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メーカー回答で、2年前に販売終了とのこと。(ToT)せっかく2ピースにしたのに・・・。1回しか交換せんかった・・・(ー_ー;)で、次期候補ですが、DIXCELが良さそうかなと。カーブスリットのが良かったけど、ER34用は↓これが最上級。FP/FSディクセルのディスクローター【FP/FSタイプ(1ピース)】の特徴:数々の耐久マシンでパフォーマンスを証明!www.dixcel.co.jp熱処理、ハイカーボン仕様。ハブ径加工はいつものお世話になってるショップで出来る(ショップから何処
先日、下記ブログを書きました。その後、補修用を手配しようとしたら、補修用までも終了とのこと。せっかく2ピースにしたのに、意味ないじゃん。2ピースにして6年使えて、クラック入るけどステアリングにはそれほど振動は伝わらなかったのに。純正ローター使用のハブ径加工品は、すぐにステアリングに伝わる程の振動が発生するので嫌なんですよねぇ・・・。早々にこんな風になる。はぁ、マジで辛い。せっかく理想のブレーキシステムだったのに・・・。
私がRX-7FC3Sで使用しているER34用Projectμ2ピースローターSCR-PRO。いつの間にか販売終了してた!(>_<)FCの純正部品も手に入りにくくなってきている中で、社外流用品もこうなってくるか・・・。ASSYのみ販売終了みたい。(R4.11)でも、とりあえず補修用としてはローター、ベルハウジング共にまだ販売してそう。補修用もいつまで出るかわかりませんね。流用パーツもメジャー所の車種でないとこうなってくるのか・・・。
11月23日(木・祝)、鈴鹿ツインサーキットにてRS★Rドリフトフェスティバル開催!!!https://www.rs-r.co.jp/festival_top今回はブースを出展してくださる企業様をご案内いたします!!・フォーミュラドリフトジャパン様・Moty's様・BRIDE様・HKS様・ORC様・FWARCinc様・Apex様・LEXON様・カーポートマルゼン様・GOODRIDE様・プロジェクトミュー様・HPI様・YOKOHAMA様ブース配置は以下
Amazonで安く出ていたので、ヴェロッサのブレーキパッドを買いました。プロジェクトミューの一番安い純正相当のベーシックタイプ、BESTOPです。ですが。実はまだ交換していないパッドのストックがあるのでした。ディクセルのESタイプです。これも先ほど初めて開けたのですが、何、2Lヴェロッサのリアブレーキってこんな小さいのか!びっくりしたよ。プロミューのペパーミントグリーンは魅力ですが、フロントもディクセルのストックがあるので両方それに交換する予定です。ローターも特注のスリット入りと
どうもガレージきくちですS2000も終わりスイフトスポーツもお返ししてようやくひと段落なんですが画像データを見ると溜まった作業記事が一杯。。。2週間くらい前のGR86の作業。パッドをフェードさせてから急ぎパッド交換がしたいというのでドコのパッドが良いですか?って聞かれたのでまずは、自分が良さそうだと思ったブランドのパッドを買ってみてなんかフィーリング合わなければ
えっと今回は180の車検メンテナンスからサーキット走行に至るまで色々とした作業の話ですこのブログにもちょいちょい出ている180ですハチロク売って180にしたの?とよく聞かれますがそうではないです笑オーナーはちゃんといますよ笑もともとサーキットを走っていたのである程度はオーナーが仕上げてありますで、サーキットもう少し楽しく走れる仕様に変えていこうと今年の初めから作業してきました車検も重なってたしよいタイミングでした色々と走ってる時の話を聞いてまず変えたのがピロテンションロッド
今宵はYRCに行きました。閉店間際のゆるい時間が流れてましたが、まだ沢山のドライバーがラジコンタイム。あのTOME代表にも御挨拶出来ました。今週末、ウチのエースドライバーが乗るチェイサーのprojectμパーツを無事届けられましたブレーキパッドなどパーツメーカー、株式会社プロジェクト・ミューブレーキパッドやブレーキローター、キャリパーなどの総合メーカー、プロジェクト・ミューの日本語サイトwww.project-mu.co.jpいつもありがとうございます🙇♂️そういや今週末やった…
想定よりローターの摩耗が進んで…スリットが消えかかってる程度なので使えるのかもしれませんが、そろそろ◯回目の車検ってのもあり、パッドと合わせて交換🔧せっかくなので色付きで。
あゆです土曜日は群馬パーツショーへ何故かウキウキのわたしですそんなこんなで色々見学して!プロジェクトμでZ34のブレーキパッド激安!!!今はエンドレスの使ってるんだけど散々サーキットいってきっともう無くなってるであろうということでプロジェクトμでパッドお買い上げかなりサーキットスペックで今のよりだいぶ良さそうなので楽しみ楽しみですブレーキ良くなったりタイヤハイグリップにするといつもよりコーナーの安心感高まってコーナーで差をつけろ!瞬足!っていう気持ちになります(?)そし
超過走行レクサスCT200Hブレーキパッドについてお疲れ様です。車検の時にフロントのブレーキパッド少ないよと言われていたんですがらまだいけるやろと先延ばしにしてきましたがいよいよブレーキを踏むとたまに高い音でキィィィィ…とブレーキが鳴くようになったんでそろそろ変えなきゃやばいです(^_^;)今私が悩んでいるブレーキパッドはこちらの3つです。プロジェクトミューμBESTOPブレーキパッド前後セットZWA10レクサスCT2
ミューミューミュー♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーみんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。minkara.carview.co.jp
こないだ業者オークションで買った結構弄ってあったF56(ミニクーパーの事)なんですが...ブレーキがクソ過ぎる‼️車は速いんだけどブレーキが全然効かないとの事...同じ車が沢山有るので速いのも分かるのですがやばいのも分かる...コレマジデキカネー‼︎今流行りのプロミューのスポーツ走行用パッドに交換✨ちゃんと効く様になりましたアンシン✨ブレーキはとっても大事な部位ですからねなぜ消耗品と捉えてしまうのか.
11.5万kmを走行し今年は車検の年なのでブレーキ系のリフレッシュと云うことでブレーキローター4枚とパッド購入し交換しました。鉄の塊だから当然と云えば当然ですが、すんごい重いんですねぇ。(笑)ローターは前後ディクセルのSDローターで、パッドはプロμのNS-Cの組み合わせです。プロµ派閥なのでローターもプロµと言いたかったのですが価格差がありすぎて貧乏人には手が出せませんでした(笑)パッドもBスぺぐらいにしても良いのかも?と思っていましたが、スリットローター
次戦の準備&前回から続きの作業ですねまずは、タイヤ組み換えから次のラリーは、車両によりタイヤ幅の縛りが有り出るか迷ったんだけど、コドラもなんとか都合をつけてくれるって事と走り込んでなんぼってのもあり出っかなと・・・・・・となると、新たにタイヤを用意する必要があり・・・・・通常使ってるサイズが違うので、スペアタイヤを考えると4本ってなわけにもいかないので(泣)どれどれ組んでみっかとどんな感じかな・・・・・あぁ~このタイヤは硬いねぇ~これ、アルミとタイヤのサイズ合ってんのかって思う
どうもぐんそうです_(:3」∠)_6月にデミオを走らせることが決定したので次回の走行に向けてnewアイテムを導入します!まずフロントタイヤをディレッツァZ3に交換!ドライバーからは今の前後バランスを維持して欲しいとの希望ですのでフロントのみ交換しリヤはコンフォートのままで行きます(^^♪そしてブレーキパッドはプロジェクトμのHC-CSを投入!本庄サーキットはなかなかブレーキに厳しいコースなので安心してブレーキングできるよう導入します!それと同時にブレーキフルードをWAKO'SのSP
こんにちはスタッフ吉田です。今回はポルシェ987ケイマンブレーキパッド、ホース交換の御用命を頂きました。交換するパッド(プロジェクトμ)ブレーキホース(ロートラ)パッドセンサーです。サーキットも走行されるとの事ですので、ブレーキオイルはWAKOSSP-4でエア抜きしました。お仕事ありがとうございます。
リザーバータンクのカバーを買いました。プロジェクトミュー。名前は、レシーバータンクカバー。どこかでみたような…ざっくり言うとテニス等で使うリストバンドと同じようなものです。プロミューと言えばブレーキですが、ヴェロッサは四角いタイプなのでパワステリザーバータンクに被せました。被せると汚れや液量が見えません。どうですか?なんか可愛い。液漏れによる汚れやトラブルを防ぐものですが、走行中に外れてベルトなどに絡まないよう定期的にチェックすることにします。
GT300で走っていたセリカ。レギュレーション変更により、駆動方式の変更が可能になって大化けしたマシン。キャビンを残して前後パイプフレーム化して戦闘力アップップ!したので「実質的にGT300版スープラ」と揶揄される始末w←でも速けりゃそれでいい。貢献してくれたのが、この名機3S-GTなんですよね。ウエッズスポーツ坂東の他にプロμ太陽石油も走っていたけど、こちらは結果に表れず…。こういうワクワクするマシンが走ってると、楽しんですけどね。
暖房が効かなくなったのでドック入りしかーし例のごとく他の悪い箇所がポロポロパワステオイル漏れ左リアブレーキオイル漏れリアブレーキパッド無しこの際久々プロジェクトμのパッド投入じゃ!1番安いやつだけどパワステもいずれは電動化考える段階に入ったかなはあ〜全塗はいつになることか
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですよくご来店ご購入いただいているWRXSTiのお客様今回ご購入いただきましたのはDIXCELブレーキローターFPタイプディスクローター/FP/FStype(1ピース)|DIXCEL|株式会社ディクセルディスクローター/FP/FStype(1ピース)のページです。ディクセルは、ブレーキパッドやディスクローターなど、ブレーキパーツを専門に販売・企画・開発を行っています。www.dixcel.co.jp
皆様コンニチハ('ω')ノ今日は正に秋晴れって感じでピーカンでございます。とても過ごしやすくて何よりです(*´艸`)そんな秋晴れのなか、当社の敷地内に今、倉庫を建てている最中です。作業や入庫に関しては影響がありませんので通常営業しております。工事中なので工事業者様の出入りや作業で多少敷地内が手狭になっております。工事中、お客様にはご迷惑お掛けします。来月末には完成予定で、それから内装などをDIYするので今から楽しみです。でもそんなのやってる
こんばんは朝から作業はO様の6RのGTI補充電してスタンバイしておいたバッテリーへの交換をしましたトランクに搭載されているので汚れも無く綺麗で同じバッテリーへの交換なので代わり映えはしませんが、しっかりとリフレッシュしましたプラスターミナルの上の赤いカバーはこれまでの黒い物に付け替えして使用Y様の3rdレンジローバーは・・・各機器の配線をまとめてまとめて・・・助手席下にDVDプレーヤーを設置する為のステーの作成中仮付
4月19日(水)嫁車のタイヤがらまだスタッドレスだったので、一緒にブレーキローターブレーキパッドブレーキオイルの交換20年ぶりぐらい❓にプロジェクトμのブレーキパッドを選んでみました😁昔は富士とか、サーキット走っていたんで・・・よく使ってましたPMUパッドプロジェクトミューμBESTOPブレーキパッドF用MK32Sスペーシア13/3〜楽天市場6,006円カッコ良いな👌ブレーキ性能はまあ、普通です🤗ブレーキローターのスリット入りは発注ミス😜ご愛嬌で〰️
STDのディスクが今一なのか?ブレンボ付属のパッドなのか?ぱっとしないので秘蔵のお気に入りパッドに交換して見ます!こちらですもう売ってません装着夜だけどノーマルマフラーは凄く静かなのでテスト走行致します!う~ん?あまり変わらない様な?と言う事で恐らくディスクが原因かな?でも十分止まるし、重要なコントロール性能も段違ですLED付けて初めてのナイトランでしたがこれ
物が揃ったので変えちゃうかなとブレーキローターブレーキホースパッドは、昨年からの在庫品ですね。キャリパーオーバーホールは、今回は、無しってことで・・・・・程度の良いフロントキャリパーとオーバーホールキットは用意はしてあるので、また次回かなぁ~・・・・・?ブレーキ関係は全部プロジェクト・ミュー様のパーツです。ABSも無い旧車となりますが、パッドは、ターマックで信頼のおける、超お気に入りのレーシング999ですね。対フェード性(しない訳では無いですが)対鳴き(ほぼ鳴かない)対ダスト
フロントブレーキローター交換しました。SCR-PROの交換用ディスクです。詳細はこちら。
昨年までTGRラリーチャレンジで使っていた競技車四日市消化器病センターCVTヴィッツ(NCP131)事故はおろかリタイアもありませんでしたが、今年、競技車を『ヤリス』にスイッチするにあたりヴィッツから外した1)G-EYES製のシールドLSD(税込定価¥318000)https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x10326118112)プロジェクトミューのブレーキパッド(前後両方セット)https://page.aucti
おはようございます!先程ゆーた君も書いてましたが今日は雪!!GRガレージの看板にも雪が積もりました。前置きはさておき表題の通りPMUブレーキさんのYOUTUBEにゆーた君の雄姿が掲載たので見てやってください!笑2022ProjectMuPV-YouTube