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著書「実践『ブランド名刺』のつくり方・使い方55のルール」プレゼント中↓↓↓↓↓ブランド名刺の作り方・使い方55のルールプレゼントブランド名刺の作り方・使い方55のルールプレゼントcampaign.moukaru.jp名刺は渡した時には必ず見てもらえます。よくよく考えてみると、100%見てもらえる営業ツールって他にはないんです。チラシだって、メルマガだって、インスタやYouTubeなどのSNSもブログも、100%見てもらえるわけではありませんよね。でも、名刺は、
こんにちは。悩める背中をタロットカードでそっと押す幸せナビゲーター浅野ひろみです。なぜ変えた?最近、リーディングやっている自分をみんなにわかってもらいたくて「自分をアピールするツール」としてなにがあるかなと考えていたんです。そこでおもいついたのが名刺でした。以前、色んな方の名刺を作った事がありました。デザインも欲しいと言ってくれた人と考えました。でもこの本を読んでみたら今の名刺はもっとアピールポイントが違うのかなと思いました。売り込まなくても必ず仕事が取れる!
アクセサリーカオルのオンラインストアはこちら★イオのオンラインストアはこちら★妹のお店の記事はこちら★マンツーマン受講ブログ講座はこちら★(現在、6月スタートが可能です)3/18から!イオの展示会案内はこちら★少し前に同行の撮影をしましたが、その後の続きの撮影をしてもらいました。前回の撮影の記事前編★後編★おはようございます。スタイリストのシェリーです。父の介護があったりしたこの数年、自分の顔が疲れている気がして写真撮影から遠のいて
名刺修正・リニューアルのご依頼はこちらからどうぞ!ブランド名刺の修正・リニューアル・今までにブランド名刺を作っていただいた方名刺のリニューアル、修正、写真の入れ替え、内容変更などにご対応いたします再度情報を整理し、名刺への落とし込み(デザイン込み)※Skype、メールなどでも可能30,000円〜(消費税別)※修正内容を確認後、正式なお見積を致します※名刺印刷費用・送料別途名刺のリニューアルご依頼はこちらから↓↓↓info@waku
こんにちはご無沙汰しています。かねてから私が言っている名刺についてお話したいと思います。会社名刺と自分名刺まず会社に勤めるようになると会社から名刺を渡されることになります。この名刺は会社からのあなたの役割を言い渡されるいわゆる肩書を渡されることになる「会社名刺」です。会社からみた、あなたの仕事にするにあたっての連絡先の名刺になります。何かあればこちらに連絡くださいとこれが会社から離れたところで近所のつきあいとかでも名刺を渡すこともあります。
こんにちは!あなたの価値を本当に必要としている人を見つけるお手伝い。『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。名刺は、あなたの人生を切り拓くパートナー。起業するタイミングなのか?起業して間も無くなのか?新たにビジネスを広げるタイミングなのか?あなたがいるステージに合わせて、3つのパターンをご用意しています。それは、①現状のあなたをカタチにした名刺②あなたの『価値』を整理する名刺③あなたの『価値』を高める名刺この3
こんにちは!あなたの価値を本当に必要としている人を見つけるお手伝い。『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。人の相談に乗ったり、コンサルティングをさせてもらっていると、「自分は、はたしてできているのかな?」と考えることがよくあります。自分のことはさておき、アドバイスをするということは、やっぱり説得力ないですもんね。前回ブログにも書いた、「客離れ」が起こってしまう原因は?この記事のとおり、「自分が抱えているマーケッ
こんにちは!あなたの価値を本当に必要としている人を見つけるお手伝い。『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。新コーナーが始まります!(笑)『あなたの名刺・カード診断』私、上林達矢が交換した名刺や、もらったショップカードなどを、独自の切り口で診断するコーナー、今日は第1回目です。百貨店に入っている高級コスメ店、TOMFORDさんの香水サンプルカード。表面
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。僕が名刺を作る上で大切にしてること。それは・・・相手を好きになれるかどうか?第一印象で、苦手だな〜と思う人も、もちろんいます(笑)迷っている人は良いけど、迷っていないフリをする人は苦手。本心に気づいていない人は良いけど、本心で話そうとしない人は苦手。答えに困っている人は良いけど、問いかけても反応がない人は苦手。ヒアリングに時間をかけるのは、人間関係
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。僕は名刺の専門家です。6,000人近くの方々と名刺交換し、1,200人近くの方々の名刺を作ってきました。もともと印刷屋ですから、名刺を作るということが仕事でした。始めは名刺に何を入れたら良いかわからずに、お客さんの要望を聴いて名刺を作っていました。次第にそれが面白くなくなり、その人ならではの名刺を作るように。その為には、相手を知り、相手の良いところや魅力を引き出し
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。名刺を作らせてもらった企業の、次のステップとして「クレド」をご提案させていただいています。スタッフひとり一人が輝き、イキイキと働ける会社を目指す。関わる人たち全てを大切にする、そんな経営者さん達と共に!クレドとは、ラテン語で信条リッツカールトンで働く人たちひとり一人が身につけていることで名前が知られるようになりました。目的は、サービスの均一化お客さんへのおもて
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。名刺づくりにおいて、印刷以外の行程は全て僕が行っています。印刷は外注印刷会社3社と提携デザインに関しては、むちゃむちゃセンスがあるわけではないので、それを補うべくいかに目的にあった情報を、名刺という小さな紙の中に凝縮出来るか?名刺を受け取った人がそれを見て、いかに行動に移したくなるか?こんなことを意識して、情報を整理し、
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。名刺の作り方や使い方、ファッションなんかについても、最近ブログに書いていました。なんやかんや言いましても、こだわりが強いんでしょうね〜(笑)今日は、名刺の中身も大事だけど名刺入れも大事だよというお話を。僕の名刺入れはむちゃむちゃこだわりの塊です。名刺で人と企業の価値を高める専門家のための名刺入れです(笑)
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。バリューアップ名刺をご依頼の方とは、名刺づくりのヒアリングだけでなく、ビジネスモデルを作って、どうやって仕事につなげるか?こんなことも一緒に考えます。理想のお客さんを明確にして、その人とどうやって出会っていくのか?理想のお客さんに見つけてもらうには、どんなブログを書けば良いのか?理想のお客さんを紹介してもらうため
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。今日は、名刺リニューアルのコンサルティングでした。一年前に名刺を作らせてもらい、ステージアップのタイミングでのご依頼。この一年の変化や、やってきたことをみっちり聞かせていただき、これから目指す方向の再確認と、やっていくことの微調整をしました。ビジネスを進める上で、目指す方向ってあると思うのですが、それもなかなか言葉にしづらい!起業のときにも、起業後3〜5年で立ち止ま
月曜日なので“サワヤカンバヤシ”バージョンです(笑)こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。僕のコンサルティングのベースは、自分(自社)の価値を高めるために、誰のために何を使って何ができる人(会社)なのか?を明確にすること。つまり、①誰のために=対象者②何を使って=商品・サービス③何ができる人=立ち位置この3点をとこ
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。名刺を作るための90分のコンサルティング。名刺はとても小さなスペースなので、入れられる情報が限られます。何でもかんでも入れられないし、渡す相手によって内容も変わってくる。だから、僕が考える名刺の役割をその中でお伝えしています。名刺の役割は、①印象に残る②仕事がわかる③もっと知りたくなるこの3点です。
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。2日で3件のコンサルティング。昨日も今日も全力です!!介護の事業を立ち上げて5年。開業時から、社長含めスタッフさんの名刺を作らせてもらいました。初めは、介護の事業にチャレンジする若手経営者のための名刺が、スタッフと利用者さん、そしてご家族とつながるツールへと発展してきました。7月から新規の事業を展開され、新しいメンバーも増えるということで
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。前回のブログであなたのメインの価値についてお話ししました。このことについて質問があったので、少しお話ししますね!メインの価値は、あなたの見込み客があなたに期待する「価値」のことです。税理士さんなら、一般的な税理士さんに期待することたとえば・税のプロとしての適確なアドバイス・税務調査が入った時のアドバイス・お金の流れ
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。この名刺を相棒に人生歩んでいきます!名刺を納品した後に、こんな嬉しい言葉をいただきました。名刺って、自分を知ってもらう仕事を増やす人脈を拡げるなど、色んな役割があるのですが、自分を納得させるツール自分を勇気づけるツール自分を支えてくれるツールであるとも考えています。名刺を使ったら
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。GWも終盤、お片づけも終盤。今まで作成した名刺を整理して、ヒアリングの時に持ち歩ける、コンパクトなリアル事例集を作りました!ネット上でも事例は公開していますが、実際のサイズ感2つ折の雰囲気3つ折の雰囲気蛇腹折り名刺の圧倒感写真や文字の大きさ紙の手ざわり紙の厚さ情報量のバランスなどなど・・・実際に手に取ってもらうと、さらに名刺の良さが伝わるかな〜。改めて手
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。ブランド名刺とバリューアップ名刺の違いは何ですか?こんな質問をいただきました!ブランド名刺は、ブランドが確立している人向けの名刺です。ブランドとは、誰のために(理想のお客さん)何を使って(商品・サービス)何ができる人なのか?(何の専門家)これがきっちりと言語化できている状態のこと。バリューアップ名刺は、まだブランドが確立していない人のための名刺です。です
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。言われて嬉しい言葉。それは、ほめ言葉だったり、感謝の言葉だったり・・・いつもがんばってるねいつもありがとう大切に思ってるよそんなことできるんやねみんな喜んでたよこれからもよろしくねこんな、さりげない一言で人の気持ちや行動が変わる。そのことを期待して、マネジメントに取り入れてみる。少し実践してみたけれど、思うような結果にならないので、すぐにやめてしまう
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。モチベーション理論に関して、調べていました。モチベーションがなぜ必要なのか?下手したら、何も面白くもない何も変わりばえのしない世の中。自分が主役で、自分の人生を楽しめる自分の力で、自分の人生を切り拓ける自分で自分の人生をコントロールできるこんな風に主体的に生きていくには、モチベーションの存在が不可欠。世
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。コンサルティングをしていると、自分の役割についてよく考えます。バリューアップ・コンサルタントは、人と企業の価値を高める専門家なのですが、そこに行き着くまでに、まずやっていることがあります。それは、相手(お客さん)のやる気を引き出したり、モチベーションを高める!僕の役割は、チャンクの大きな言葉エ
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。WeAreTheWorldが聴こえる。国と国との争い人種と人種の争い人と人との諍いそういった、何か社会に不安定な空気が漂うと、いつも頭の中を流れるメロディー。一番好きな曲は?と聴かれたら、間違いなくこの曲を上げるでしょう。この曲が発表された1980年代中頃、僕は中学生でした。洋楽ポップスから始まり、ハードロックを良く聴いてました。そんな時代から、今で
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。毎日ブログを書き続けて早くも半年になりました。売り言葉に、買い言葉でスタートしたのですが(笑)自分でも、ここまで続くとは思いませんでした。こうやって、ブログを続けていると・・・毎日のリズムができたブログが仕事、書き終わるまで晩ご飯なし!自分の経験が体系化された今までやってきたことがノウハウになった!言語化するので頭の中が整理された言葉とい
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。箕面にあるケーキ屋「Ystyle」さん。創業2年目から4年に渡り、新入社員の研修をさせていただいてます。新しくメンバーになるスタッフが、・何のためにYstyleで働くのか?・お店や地域に貢献するには?・お店や自分のファンを作るには?・そのためにどんな名刺が必要か?・その名刺をどうやって活用するのか?これらを考え、実践するための研修
こんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。名刺交換をした時に、こんな名刺を受け取ったことがあります。ペラペラのコピー用紙に印刷した自作名刺プリンター印刷したので表裏がズレている自作名刺サイズを間違ったのか端が切れてる自作名刺水が落ちたのかインクが滲んだ自作名刺胸ポケットから直接出てきた折れ曲がってる名刺長い間出番がなかったのか端が黒ずんでる名刺強烈だったのが、自作印刷に失敗した、両面
プロフィール写真撮影:パーソナルフォトグラファーかんばやしちあきこんにちは!『名刺で人と企業の価値を高める専門家』バリューアップ・コンサルタントの上林達矢です。女性にとっても評判が良いフォト名刺を作らせてもらってます。・表面は全面プロフィール写真・裏面にその人の情報が入っています。名刺の役割としての①印象に残る②仕事が伝わる③もっと知りたくなるこれらを究極にシンプルにして、相手に伝える名刺です。今回、Salondetaeボディラインデザイナー梅田