウェイトゲージエア)|株式会社ジーフォーススマホのアプリで管理するBluetooth内蔵型計量器「XWeightGaugeAir(クロスウェイトゲージエア)」。各輪荷重やウエイトバランス等の詳細な計測結果を専用アプリに表示。電源には軽量なリチウムコイン電池(CR2450)を使用。www.gforce-hobb
みなさんこんちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日は臨時休業をいただいており、ご迷惑をお掛けしましたm(__)mそんな中実は本日も私、メカニックKAZUMASA、ドライバー朝日ターボの3人で午後から美浜サーキットに行っておりまして(^-^;来週は待ちに待ったREVEL走行会ですので、それまでにどうしてもテストしておきたく(*^^*)その様子をご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞテスト車両はもちろんデモカーGR86(`ー´)ノ今回はサスペ
今回は、ミニッツカップやタミグラといった、メーカー主催のレースに長く参加したことによる、経験をどう活かしているかのお話です。内容としてはレース志向の方向けのお話になります。そもそもなんですが、【ベテランの経験】って、レースの役に立つと思いますか?レースのリザルトを見ると、結果はすべて数字で出てきます。なので、ベストラップの速いマシンを作って、ミスなどのロスを減らして走れば結果としてタイムが速くなるから、順位もついてくると思います。そういう意味では、タミグラ時代
いろいろと思い出深い、レン耐初体験でしたが。その中でも特に印象的だったのが、小椋選手とのランデブーでした。出走前の記念撮影。。ワーロックどの、ムラチャンペどのと一緒に。メタボどのが撮影してくれました。そして私の走行の最終枠で。まさかのタイミングでバトルランすることになり。いい勉強させてもらえました。レン耐で、体験できて楽しかったことはたくさんありましたが。もう二度とないであろう、貴重な
[撮影日]2022年11月28日(月)[撮影場所]鈴鹿サーキット南コース前回は2022年4月、約7ケ月振り・・・・、最近GYMクラスは土日の開催が無く、今回は休暇を取っての参加。前回の4月には、1数年ぶりの1分3秒台だがでているので、今回も同様なタイムが出ることを密かに願い、友人の”は”さんと参加。サーキットには開始の1時間前に到着、通常より高速道路の工事渋滞の為、15分程度余分にかかった。受付をすませ、ゼッケンを貼る、今日は、No.5・・・特にって感じ。空気圧を調整久しぶりにレーシ
今月もスカイグラウンドの練習会に参加してきましたチャンプYuki君は台湾に練習に行っていて不在、岡山のアイドルカサポンさんも家族サービスで不在でしたが、会長・副会長に満ちゃんが居ましたので、しっかり練習して来ました。今回のコースは、3連ラダー有り、グラビティありの難易度高めのコースでした、、、まぁ我々も難易度高いコースを希望したのですが(笑)マシーンの調子が、途中で悪くなって少しストレスが溜まったのですが、日々の練習の成果は出たので少しだけスッキリしました〜いつも難コースは飛ばすのが精一
お世話になってるお店でアタックするもオーバーホールとベアリングを済ませて自己ベストは更新できたのですが……ベストラップまでは…………かなりとどきませんワイドはあきらめナローで特訓をはじめすこ~しがんばればワイドについていけるかな~よくみるとワイドの周回767あと20周すれば787だぞ~
明けましておめでとうございます🎍本年も新年早々、ラジコンしてます🎵2日に初走行~、昨日も今年2日目の走行(^ー^)走行場所は、いつもの大村です🎵最近、現地で写真を撮ってないです、、、スマホのカメラ起動がエラーが出たり起動時間が長かったりと、撮るのが億劫になってるので忘れてるみたいで…⤵️そして、二日間の昨日は、走行会っていうことで、タイム計測をできました🎵これは、新IF14-2のポテンシャルを試すいい機会と思い、それなりに良さげなタイヤでタイム計測~😆車高、キャンバー、リ