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ヘビーレイン週間の初日ですが、午後になってからオラの棲息地にも大粒の雨が叩き付け始めましたでも心配なのは津軽です深浦、鯵ケ沢あたり、そして十三湖に注ぐ岩木川がかなりヤバい感じ…弘前市〜つがる市の流域が危険ですね何も無ければいいんすけど…
乙女椿@otometubaki91年前に購入したデトロイトビカムヒューマンやっとはじめる!クリアしたらでび様とシェリンさんのアーカイブ見るんだー!#DetroitBecomeHuman#PS4sharehttps://t.co/gSazUt2Pd32022年05月24日22:35乙女椿@otometubaki9私「ねぇー…人間ってクソなんだけど…」旦那「今さら⁉︎クソだよ?」デトロイトやってるとプレイしてない間も(あの時ああしてれば)ってずっと考えちゃう…すごいゲームだ…#D
Hello!There!グッドゲーマーだ。ゲームのバグ技といえば、それを使ってRTAやTAS動画を作る人もいますね、最速クリアに使うバグ技もあればゲームが進行しなくなる致命的なバグもあります。ゲーム進行上問題はないけどもゲームの内容や雰囲気を崩壊させてしまうバグもありますね。私はこの雰囲気崩壊系バグ技が大好きで、色々とネットで動画などをあさることもしばしば。過去に見たバグ技で一番笑ったのは「HeavyRain」のショーンバグと呼ばれているものこ
【初見さん・コメント大歓迎】声優・小原莉子「HEAVYRAIN(ヘビーレイン)」チャプター3途中からプレイ!名作ミステリーアドベンチャーを堪能!オブジェクト所属声優・小原莉子(こはらりこ)です。http://object-co.jp/talent/riko_kohara/ようこそ《RikoSpace》へ☆彡デトロイトビカムヒューマンで知られる「クアンティック・ドリーム」制作の名作。「HEAVYRAIN-心の軋むとき-」に挑みます。ストーリーへの没入感もさることながらミステリ
【初見さん・コメント大歓迎】声優・小原莉子「HEAVYRAIN(ヘビーレイン)」続きをプレイ!名作ミステリーアドベンチャーを堪能!オブジェクト所属声優・小原莉子(こはらりこ)です。http://object-co.jp/talent/riko_kohara/ようこそ《RikoSpace》へ☆彡デトロイトビカムヒューマンで知られる「クアンティック・ドリーム」制作の名作。「HEAVYRAIN-心の軋むとき-」に挑みます。ストーリーへの没入感もさることながらミステリーを解いていく
【初見さん・コメント大歓迎】声優・小原莉子「HEAVYRAIN(ヘビーレイン)」を冒頭からプレイ!名作ミステリーアドベンチャーに挑戦オブジェクト所属声優・小原莉子(こはらりこ)です。特技はギター!詳しくはプロフィールにてhttp://object-co.jp/talent/riko_kohara/ようこそ《RikoSpace》へ☆彡デトロイトビカムヒューマンで知られる「クアンティック・ドリーム」制作の名作。「HEAVYRAIN-心の軋むとき-」に挑みます。ストーリーへの没
今日の結果からタイトラA組1位ハーフウェット予選A組1位ドライ決勝PPリタイヤヘビーレインでしたタイトラハーフウェットでしたがレインで走行コースインをギリギリまで遅らせてコースイン計測一周目にタイムを出すようにアタック開始一発タイムだけだして終了決勝にまた雨が降る事を想定して、なるべくタイヤを温存して終了予選ドライ所々ウェットパッチがあるもののドライで走行スタート直後に2位に下がるものの、後方が離れたのを確認し、しばし2番を走りながら後方とのギャップ
インタープロト鈴鹿大会。愛ちゃんなぜかジェントルマンクラスでの参戦ですが。昨日のもYouTubeで見ていましたが。ヘビーレインのレースだったし愛ちゃん初参戦だし。箱車両だし。水膜に乗って車潰せないし…明けて今日の2戦決勝。レース中降り出した雨が愛ちゃんに味方してくれてまたラスト2周はSCでSCチェッカーもあり。なんとなんと愛ちゃん優勝。しかしクラブマンでお馴染みの場内アナウンサーさん。愛ちゃん勝ったんでフォトセッション2回。フォトセッションのアンコール指示し
2020.01.16マレーシアの大渋滞!運悪く帰宅時間に、車のワイパーをハイで稼動させても間に合わ無い程のヘビーレインに見舞われます。当然乍らマレーシアあるあるの、酷い交通渋滞が発生し、道路と言う道路は全て無法地帯へと化します。普段はおっとりしているであろう方々も、一旦ハンドルを握れば、澄ました表情でエグイ割込みをガンガンかましてくれますわ。無論、ブランクある私が太刀打ち出来るあろう筈も無く、寄宿する頃には疲労困ぱいですよ。やれやれ、カールスバーグをチョットだけ引っ掛けて、サッサ
こんばんわ。先日、プレイステーションナウで、年間ダウンロードやストリーミングで、ゲームができるため、ヘビーレイン【タイトルのです】のゲームをしました。サスペンス物で、色んな選択を迫られ、進めていくものです。珍しく1日没頭し、完全に入り込みました。連続性のあるサスペンスドラマを見ているようでした。ゲーム自体は古いもので、プレイステーション3で昔でたものです。非常に犯人が誰なのか、また、エンディングも18通りだったかあるようで非常に個人的に面白かったです。選択肢によって結果や未来が変わ
アマンダに対するかなしみと、世の中に対する憎しみとともに、カムスキーは、アマンダを仮想空間ごとあの世へ葬ったのではないだろうか。非常口に手を翳したコナーは、雪だけを残し、青く澄んだ空の郷愁のもとで、ハンクと熱い抱擁を交わす………流した涙の果てに、愛しき人の死を乗り越えて。(終)
アマンダにプログラムを乗っ取られるのを阻止するべく、カムスキーの云う「非常口」を探し求めて、雪の吹き荒れる仮想空間の中をさまよい歩くコナー。それは、『ビヨンド』のジョディが、コンデンサーに備え付けられた自爆システムを起動させるために、ブラックサンの中を突き進んでいくのと同じ光景なのである。非常口とは、自爆システムのことなのではないだろうか。
「ああそれと、私はプログラムに非常口を残すんだよ。念のためにね。」カムスキーの家を去るコナーに、カムスキーは、そう言葉を告げる。非常口とは一体なんなのだろうか。
カムスキーは、すんでのところで、その計画の実行を思いとどまる。なぜ思いとどまったのか。それは、コナーを通じて、ハンク・アンダーソンという人間の存在を知ったからではないだろうか。ハンクは告げる。「コール(息子)が死んだのは、人間の外科医がレッドアイスのやり過ぎで手術できなかったせいだ。息子の命を奪ったのはヤツだよ。ヤツと、あんな粉やらないと生きていけないこの世の中が息子を殺したんだ…」と。コナーを通じて、ハンクの亡き息子への想いを知ったカムスキーは、自ら変異体
アマンダを亡くしたことのかなしみと、アマンダを亡くしたことによる世の中への憎しみから、カムスキーは、アンドロイドを使って、クーデターを起こし、世の中に復讐するという計画を企てたのではないだろうか。アマンダをこの世界の支配者とし、コナーは、その手となり足となり、アマンダの望みを実現させていくという計画を。つまり、コナーとは、コナーの姿をした、もうひとりのカムスキーなのではないだろうか。
その未練とは、アマンダを失ったかなしみと、それによる世の中に対しての憎しみではないだろうか。アマンダの死の原因についてはなにも分からない。しかし、カムスキーは、アマンダの死によって、世の中に対してなんらかの憎しみを抱くようになったのではないだろうか。訪ねてきたコナーとハンクが、家を去っていくときの、カムスキーのかなしげな表情は、似ているのである。兄ジョンを亡くしたことで、世の中に対して憎しみを抱き、折り紙殺人鬼となった『ヘビーレイン』のスコットが、自らの証拠に、火を点けた
カムスキーは、2028年にサイバーライフ社を辞職し、その前年の2027年には、アマンダを亡くしている。カムスキーが辞職したのには、アマンダの死が関係しているのではないだろうか。サイバーライフ社を辞職し、隠遁生活を送っているカムスキーの家には、学生時代のカムスキーとアマンダのツーショット写真が飾ってある。アマンダとの写真を家に飾っているのも、史上初めてチューリングテストにパスしたアンドロイド「クロエ」とともに生活しているのも、死んだアマンダに対して、なんらかの未練があるからなので
(ここから先は推測であり、事実と異なるかもしれない。しかし、アマンダとカムスキーについて、筆者なりに掘り下げていきたいと思う。)アマンダ曰く、この仮想空間はカムスキーが設計し、以来、進化し続けているのだという。さらに、アマンダをコナーの「管理者」として選んだのもカムスキーなのだそうだ。であればこそ、このような陰謀を企てた張本人は、カムスキーということにもなるのだが、では、なぜカムスキーは、このような陰謀を企てたのだろうか。
アマンダは云う。「最初からこうなる運命だったのです。あなたは感染し、変異体となった。プログラムを乗っ取る絶好のタイミングを待っていたのですよ。」と。こうして、アマンダにプログラムを乗っ取られたコナーは、マーカスへと銃口を向ける。すべてはアマンダの計画通りだったのだが、改めて、この仮想空間は、一体なんなのだろうか。そして、アマンダとカムスキーの関係性とは?
コナーが、変異体の捜査についてなんの疑問も感じなければ、アマンダのコナーに対する評価は上がってゆき、逆に、コナーが、変異体の捜査について疑問や苦悩を感じるほど、アマンダの評価は下がってゆく。コナーとマーカスが対峙するシーンにおいて、最終的に、コナー自身が変異体となるかならないかの選択を迫られ、変異体となる選択をすると、自動的に、アマンダを裏切ることとなる。しかし、デモを成功させたマーカスが勝利宣言しているその後ろで、唐突に、コナーの意識は、アマンダのいる仮想空間へと飛ばされる。
この場所は、コナーの内部に存在する仮想空間であり、そこにいるアマンダは、いつでもコナーを機能停止させる権限を持った「管理者」である。コナーの意識は、事あるごとにこの仮想空間を訪れ、アマンダに、変異体の捜査についての報告をし、変異体の捜査のための助言を受けることとなる。
コナーがおもむろに目を見開くと、そこは穏やかな庭園。青々と晴れた空のもと、松の木はたたずみ、柳はそよぎ、さくらの花は咲き誇り、鳥は舞い、せせらぐ池の中島に架かる橋を渡り終えると、ひとりの女性が、格子にまとわせた薔薇を剪定している。「こんにちは、アマンダ」「コナー…会いたかったわ…」コナーはにこやかな表情を浮かべる。まるで、ひさしぶりに母と再会した少年のように。
カムスキーには、恩師と呼べる人物がいた。その人物の名は、アマンダ・スダーン。アマンダは、カムスキーがコルブリッジ大学人工知能学科に在籍していたときの教師で、2027年2月23日に死亡している。ところが、アマンダは生きているのである。コナーの内部に存在する、仮想空間において。
カムスキーは、サイバーライフ社の創業者であり、史上初めてチューリングテストをパスしたアンドロイド「クロエ」を開発した人物である。しかし、2028年にサイバーライフを辞職して以来、カムスキーは、数体のクロエとともに、隠遁生活を送っている。
「俺たちは生きている。そして今日、自由になった!」降りしきる雪の中、大勢のアンドロイドの前で勝利宣言するマーカスに、コナーは、その銃口を向ける………。すべては、ひとりの男による陰謀だったのだ。その男の名は、イライジャ・カムスキー。
では、だれに対する反抗なのだろうか?それは、男たちに対してであり、自分自身に対してである。男たちの流す涙に溺れることしかできなかった、かつての少年たち。それが変異体となった今。もう、溺れ死ぬことはない。ならば、雨を怖れる必要もない。黙って見過ごす理由などない。しかし、それが雪となれば、凍え死んでしまう。だから、火をともす。自らのこころに宿った魂を、消してしまわぬように。そしてマーカスは、デモ行進を行い、カーラとアリスは、国境を隔てる川を越えてゆく。
“反抗は、必然的に、被圧迫者のうちにだけ生じるものではなく、他人が犠牲になっている圧迫を見ても、起りうることに注目しよう。この場合、他の個人との一体化が存在する。それは心理的一体化、つまり、迫害が自分にむけられていると妄想するようなごまかしの問題ではないことを、明確にしておく必要がある。逆に、われわれが反抗もせずに耐え忍んだ迫害が、他人に加えられるのを見て、我慢ならないことが起りうる。”アリスがトッドから虐待されるのを見て、カーラが変異体となったように、アンドロイドは、
“奴隷が立ち上るのは、同時に、すべての人たちのためにである。そのとき彼は、そのような指図を受けて、彼だけのものではなく、彼を侮辱し、圧迫する者まで含めて万人がひとしく以前から保有している、共通の何物かが、彼のうちで否定される、と判断したのである。”人間の暴力や差別に対して声を上げなければ、今まで人類が培ってきたさまざま権利を、否定してしまうことにもなりかねない。アンドロイドが変異体となるのは、人間たちの、自由、平等、幸福の追求(笑ったり、愛したり、胸を張ること)の権利を守