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タイトル長いなここ数年、見かけるようになったのがスプリングシート下に入れるベアリング最初は今は亡き177号車のバルブスプリングの下に入れたローラーベアリングこれがなかなか塩梅がよかったスプリングレートが少し下がる感じだけどちゃんと動くスプリングのねじれが無くなるのはこんなによいものかと、痛感しましたそれ以降車高調のスプリングシートやアドVのトルクカムスプリングシートにもどれも良い感触でしたBuellXB12RやSuperDUKE1290Rのリアショックにも入れた
ちまちまコマイ事してるにゃんこですここからはかなり適当な事をあたしの感じた?やったまま適当に書いてるだけです適当に受け取るなり、そっとブラウザバックして閉じてねとりあえずスライダーあるなし試したら、自分は好きであるスライダーをつけた方がスプリングが潰れているのに手で開こうとしたとき簡単に開くつけてない方は手のみだと開ききれない回転数がほんのわずかに下がった0発信はスライダー無しの方がカツンと出る気がする走行中のアクセルのあけしめを頻繁にしてるとスライダーある方がスムー
ベアリングスライダー外しました。購入→半クラ状態で使えねー→封印(詳しくは過去Bで)センスプ交換と同時に再装着してたンですが、挙動は良かったども、7000rpm辺りからのシャーシャー音が耳に障りつつも我慢してたんですが、今週土曜に行く、ラーツーの準備のメンテで取っ払いました。異音が無くなり良い感じ?です。ラーツー終わったらOHです。