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○○町がブレーキテストと言う話を聞く。聞いてしまうと。前の週の一件もあるしね。藤井町の大修理入魂式後、あっちこっち。ハシゴし見て来た。これ、何時ぐらいから始まったか。十年ひと昔言うけど…ビデオテープ時代、名目がない。テロップを入れるにしろ、何か考えなきゃ行けない。盗人曳きやら、試験曳きの試験曳きと言う。そんな言葉我々作る。今や当たり前になった。潮かけ神事が名目で多分、警察に道路使用許可。貰うんだと思う。何十年振りにか体調崩したのも原因。御
本日は、藤井町の入魂式。朝から晴天に恵まれ、藤井町の皆様おめでとうございます㊗️その後は、沼町の潮かけ曳行そして、朝ごはんタイム🥐🥤みんなええ顔してます。青年団と一緒に曳き方講習会中学3年生のみんなは、青年団予備群ですね。今年の祭りは盛り上がって行きましょう。そして、来年からは沼町青年団の一員として一緒に祭りを楽しみましょう。さぁ〜て、来週のブログは・・・?(サザエさん風に)●市政100周年記念曳行●1回目の試験曳き●みんなで、本格的にだんじりを曳くの3本でブログを
曳き方講習会の時間の件8月27日(日)朝9時から沼町会館3階の部屋で行います。青年団の方に今年の流行の曳き方についてみっちりと講習していたただき来週の市政100周年記念曳行及び試験曳きに備えたいと思います。潮かけ曳行に参加されてない方も是非ご参加ください。私服で結構です。お待ちしております。ハチマキも配ってますのでまだの方は若頭少年団運営委員会まで取りに来てください。よろしくお願いいたします。
令和五年度の岸和田9月祭礼まであと少しですね。8月27日(日)朝から藤井町の入魂式があります。その後続けて潮かけ曳行(ブレーキテスト)を行います。今回は、少年団以上の祭礼関係者のみの参加となります。沼町少年団の皆様は、正装(法被)にて朝6時に沼町会館にお集まりください。そこで、ハチマキのタオルをお渡しいたします。※8月27日に来れない方には9月3日の試験曳き当日の朝にお渡しいたします。いずれも、若頭少年団運営委員会か若頭会計のところまで来てください。潮かけ曳行後に、少しですが朝食を
7月16日先週帰町してきた中町のブレーキテストがありました。23日の入魂式が楽しみですね。
今日は朝から快晴で気温が30度になるらしい(>_<)。午前中の少しでも涼しい内にELAN・2号機のブレーキテストにと走りに出かけました。今日はシッカリレーサーシューズも履いてシッカリ走ります(;^ω^)。しかし、午前中だから?午後でも同じ?フーテッドレバー部分を握って走ると体中が硬くて首がろくに曲げられず前方を見るのが辛いです(>_<)。ヤッパリ補助ブレーキレバーを付けて正解ですよ(^^)/。リアブレーキにも付けちゃいますかネェ(^^ゞ。昨日より心持ハンドルの角度
しおのえふじかわ牧場@KITT2090新型はいいけどさぁ・・・ハァ━(-д-;)━ァhttps://t.co/pLsKGNjsos#minkara2022年10月05日06:54
最近は言うと若干抑え気味の様な気も。しない訳ではないが。まともに出来なかった、抑えきれない衝動か。あっちこっちで。この日、潮かけ神事にブレーキテスト。それ見に行ってた人多かった見たい自分は、自町の寄り合いで日付変わり帰る。寝ても1時間程かだったらと24時間TV見ながら。朝4時過ぎに家を出て入魂式見に行った。その後、神事にブレーキテスト見物。ちょうど田尻の方から帰って来たら…動いてた。大手町が先に動いたのか。朝からも色んな町が曳いてた見たい。
8月28日も色々なところで、ブレーキテスト曳行の情報があり観に行ってきました。下野町へ行く道中、北町と並松は、曳行した後情報収集不足でした。気を取り直し、下野町へ春木の方からも聞こえていたので、太鼓橋を超えて~春木南も、曳行終了していました。一旦帰り、家で待機だんじりが動いている音が聞こえ、慌てて、チャリで出動~大手町が引き続いて、大北~大手の後ろをついていると、前から、中北が~本祭りさな
この時期に良く聞いた言葉なんだけど(過去形)、最近はあまり聞かなかった。こちらと思えばまたあちらに出没するからこの名前なんでしょうね。ここ北関東では昔は毎日のように豪雨が来たから、ゲリラじゃなくて日常豪雨とでも言おうかってなもんだった。それも時折100mm/時間ってな、息が詰まるような豪雨がね。ところが最近は極く極く局地的で、線路の北側は振ってるが南は乾いてるとか、すぐ南に真っ赤になるほどの雲があるのに、ここでは降ってないとかばっかりで、夕方の水やりが殆んど日課になってる。今回
何時ものペースでのんびりブログ書いてたら。平野郷の夏祭りが始まった神事で今日は朝からふとん太鼓と神輿担ぐ。一日担いでるの?←見た事ない今まさに、宮入りし御祭体を遷す神事中。前日、責任者揃って町会と親睦兼ね飲んでた。朝からイベントでだんじり出した町あったけど。行こうかな言う感じにも。アルコール抜けてる感じしたのが昼前何処か行こうにもここしか行く場所なくて。久しぶりに制動テスト見物。うどん道場のかすうどん今や試験曳きって実質短い祭り見たいなもん。平野で良く言う。制動テスト
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本日は曇り。路面はウエットだし、雨も落ちるような予報です。九州の錦・人吉あたりニュースでは大変そう!隣の椎葉村の知り合いに昨晩TELしたら、こちらは大丈夫(^^♪だそうでした。このたびの水害で罹災した方々、今後災害の可能性もありますが、一日も早く元の生活に戻れることを祈念いたします。何度か錦・人吉・えびの間を自転車で走ったけど、道路狭くて路面も悪かった!特に路肩はガタガタだったのを思い出した(;∀;)俺は昼飯食ってMTB!ブレーキテストしながら公園へ。ディスクロ
タンクの錆びとりが完了したので取り付けていきます。エア抜きホースや、燃料ゲージホースをつけました。室内灯も点かなかったのでテスターで電気来てるか見てると全然来てません。バッテリーギボシまでは来ているのでボディーに入ってる配線が切れてました。簡単に交換できると思っていたのですが、ボディーの中は錆びていて中々配線が通らず苦戦しました。無事配線も通りバッチリ点きました。後付けで室内ミラーも点くようにしました。ブレーキテストしているとリアのブレーキが踏んでもないのに点きっぱなしになります。
先日取り替えたベスラフロントブレーキパッドの調子を見るために、久しぶりに椿ラインまで朝駆けして来た。問題なく県内移動だ。朝4時50分に家を出る。朝の気温は16度くらいだったが、薄手のパーカーに革ジャンなら寒くはない。ブレーキパッドはおろしたてだから慎重に走り出す。アタリを付けるためにも今日は下道から134号に出てゆっくり行こう。信号の度にブレーキを確かめる。やはりアタリが出るまではよくわからないな。134号に出て、西湘バイパス乗る頃には少し馴染んできた。西湘バイ
2020年5月21日まだ登録に行ける日が決まらないA1サムライは試乗も出来ません😓早く登録してブレーキテストをしたいんですけどね。きっと効かないんだろうな💦何たって当時のカワサキのブレーキは信用してませんから😓若い時に乗っていた250SSで何度死にかけたか…ドラムブレーキだけでなく、ディスクブレーキのZ2でもホント効かなかった💦ただ、効かないって解ってても最新の他車ディスクブレーキのスワップには見た目が悪くなるのでしたくないですね。実兄がブレーキを何とかしたいって言い出したら対
カレラちゃんに乗ったまま降りない非接触ドライブ(笑)200kmほど走ってきた。いつも思うのだが切れ味鋭い空冷エンジンは最高だな。ブレーキのあたりも出てきていい感じに止まる。このパッドいい。踏み始めの初期タッチも感じたように止まるし踏み込んでいくとイメージ通りのコントロールができる。路面のカレントもよく見えたので合わせて踏むといい感じに止まる。ABSが無いから自分でやる楽しみがありますね。多分俺はカレラで走ることが好きで、そして目的であり、結果として北海道や鹿児島あたりまで走っても千葉
まだ若かりし頃は車検なんて平気で自分で行ってました基本整備はオイル交換ブレーキフルード交換スーパーLLC交換前輪ディスクのキャリパー持ち上げてパットの厚みを見たりリアブレーキのシューの裏側にブレーキグリスを塗ったりバッキングプレートとも言ってたかなサイドブレーキの微調整後は書類のみですね自賠責重量税検査印紙1400円これで間違いなく陸運の検査は受かります!陸運に予約を取ってコースに並びサイドスリップから前輪ブレーキテスト車を前進
「ホンダ「CB400SUPERFOUR」の限定モデルが1月17日(金)に発売!カラーバリエーションは一時的に4色に!」https://www.autoby.jp/_ct/17332537という記事。まー、スーフォア。大型の教習の時に、中型はどんなん?というブレーキテストで教習車として乗った事があるくらい。かなりな優等生だし扱いやすい。予想通りの乗り味。今やジェイドさえ人気になってるという噂のバイク界隈。もしスーフォアが生産中止になったら絶対値上がりするだろうね。
午前中に少し時間が作れたので初朝駆け&ブレーキテストに行ってきました1人だと停まらないので写真無し(笑)何時ものテクノから三日月町から山崎回りの80号を抜けてノンストップで走りました。店まで交差点ワンブロックの信号待ちで「何やらオイル臭い」カウル下を覗くとオイル漏れてるやん~そのままエンジンを止めてバイパス降下に避難させてアンダーカウルの隙間を見てみると「オイルがぽたぽた」漏れてるのでオイルパンドレンボルトはたまた、オイルフィルターかなと思いながら400
☆228:セントラルサーキット:テスト☆□昨日ですが、筑波に向けての事前テスト予定でしたが315筑波が開催延期、しかし、テストは予定通り行いました。☆昨日のテストは新しく出来上がった36アルト用のNEWパーツ※(ブレーキキャリパーKIT)の販売前の最終テストとECUのセッティング確認の2点に絞ってのテストでした。☆出来上がったブレーキ、(ブレーキキャリパーKIT)は事前にオンロードでの走行テスト済みで昨日のサーキットでのレーシングスピードでのテストなりました
☆今日のテストは無事終了しました☆□今日はデモカーアルトのテストで兵庫県に有るセントラルサーキットへ行ってきました!!!ブレーキテスト、ECU、チェック沢山のデータ収集出来ました。!!!詳細は明日です。(^▽^)☆30年以上のレース活動で得たTechnology☆【古都京都の~ものづくり工房】からお届けする『K-car.tuning.specialist.group☆MadeinJapan』◇KCテクニカ◇〒/611-0041京都府宇治市
☆315:近日テストします☆□315筑波に向けての、テスト日程が決まったので朝から倉庫へ行って準備に入っています、!!!レーシングスピードでのブレーキテスト前回、筑波で出た加速不良の修正確認、!!セントラルサーキットでのテストとなります。☆晴れて下さい☆(^▽^)□□□□□□□□□□□□□□□□□□【ハイパーミーティング改2020inTSUKUBA】http://hypermeeting.jp/20200315-tsukuba/【出展情報】KC.TE
雲ひとつ無い青空あまりに綺麗な空なので作業が終わった車両の写真を思わず、今の車には無い独特なスタイル作り手のプライドや気持ちが伝わって一気に雰囲気に引き込まれる見れば見る程すごいなぁコレをこうすれば良く見えるけど数円安く出来ると言う今の考えこうしたら数円高くなっちゃうけど、他メーカーには無い物がウチは作れる!あの時代に考え方が戻れればもっと売れると思う税金高くなるから買い換えましょうエコじゃ無いから買い換えましょうここまで落ちたんですね…○○○…1965年の車に乗り続け
検査自体はたったこれだけの距離の間で終了です。まず、7レーン(↑の写真)に入る前に検査員の方に書類を渡して車検証・検査票にしたがい基本的な検査が始まります。ユーザーはバイクにまたがる様指示されます。それから・ウィンカーが正常につくか左右確認・ブレーキランプ前後確認・ホーン・ライトを点灯→ロー/ハイビームスイッチ操作するように指示されるのはこんなものです。あとは乗ったまま車高だったり車幅だったり、シートベルト・シフト表示・ブレーキパッド残量タイヤの山の残量
どーもどもども!トシです。昨日から気温がぐっと下がって今朝仕事場に来ましたら、フロントガラスが凍ってました汗💦ワイパー何度かかけたら取れましたが、もうそんな季節なんですょね😵皆さん寒暖が激しい季節になって来ました!体調管理十分に気をつけてくださいね。では、今日もだいぶ昔の話を。新車1回目の車検で頂いたお車を整備してたら、え?!え!?リヤドラムの中のホーシングからオイルが漏れてるじゃありませんか!オイルが出てるとこの中にオイルシールが入ってるんですが(デフオイルが循環してます
どーも!!どうも!どうも!としです😁今日もめちゃくちゃ寒いですね。着々と冬も近づいて来てます。皆さん寒暖差で風邪など気をつけてくださいね!!では今日は、先日から車検で頂いてるAZワゴン(ワゴンRのOEM)の車で面白い症状がでたので紹介を。車検で頂いた車なので下廻り洗ってからリフトに上げて車検整備してました。そして整備も終わりタイヤを付けて、ライン(サイドスリップやブレーキテストなどなど)に入れて調整する為に試運転(その時に異音等点検、暖気も)に出発ました。異音等も出て無いですし走っ
今日は、前回フロントブレーキを交換したので、交換は、リアブレーキ交換❗\(^-^)/愛車のリアブレーキは、ドラムブレーキ❗(・・;)ドラムブレーキは、過去に1度だけ、作業をした事が、有ります❗(・・;)今回は、2度目の作業❗(・・;)要領が、わからず、時間が、掛かった❗(・・;)まずは、バラシた画像❗無事にバラシ完了❗\(^-^)/外したブレーキシュー❗\(^-^)/上と下が、今まで、付いてたブレーキシュー❗まだ、使えそうだけど、フロントのブレーキパッドを交換したので、リアも新
ただ今クロモリロードにセットしてテストしています。使い込んだパイプリムにウレタンブレーキゴムでの効き具合が一番良く分かると思いセットしました。良く効くのは分かっていますが心配なのは良く効く=磨耗が早い…とならなければ良いんですがね。あたしゃ何十年も自転車に乗っていますがゴムがすり減って交換した事がありません。リムとゴムとの相性を早めに見極めていたので減る程乗っていなかったかもね・・・
先日、EXGRLMotorsport様サポートのもと、鈴鹿で行われたRACEofASIAに出場させて頂きました。予選42位決勝1:36位決勝2:42位はじめての鈴鹿クラブマンレースでしたが、EXGELMotorsport様、monocolle様が素晴らしい舞台とより良い環境を用意してくださいましたので、自分のドライビングに集中する事ができました。前回の課題や、もっとやりたかった事はハッキリしていたので、沖縄で4輪トレーニングやシュミレーターを使い準備して挑みました。