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どうも色々シャーシ持ってる中でお気に入りの1台ブサロクまた走らせたくなって復活させようかなと笑リアはホーシングでレバー比が1なのでとりあえずで減衰を柔らかくしましたtoplineの0番メカ載せてざっくり完成放置してたのでデフが気になりメンテしようかなとホーシングを降ろし分解すると前に組んだ時のモリブデングリスがモリモリ清掃したら今回はSHIBATAのグリスをお試し組み上げてシャーシに搭載走らせるの楽しみだなホーシングのセッティングも色々探ってみよ
ブサロクに乗せたドライバーフィギュアの頭がうまく動作しているようで映像を撮影しました〜以下の映像で見ることができます。終減速比を13程度まで上げ、ブサロク戦闘力が向上し、Nervis-Rと並んで走るほどになりました〜64P122Tスパーギアを入れるために、モーターマウントの下に2mmスペーサーを入れました。ちなみに、ホッシングはEagleRacingアルミオプションとGPMスチールディフギアの組み合わせ。後ろの部分には60
友達からプレゼントされたタミヤマルチパフォーズドライバーフィギュアがあり、ブサロクにに乗せました。ドリフト方向に合わせて首を回すようにYouTubeを見て真似して作りました。(重さ5gと6x3ベアリング準備〜)顔の内側に重量5gを入れて、頭部固定穴を大きくしてベアリングを入れました。頭部を固定するときは、ベアリングがよく回るようにベアリングの上下にShimを入れました。傾く方に頭が回ります~40mmアル
今夜は則巻千兵衛?そんな所へ納車しに〜行きました。ありがとうございました〜。先月、買い取ります〜ってラジまにブサロク宣言を受けてお届けするのが楽しみでした。皮はパンドラ86ちゃんです。この時点で車高は落としたくてねぇ〜中身は4リンクな86仕上げ(^_^)のブサロク〜とても心をくすぐる構造ですが減車計画を再稼働してるので助かりました。則巻さん楽しんで下さい。次回は?たぶん?予約を受けてますのでオーバーヘッドコンセプトが旅立ちます?よね(^。^)
本日、ご一緒されました皆様ありがとうございました。ここ数回はやる事が多くてESCも高性能化?を推進してて楽しい〜(^。^)ジャイロとサーボの塩梅が取れなかったMC-1も超辛口なセットをしてしまったジャービスの手直しで普通の車になりました(^。^)で、ラップアップのMS-09KCRは?…ギアデフをやめて〜ボールデフに変えたらワォ〜好みの仕上がりだいもうバッチリかなぁあと二台揃えばジェットストリームアタクックを決められそうです。塗装をした先生が言うにはBLACKStars
引っ張りましたが次のラジまにブサロクオーナーは則巻千兵衛?抹茶ん風に表すと…彼はホーシングが大好きです…たぶんだけど。彼曰く妄想が膨らむそうです(^。^)車も喜ぶと思います(^。^)よろしく〜。
本日、八千代Vegaにてラジまにブサロクを友人達に試乗して頂き変わった車との評価を多々いただきました(^_^)だってホーシングなんだもの86のボディを被った?ブサロク?86の皮を被ったホーシング(^_^)実車風にバネとダンパーは個別で取り付けてます。車重はGRK4並みの1.6キロ超えすみませんメカ類は手抜きしてるのも有り安定性が乏しい?ろくに走らせてないからV4ジャイロと03Dサーボのマッチングが甘々です。でも私の元でのラストランなので動画だけは撮りました。本日
今夜は先生からのお誘いでワルサーキットに来てしまった(^。^)私は半年以上動いてないラジまにブサロクのタイヤに当たりを付けたいかなぁってオイオイ組み立ててからろくに走ってないのね。先生は組み上げたYD-2Sで練習中〜フロントモーターandシャフトドライブに〜ホーシング(^。^)いつ見ても素晴らしいレイアウト(^。^)で、撮って〜って事なので先生動画を少々〜
AE86と同じだ先日、ラジコンに行くならバランスを見ようとネルフィスRやら測りましたが残りの数台も測ってみるか〜って事で最重量級と思ってたGRK41.6キロ超えてればねいやいや侮れないもの達がリアルグレードS13まあまあねリアルグレードAE86おっ、こっちが重い???何故でしょう?ホイール?カミカゼファクトリーYD-2TYPE-FFこのくらいがアベレージかなぁ?YD-2SXⅢはう〜ん、AE86と同じだ〜別のAE86?ラジまにブサロクは?重量級来た〜ブ
やっぱり夜中になってしまった(^◇^;)明日の準備で乗り換えた7PXRのペアリグしないとね(^。^)ついでに残ってるシャーシもペアリングだなぁ。まずはアディクションリアルグレードS13から次がアディクションリアルグレードAE86〜ラジまにブサロクもやってしまうか〜で、最後に連れて行くカミカゼファクトリーYD-2TYPE-FFだなぁ。やっと寝れますね(^。^)これにはODのダンパーを付けてるから魁のスプリングを明日は試したいな〜。楽しみで寝れなかったりして(^。^)
今日はオカメインコのぴーちゃんからのアキバへGOやっぱり入れ替えるかぁ〜???ODのスペック2にスペック3用のシャフトとダンパーピストン入れてみよう〜(^。^)しかし、最近は出番無しのカミカゼファクトリーYD-2TYPE-FFに付けてるんだよね〜。OHも兼ねていっちょバラバラするかなぁ〜明日以降だけど(^◇^;)車高が気になってたラジまにブサロクをイジイジ(^。^)車高を下げずにボディ下げちゃいました。作業前作業後作業前作業後作業前作業後ボディ下げ効果絶大?参
昨夜は寝落ちしてましたが2時ごろに起きてしまい^^;ブサロクにボディ載せるか〜(^。^)マグネット固定にボンド作戦…失敗かぁ(^。^)完全に硬化しないタイプだったのね。仕様的に見ても確かに柔軟さが必要な感じだもんね。これではダメだ〜って事でアルミテープ貼って無かった事にしました。しっとり部もマグネットと接触しないから良いやね(^。^)で、気分転換にトレノになりました。バーフェン的な仕様なのでレビンより少し幅広で大助かり(^o^)後はもう少し出しても良いかな〜ブサロクのキレ角はバ
次回の走行に向けて?ラジまにブサロクのイメージ変え(^。^)便利に使ってるイーグル模型のボディマウントですがユラユラとマグネットが両面テープから外れそうで(^◇^;)悩んだ結果?超〜適当な感じでボンドを投入?しまった〜皮革布ゴム主体のクリアータイプを塗ってしまった(^◇^;)ウルトラ多様の白いのにすれば良かった(⌒-⌒;)マグネットは金属だよね適当ついでに上から更に塗り塗り(^_^;)乾くまで放置しよう(^。^)イメージ変えはFR-Dで使用していたパンドラのトレノ〜た
昨日はカスジャから戻り家に居たのですが夜半から〜ラジコンのお話に〜。ウィング出来たよ〜って先生からアディクションハイグレードスープラボディ持って行き接着してもらいました。で、今朝からラジコンイジイジなんですがやっぱりビスを打っておいた方が良いかなぁって事でピンバイス登場。刺さってます(^◇^;)センターよりは羽が邪魔なのでビスを外して可変ウィング〜(^。^)ビス打ちしたら気になってしまいカミカゼファクトリーYD-2TYPE-FFに借り載せしてみました。いい〜
今日は真面目にラジコンしました。徹底的にやりました。たぶん(^。^)10時間くらい居たな〜。最初にネルフィスR〜モーターを13.5から10.5にしたらジャジャ馬に(^o^)結果的にギア比だなぁ〜同じだと回転数でも20,000回転以上違うし(^。^)ピニオンを28Tから23Tにまだまだだぁ〜最終的に19Tにしましたらマッタリな感じで仕上がりました〜次はSXⅢ〜…やる事無し(^。^)写真も無し…寂しい〜友人達の試乗車にネルフィスRもだけど(^。^)なかなか収まらないのがアディ
今日は朝からカスジャにINです(^。^)少しイジイジしたから調整が必要ですね。お友達は早々にINしてました。持ちきれなくてブサロクは車の中だ(^。^)朝マック食べたら始めます。
本日はアキバへお買い物に…何も考えてない訳ではありません(^◇^;)MC-1が出たらどう組み上げようか???悩んでて新規バラバラ部品購入で形を作る?手持ちのYD-2をバラバラする?紫なサスマウントを購入した時点で増車傾向(^◇^;)バラバラ部品購入で組み上げる事になるかなぁ。財布は大丈夫なのだろうか?で、バッテリーの充電で切り替えるのが面倒だから3700ってないかな?からのオリジナル低価格バッテリを2個買ってしまった。ReveDとKAWADAを狙ってましたが欠品で(^。^)
今日も早朝のラジコンイジイジに(^◇^;)アディクションリアルグレードの35GTRを再セットする際にKOのKGXジャイロとReveDのサーボを外してしまい予備のヨコモV4ジャイロと03Dサーボに付け替えて放置中〜。このままでは走らないって事でまずはサーボのセンター出しして左右のエンドポイントにジャイロのエンドポイントとセット(^。^)サーボの取り付けが楽な位置で良かった〜。これで走れます。しかし、連れて行く機会が思い浮かばないのは???友達と遊びに行く時に連れて行くかなぁ。リ
手持ちのシャーシはほぼ同じタイプのESCを積んでいてネルフィスRだけジャービスなんだよね。その辺を振り返ってたら危うくポチりそうだったVXドックを買わずに済んだ(^。^)YD-2にも載せてみたかっただけなので。やはりアキュバンスのモーターを買ってみる方が楽しそうだな。まずは方向性を揃える為にブサロクから画像はブーストとターボですがここはブーストを5くらいから8にしてターボを22まで下げました。アディクションリアルグレードS13も同じ風に書き換えて調子にノリノリで組み立て中のYD-
今日は朝からラジコンをイジイジするぜ〜って事で始めたけど???何か違う方向を向いてる?ラジまにブサロクを引っ張り出してあっ、サーボが固定されてない(^◇^;)緩んだのか?仮組みで走らせてたのか?記憶に無い〜(^。^)ReveDサーボを入れ替えする予定だったので良いタイミング?こっちが問題?バラバラするのが大変でね。ブサロクはジャイロをKGXからヨコモのV4に変更してサーボもヨコモの03Dに変更です。このくらいで良いのではと結論つけて(^◇^;)ついでにジャイロ、受信
昨夜、カスジャでご一緒した皆様ありがとうございました〜。友達が動画を撮してたので少しだけ〜。ブサロクはこんな感じ〜。もう少し走らせるとリアのタイヤに当たりが出るかなぁ。ホーシングなのでキャンバー調整無しの0度(^。^)こっちは隼改と友達のYD-2ですう〜ん、隼改はESCの位置を変えようと思いました。でも眠くてダメダメだ〜。
今夜はお友達に誘われてカスジャにインです。で、ESCの位置を悩んでるのでお供はラジまにさんのブサロクと隼改の二台(^◇^;)ブサロクは2回目の走行で小金井サーキットに続いてカスジャに。少しだけESCの設定を変えて隼改も久し振りなのでこっちもESCの設定を変えてみてさてさて様子を見てみますか。
またまた寝落ちか〜(^◇^;)でも少しだけイジイジしないと〜。小金井で乗せてもらったガルムは軽くて良く走った〜。ネルフィスRもこれは反則だ〜的に走るならば買うか〜とはならずラジまに隼改は比較的に軽量だから軽くする?前を軽量化ヨコモのアルミバンパーブレースよサヨナラ〜ReveDバンパー装着ボディマウントは必要だかなり軽量化されましたな。モーターがリア側に縦積みって事でネルフィスRに迫れるかと思いましたが位置が違ったなぁ〜これはこれで良いのです。次回はブサ
今日は行けないんだ〜千葉Vegaに友達は行ってるんだ〜羨ましいので…アキバへGO(^◇^;)まずはおかわりから昨日はネルフィスRを試乗させてもらい良い走りでね〜買いたいけど買えない。で、次に小金井サーキットさんに置いてあったガルムバージョン2〜これが走るんだよね。買わないよ〜からの軽い事は良い事かもしれない本当?なのである車の前を軽くしてみるか〜って事でおかわりしました。YD-2用にもう一つ買っておけば良かった。またまたおかわりかな(^◇^;)更に1ヶ月の悩みはや
昨日、ご一緒された皆様お疲れ様でしたandありがとうございました。ワイワイガチャガチャと楽しく走りました。ラジまにブサロクには驚かされました。基本的に取説通り。少しだけセンターがズレてたのでバックルを回してジャイロのエンドポイントを調整して終わり〜。タイヤも新品だったので当たりが付いたかな(^。^)で、昼間の平日にこれだけ集まったのは?何故?朝が雨だったから?テレワークをぶっ飛ばした?バックれた?正解は?たぶん個人的な定休日だったんでしょう。また次の雨の日にやりましょ
こちらもお友達が試乗です。頑張れブサロク(^。^)良い感じで走ってます(^。^)
ラジまにブサロク小金井で走る。試乗はいつものSさんから(^。^)ちと、非力な感じでまったりでも、調子は上々。
明日はバックれて小金井に行きます〜からの準備(^。^)まずはラジまにブサロクからセンターシャフトのジョイントにグリス塗り塗りです。無限さんのスーパージョイントグリス。フロント側ベタベタと。裏返しにしてリア側にもベタベタ。もし、壊れたら強化品に交換だなぁ。で、これもシェークダウンしてないのでカミカゼファクトリーYD-2TYPE-FF。安定な作りなので楽しみです。3台が限界と思いましてアディクションリアルグレードAE86。モーター位置を変えてバッテリー搭載位置も後
今日は早かった〜ネリドンショックから早寝したからね(^◇^;)で、ヤフオクの投函分を準備しつつラジまにブサロクをイジイジ(^。^)リアルグレードのAE86を見たらね〜自信ナッシングな私作の赤86はバイバイしてポケモンGOして先生作のパンドラレビンに換装〜ブサロクも隼改と同じなキレ角に(^。^)良い感じで載ったかな。ラジまにさんの真似をしてしたから撮したらホーシングが見えました。もうね再開が無い事がわかりましたので明日はシェークダウンしに昼間からラジしに行くかな。
1年近く使った記憶が無い(^◇^;)治具が…ブサロクを眺めたらリアがホーシングな構造でスプリングの皿を動かして車高調整なんです。なんだか面倒な気がして左右のスプリング皿を揃えれば良い事に。でもAE86載せたら左右でなんが違う?結果的にボディマウントの位置で揃えてサス周りは無かった事にしちゃいましたが(^◇^;)一度でも気になると前後左右の高さは?あれれれ?ゲージは?この中か?あるじゃ無いの。しかし、開けたのはいつ以来?昨年の夏か〜今年は使いましょう。まずはこの子達からですね。