ブログ記事8,023件
今晩は。梅雨入りてすね。休日は草刈りと出荷調整に追われてます。🤣この次期の草の成長は半端ない。1ヶ月前に刈った草が胸位になってる。🤣真夏は辛いのでなるべく避けるのが無難。この国は腐ってますね。海外へ移住した人もいるみたいてすよ。お金が有るならそうするべきです。ハイ。無限にあるはずの石油が後3カ月で無くなると言う。わざと危機を作る。世界が無いと言っている。産油国も渋っているのに日本にあるわけ無い。世界の原油在庫急減数週間で相場急騰も取り崩し、限界迫る(時事通信)-
はてな?のかたち。そう、クリーニングでもらうやつ。スカートをかけておくのに役立つかなぁ?とか思ってとってあるけど、やっぱり使わないよね。はてな?君、さようなら👋
----------------------------世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでのお問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。※コピー&ペーストで一部あるいは全体の記事を転載することはご遠慮ください。----------------------------○【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)○【参考】スパイ
どうも、そろそろまた敷地全体に草刈り機をかけようと思っているyasudaspeedです。庭の草たち、雨上がりで絶賛成長期w心なしか、いつもより青々としている気がします。さて、草に振り回されている人はともかく、本題。前回、『タケノコと草刈り庭のメンテナンス』どうも、テレビを見なくなったとはいえ一応ニュースや天気予報はなんとなく入ってくるyasudaspeedです。台風で雨の予報なので、ネジ等を使わず自重だけ…ameblo.jp30℃を超える日もあ
#最近気づいたこと少し🤏前にコメ不足今はプラスチック不足ゴミ袋が完売してないです!あちこちハシゴしてやっと見つけた本当に身近な問題なんだなあと感じました名古屋だけ?
2026年6月6日(土)本日の薬局にて。処方されているオイラの薬が半錠(!)なので、いつも半錠を1つ1つ袋の中に入れてとじたものを、もらっている。今までなんの疑問も持ったことはないが、今日薬局から、ナフサ不足の影響で薬を1つ1つ袋に入れられない。今日はまとめて1袋にさせてほしい。と言われてびっくり。こんなところにもナフサ不足の影響か…。いやいや、毎回毎回飲むたびに、オイラの名前が印字された薬袋を捨てるのがめんどくさかったので、こうやってまと
白黒パッケージのかっぱえびせん、発見!他の商品がカラーだから目立つけど、それらも白黒になったら探すのが大変そう。ナフサ、プラ不足で、商品パッケージが高騰しているということで値上げが目白押しの日本。「この製品にトレーいる?」と思うことが多く、プラごみを捨てるときかさばるのでイラッとします。欧州に住んでいたときはトレー類はあまりなかったので結構ストレス。スーパーにはお惣菜もろくにない国だったので…日本は生ラーメン、エリンギなどのキノコ類、卵パック、コンビニスイーツ系、一番厄介なのはお惣菜の
昨日、定期通院のあと、いつもの薬局へ薬を受け取りに行った。処方される薬の量が多いので、いつも薬局では、薬の袋の上からさらにビニール袋を重ねて入れてくれる。ところが、その日、薬剤師さんが少し申し訳なさそうに言った。「全然モノが入ってこないので、すいません」私は思わず笑いながら答えた。「そのうち、薬自体も一錠一錠バラで渡されるようになるんじゃないかい?」すると薬剤師さんも、苦笑いしながら言った。「確かにそうですよねえ。もう、どうなっているんでしょう。戦争、いつ終
.本日は昭和レトロなこちらの商品をご紹介!プラスチックのピッチャーになります!ダイヤモンド模様で蓋付き、冷水やジュースなど昭和レトロな雰囲気を楽しむアイテムとしていかがですか?ハーブウォーターなどにもおすすめです♡
BodyVoice加藤です今日もご訪問いただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/プロフィールはこちら⇒★push《告知》6/26〜28に札幌の下記マルシェ2ヶ所ハシゴ出店しますお近くの方はぜひ遊びに来てください6/26、27はぁてぃみなうたりぃ6/28bluesnowmarchéやっぱりマツジュンさんも取り上げたシンクロニシティを感じるんだよね😅『日本の技術力はエネルギー危機やエネルギー問題を解決していく』ちゅーことで木村正治さ
今回は日本政府が「あくまで”目詰まり”が原因」だと言い張っている、ナフサ不足について、現役石油トレーダーの方が匿名でYoutube番組に出演し、解説されているビデオの内容をご紹介します。私の時間の都合で、全部の発言の文字起こしではなく、そのトレーダーの方の話の要点をまとめたものでご紹介します。(上の写真:向かって左側が番組のプロデューサー、深田萌絵氏、顔出しをせず右側のアニメのキャラクターになっている人物が現役石油トレーダーの仮名「マイケル」氏元のビデオはこちら)_____
東京、台風6号の影響で、今日は一日雨。豪雨時間もある模様。じっさい、8時半ぐらいバシャバシャ降ってるし、河川の氾濫危険警報レベル4もいくつか。被害がなきを願います。わたくしめには涙雨。ーーー昨日、書きそびれたのが、テレビ体操のポーズ体操。過去のポーズ体操一覧。2024年は木曜日で、1月餅つき体操2月&3月ボウリング体操4月&5月窓拭き体操6月&7月弓ひき体操8月&9月スイカ割り体操10月&11月
BodyVoice加藤です今日もご訪問いただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/プロフィールはこちら⇒★pushナフサ不足らしいので、こんなコラムを書いてみた。『関西テレビ正義の味方でとんでもない放送事故』関西テレビ正義の味方でとんでもない放送事故東野が今後ワクチンはレプリコンになっていく?と質問したら人間で安全性が確認されたらと答えスタジオ凍りつき森泉悲…ameblo.jp次回イベントは7月です。
自営している職場のポストがかなりサビサビになったので買い替えました。今までの郵便受けは小さいし、サビサビだし、蓋のプラスチックが割れていて曇っているので買い替えをしたんです。購入したのはアイリスオーヤマの全プラスチック製のポストです。何より安かったのが決め手です。手に取ってみるとフニャフニャでとても軽いです。でもボロボロの郵便受けよりはいいですよね?取り付け用のビスもちゃんと付属していました。ちゃんと取り付けられました。これで暫くは大丈夫でしょう!
ナフサショックの値上がりに向けて、色々と備蓄中です(;´∀`)プラスチックの容器不足で、5月上旬から全国でプリンの販売休止を検討する企業が出てきたそうでそうだよね、、、プリンの容器なんて、プラスチックの塊だものね次回の楽天セールで、プリンの缶詰を買っておこうと思います(;´∀`)井村屋カスタードプリン缶(75g×8セット)楽天市場1,570円食べ盛りの子供がいるもんで、甘味も備蓄しておかないとねえいようかん非常食お菓子おやつ10箱セット保存食おやつ井村屋
小麦の藁から作られた歯間ブラシで生分解性でフッ素も使用していない物です↓日本には油田が無いから石油を原料にしたプラスチック製品から離脱した生活が本当は理想的だろう(現実的ではないけど)アボリジニの人が「プラスチックはダメだ土に還らないから」と言ったとか(^^)
せいろの竹製とプラスチック製を6項目で比較!初心者が失敗しない選び方ヘルシーで美味しい蒸し料理が手軽に楽しめることで、今大注目の「せいろ(蒸し器)」。いざ購入しようと探してみると、伝統的な「竹製」と、現代的で便利な「プラスチック製」の2種類が目に入り、どちらを選べばいいか迷ってしまいませんか?この記事では、せいろの竹製とプラスチック製の違いを、蒸し上がり・使いやすさ・手入れ・安全面など、気になる6つの項目から徹底比較します!💡先に結論!どっちが向いている?料理の仕上がりや、本格的な雰
こんにちは!ずずです☆我が家の一番下の子供は現在もうすぐ2歳半になります来年の4月からはついに入園年少さんです3歳近くなってくると体も大きくなってきて洋服もなんだかんだ増えてきて収納が追いつかない!今は3段の小さなタンスに洋服たちをしまっているのですがちょっとしまうのが厳しくなってきたので収納タンス買いました上の子ども達も大体3歳になるくらいに洋服の収納タンスを新調しています今回買ったタンスは4段ではなく5段チェスト完成品5段プラスチックアイリスオーヤマ幅56
先日、「超音波カッター」を購入しまして。プラスチック系のゴミの裁断に使いたくて。以前から欲しいなとは思っていたのですが、値段が安くないので中々導入に踏み切る事が出来ず。最近になっても複数商品を比較して、結果的には国内メーカーの物を購入。「EchoTech」の「ZD-41IⅡ」を購入。理由は、下手なもの買って後悔したくないのと、結局安いものを最初に買っても、次に辿り着くのはそこそこ値段が高くて、良い物が欲しくなるんだから、「最初から高級機種買っとけば納得出来る」だろ
欧米のプラスチック製品に関する報道を見ていると、いつも不思議な思いに駆られます。それは、「そこにプラスチック製品があるから、プラスチックゴミが溢れる」という論法。ゴミをゴミ箱に捨てるという前提条件がなく、プラスチック製品が無ければプラスチックゴミは生じない、という方程式となっています。でも、「車が無ければ自動車事故は起こらない」の論は生じていないことへの自己矛盾なく報道も主張もあるので不思議な思いとなります。ここで三国志の1シ
セミナー&カウンセリングおくとぱす🐙みんな地球の仲間だ🌐カウンセラーの松本です。昨日、5月30日は語呂合わせで《ゴミゼロ》の日でした🗑️全国的に砂浜や街中でゴミ拾いが行われていました。ゴミ箱が安全のために街中から消えて不要なモノは持ち帰るのが《あたりまえ》になっていますが荷物になるのでポイ捨てしてしまいたくなりがち🥤プラスチックは土に還るのに450年かかるそうです⚠️ペットボトルには細かいプラスチックが入っていて身体に蓄積されていくそうですから健康
昨日は「ごみゼロの日」だったのですが…。さすがにゼロにすることはできませんが、なるべく減らす努力は一応。長く大切に使い続けているものある?▼本日限定!ブログスタンプなので、「プラスチック」はリサイクルにしようと、先日の記事で確認をしてました。(→こちらの記事)先週は指定日に無事回収されていたのですが…。今週は同じようにして置いていたのですが、回収されずにスルーされてました。マジメに分別していたのですが、残念です。なので「プラスチック」の分別意欲が減退しちゃった私です。ふう。断
先が見えそうで見えないようなイラン情勢。イランとの戦闘終結に向けて協議を進められている中、一部では攻撃の応酬が、、、。お互い、本当にやる気があるのか疑問に思ってしまいますね。いろいろ戦略はあるのかもしれませんが、この時期に来てさらに事態を長引かせるのは、少なくともトランプ氏にとってマイナスの方が大きいはず、、、。それはともかく、このまま終息に向かったとしても、原油やナフサなどの日本への供給が正常化するにはかなりの時間がかかるといわれています。それでも、いまだに政府は”国民に節約をお願い
公式ハッシュタグランクインしました。『TADコハラの残影』カリフォルニアの地元紙に掲載されたこのTADコハラ氏の写真は結構好きである。私の愛キューはパパTADの2本。今あるパパTADの2本目は厳密には3本目。1本目の…ameblo.jp『ベルトサンダー』現代刀鍛冶がナイフを作る時にベルトサンダーを使っている。藤原のサンダーだ。ベルトはジルコニアの金属用を使用している。底番をかさ上げしてカスタムしているようだ。…ameblo.jp『ピースメーカーのグリップ』ピースメーカーのグリ
長く大切に使い続けているものある?▼本日限定!ブログスタンプ↓前編はこちら『【新作】プラスチックリサイクル記述式9問前編2026新聞で作成』スタンプは後日このへんに追加予定です。『ペットボトルリサイクル記述式9問2026新聞で作成(便宜上、過去記事を流用)』スタンプは、後日、このへん…ameblo.jp目次米国の大学の研究正誤判別マイクロプラスチック語群作文NGOの訴えクロスワード穴埋めサーキュラーエコノミー説明作
ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。▼4月のあなたはシルバーランクでしたスタンプを追加しました。後編の9問は、こちらです↓『【新作】プラスチックリサイクル記述式9問(後編)2026新聞で作成』スタンプは後日追加予定です。『【新作】プラスチックリサイクル記述式9問前編2026新聞で作成』スタンプは後日このへんに追加予定です。『ペ…ameblo.jp目次回収スタイルキーワード組合せスタンス設
フオリサローネ2026その9アルコーヴァ、続きです。尼僧の寮から、洗濯棟に移動します。こちらは、日本人デザイナー、小泉創さん。以前もアルコーヴァで拝見した方で、うっすらとお名前を記憶しておりました。とても控えめな方で、例えば前の記事でお話した巨大陶器の作家さんなどと比べると、静と動、西欧と日本って感じがしました、笑。お話を聞かせてもらいまして、素材がアスファルトなんです、と。アスファルトって素材だったの?!というプリミティブな驚き…。あきれますか?アスファルトっ
こんばんはウォーキングスタイリストの櫻田です。母と同居していて気づいたのですが母には体に悪い習慣がたくさんあるということ。ひとつは以前のブログにも書きましたが「甘いものしか食べない」と、言うことで「認知症は脳の糖尿病」と、言われてますからね…もうひとつは電子レンジの使い方についてですがいつも壊れるのではないか?と、危惧していたのは冷凍食品の袋(アルミ製)をレンジで温める事でした。何度も中で爆発してレンジの中が黒焦げにな
心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。しこりの正体は「遺伝」ではなく「環境」――乳がんは「運命」ではない――胸にしこりを見つけたとき、多くの女性は「もしかして家系のせい?」と不安になります。しかし、ここで立ち止まって考えてみてください。もし乳がんが本当に「遺伝」によるものなら、100年前も今も、若い女性の発症率はほぼ同じはずです。ところが現実には、20代・30代という若さで乳がんを発症するケースが、ここ数十年で急増しています【
「便利」を少し手放して、「丁寧」を取り戻す時代なのかもしれない最近ふと思う。ウェットティッシュじゃなくて、布巾で机を拭いた方がいいのかな。クイックルワイパーも、毎回シートを捨てるんじゃなくて、雑巾を付けて拭いた方がいいのかなって。石油不足。プラスチック問題。インク不足。値上げ。資源高。昔は「古臭い」「面倒」と言われていたやり方が、今になって少しずつ見直され始めている気がする。もちろん、昔の暮らしに全部戻ろう!なんて話ではない。自分にできることはなにか無いかな?って考えるのは