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新規のお客さんNさんのSV650Xハンドル、ブレーキ/クラッチレバー、フロントフェンダーの交換依頼。ハンドルの入荷に1ヶ月かかりようやく着手です。フロントフェンダーは、A-TECHさんのスペシャルフェンダーFRP黒ゲル。これは、Nさんのご指定通りのお品。ハンドルなんですが当初Nさんのご指定は、H社のでしたがそれでは、「ハンドルが遠くてポジションがキツイから楽にしたい」と言うNさんのご要望に
昨年の夏の北海道ツーで心とバイクにダメージを受けた立ゴケ・・・寒くて先延ばしにしてた部品交換をやっとですね・・・部品は揃っていたんですがねぇ~~~頑張って部品を玄関に待機して、やる気もあったんですが・・・寒くてねぇ~~~中々やる気がねぇ~~~そして本日、やっと重い腰を持ち上げてですね(苦笑)いくつもある片側のエンジンスライダーのカラーとにらめっこしながら・・・パルシングカバーやオイル側のカバーを交換しているので、うまく合う形にセットするのに駆使してます
ブレーキレバーとプラグを注文しました。ブレーキレバーはなんだがカタカタ言っているので、取り付けの穴が楕円に消耗していると思い、純正互換品を注文しました。ついでにちょっといいプラグもどノーマルの2号機の為に購入Amazonで昨日の夜に注文、今日中に届いたらいいなちなみにブレーキレバーは何故か左側が値段が高い今回は右側を購入しました!!バイクパーツセンター(BikePartsCenter)ホンダ車ドラムブレーキ用右ブレーキレバーホンダトゥデイFIAF61/AF67スー
本来なら先月の走行で今年の走り納めにしようと思っていたTC2000ですが、小隊長と行った先月では、タイヤウォーマーは忘れるは、走行中にシフトロッドが外れるは、の為まともに走れませんでした(+_+)まあ、原因は全て自分自身にあるので、仕方ない。という事で、当初は小隊長にもお付き合いいただいて、16日のC枠を予約してたんですが、小隊長の都合が悪くなり「であれば、週間天気予報では天気良さそうだし、行ける時に行ってしまおう!」と急きょ、9日のC1とC2を二日前の木曜日に予約しました。
私のブログを見ていただきありがとうございます。先日、6ヶ月点検でエストレヤを預けている間に代車の原付二種であの場所へソロツーリングをしてきました。『中型バイク(普通二輪MT)での公道デビュー&お花見ツーリング』私のブログを見ていただきありがとうございます。ホンダドリームで予約したレンタルバイク、レブル250でお花見を兼ねたツーリングへ行ってきました。私が前で走っ…ameblo.jp『数ヶ月ぶりにお花見ツーリングした場所へソロで行ってみた♪』私のブログを見ていただきありが
今日は夜勤早朝からNINJAのレバー交換して軽く様子みて寝よう実は先日のB会で軽い傾斜で写真を撮ろうとしてたら勝手にNINJAが散歩しだし転びました、そしてクラッチレバー破損、幸い走行は出来たので良かったですが、これを機に赤レバーに変えることにヤフオクで4000円程度の安物ですビニテで止めてたクラッチこちらはすんなりつきましたブレーキレバーはブレーキを押すピンとレバー側の受けのサイズが合わず取り付けたらブレーキご効きっぱなし💦ピンが入る穴径が小さかったようで、ドリルで加工して取り付
あなたが思う強いアニメキャラは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう一番強いキャラかぁ。。。ラッキーマンじゃないかなあ。おはこんばんち、ぐりこです!!赤沢休養林行きました!来るのは3回目だけど、自走で来たのは初めて!トッキー氏のVmaxとツーリングです!ふぅ~感無量です!!長野県!長野県!行きは下道で。帰りは高速で帰りました!高速走行もかなり慣れてきた!合流はドキドキだ!先日、125㏄のチャットで知り合った5人で、ツーリングもしてきました!今週末は、
この頃、暑さに負けてるオッサンバイクの日には、暑い時間帯は部屋に引き籠もり、夕方からちょっと🏍と戯れました🛠チェーンのメンテナンスそして昨日、前夜に届いたブツを交換するため、仕事が終わって、ダッシュで帰宅届いたのは、異国の格安レバー。某大手通販サイトAで、お気に入り登録してて、暇潰しで見てたら、お値段なんとセールで994円騙されたと思って買っても痛手が少なくてすむ取付出来て使えればラッキー的な思いで購入💰早々に取付してみましたが、やっぱり付かなかったハイ、騙されましたこれぞ正
こんばんは✋土曜日は午前中だけお仕事🔧午後は激しい日差しの中割れちまったウィンカーレンズとブレーキレバーを交換🔧これで、ブレーキ、クラッチレバー共に黒くなりました(爆)さらに☝️プラグ交換🔧前回交換から3000kmチョイだけどガソリンでベチョベチョになって碍子が焼けたから交換するよ🙅ギャップを1.2mmに広げて組み込むよー💡試乗したかったけどクソアチーからヤメた🙅買い物がてら話題のビッグモーターの前を通ったら💨みごとに街路樹が伐採されてたよ🤣🤣🤣🤣🤣たしかに街路樹がある
今回はCRF250Lのエンジンオイルを交換しました。距離は。。。だいたい1,800km位の交換です。いつも走行距離より期間でエンジンオイルを交換していますね。前回交換したドレンボルトは磁石付きです。鉄粉は付いたかな?ウエスで掃除すると。。。少し鉄粉が付いていたようだ。エンジンオイル10回は交換しているが、まだ鉄粉は出るようですね。その後、ドレンボルトを閉めてエンジンオイルを入れる。エンジンオイル量の調整中に、転けてショートレバーになったブレーキレバーを交換します。レバーを重
今日は佐賀からのロングツーリングを頑張ってくれた、SVくんをお掃除&プチカスタム🛠まずはキレイキレイに✨ここからはプチカスタム🔧〇ラジエターガード取り付け重厚感が増しますね😄〇ブレーキフルードカバー交換【交換前】【交換後】高級感がアップ👍🏻〇ブレーキレバーとグリップエンド交換(グリップはまたの機会に)【クラッチ側】【ブレーキ側】〇アクセルサポート長距離ツーリング時の疲労軽減になります。今回は以上。プチカスタム🔧&
こんにちは😊土曜日の夜に到着したブレーキレバークラッチレバーをこの月曜日に取付(*'ᵕ')☆用意した物100均スパナ1スパナ2買い足した物ホムセングリスパーツクリーナーさぁやるぞ╮(´•ω•)╭無造作に置きました(爆)実は100均で300円のやつ×2先ずは(右)ブレーキレバーからパーツクリーナーで吹いて乾燥したらグリスを塗ります。(左)クラッチレバーも同様あ、経年劣化するのね🏍色褪せてる🤣これは染めQ必要ですね(そのうちにやります)という事で
『スーパーロー』に『ビキニカウル』を付けましたが引き続きカスタムします先日の河津桜ツーリングの渋滞でYaeさんがクラッチ多用で左手の疲労を訴えてましたのでこんなレバーをポチって見ましたハーレー2014以降のXLスポーツスター用でAmazonで5,650円也ハーレー乗りが見たら『あらッ』っと思うようなデザインですがあのロゴが記されていないのでヨシとしましょうちなみにYaeさんの『スーパーロー』は2014年モデルなので2013年以前のスポーツスターとは形が違います取
このリザーブタンクキャプほんとは、Z900RS用で買いましたが、ぴったりです。ストッパーみたいのは、当たるので、傷防止にチューブをつけました。古い方は、いったい何年使ってたかわからない。お世話になりました。回り止めのイモネジなんか、サビサビで回らなくなってた。最初はもっと綺麗な紫だったのに、凄い色褪せた。ついでに、ブレーキレバーも変更。綺麗になると良いねー。
2月27日(月)今日は午前中に病院の予約があり他にも所用があったのでお休みを頂きました9時過ぎに大同病院へ受付を済ませ一旦診察室に呼ばれた後にCTとレントゲンの検査を受けました再び診察室に呼ばれ検査の結果、骨折箇所はちゃんとくっついて大丈夫ですと判断されました!(*´∀`)しかし股関節の痛みがまだ少しあるので1ヶ月半後にまた受診となりました(^^;)昼前に病院を終えて所用でちょっと実家に寄ります昼食にパンを食べて残りの用事を片付けに行きます13時過ぎ、しゃちょさんの庭の錦三
ポッキっと折れたブレーキレバー🤣転けたんじゃなくて、スタンドかける時に見えてるコンクリート壁にブレーキレバーを引っかけたら、、、あっさり折れた😭このブレーキレバー転んだ時にレバーを地面に引っかけないように、先端が折れやすく作られてますおかげで、あっさり折れましたただでさえショートレバーなのに、、、横幅のある私の手には小さすぎですまあ、ブレーキレバーは人差し指と中指の2本でかける人なので、これでも大丈夫なのですが、、、メルカリで見つけた超不良在庫品🤣送料込で500円って、投げ売り
前回、右側のステッププレートを交換しまして今日は問題の電気系統ですあっ!メカ系もありましたっ!先ずはそのメカ系ブレーキレバーの交換です途中で折れてます😭なので、こいつを外しますレバーの上側ここはマイナスドライバーで、レバーの下側これは10mmレンチでそれぞれ反時計回りに回して緩めてボルトを抜きますそうしたらレバーが外れますで、上側、折れたレバー下側、純正風レバー1/3位の所で折れてますねー😱新しいレバーに万能グリスを塗布して外した時の逆の順番で取り付けます
昨日は教官&整備員に徹してました。CB250Rの車体に慣れるところから始めて。近所のコンビニ(300m先)までツーリングしたり。東京競馬場の前を行ったり来たりしたり。笑信号待ちでニュートラル入れたりとか。基本的に、手を抜くところをしらないので。初めての刺激ですぐに疲れ切ったようですが。まあまあ。。安全にデビューできました。バイクも可能な限り乗りやすいカスタムを。というわけで。。
前回の鹿児島(出水)ツーリングのナニの後始末でね、パーツの交換も終わりましてね、まぁ、その後チョイありますが、とりあえずの復活です。純正のメッキハンドルは、EFFEX(エフェックス)のイージーフィットバーのブラックに交換。快適度、取り回しとか楽になったような・・・気がします。ちなみに純正比で、6mmUP、7mm手前です。それ以上のような気もしますが、もう分かりません。に、イージーフィットバー専用のバーエンド。アルミの大きい方、同じくブラック
現在、息子に出勤車として貸し出しているCBR250RR(MC51)ですが、なんと勤務先の駐輪場で倒してしまいましたどうやら完全にスタンドが着地する前に手を離してしまったようで、車体右側に倒れたもよう。。。本人もショックからか、ハッキリとした記憶が無いようですが、自身が転倒したわけではないので、体は全くの無傷ですまぁ、親としてはそれが一番なのですが。。。。代償はブレーキレバーが折れてしまい、使用上問題なので速やかに交換作業を行います
今回からは、シャッターロック交換したレッツ4バスケットの点検をしていこうと思います。外観で赤色矢印の左右ブレーキレバーが酷く曲がり使い勝手が悪くなっています。右ブレーキレバーのオレンジ色囲み部分の外側への反り返りはブレーキレバーが握りづらくなります。左ブレーキレバーのオレンジ色囲み部分の下方向への極端な曲がりはブレーキの効き自身が甘くなってしまいます。バックミラーを緩めて、黄色矢印のフロントハンドルカバーを取り外していきます。黄色矢印のブレーキレバー取付のボルトを裏
どーも、こんにちは!ATDworksのSHOWtaroです。目覚めると、昼前、、、最高の天気ですやん!!先日CBRの分と同時に注文してたGSX-R125のブレーキクラッチのレバーが遅れて届いてたんで交換します完了!ネジ一本外すだけなんで即終了wばばーーーーん!なんか一個でもパーツ変えると生まれ変わった気になりますなあついでに前回付けたとりあえずスクリーンにSHOWも貼ってばーーーん!さあ、今日はどこ行こうかな?では、
まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHAMAJESTYS慣らし終了♪』まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです「自賠責保険が満期になりますよ」「その事な…ameblo.jpエアフィルターのアップデート😲サイドスタンドを・・・OEM(新車時の標準装備仕様)から、アルミ仕様に交換♪※停車時の傾きを少なくする事が出来ますステップボードの固定パーツを・・・OEM(新車時の標準装備
また、ポチッてしまった(笑)マジェスティS用のブレーキレバーセットセットで3000円😅💦さすがメジャーバイク‼️パーツの充実度がトライデント660とは違う(笑)🤣純正のレバーブーツがダサく感じたので交換してみた。ショートレバーの握り位置調節付まぁ、自己満の世界だな😁きょうのわんこ梨と柿( ̄▽ ̄)柿食べる❓うまうま♬梨はどう?うまうま♬梨も柿も大好きなひなちゃんでした😊
まいどです『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです「この前はお世話になりました♪」『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです「そろそろオイル交換を頼もうかと♪」「了…ameblo.jpシェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成「慣らしも終わったんで、そろそろカスタムをしたいなぁ・・・なんて思ってるんですけど」「それは良いですね♪マフラーの交換予定はありますか」なんて話から・・・当店おすすめBEaM
先月四国へツーリングに行った時、立ちゴケしましてフロントブレーキレバーが折れてしまいました。😅格好悪いので交換しようと思ってAmazonで探すとGSR250の適合品で気に入ったデザインを見つけたので購入。交換しました。ネットでGSR250のレバー交換動画があったので参考にしました。レバーの付け根六角ボルトがあります。これだけで留めているので外してまた取り付けるだけです。下にナットがついてますが本体には固定されてないからレンチ上下で必要です。またボルト周り
届いたレバーを交換してみました結果は、問題なく交換できましたレバーにあった文字は~左レバー4B5と4B5、右レバー5VSと4B5でした。交換前交換後良いね自己満足ですが、交換して良かった
今日は昼頃から雨予報。朝ランの後、250ADVのレバー交換。レバーに調整機構が付いていないので、少しレバーが遠い。付けるのは、KTM純正OP(パワーパーツ)の、250DUKE2015用ですが、マスター側が微妙に形状変更されているのか、マスターのベースと、レバーの調整機構の出っ張りが干渉して、一度、断念した奴。本日は、干渉する部分を、鑢で削って…マスター側とレバー側削った後は黒ラッカーでシュー無事に装着完了。操作・調整機
1/12(水)プラグが原因ではないか?と昨日プラグとプラグレンチをコーナンで購入Amazonなら合わせて700円ほど安かったが、早く直さないと不便ついでにパーツクリーナーなる物を初めて購入この匂いは…そうや!スキー、スノボのワックスリムーバーの匂い!もう永くやってないけど、高いワックスリムーバーじゃなくて、これで良さそうプラグを外した真っ黒新品と比較プラグを斜めにねじ込むとマズいので、最初は手で回すほうがいいらしい…狭くて落下!取るのにだいぶ苦労素直にプラグレンチにハ
前回クラッチスイッチ取り外しでプラスネジが舐めそうで中断していた作業の再開です持っているレンチで安物をサンダーで干渉しないところまで削り落としました力が必要な初期はメガネに緩んだらスパナにそしてピンを抜いて黒キジマに交換再取り付けにて終了黒化終了です気持ち上下にガタつきが純正よりある感じがしますが許容範囲です次はグリップバーの付くところにバックガードの取り付けです最初は転倒時のガードかと思っていましたがサイドバックの保護用というかサイドバックの補助用品