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お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞちょっと更新サボってましたf^_^;レイドも第6ラウンドに突入しましたが、皆さん如何でしょうか?うちは…少し頑張りました(^.^)赤棒が無い状態でスタートしたレイドなんですが、今回は棒課金してレイド叩きでしたf^_^;目的の一つ目は、シャゲ中の第3覚醒です。これまでのレイドに対する与ダメが、だいたい70億前後で、かなり火力不足を実感してたんですが、乏しい凸力では飛躍的な与ダメアップは期待できず、また対人編成の変更も余儀無くなり、対人用の機体の強化が必須…。
UR翔平欲しすぎる。どうも、えるはむです。今更ですが、BBCは前作と比較して、NPBに所属していない選手の使用が可能となってます。初期ロケテでカード化されたエンゼルス大谷やパドレス牧田が対象ですね😊中でも、UR大谷がかなりの強カード!当初は、「シルエット化された容姿もフォームも架空選手扱いの翔平使うってどうなの?」なんて思ってましたが...今は欲しくてたまりません笑笑笑能力はこちら↓投手時↓球威78制球59スタミナ74(トータル211)球速158ピンチB対左C
2018.7の『煌めく黒き獅子』のROM交換に新たな専用ブーストスキルが登場。今回から面倒くさくなったのか、専用ブーストスキルに名称が無くなった。デモバトルも無い。課金を促すリミテッドガシャ(バンシィ格、デスティニーガンダム遠)ですらデモバトルが無い。最近は本当にいい加減である‥。ROM交換枚数・・・4,000枚★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★・フルアーマー・ユニコーンガンダム(NT-D
2018.7の『艦隊戦』のPt報酬にて『機動戦士ガンダム0083STARDUSTMEMORY』の機体専用ブーストスキル(交換チケット)が登場。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★・ガンダム試作1号機Fb【中】・・・限界機働デモバトルでは7回攻撃されたが(1回は前列全体攻撃だったので実質6回)、5回も回避。83.3%の発動率。(スキルLv3の状態)。これは検証回数が少な過ぎて曖昧なデータではあるが
お疲れ様です(^-^)/レイド4ラウンド目は、ほぼサボって、たまにレイド撃って、終わる直前に…勝ってますやん(°_°)うちの部隊のお一人と多部隊のお一人が…ガンガン墜としてますやん、レイド200。うちの部隊員の方は、ν遠にBスキルとLスキル付けて(例のヤツです)おられます。なぬ⁉️200ワンパン(°_°)うちも欲しい…第3覚醒遠機体(T_T)運営さんの思うツボに、先月に続きハマってやりました…f^_^;先月の連射νに続き、オーバーヒートしましたf^_^;第2覚醒までで使えます
2018.7の『進撃戦!ハマーン艦隊』の証交換にZZガンダムの機体から専用ブーストスキルが登場。英雄の証・・・4,000枚偉業の証・・・800枚★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★・プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ【遠】・・・母神の怒り弱スキルと言われ、辛い思いをしてきたオールレンジ攻撃。しかし、毎ターン発動するとなれば、話は別。なかなか厄介な攻撃に変貌する。しかも、配布覚醒機体の百式
【第二・第三覚醒情報必要データなど】【汎用ブーストスキル一覧】【汎用リーダースキル一覧】【MA覚醒】
【追記有り】2018.6の『連合戦!フリーダム討伐作戦』の勲章交換にSEEDの機体から専用ブーストスキルが登場。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★・ソードストライクガンダム【格】・・・対艦刀の一振りシャア専用ザク(遠)の専用ブーストスキル『限界性能』と同じ内容。もともとは固定40%の『一刀両断』の発動率が上がるという事は60%超えもあり得る。(未検証)さらには『キラ・ヤマト』が乗っていれば最速攻撃。当た
前回考察した際はエース機体(一軍/主力)の運用でしか考えておらず、非常に浅はかな考察であった。下記にも述べているが、進撃戦のようなスキルテクニックが成果に大きく影響するイベントにおいてはイベント専用に特定機体を第二・第三覚醒させて運用するという非常に高度な編成を行うことで、楽に進軍できることを多くの方から教えていただいた。このようなことに『気付き』、『すぐに実行・運用』できることに上級ユーザーの凄さを改めて知ったとともに、大いに反省し、今後も新たな情報が分かり次第ここに追
・汎用ブーストスキル遠距離対人戦が長引かないGAWにおいてはあまり必要ないか。また、upするのが速度のため、対強敵でも意味無し。近距離ブーストスキルの『ダメージを受けた際〜』と違い、『攻撃の対象になるたびに〜』とあるので、無効化しようが回避しようが、反撃しようがとにかく攻撃されればやり返すようである。ダメージを受けなくても発動するゆえ、表現が『反撃』ではなく『後に追加行動』なのだろう。また、追加行動はただの通常攻撃のみでなく、攻撃ス
・汎用ブーストスキル中距離今後の覚醒解放MSで考えれば、『ビーム・ライフル連射』の再行動はかなり厄介。『パルスレーザー砲』百式改や『リミットバースト』ZZが再行動するなら強敵戦ではありがたい。もし、全体攻撃スキルを持っていれば一定確率で『広域掃射』にしてくれるのだろう。MAには使えないだろうが、第三覚醒MS同士の対戦では面白いかもしれない。常に必中攻撃を行う(νガンダムや今後覚醒ではZガンダム3号機、ジ・Oといった)中距離機体を第三覚
・汎用ブーストスキル近距離近距離機向きだが、配布赤UC近のブーストスキルは『かなり大きく軽減する』であり、比べると少し見劣りする。対人ではなかなか面白いが、対強敵では最低でも一撃を受け耐えなければならず、そこからの一定確率のため、実際には厳しいか。こちらも対人においてはかなり優秀だが、対強敵ではダメージを受けなければならないため、上記『無効展開I』同様の理由で厳しいか。無効展開・防御補助共に『常に敵からの単体攻撃を軽減』する『突撃』シャア
・汎用ブーストスキル格闘攻撃スキルが必中や貫通攻撃系なら対人においては非常に優秀か。かなりのドMスキルであり、防御手段が回避か無効化に頼る格闘機には不向きか。発動率次第だが、対人・対強敵共に有効で最も計算しやすいか。注】2018.6.13現在、連合戦においては連合戦はレイドには発動するが、強敵には発動しない。通常攻撃は2倍になるが、反撃スキルのダメージはそのままで2倍にはならない。スキルダメージは未確認。進撃戦の強敵も未確認。
人気機体にのみ新たに専用のブーストスキルが追加された。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★・ガンダムF91【格】・・・最大稼働超回避機体としてのみの運用の場合は不必要か。相当凸っていてアタッカーも兼ねていれば鈍足格闘機のため毎ターン攻撃力がかなりアップするので、生存率の高い自身にとっては相性の良い優秀なスキルとなるかと思われる。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★・νガンダム【中】・・・武装狙撃
既存のMS用にブーストスキル継承データが登場。課金第三覚醒MSと違い、やはり既存のMS用は固有ではなく汎用スキルであった。検証はできていないが、文言から独自に考察したのでご参考になれば幸いである。こういった、実はこうなのではないか…もしかすると…と考察し、いち早く優秀な機体やスキルを育てたり躊躇したりしながら編成を考えていくのがGAWの最も楽しいところである。・格闘攻撃スキルが必中貫通攻撃系なら対人においては非常に優秀か。
遂に覚醒の更なる覚醒、第二、第三覚醒という機能が追加された。MAとの格差を減らすための処置のようだが、既に第二、第三覚醒済のMSのデモバトルを確認する限り、いきなりバランスブレイカーな感じである。全くもってMAが歯が立たない様子である。どうやら、第二覚醒を行うとブーストスキルが使用可能になり、第三覚醒を行うとリーダースキルが使用可能になるとのこと。ただし、リーダースキルに限っては、その機体を隊長機として編成していないと発動しないようだ。また、ブーストスキルとリーダースキルはMA同様にス