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ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・B30ラフェスタさん、車検に行って来ましたご利用いただきありがとうございましたオイル漏れ修理で入庫してます、ハイゼットカーゴさんの部品、ヘッドカバーパッキンが届きました液体パッキン塗る箇所に塗り塗りして組み付け完了ご利用いただきありがとうございました50系エスティマさん、入庫してます車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:
5:00、外に出るとだいぶ濡れてる…降るって言ってたっけ、、、今はあがってる、行きましょう。いつものとこまで押して、セル一発で始動。チョークも少しだけ開ける。今までより安定が早い。温まるまで開けずにいるも、この時点で全く違うフィーリング。何だこの感覚は。温まり少しずつ開けるも、スムーズな吹け上がり。いや、本当に驚くほど違う。音もまとまった感じというか、一体感がある。上手く言葉では言い表すことができない。とにかく変わった。R16を横須賀方面へ。ここでまさかの雨男を発揮(笑)馬
こんにちは(*^▽^)ノ今回は、パジェロミニ(h58a)のNAのパッキン交換です。まず、パッキンの交換にはプラグを外す作業が必要です。その時、専用のソケットが必要です。写真載せておきますので、さきに準備しておいて下さいm(__)mでは、作業に移ります٩('ω')وまず、ヘッドカバーの上にある邪魔なもの避けます。スロットルボディーのとこのバンドを2本、10mmで緩めます。結構緩めないと取りにくいかもです🤔次に箱の横にある2箇所のボルト、10mmを外します。ボルト類を外した
スズキジムニーエンジンのヘッドカバーよりオイル漏れインタークーラーを外して作業します外れてカバーの裏側ですゼブラ感出てる(笑)ヘッドカバーガスケットが劣化してカチカチです漏れの原因になってますエンジン側は思ったほど汚れて無いですガスケットセットを用意もちろん新品はふにゃふにゃで弾性が有るのでオイル漏れ止まりましたJB23ジムニーヘッドライトCCFLリング付きLEDウィンカーインナーブラック左右セット車カスタムカスタムパーツパーツカー用品部品車
おはようございます。オートテックスの藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は●BMWミニチェックランプがたくさんついてるから、点検して!とご依頼でした。スキャンツールで診断したら、確かにたくさん💧でも、主原因はエンジンにありました。1番シリンダーの失火💣点検したら、スパークプラグがオイルで見えないくらい、オイル漏れで浸かってました。パッキン類とスパークプラグプラグのギャップ大で交換しました。●アルト(新車)ケンウッドナビケンウッドドラレコ
ヘッドカバー交換ついでに、というかメインか?カチカチ音が大きいのでバルブクルアランスを調整してみる。まずカバーを外す。オイルは抜かなくてもいいついでにプラグとコードも交換。サンバーはコードが劣化してリークしやすいらしいので、これも予防として。パッキンはカチカチだった。オイルも漏れたし。これも非純正品。両サイドのR部(カムシャフトホルダー部の切り欠き)のみ薄く液ガス塗る。で、タペット調整。吸気側は0.15mm・排気側は0.20mmクランクを回して行う。1番を圧縮上死点にした場合は
スズキKei車検で入庫の車輌急ぎの車検ですが19万キロ走ってるのでやっぱり色々ありますヘッドカバーガスケットからオイル漏れサクサクばらしますやっぱりエンジン内部も汚れ気味ガスケットはカチカチでパキパキ折れますキレイにして組み上げ終了と思いきやタイロッドエンドのブーツ破れ発見急いで交換します叩いて抜く工具があると作業はかどりますブーツ左右ともパックリ破れてました実は色んなブーツを在庫してます合うやつ有ったーぴったりぽんこれで車検行けますねうちのお客さんは結構20万
本日2月最終日早いですね💦2月は“逃げる”、とはよく言ったものです。それにしても今日は、めちゃくちゃエー天気でした☀️気温も高くて過ごしやすかったです☺️画像は原チャの登録で京橋まで走った時の空です🎶が…今年もついに来ました💦スギ花粉💦💦朝から目の痒みが止まりません😭まだまだピークは先だと思うと…憂鬱でなりません💧さてしばらくサボっていた記事の更新ですが週末からのご報告をさせていただきます😉アクシスZの燃料漏れ対策一日一台ペースでこなしていますもうだいぶん慣
おはようございます。オートテックスの藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はダイハツロッキー(新車)パイオニア製ナビ8インチ(9だったかな?)前後ドラレコ(3カメラ)ナビ連動ETCUSB増設ソケット取付けしました。●ダイハツタントオイル漏れのため、ヘッドカバーパッキン交換スパークプラグラジエーターキャップ交換しました〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓完成ですいつもご用命いただきましてありがと
ダイハツムーヴコンテプラグを点検しようとイグニッションコイルをはずしとオイルまみれだったプラグも見事に油没原因はシリンダーヘッドカバーが漏れてますヘッドカバーガスケット交換します火花がリークすると火災にもなりかねないので見つけたら早めに修理してください
スバルサンバー車検整備の報告スパークプラグ交換とヘッドカバーガスケットのオイル漏れ修理プラグの芯が減ってるの分かります?ヘッドカバーを外したらエンジン内部は10万キロのエンジンにしてはキレイでしたただガスケットはカチカチでこれではオイル漏れしてもしょうがないですね社外品を用意しましたフロントのドライブシャフトアウターブーツが左右共にパックリ割れてましたこれでは車検に受からないので交換しますその他オイル交換とクーラント補充とウォッシャー補充ワイパーゴム交換しました【在
おはようございますよく降りましたね昨夜は。閉店後にもう降らんやろうと決めつけてバイクで夜走りに出たんですね🏍️💨ほいたら帰りはずぶ濡れですわちゃんと予報見て出やんといかんですね😣💦どってらい寒かったです😰さて皆さんさっそくですが、昨日のご報告をさせていただきます。Y様のCB1100ご依頼の内容は、ヘッドカバーからのオイル滲みの解消をと。空冷あるあるですね。カバーとヘッドの間にあるガスケット交換せねばなりません。ところがこの車種ヘッドカバー外すの…大変です古い車体
おはようございます!トータルリペアオートテックスの藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は整備関係になります😃●パッソパワステの警告灯が点灯し、重ステになる症状です。ディーラーですと、パワステユニットASSY交換となり、とても高額になってしまいます😱😱😱モーター単品は部品としてないのかな?分解して清掃しました。カーボンブラシのカスが悪さをしています。清掃して組み付け➡︎コード消去で完成です。お客様にコーヒーを2杯も頂いてしまいました❤️お店
こんばんは✋今日は調子よく仕事が進んで16時で上がったうそエサです( ̄∇ ̄*)ゞま、休出なんですけどね💦さてさて、先週、ちょっと思うことがあってニンジャ君のパルシングカバーを外そうとしたら…昔、コケた傷でキャップボルトの頭が死んでたよ💦どーしても外れないんでショックドライバーで無理やり回す🌀パッカーン無事、外すことができましたー🎉とりあえず2ピックアップってことが確認できたねー👍(逆車エンジン)じつはね、軍団ツーの前にプラグの確認したんです☝️したっけ、4番プラグのネ
走行後どこからともなくオイルの焼ける匂いが気になりだし、下回りを確認するも漏れやおしめりが確認できず、ネットで検索すると、エンジンの後ろ側にあるオイルポンプ付近からオイルが漏れ、それがエキマニに垂れる事例があるようで、私の愛車もそこが怪しいと思いパッキンセットを取り寄せ作業開始。ルーティンのオイル交換サイクルがよろしいのか、ヘッド回りも予想より綺麗。並みのアラフィフの方と比較しても比較的大きいハンドサイズなので、狭い隙間の中にあるオイルポンプのネジがとれるかが心配でし
コロナのおかげでメンバーが足りない。仕事が忙しい毎日を送っておりますが、とりあえず昨日と今日はお休み取れました。この間の休日出勤分のお休みはいつ取ろうかな?なわけで、昨日は雪の影響もあって走りにも行けず。だって秩父のお山はダメだろうしね・・・・。バイクいじりのネタもない・・・。なので昨日は一日ダラダラと過ごした挙句PM9:30には就寝。バイクいじりのネタが無ければ車いじりネタで!!いやね、日曜日に会社の同僚に「フチコ
2020年6月22日のお話。昨日オイル交換しているときにイヤなモノを見てしまいました。バイクや車って、その車種特有の不具合や弱い部分があったりするんですよね。ヴォクシーとVTRは特に何もなかったんですけど、メインバイクのZX12Rに不具合発見。このバイクの弱点で有名なのがヘッドカバーガスケットからのオイル漏れなんですよ。まだうっすらと滲んでる程度なので今すぐ交換が必要ってワケじゃないけど見たからには近いうちに直さないとなぁってなりますよね。部品代もそんなに高くないから良いんですけど
車両はこちら。新車価格を上回ってきたS2000です。さてヘッドカバーからのオイル滲み修理です。でわ。パカ。カム山がいっぱい((+_+))寒い中、社員も頑張ってますな~お掃除とパッキン入れ替えして~ヘッドON。これでエンジンルームも綺麗綺麗ですね♪~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
11月30日の出来事ブログ書くの忘れてた。備忘録なので、簡単に(笑)朝から、ZZRを買ったお店に、久しぶり訪問ヘッドのお漏らしの話をして、ピットの状況を聞くと、持ってきて良いよとのこと。娘も休みだったので、車で着いてきてもらいまして~入院しました製造されて、15年(2006年式)乗り出して、13年だから、ヘッドカバーガスケットの交換序でに、ラバー製のホース等の点検もお願いしました早く元気になって、帰って来てねその後は、お昼に初の味噌ラーメン屋へ開店して、多分1年位かなぁ❔
京都府木津川市スズキ〔スイフトスポーツ〕12ヶ月点検一式でご入庫頂きました。※お見積り等ご依頼の際はまずこちらをご覧くださいhttps://ameblo.jp/motofactoryzero/entry-12688625189.html京都府木津川市スズキ〔スイフトスポーツ〕12ヶ月点検一式|グーネットピット(goo-net.com)
ダイハツミラ車検でエンジンオイル漏れ修理エンジンのヘッドカバーガスケット交換またはタペットカバーパッキン交換言い方いろいろ(笑)パカッと取るとカムシャフトやタイミングチェーンそしてVVTが丸見え部品名どこまで分かるかで2級レベルか3級レベルか?あなたはどっち?ガスケットは古くなってカチカチこれでは漏れてあたり前ついでにスパークプラグも減っているので一緒に交換12万km越えましたがまだいけそうですね【KTC京都機械工具】KTCB3A-16P9.5sq.プラグレン
ZX10Rのへッドカバーパッキンの交換やっていましたこんばんは🌙香川県のカワサキのバイク屋KSPsakaideスタッフのmasaです👍️エンジンヘッドカバーの上には、ヒートガードと呼ばれるゴム製のシートが被さっていますので、それを捲る必要があります。これね、はい、べろ~んここまで外します。ここまで周りの部品を外すと、プラグ交換もやり易いのでこのタイミングでまとめてやっておくと良いと思います👍️それでは今日はこの辺りで👋TwitterとInstagramもやっていますので
どもちょいと体調崩した……Kです・・・車検で、L550Sムーヴラテさん引き取りに行って来ました約10万キロなんで、タイミングベルト交換と、ヘッドカバーからのオイル漏れが酷いんで、ヘッドカバーパッキン交換です早速バラして〜オイルエレメントハウジングのオイル漏れは以前に修理済みですじゃじゃんと……カチカチなカバーパッキン新品パッキン漏れやすい箇所に、液体パッキンを塗り塗りして組んできます元に戻して完了タイミングベルト補機ベルト、タイベルカバーをちゃちゃっとエンジンマウン
ダイハツタントカスタム(L350S)平成18年式走行距離99000kmタイミングベルト交換で入庫しましたダイハツ・タントカスタム。特にオイル漏れがあった訳ではありませんでしたが、お客様のご要望でヘッドカバーのパッキンを交換して欲しいとの事でしてが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このエンジンのヘッドカバーのパッキンの部品供給が不十分なのです。どういう事かと言いますと、ヘッドカバー外周のパッキンは通常通り供給はあります。しかし、スパークプラグの穴のパッキンがヘッドカバーの構造上の問
こんにちは。ちょっぴりご無沙汰でございまして。また、退院後は穏やかな生活を送って・・・いられる訳もない、しがない下っ端の会社員なのですが、バタバタも少しずつ落ち着いてきまして、ブログ更新する余裕も出来てきました。さて、相変わらずのBMWのオイル漏れの件なのですが、悩まされている方も多いかもしれないので、紹介しておきますね。BMWの場合(と言うか、ドイツ車全般かな?)ゴム関係からの漏れが多く、ゴムパッキンの交換で直るケースが多かったりします。こちらの車両は、F10系5
さてバルブクリアランスを測定しましたので、新しいヘッドカバーガスケットを組み込みます。この半月状の部分を、どれだけはみ出させるか分かりませんでしたので、1ミリ程のヒダヒダが外に出るようにセットして組み込みました。(これが間違いでした。)あとは外した逆の順にパーツを組んでいき、カウルとタンクを組む前に、バキュームゲージで同調をとりました。バキュームゲージもFZバカさんに借りました。まいどありがとうございます。同調が取れましたら、新しいクーラントに交換して、タンクやカウルを装着して完成です
随分前にから気になっていた、yzf750rのヘッドカバーからのオイル漏れ。先日、遂にオイルがスッカラカンになり、エンジンストップ。というのは嘘で、うっかりガス欠で家まで、あと4キロ弱の所でストップ。恥ずかしながら、母親にガソリンを持ってきてもらい、助かりました。仕事もひと段落で梅雨ですし、最近、パワーリフトポイントでも、あまりパワーリフトせず、調子が悪かったのもあり、丁度良いので、ヘッドカバーガスケットを交換する事にしました。なんせ、ヘッドカバーなんてカブのしか開けた事が無いので、不安
タペットカバー(ヘッドカバー)のガスケット経年劣化で、オイル漏れします。カワサキか!、なんて、ネタではありますが、過去に、二度、交換してます。タペットカバーガスケットZZ-R1100の場合、プラグホールのガスケットからオイルが漏れてプラグホールがオイルでたっぷり(wなんてことに、液体ガスケットも追加で塗布するようサービスマニュアルにも書いてあります。そんなに難しい作業じゃないですが、タペットカバーのガスケットから漏れる理由って簡単でカバーの留
非常用発電設備メンテナンス・点検・整備・入替・新設の非発テクノです。記事の最後に、期間限定のお得な情報をお知らせしております。ぜひご覧ください。本日、大阪市内のオフィスビル様において、非常用発電機の修理を行いました。こちらの発電機は事前に現地調査をしており、今回はエンジンヘッドカバーパッキン交換のご依頼でした。まずはヘッドカバーを取外します。右記が取り外した様子です。ヘッドカバーについているパッキンを剥がします。右記のように、経年
100マークIIのタイミングベルト交換&ヘッドカバーパッキン交換エンジンちょっと汚れてるのでこまめにオイル交換はしましょ〜終わったらエキマニも交換します