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師匠、ksyellowmonky氏。散々手を入れたモンキーを何故だか“ゴミ太郎“と呼ぶ、しかし、だ。シャーシ。エンジン腰下エンジン腰上キャブ前後サス手を入れていない所を探すのが、野暮と言う一台。名前にまず、騙された。しなやかなライティングフォーム。目に焼き付ける暇のないコーナリング気づけばナンバーさえ読めない先へ指を切りながら嵌め込んだピストンリング。あまたのパーツを試し組み替えたキャブ。ピカピカに磨き上げたエンジン。それを支えるフレーム。ケーブルさえ引き直し
今日は有酸素もやったし車の整備もやりました有酸素は、秘密兵器&裏技で行ったのでしっかり汗をかかせて頂きました🏃♀️あとは、前からやらないといけなかったヘッドライトの光軸調整、これは整備工場の一般的なやり方だと通常使用では問題あるため、社外品HID用なセッティングをさせて頂きました(プライベートチューン)休みに分刻みにするのはやりたいことがいっぱいあるということ勝手にブログをのぞき暇人だと思うのは勝手だが勝手に妬み根性出す方に言いたい(私のアメブロ関係者には一切関係ありませ
残暑猛暑酷暑お見舞い申し上げますお盆休みも終え暑さも遠ざかる事なく過酷な日々が続いております8/19はバイクの日だったみたいで久しぶりにメンテナンスの記事書きます車検を終えてV-MAXマイスター(この車種では間違いなく日本一)の方から御指導いただき微調整します殆んど自分で改造したから取り付けや取り回しボルトの閉め具合等々調整して下さいました画像は有りませんがフロントキャリパーボルトスペーサーの除去下記ではリヤブレーキローター交換指摘段差を生
おはようございます!今日の浜松は良い天気です~(笑)5月連休のお知らせ!5月4日~11日まで休業とさせて頂きます!詳しくは↓クリックアールズ営業カレンダーアールズWEBスプリングキャンペーンもあとわずか~(笑)お休み中に~プライベートチューンされる方は、是非!ご利用ください!詳しくは↓クリックアールズスプリングキャンペーン!宜しくお願い致します!!
暖かく為る前に…是非ぜひ行きたい!!と思っておりますが行けるかなぁ~
キムタクのグランメゾン面白くなってきたねパテシエキュージニエブーランジェソーシエソムリエサービス半年だけどローテーションで全ての部門現地で噛って学んだフランス料理今日はキジバトの材料での流れ初めて鳩(PIGEON)を食べたのもブゾンソンで、当時はえっ?と思ったけど捌いて調理して、旨かった〜来週の最終回楽しみだね3つ星取れるかな?ここから本題フロント・リアのキャリパーとマスターシリンダーの脱着交換右フロントキャリパーマスターシリンダ
初めての車検通して来月で一年になりますその間に各所交換しましたリヤサスサイレンサーサイレンサーステー後付けタコメータータイヤ前後LEDウィンカー以外は全て中古部品イコールヤフオクです【実は車体もヤフオクです】多数のタッチペンと(傷誤魔化し)手が真っ黒になるまで気合い入れて磨きガスバーナー買ってチタンマフラー焼き色出るまで熱を入れ古い単車なので新品パーツは販売中止(廃盤)だったりマフラーも高価で手が出せません😰来月は聖子さんのコンサート始
前回に続き採寸したステーが届きました寸法伝えたらその日に発送👏👏👏早すぎでしょう?指定寸法に溶接して翌日には届くなんてレスポンス良すぎ地元でリサーチし何軒も電話して問い合わせるより全然早いよね穴〜穴間95mmオフセット95mmリヤサスとサイレンサー干渉してなくてバッチリですついでにリヤサス2本外して車高調整もそれともう1つ作業先週の事エアクリーナー単体のキャブにそれぞれ装着街中走る分には問題なかったけど3000回転以上はセッティング
サイレンサー(マフラーの出口)装着されてるのは中古だからキズやへ凹みありますちょっと奮発してサイレンサー新品ゲットしましたでも汎用品なので入手して現物合わせしてみないとどうなる事かステー(支え)が無いと装着出来ない仮当てしてから市販品寸法合うのが全くみつからないよ〜でもな〜何が何でも固定して装着したい2輪館にて(オートバックスみたいな所)目ぼしいステーを買いプラハンで叩いて曲げて仮付けしたけど振動やサイレンサーの重みでリヤサスに干渉して
今年、初の登場かなヤマハV-MAX古い車両なのでハザードが付いてないんだな〜サンキュー・緊急時など後続車に合図出せなくて・・・何時もの中古なんだけど他車種スイッチ流用のパーツ売ってたからポチっとな去年から寝かせていて入院などもありようやく取りかかれましたこれはノーマル上側が取り付け予定のスイッチアッセンブリー中古だしハザードボタン戻りの感触がいまいちだからグリスアップします純正より配線が少し短くて取り回しを変更まあ何時もの一筋縄ではいか
オルタネーターを替えてみました治った…かな…
2019年を迎えてまだ走ってないんすよ単車で今年49歳になるけど体力は勿論年々単車に乗る意欲が減ってきてます特に真冬はねでも数年前に比べてもヒートテックなる薄手でぬくぬくな衣類が出てきたからあとは自分の気持ち次第だよね〜今日の昼頃あたりひとっ走りに行こうかな〜そう夏コンのお呼び出しコールみたいに気合いをガツンと入れてあっ走りはそんなに回さなくても流れにはのれるし大人しく余裕をもっての安全運転です
ガレージ内の工具を陳列しました利点は直ぐに取り出せるのと戻す場所が決まってるので整理整頓出来ることボード買って程よい大きさにカットレイアウト考えてながらフックも差し込んでみた作業効率や使用頻度でこれからもちょくちょく配置かえていくかもしれないけど、とりあえず一旦落ち着きましたいや〜片付いたね〜見映え良いのはここだけその他もお休みに入ったら寒いけどやるよ〜一丁前に工具はありますエンジン内部以外は殆ど自分で弄るから自分で壊すとも言うけどね棚をもう一段作ってそこに
ガレージが出来で9ヶ月が過ぎたけど仕様変更点・棚の追加・単車買い換え等々整理整頓もあれやって、これやってと全然落ち着かないけどこれだけはどうしてもつけたかった得意の「ポチッとな」で購入とどいたのでさっそく取り付けま〜す4台セットで購入COBチップ内臓LED照明あっかるいよ〜〜〜赤いジャケットの上辺り設置予定全部で4箇所本体から取り付けステーを外して穴開けの位置を確認して目印付けますハートの上が目印ドリルで穴開け開けた所にボルト入れて確認中ステーを取
暫く…自作ガレージの片隅で埃を被ってましたが漸く日の目を見ました!!便利です♪ラクチン〜
先日マフラー丸ごと交換してKERKER(カーカー)よりもレーサーっぽく4気筒の爆発を一発・一発毎に体感出来る乗り味になったけどトルクが薄くなった感じ(マフラー交換すると軽量化・トルク特性・パワーバンドが変わります)排気音も気に入らないで何時ものポチっとナでは無くて前の単車からサイレンサー取り外して移植これもすんなりいかないからあれこれ色々してみて【そして排気漏れチェック】エンジンとマフラーの接続部計8本のネジを締めるけど昔(18才の時
ウィンカー交換それも流れるウィンカーに最新車はヘッドライト・ウィンカーやブレーキランプなど殆どLEDだよね私のは古いんで昔の電球以前にも書いたけどウィンカーの形状がCATSアイ=猫の目の形で気に入らなかったからまたまたポチって(輸入品だけど物凄く安い)色々と進化は凄いものでドリカムの未来予想図の如く点滅します勝手に名付けてドリカムウィンカー5回点滅のドリカムウィンカーです(車検の時は元に全て戻します)前側と後側の計4個交換なのでベッドライ
引っ張るね〜ジグソーパズル記事解けましたよ〜バッチリ😃✌️2018.10.27AM納車当日の写真今とは見た目だいぶ変わりましたがまだまだ発育期タコの足みたいにうねってるこうやって写真とってみて分かったんだけど奥から2番目差し込みが少し甘いかも次回調整しよう装着したら工具持ってテスト走行(走行中に部品落っこちるかもしれないし、ネジの閉め忘れあるかもしれないにで)前のマフラーよりクラッチ繋ぐとトコトコ押し出されるけどちょびっとトルクが薄
ググったところ1番O.K.2番場所は合ってるけど1番とは合流しなくて3番・4番は左右逆でこの合流も違ってる正解は1番だけ25点の赤点だよググった画像ですこの画像見つけられなかったら・・・・まだ悩んでいたはずGoogle様さまありがとー取り付け作業再開です理想の形を追い求め自己責任で完成するのかはたまたぶっ壊すのか使える物はメンテして再利用手間暇かけてコツコツと〜ジグソーパズル解けそうです着地点はレーサーな
トラブルはつきもので手間はかかりましたがテールカウル廻りはとりあえず一段落になります(コツコツ小変更はしていきます)ウィンカーの形が・・・キャツアイぽくって気に入らな〜い(純正部品ではなく、前オーナーの好み)今回は見送りました理想の形を追い求め自己責任で完成するのかはたまた更にぶっ壊すのか使える物はメンテして再利用手間暇かけてコツコツと〜テールカウル廻りは一段落着地点はレーサーなのか
前回に続きバイクネタ🏍️オーナーの方が結構弄ってるリヤカウルのっぺりと垂れ下がっていてかっちょ悪いんだよな〜1985年に発売されて2007年で生産終了22年ものロングセラーなこの単車大型免許無いときから気になっていたけどリヤカウル廻りがちよっとね〜あれから30年4月にゲットして理想の形にするべく・・・終わりはあるのかも不明で・・・でも思い立ったら即実行の私はい、着工〜ばらしますとことんばらします配線で痛い目みてるから煙りもくもくならな
単車は中古で買ったけど予算の都合もあり納車からタイヤはそのままで大人しく走っていたけどタイヤ交換出来たので解禁解禁と言っても、単車のタイヤは皮剥きしなければいけないので、もう少しは大人しく走るはず😉高速はまだ未体験だし、なんキロ出るかもわからない。もしかしたらハンドル振れるかもしれないしアクセル全開の高速走行もお預けフロントタイヤBeforeフロントタイヤAfterリヤタイヤBeforeそんなに磨耗はしてないけど経年劣化でヒビが入っておりバース
先日の…燃料ポンプ故障から無事に復活し燃調制御の不具合からも復旧し快調に戻ったのですが…自作デスビ遮熱カバーがぁ〜!!ステーが折れてまして金属疲労ですね片側は同様に少し前に折れました板厚を増した対策品に交換済み今度は未対策の方が折れました機械は正直ですネ未対策を対策仕様に更新しますこれを完成させないと長距離は走れないかな…
今日は休みで9時から取りかかり13時半見た目は元通り?自己満足だけどやっぱり手元にあったら乗りたいし走りたいよねそうでないと粗大ゴミだし煙モクモクの原因となったヘッドライトH4からHIDへの移植は断念してばらしたついでにヘッドライトをLEDへ交換明るさや光量は大丈夫なのか光軸はプラスドライバー持参して夜走りしながらな調整なので次回のお預けショートして外したメインハーネス交換完了後試乗し各部確認したけど大丈夫でしたライトハイ・ロ
愛車のメインハーネス交換前回に引き続き進行中昨日は3時間しかなくてまだ終わっておりません老化現象始まってるから日が経つと配線の取り回しやネジの種類解らなくなっちまうじゃんバッテリー・ガソリンタンク付近までしか進められなかった次で決着つけないと元に戻す自信がありませんトラブルは付き物で中古のメインハーネスも前オーナーが少し弄ってありすんなり進まない自己責任で治るのかはたまた更にぶっ壊すのか使える物はメンテして再利用手間暇かけてコツコツと〜今回
けむりもくもくやっちゃいました一台前のバイクから部品取り外してHIDを移植しようと思い張り切って愛車を色々バラしてトライして・・・・でも付属部品を収納する隙間が殆どなく諦めて元に戻したつもりが・・・通電したらマジで・・・煙もくもく蚊取り線香7個分くらいキーオフにして青ざめて終わっちまった・・・はいショートしましたでも1日2台も(旧と新)日焼けしながらカウル外してライト移植してへとへとでまたバラす気力もなく車庫にしまいただの粗大ゴミになる
エアクリーナーのついでにマフラーもメンテKERKER(カーカー)のスリップオンマフラーネジ3本緩めて消音機(バッフル)外してちよっと強引だけど傷つけないように慎重に外れました巻いてあるグラスウールバラして車検は2年後だもんお手入れ(グラスウール減らし中・ほんのチョビット音量大きくなった)それとフロントブレーキかけるとヨーイング起きるから中古のローターポチッとなセンタースタンドかけてジャッキアップしてブレーキキャリパーネ
チョッと洗ってみました綺麗キレイ♪
休みは単車を弄る日々が増えてきてますタンク外してエアクリーナーBOXあけて洗浄済みのエアクリ設置左側洗浄・オイル添付済みK&N右側元々あった古いエアクリオイル色してるついでに手先もオイル色してますネイルチェンジならぬオイルチェンジ試乗に行ってきま〜〜す使える物はメンテして再利用手間暇と時間をかけてコツコツと
車検整備された方からやるとこリスト聞いていて(子供か☆)タイヤ交換フロント・リアフロントブレーキローターフロントブレーキかけるとハンドルがぶれます(低速でも体感出来る程)キャブレーターダイヤフラム交換消耗品なんですが1番高くつくフロントフォークの錆びシールは交換したのでオイル漏れない事を祈ってます(多少走行してみないと分かりません)エアクリーナー消耗品なので要交換この中から手っ取り早いエアクリーナーに着手K&Nを中古でポチとっなK&Nは洗浄・オイル添