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実はこの新サービスをリリースした夜は嬉しくてなかなか眠れませんでした(笑)『何度も読み返したくなる…!アーティストプロフィールを作成する新サービスをリリースしました♪』今日は私の新サービスのご案内です創作の源泉を、コトバにアーティストのためのプロフィール作成サービス「アープロ」をリリースしました…‼︎・・・A-pro.…ameblo.jp今までも、依頼を受けて仕事をしたり企画が採用されて仕事をする事はありもちろん、それぞれに喜びがありました♪ただ今回は最初のクライアン
元情報誌の編集者もっと読まれたいもっと伝えたい人のためのライティングコーチ徳光ゆみこです夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と東京で暮らしています本日12時より募集開始です!昨日お知らせしたもっと人目をひくプロフィールを書くセミナーやります。『【明日12時募集開始】人の目に留まるプロフィールを書こう!ライティングセミナー』元情報誌の編集者もっと読まれたいもっと伝えたい人のためのライティングコーチ徳光ゆみこです夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と東京で暮らしていますあな
元情報誌の編集者アラフィフからのライティングコーチ徳光ゆみこです。夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と東京で暮らしています以前企画した「あなたのプロフィール書きます」という無料プロフィール添削企画に参加してくれたマイコさんがブログに書いてくれたので紹介します。マイコさん、以前はこんな感じのプロフィールでした。病気を持ってて、文中にはそのことも触れてたりするのに、そのことをタイトルにはしてなくて。。めちゃめちゃ頭がいい方なのに時々話が飛
私の言葉で周りの人の人生が変わるファッションコンサルができる占い師なかやくみですレイキマスターがおくる言葉が勝手に出ちゃう不思議な占いを提供。カラーだと文字が印象に残らない私は白黒でテキストを印刷したの♡今日はうえさまのプロフィールライティング講座に参加してきました。たった今終わったところです(笑情報量が多くてキャパオーバーぎみですが、メモしまくったのでうえさまのプロフィールライティング講座の資料を見ながら、ゆるゆるとプロフィールを考えて行こうと思います。
元情報誌の編集者でアラフィフからのライティングコーチ徳光ゆみこです。夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と東京で暮らしています先日募集した「あなたのプロフィール書きます」企画当選した方へインタビュー(ヒアリング)しました!お一人目の方はマイコさんです。▼こちらのブログを書かれています。陽だまり主婦のブログ陽だまり主婦さんの壮絶育児さんのブログです。最近の記事は「息子の目が見えていないことを知った日(画像あり)」です。ameblo.jpマイコ
元情報誌の編集者でアラフィフからのライティングコーチ徳光ゆみこです。夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と東京で暮らしています老眼だからか年だからかなのかそれとも現代人ゆえの酷使なのかどうにもこうにも目が疲れます〝視線〟とか〝目〟の自然な動きって上から下へ、右から左へ、左から右へと決まってて。それに逆らった動きをするとキョロキョロしてるなんて言われるよね。。余談だけど視線が定まらない人はすかさずチェックするらしい(知人の婦人警官談)小説
元情報誌の編集者でアラフィフからのライティングコーチ徳光ゆみこです。夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と東京で暮らしていますめちゃくちゃ魅力的な経歴なのに自分でそれに気づいてない人がいます。ブログもそうだけどSNSはテキストメディアが多いから自分を知ってもらうには自分で自分のアピールポイントを書かないとわかってもらえない。経歴は写真じゃ伝わらないのよそれもわかるように書かないとね!プロフィール文を依頼されて書いてると「なんでこれを書かな
元情報誌の編集者でアラフィフからのライティングコーチ徳光ゆみこです。夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と東京で暮らしていますプロフィールライティングの依頼があり午後からインタビューさせてもらいました。昔からインタビューで人の話を聞くとなぜかその人のことを好きになるんですよータレントさんとかもそうで、吉本新喜劇の辻本茂雄さんとかもそう笑(関西以外の人は知らないかな。。)今日のインタビューも知ってる方だし何度もお会いしてるのにそういえば以前なにをしていた
プロフィール・ホームページライターの増田有香です。「プロフィールを頼みたいけど、どんな流れで取材ってするの?」「時間は?料金は?用意するものは?」という質問をよくいただくので、今日はまとめてみました。●お仕事の流れ●①お申し込み後、取材日時を決めます(平日が中心ですが、Wワークの方はご相談ください)↓②事前ヒアリングシートをお送りし、お仕事内容やプロフィールの使用用途などをご記入ください同時に、ご入金をお願いいたします。(質問は多くて10、取材日の3
想いを言葉にすると力になる。清水裕貴です。⇒自己紹介はこちら+++++++++昨夜、満員御礼で開催しました。夢を語ら☆ナイトご参加いただいた方にはステキな笑顔で夢ややりたいことを語っていただけました。語ってみた方から終了後にはこんな感想もいただきました!☆この企画のおかげで、最近ぼやけていた夢が明確になりました。語ったことを褒めてもらうのはめっちゃ背中を押してもらう力になりました。
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!起業にあたって、資金はどのくらい必要ですか?と時々聞かれる事があります。先日もこれから起業されるクライアントさんに同様の質問を頂きました。起業において資金の事は気になるのはわかります。私も起業当初は資金がどのくらい必要かわかりませんでした。ただ重要なのは、起業において資金というのは、ほとんどかけなくて起業できます。0円で起業で
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!起業当初の方に頂く質問として、「自分のお客様がどこにいるのかわからない?」「でも、お客さんを絞った方が良いのか?」という質問を時々頂きます。この質問って、婚活している方がお話される内容にとても似ています。「理想の相手がどこにいるかわからない。」「でも理想の相手を絞った方が良いのか?」という感じです。結論を言うと
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!先日もあるクライアント様から動画制作のご依頼を頂きましたが、制作の際に、悩まれるのが、冒頭にどんな動画を入れるか?という事です。最初に自己紹介などを入れる方もいますが、自己紹介よりももっと最初に伝えるべきことがあります。商品をPRするための動画づくりで動画の最初に必要なのは、問題提起です。問題提起とは、「こうゆう悩みあります
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!ここ最近は、サロンやパーソナルジムなどからPR用の動画制作のご依頼を時々頂きますが、PR用の動画制作で伝えなければいけないものはなんでしょうか?・自己紹介・商品の説明・お客様の声確かにどれも重要です。具体的に伝える必要はあります。しかし、動画全体を通して伝えなければならないものがあります。それは、お客様に提供できる「変化」です。もし、全く知らな
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!商品の説明を丁寧にしているのに、お客様に商品を買ってもらえない・・・と言われる方いらっしゃいます。お客様とのセールスの時に、お客様が最終的に購入判断をするポイントは、どこでしょうか?商品のお得感?サービス内容?アフターフォロー?これ、すべて商品の機能的な部分ですね。実はお客様が購入判断するのは機能的な部分ではなく、感情的な部
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!ここ最近、動画制作のご依頼を頂く事が増えてきました。先日も個人事業主の方の商品サービスとプロフィール動画の撮影に伺ってきました。コロナ禍においてオンラインでのビジネスが増えた事で、力を入れる事が多いようです。動画をビジネスで活用する事は今後ますます必要になっていくので、活用できるに越した事はないです。ただ、何でもそうですが、ただ、やれば良いというもん
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!先日、コンサルティング先のクライアント様のホームページ制作で、オーナーのプロフィールの内容について相談を受けました。あなたは、お客様に信頼されるプロフィールを作れていますか?お客様に信頼されるプロフィール作る上で大切な事はなんでしょう?それは、「実績」と「熱意」が伝わる内容を入れる事です。「実績」というのは、あなたの持っている様々な
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!突然ですが質問です。あなたの商品の販売価格はなぜその価格になったんですか?・・・商品の価格設定って難しいですよね。私も商品価格をはじめに考える時は悩みました・・・最初のうちは「とりあえず、周りの価格に合わせて決める。」なんて方も結構いらっしゃるのではないかと思います。「この金額にしてみたけれど・・・」「本当にこの金額で良いのか
こんにちは!起業家の心意気を育てるビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!「商品の体験モニターには、協力してもらえたけど、結局、商品が売れなかった。一体、何が原因なんでしょう?」時々、そのような相談を頂きます。体験してもらったのに商品が売れない理由は下の3つです。1.モニターさんが元々買う気がない=売る相手が違う2.商品が良くない=モニターのニーズを満たしていない。3.売り方が良くない。=商
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!緊急事態宣言の発令でこれまでの商品を見直す方も増えています。私のクライアント様でも商品の売り方を考えるのに頭を悩ませる人も多いですね。商品の売り方を考える時に、サービスの「値段」、「メニュー」「時間」、「サービス提供のスタイル」など商品のサービスの内容を変える人は、多いですが、もう一つ大事な視点があります。それは「
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!起業の個別相談会でお話を伺う際に、「商品を多くの人に届けたい!」「売上をたくさんあげたい!」とお話される方が、いらっしゃいます。確かに、多くの人に商品を知られたり、たくさんの売上を上げるのはビジネスを継続させるには、大切な事ですが、それよりも大事な事があります。それは、「あなたのファンを作る事」です。ファンとは、あなたの商品の愛好者です。ビジ
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!あなたは、自分の商品が最も売れる効果的な方法は何だと思いますか?SNSで集客?メルマガ?DM?テレアポ?直接知人に販売する?などと思ったあなたこれは、商品の売り方の一つの手段に過ぎません。誰もが、必ず売れる効果的な方法はありません。それは一人一人置かれている状況が違うからです。商品を売るにはターゲットの選定、商品の設計、価格の設定販売方法
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!みなさんあけましておめでとうございます。昨年は、本当に大きく社会が変化した年でした。テレワークやスティホームの推奨により今までより、自宅で過ごす事や新たな環境で働く事が増えた方も多いと思います。さて、「これいつまで続くの?」と感じている方もいらっしゃるかと思いますがコロナ前には戻りません。コロナ前の働き方や学び方
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!同じスキルを持っていてもなぜスキルを商品化できる人とスキルを商品化できない人がいるのでしょう?その理由はスキルのレベルが低いから?あなたの認知度が不足しているから?そうでしょうか・・・実はそれが、根本的な原因ではない事が多いんです!スキルを商品化できる人は、商品の的を絞っているんです。例をあげましょう。もし
こんにちは!ボイスメンタルセラピスト神楽歌シンガーのほんだゆみこです。私の肩書き神楽歌シンガーの名付け親でいろいろと学ばせていただいてますとっーーーても魅力的な了戒翔太さんが風の時代を迎え新しくオンラインサロンを立ち上げられます。まぁ、かっこいい方ですので覗いてみてください(^^)ね🎵了戒翔太WINDIRECTION-風向きを創るオンラインサロン-WINDIRECTION-風向きを創るオンラインサロン-WINDIRECTION-風向きを創るオンラインサロン-了戒
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!せっかく出会ったクライアントさんできることならば、あなたのサービスを長く利用してもらった方が、あなたも集客に困らずに済みますよね。集客の時間をその分既存のクライアントさんのための時間に利用する事ができます。例えば、あなたの目標が、20人のクライアントさんとの契約だとして、20名と契約し、もし、40年継続してもらえれば集客は終了です。
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!以前、男性のサロン経営のクライアントさんから相談会に参加していただいた時の事です。その方は、はじめにこのようにおっしゃいました。「色々なコンサルタントにお話を伺いましたが、みなさん同じような事ばかり言っていて誰にお願いすれば良いのかわからなくなりました。」これ、コンサルタントを探すときのクライアントさんの本音だと思います。正しい事を正しく語る
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!あなたのサービスや商品に興味のあるクライアントとの初回相談時に絶対にやってはイケナイ事は何でしょう?それは、あなたの商品を売ってはイケナイという事です。え!どういう事・・・?と思った人もいるかもしれません。商品を売ってはイケナイとは、自分から、営業したり、知識をひけらかしてはイケナイ!という事です。最初の段階で最も大事なの
こんにちは!こころを育てる、人材育成とビジネス立ち上げの専門家岩見としやです。以下からメルマガ登録可能です!クライアントから「A」と「B」どちらが良いですか?と質問を受けた時にあなたは、どのように答えていますか?この時にクライアントの心を掴む答え方は・・・「A」でも「B」でもありません。答えは、「C」です。クライアントの心を掴む際に大切なのは、クライアントの想像を超えることが重要です。「A」「B」は既にクライアントの頭の中にある