ブログ記事61件
フランスの自動車メーカー・プジョーがかつて製造していた3ドアハッチバック型のコンパクトカー「205」シリーズのラインアップに設定されていたスポーツ・モデル。205のデビューは1983年。スタイリングは自社とピニンファリーナの合作で、オーソドックスなボクシースタイルではあるがボンネット先端やリアの後端、サイドのボディラインなど丸みを帯びたラウンド型の曲線を一部採り入れたスタイリッシュで洒落た外観になっている。Cピラーとリアガラスは勿論傾いているが、横から見ると後ろ
EVEです。遅ればせながら先日行われたフレフレ八幡平の模様をお送りしております。ちょっと空いてしまいましたが、前回のブログの続きになります。続いてプジョーエリアのご紹介。まずは定位置におわしますのは、ご存じあの方のプジョー205GTI。その隣は最新のプジョー308。両車の間には一体どれだけの歳月が流れているのだろう・・・しかしながら今回はプジョーがちょっと少なかったですねぇそんな中、目立ったのがこのリフター。ちょっと心惹かれるカラーですねぃそれでは、今
ピニオンギアーの中にグリスを塗りシャフトに入れピニオンストッパーとリングを入れます。ピニオンにベアリングプーラーを掛けシャフトを押しながらマイナスドライバーでリングを溝に押し込むように叩きながら少しづつシャフトを押しながらリングを溝に入れます。やり方はいろいろある様ですがテーパーのカラーを入れて置きシャフトを押して入れたり、プライヤーに丸い穴を加工してリングを溝に押し付けてギアーのスプラインを使って入れる等有る様です。このセルモーターはRシャフトのネジにスラスト固定用のボルトが有る為先
プジョー205セルモーターオーバーホールです。品番はD9E48と読めます。まずM端子の13mmナットを外します。次にマグネットS/Wを止めている8mmナットを外します。次に後ろのブラシスプリングとホルダーを止めているカバーを外します。アマチュアーの位置調整用のスラストワッシャーを固定しているボルトが見えます。2本のスルーボルトを外しシフトレバーの支点のピンを外します。打ち込みタイプですので抜く方向を確認して抜いて下さい。ピニオンのギアー部分
EVEです。遅ればせながら、先日開催されたフレフレ八幡平の模様をお送りしております。先日のブログの続きになります。さて、続きまして、お次はプジョー・エリアです。やはりプジョー・エリアで一番目立っていたのは、若頭のプジョー306MAXIでしたね。若頭、サクランボご馳走様でした。m(__)mお隣りはDIMMA206WRC・・・って、あっ!また反社な人がいるっ!!何で入口で強制送還しなかったの??(≧∀≦)こちらはFさんのプジョー205です、まだまだ元気です。
ふぅあ、新型スイフトの試乗動画をいくつか観てたらおすすめが車動画一色になってきましたがねっ💦なうの、ゆうさんです。ゆうさん、デカくて鉄の塊感有る四輪駆動車が好きだけど(´∀`)小型軽量で馬力無い代わりにシフトをガチャガチャ動かして懸命に走るホットハッチも好きなんだよねぇ❤️嚆矢はと言うか、当時憧れたのがこれおいそれとは手が出せなかった、プジョー205GTI‼️80年代って、ゆうさんは中古で買ったKP61スターレットに乗ってたけど(ザ庶民)(´∀
おはようございます😆部屋の奥から・・出てきました😆タミヤのミニ四駆みたいなマクラーレンF-1単3電池で、走るんです❗️プジョー205モンテカルロラリー仕様デカールが残念に😱エンジンルームも❗️続きますよ😰
EVEです。大変お待たせしております、5月のFLFCミーティングの模様をお送りいたしております。(汗)前回のブログの続きになります。お待たせしました、ようやく我がフランス車チームの登場です。何かこのエリアだけ妙にアットホームww私は今回はアルピーヌA110で参加なのですが、オフ会でいつもつくづく後悔するのは、もっと派手なカラーにすれば良かったなぁと・・・ところで、今回のオフ会で一番の衝撃だったのは、友人の次の一言。「C5の車検が140万円ほどかかるとい
初の輸入車。契約2003.10初の輸入車。前々からそのスタイルに一目惚れ。セカンドカーにとカーセンサーで中古車をさがす。205、309もまだあった時代。そんな日に。愛車デリカスペースギアも9年目に入る。坂道を上がる時、ディーゼル特有の音、そして益々増していく排気ガス。一番近くのプジョー販売店を訪ねる。バックソナーが備わった車は初めて。そして、納車後ナビも着けました。ナビはこの時代、装着率はまだまだだったような。プジョー307SWのキャッチフレーズ「星空に一番近い…」当時の注文書平
まぁ大体が本物を見た事ないからあんまり詳細も分かりませんが…って言う感じのネタタイトルです今週も水曜日定番のオートオークションネタですよ~今回はのような感じのプジョーの車が出ていましたよプジョーの205ターボ16っぽく見えるフロントエンジンの通常の205ですまぁ希少性は兎も角エンジン不動等色々あっての状態でしたので今回は見送りコースでしたねヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方ですヂパング車店公式yout
FrontViewRearViewUnderBodyこちらは昔フリマ購入でだったと思う。同じマジョレットの205GTIと比べるとシャシーや基本造形は共有しつつ、ヘッドライトにはレンズカットが追加されている。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited.AllRightsReserved.
こんばんはワイツーサービスです。本日はプジョー205内装補修のご紹介❗️専門店様からでシフトノブ&ドアウィンドーハンドル、スイッチパネルのお預かり。施工前シフトノブ(一度リペアされたパーツの色落ち)ドアウィンドーハンドル、スイッチパネル施工後シフトノブドアウィンドーハンドル、スイッチパネルH社様ありがとうございました。いかがでしょうか天井張替え専用ページはこちらhttps://www.y2s-tenjou.com/天
FrontViewRearViewUnderBodyL'AventurePeugeotOctober,2014確か子供の頃、祖母に買って貰ったものだったと思う。ノレブ1/55よりも大きい1/53。Unauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited.AllRightsReserved.
こんばんは今日も元気に出勤していました、ナッツです最近ジムgrowでトレーニングをしたんですが、何故か手の指に筋肉痛が残っている私です指が震えるものなのでお化粧の時に眉毛ペンシルを持つ手もプルプル震え筋肉痛がなくなるまで眉毛がガタガタ案件。ふぅ…前髪があることに改めて感謝ですが、今回指にきたのはさすがに初めてなのですが、筋肉痛ってすごく嬉しいものでね…「くぅ~~~筋肉にきい
こんばんは今日も元気に出勤していました、ナッツですうぅ……実は私、年末からずっと皆様に隠していたことがあるんです実は…実は…歯が痛い(はい?)歯が痛くて、でもなぜか全く痛くない日もあってそんな日の繰り返しなもので「まだいけるかな」なんて余裕ぶっこいてしまっていたんですよねところが最近、毎日歯が痛い毎日大橋さんに「歯が痛いんです…」と
「YouTubeの最後に、好きな車に乗ることに対する私の思いを入れたいねん‼️」と、なぜかナッツからタメ口で力説された小林です。かなりね、ナッツの思いが込められいたんだと思いますそれはもうかなり熱が入っていたので👍そんな熱が入ったナッツとともに、今日はお問い合わせを多数いただくプジョー205の動画を撮影しましたので、ご興味のある方は是非ご覧くださいプジョー205GTIの紹介動画貴重で上質な1台、プジョー205GTI☆奇跡の出逢いかもしれないですよ♡フロンティア・コバヤシのお客様か
先日テイクアウトで購入したコーヒーのカップ☕️が頑丈で気に入ったため、自宅で洗って出勤用に2回も使用した貧乏くさい男こと小林です。多分、というか間違いなく貧乏性です。笑さて、先日アップしたこちらのプジョー205GTIですが、ほぼ毎日のようにお問い合わせをいただいております。というのも、価格応談にしているため、「あ!205のGTIだ!一体いくらなんだろう?」みたいなノリでカーセンサーのお問い合わせフォームを通じていただいております。勿論お問い合わせいただくのは
年末に落とせば良かったのですが💦気を取り直して、サビを落としましょうこんな感じのサビ↓↓↓サビが垂れてます(°{}°//)ガーン😱まずはナンバープレートを外します😶🌫️濡れタオルで擦っても落ちません😅で、今回はこれを試します‼️よく絞った濡れタオルにこのクリームをつけて、ゴシゴシするとーおー!落ちた‼️早速、取り付けました!ナンバー外したついでに、バンパーも綺麗にフキフキしました😏😏こんなところでも綺麗になると気持ちいいね(^O^)あーボンネットと右ドアのサビ浮きも
先日ご紹介したプジョー205と私のポルシェカイエンを本日、在庫情報にアップしましたプジョー205GTIポルシェカイエンとうとうカイエンを手放すことを決意。といっても売れるまで乗ると思いますが反映まで時間を要すると思いますが、気になられる方は是非チェックしてみてくださいあと、誰も興味がない話なんですが、本日、社用車にキャリィトラックを落札これが使えるんです!そして隣では2人がYouTube?について何やら打ち合わせ👀?お楽しみに
大阪府高石市の法人M様、本日はホンダインサイトをご注文いただきまことに有難うございますご希望のお車をお探ししますので、今しばらくお待ちください🚗✨そして本日は大阪市からセレナのメンテナンスでお越しくださったS様からチョコ餅をいただきましたS様、有難うございますそして、いよいよプジョー205GTIをアップします⤴️簡単に動画を撮ってますが、なぜかAmebaがあまり長く載せることが出来ないため、中途半端な感じです笑またきちんとした情報は今週中にアップします今日も感謝。
先日ちらっとご紹介した幻の名車👇プジョー205GTI5MTブログやインスタでこちらに関する価格のお問い合わせがあったので、カーセンサーにアップする前にブログ価格をご案内させていただきます。年式:H5/7距離:79,000km車検:R5/7まで修復歴:なし屋内保管の禁煙車🚭につき、内外装の状態は国内の205の中でもダントツで日本一良いと思います🚗✨運転席シート座面がご覧の通り、ヘタリやスレがありません👀ナビとレーダーは付いておりますが、どノーマル✨ミシュランのパイロットス
先日国内で取り寄せた燃料フィルターをネタにしましたが、今度は海外からのものです。前回のも海外品なんでしょうけどね😅今回は👇今ついてるのと同じメーカーで同じ型番でも印刷が少し違います。時代で変わった?OEM品?偽物?まーいいや一応今ついてるのがこれ👇今ついてるのは10年くらい前に交換したもの。これも海外から取り寄せたような気がします。で、これが前回のものとの比較👇差し込み部分も入れると全長が微妙に違う。どっちでもいいか
いやー自分でO/V(アウターベンチュリー)を交換するの何年ぶりだろう?15年位かなー?そのくらい久しぶりです💦頑張ります💪と、その前に、前回の話では手持ちの怪しいO/V33を使う予定でしたが某オークションでもう少し怪しくなさそうなO/V33をGETしたのでそちらを使用します(*´艸`*)ウシシ早速ファンネルとI/V(インナーベンチュリー)取り外しました(´-ω-`)ふーいやー久しぶりだったのでI/Vを外
プジョー205ラリーの燃料フィルターを見たらこんな感じ↓↓↓かなり黒ずんでます。交換したいなーと国内、海外のオークションサイトを物色👀💕国内某オークションで発見↓↓↓今付いてるのはpurflux製✧︎今回のはvaleo製どちらもよく聞く名前ではありますねオークションでもプジョー205用としかうたってなかったので、見た目で購入💦並べた感じは↓↓↓サイズ的には大丈夫そう差し込みも、2サイズ対応なので大丈夫そうあくまでも「大丈夫そう」(*≧▽≦)今度装着して、また報告します
内装のプラスチック部品が折れまくっているプジョー205ラリーですが、今度は灰皿のヒンジが折れました😭全体↓↓↓詳細↓↓↓無事な左ヒンジ↓↓↓まーしょうがないね‼️31年物のフランス産だからねー(笑)とりあえず応急処置↓↓↓完璧だうわぁぁん😭😭もーねープジョー205には養生テープが必需品です( ̄^ ̄ゞビシッてつくんのオススメアイテム!Amazon(アマゾン)Andobil車載ホルダー安全運転【視線“0”ブロック】3in1スマホホルダー粘着ゲル吸盤&エアコン吹
2年ぶりに機種変更したiphoneですが、いいですね。何がいいかというとマクロ撮影です。最近プジョー205のキャブをいじろうと思ったのですが、ジェットの番号が見えないのです。そこでiPhoneのマクロ撮影が登場です。いやーアイドリングジェットの型番がよく見える😁これが肉眼では、老眼鏡を使ってもみづらいのですよ。まーそういう年になってしまったわけですが、マクロ撮影は便利!他にも色々便利な機能は追加されているようですが、今のところマクロ
保育園の2歳児の子が描いたバイキンマンの上手さに驚き、自分も触発されてバイキンマンを描いてみたら、👇何か違う。。何か違うぞ!!何が違う?ということをインスタのストーリーに投稿したら、目でしょ!目と口かな。全部。と様々なご意見を有難うございました^^37歳にして絵の才能がないことを知った小林です。マジで。これでも昔は和歌山県で特選をとり、和歌山のゴッホと(言われてない)思っていた時期があったのでその勢いのまま世間を知らずに歳を重ねた結果がコレ。どうやらただの思い込みだった
いやー倉庫を整理していたら発見しました‼️プジョー205ラリー純正ステアリング(⊙ꇴ⊙)今のOMPもいいけど、純正に戻してみるか?!実は205を中古で買ってから、21年!ステアリングを純正にしたことがないのです(`・ω・´)キリッこの純正ステアリングも15年以上前にオークションでゲットした気がします。確かそんな感じだったような💦その前にステアリングの各部をリフレッシュしないとね✌(‘-^)てつくんのオススメアイテム!Amazon(アマゾン)Andobil車載ホルダー
プジョー205ヘッドライトリフレクターの再メッキ加工ご依頼反射板のメッキは耐熱と反射率の良いアルミスパッタリングメッキインナーは耐熱ない素材なので耐熱通常の加工完成
久しぶりにプジョー205ラリーのステアリングを交換しました。今つけているパーソナルのステアリングは購入時に着いていたものです‼️かれこれ21年‼️その間、他のステアリングにしていた時期もあるので、ずーっとつけていた訳ではありません。しかーし、ここに来て、感触がペタペタしてきたので、交換することにしました\\\\ꐕꐕꐕ////交換前(パーソナル)交換後交換後はOMPのコルシカに交換しました(^O^)今までスエード調のステアリングは滑りそうで、敬遠していたのですが、今回試しに導入