ブログ記事130件
今回のスーパーアスチュートはリヤサスアームの取り付け割れたリヤサスマウントも交換👇取り付けたらこんな感じギヤケースの取り付け👇取り付けたらこんな感じモーターは540SH違うものに交換しまさすかねフロントロワアームの取り付けキーエンスのA-01アンプはTA-03Fに使ってたもの👇取り付けたらこんな感じ今回はここまで🖐️👇金属磨きはこれを使ってます日本磨料工業ピカール金属磨き300g12100Amazon(アマゾン)👇今回使ったのはこれ染めQプライマー
EP3フロントロアボールジョイント強化グリス入りフロントロアアームボールジョイント左右セット。純正廃盤に伴いリリースいたしました。ホイールのガタやキシミ音など改善します。【適合車種】・シビックタイプR:EP3・インテグラ:DC5(is/タイプS)M12対応お買い求めはこちら
こんばんは、本日の作業ブログをご紹介いたします最近、サイトにて、密かに、ご注文が多い、商品が‘MOPAR2インチキットに入っている、フロントロアアーム‘一見、ノーマルのラングラーに装着されているアームと変わりがないのですが、、、検証中でございますだいたいの予想はわかっておりますが、JLラングラーをカスタムされている方はお分かりと思いますが実際に、デモカーに装着してみて、MOPAR製リフトキットではなくアームが梱包されていない、リフ
こんにちは!オリンピックがもりあがっていますね~(笑)この成果は選手の皆さんの影の努力に成果~素晴らしいと思います。私達も頑張らないと~(^^)HA36Sアルトワークス用スーパートラクションピロボール発売開始!フロントサスペンションを最適に動かすにはやっぱりこれですね~!詳しくは↓クリックRRPスーパートラクションピロボールForHA36SアールズWEBアールズデモカーにタイムアタックにはここが大きく貢献しているかかも~ではまた!
こんにちは!梅雨も開けて~毎日暑いですね(^^)7月も後半戦!頑張りましょう~(笑)HA36Sアルトワークス用フロントロアアーム用強化ブッシュ発売開始~!ステアリングレスポンス向上やロアアームのよれを防ぐ、アイテムです!足回りのリフレッシュにも最適です!走行距離も増えて、メンテナンスにいかがでしょうか?詳しくは↓クリックRRPフロントロアアーム用強化ブッシュアールズWEBS36-305:RRP強化フロントロアアームブッシュ
やややややっ(^0^;;;何したの?「少しジムカーナ的な走りをしていて乱暴に扱ったからでしょうか。。。?突然バキッと音がしてハンドルが重くなりまして。。。」バキッあああっっっ思い当たるのは。。。ステアリングラックの破損フロントデフん中トラブルセンターデフん中トランスファートラブルどちらにしろトラブルシューティングは車両を見ないと特定できないんですっ大体見当はつくんだけどね。最近痛感するのは発言には責任が生じるという事。
こんばんは!HA36Sアルトワークス&ターボRS用フロントロアアーム用強化ゴムブッシュ入荷してきました!開発時間がかかってしまいましたが!無事に終わりました~笑メンテやリフレッシュにいかがですか~S36-305RRPフロントロアアーム用強化ブッシュ4個セット税込み12100円宜しくお願い致します(^^)
今回は、現在当社が設計中の「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。>スズキEA11Rカプチーノ>>フロントロアアーム製作>リアアッパーアーム製作>軽量化目的のパイプアーム>製作期間90日程度・>全長調整式ピロボールロッドエンド仕様スズキ純正部品の「前後のナックル各1個」&「フロントロアアーム左右2枚」&「リアアッパーアーム左右2枚」実物純正パーツから設計寸法取及び、型取りを行い設計からワンオフアーム
こんにちは!HA36Sアルトワークス用強化ロアアームブッシュ開発中です!サンプルがやっと届きました(^^)形状はノーマルと同じですがゴム硬度が違います。ノーマルは55度程度RRP製は65度程度に設定しました!スポーツ走行やリフレッシュに良いと思います。発売時期はもう少し掛かります。今、少しお待ちくださいね!宜しくお願い致します(^^)
去年からいつ買おうか悩んでたパーツを買いましたクールナッツさん届きましたラスト1セットらしくて買った後すぐ完売になってました実は先月から完売になってて再入荷するタイミングを監視してました(笑)フロントの強化アームですブッシュも強化品入ってるしコンプライアンスブッシュまでついてるこれでアーム類も前後ほとんど新品交換だ
こんばんは!HA36Sアルトワークス&ターボRS用フロントアーム用強化ブッシュ開発開始!アルトワークスも発売開始からはや5年!リフレッシュパーツが欲しくなるころですね~(笑)そこでロアアーム用強化ブッシュ開発中です!純正パーツでもゴム単体は出ませんからね~まだまだ現役のHA36S新型もまだまだ時間がかかるとの噂が~(笑)そこでHA36Sを楽しみましょう~(^^)まだまだ掛かりそうですが!地味に開発中です。宜しくお願い致します。
フェアレディZでは定番のフロントロアアームのゴムブッシュのピロボール化先日も徳島県のI君のZに施工前側は普通にピロボールに交換後ろ側はキャンバーブロックも使って、キャンバーやキャスターも付けて組付け、当然アライメント調整!納車後、電話で「これは全然違いますね!サーキット行くのが楽しみですわ~o(^o^)o」喜んで頂けて、良かったです(^o^)d連続で、愛知県のT様のスカイラインクロスオーバーフロントロアアームを新品交換して、前側のみ別注加工品でポロボール化当然、アライメ
息子がYD-2Eが回り込みやすいもう少し安定感がほしいとメカニックへの不満。色々やり方はあると思いますがフロントのトレッドを増やしてリアと差をつけアッカーマン比を変えることで旋回半径を少し大きくすることにしました。YD-2のフロントロアアームを↓芋ネジ緩めて2mmほど左右伸ばしてみました。変更前、変更後パッと見でも2mmは違いますね。アッカーマンはとりあえずフルカウンター手前でパラレルになるように調整で息子早速ラン回り方、変わるからなードリフト維持時の回りかた変わ
走行時に足回りからの異音で入庫しました。点検すると、ロアアームのブッシュの不具合です。↑異音が発生しているのは、左側ですが、右側も同様にブッシュの打ち替えをします。↑フロントロアアームを外して、↑リア側のブッシュと、↑酷いのは前側のブッシュです。プレスで打ち替えて、↑右側。↑左側。組み付けし、サイドスリップとハンドルセンターを調整し完成。異音も解消されました。ご入庫いただき、ありがとうございました。
昨日は多忙につき、UPし損ねておりました。お楽しみにして頂いている方々には申し訳ありません。先ずは昨日の作業からトヨタエスティマ(ACR55)に持込のキャンバー加工済みリヤアクスルキャリアへと交換です。作業内容としては結構大変で、リヤブレーキ関係、ハブベアリングキャリア等も全部移植です。作業が多く、取付前の写真しか撮れておりません。今回はリヤアクスルのみ交換との事で、アライメント作業は無しとなります。交換作業は大変でした…同時進行で、
本日は蒸し暑い一日となりました。今日の一台目はスバルWRXS4(VAB)にビルシュタイン山内SPECを取付です。国内限定50セットのみ販売の限定品となり、当社としては四代目(?)の取付となります。もちろん商品は当社にてご用意させて頂きました。装着後は推奨車高になるよう調整し、アライメント作業となります。当該車両は前後トー、フロントキャンバーの計6箇所調整となります。川崎ナンバーのお車でしたが、遠方よりご来店頂き、有難う御座います。二台
昨日6/20をもって、当社は創立38周年を迎えましたこれも日頃からご愛顧頂いておりますお客様のおかげと心より感謝申し上げます。当社はこれからも皆様にお喜び頂けるお店として営業して参りますので、宜しくお願い致します。38周年目の記念すべき一台目の作業は遠方東京都よりお越し頂きましたスバルレガシィ(BE5)のエキマニ交換です。フジツボ製の商品を当社でご用意させて頂きました。既に社外品のエキマニが装着されておりましたが、溶接部のクラックにより排気漏れがあるとの
アルミパーツ‼️導入前フロントナックルとロアアーム。YD-4導入後導入前フロントナックルとロアアーム。YD-2導入後アルミ化の効果は・・なんといってもネジの締め付けがしっかりと出来る❗️樹脂だと組付当初はしっかり締まるが徐々にこれぐらいかな〜がだんだんとあれ〜❓ってなるのだ。しかもロアアームはロッドエンドアダプターをイモネジで締めるがここが一番モロイ‼️結構知らないうちにフロントのトレッドがズレています。よ!またカスジャで言われて気づいたのがステア
おはようございます😃ピンクマンです🎵YU-KI号作製の続きです🤗フロントノーズコーンバルク、スライドラックリヤギアボックス、モーターマウントの組み付け🤗バーチカルアッパーデッキを組み付けるとGRK4らしくなってきましたね🤗☝️この時、リヤのギアボックスとモーターマウントは仮組み付けです🤗フロントロアアームの組み立て🤗ロアアームのロッドはバーチカルアッパーポストを流用して組みます🤗バーチカルアッパーポストは34ミリなのでノーマルより片側3ミリワイドになりますリヤはダンパ
今日の作業事例をご紹介致します。本日も遠方京都府よりご来店頂きましたメルセデスベンツSLK(R170)にKONIショックアブソーバー、エンドレスブレーキパッド、持込にてフロントロアアーム、アッパーアームを交換です。ご用意させて頂きましたKONIは減衰力調整がありますので、好みの硬さへと変化させられます。フロント部分のすべての部品を交換し終えた様子です。黄色いショックと青いブレーキパッドが足元をオシャレにしています。今回アーム類も新品に交換しましたので、
暑いですよね…先週からエアコン無いと、寝れません…で、宅ラジは、少しスローペースで、ハイテックの邪ラジを、切れ角が足りません取り敢えず、孔開けてみます、リヤ脚も、スプリングが短いので、Oリングを入れて、車高を確保し、フロントには、モノダンを無理矢理、挿入しようかと…先ずは、孔開けてみます、更に、フロントロアアームのしたに、板バネを付けようかと、する事が多く、楽しんでます…ご安全に…
ドラケンのフロント回りで苦悩中からの結局ReveDフロントロアアームWRAP-UPから、ちぇ~んじターンバックルでは無くて、芋ネジ使ってみたでも、がっつり締めこんでもイモネジが緩い心配なので、後でナットで固定するかなフロントキャンバー8度リアキャンバー2度キャスターはタブン5度くらいキングピンアングルは8度で、、、、こうなった⬇まだ少し切れ角不足っぽいもう一度見直すかな~
どうもどうもどうも!佐久間とうふ店です♪今回は、13年愛用しているTT01のパーツやセッティング解剖していきます🎵シャーシ:TT01プロポ:4PLSジャイロ:ギルドアンプ:フタバMC960CRサーボ:Rêvedモーター:KEYENCEルキシオンKG10.5T【ローターは12.0ミリ高回転型】フロントナックル:ラジまにV1フロントロアアーム:ラジまにフロントアッパーアーム:ラップアップ製YD2用キャンバーは前後とも5度【その日だったりコースにより毎回変えてます】
本日もご来店頂きましてありがとうございます本日はC33ローレルのフロントロアアームを交換しましたマックスドリフトさんから発売されている、フロントロアアームキットユーラスさんから発売されている、ハッピーエンドとチョイたし〜を装着今まではニスモさんのロアアーム&クスコさんのテンションロッドでした長い間使用しましたが、トラブルも無く本当に信頼出来るパーツでした新品ロアアームとテンションロッドの取り付けがボルト1本なので、走行中に少しですが可動します✋テンションロッド折れなど、ドリフト車両
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>トヨタAE101カローラレビン・マクファーソンストラット車>ロアアームのバンザイによるロールセンターを考えています>>「ロールセンターアダプター」の製作は可能でしょうか?ロアアーム端のナックル側にボルトナット止めでボールジョイントが存在していますので、その部分に「ロールセンターアダプター」を挟み込むことは可能です。ですが、同等のお費用で、強度面におきまして、
かなり前に注文してあったBMの車高調先週預けて今日完成いい感じ調度いい感じのノーマルのBMさんがネットにあったので比較してみたまだまだ落とせるけど実用性でトリマこんな感じにリヤ上からはこんな感じラジコンぽく出来たかな〜ラジコンはGRK4のフロントロアアームをTOPLINEのSlineの延長カラーに交換する予定長さ14mmがMAXなんで2個繋ぎで殺るべいい事間違いない☝️☝️
今回も、当社が過去に製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。【【三菱・ランサーエボリューションⅤⅥ用】】フロントロアアーム用ピロボールジョイント(トミマキネン仕様)『ランエボ5・6用フロントロアアーム用圧入ボールジョイント』「トミマキの一か所切込み仕様でボールジョイントのワンオフ製作」①強化(クロモリ製)シャフトを使い片面のみ切込みを入れ②ピロアッパーマウント用のピロボールを使い(※単品交換可能)③削り出しピロケースをワンオフ製作し④純正同
本日もいろいろとバタバタとした一日となりました。今日の作業内容はスバルレガシィ(BP5)にビルシュタインのショックアブソーバー取付とフロントロアアームブッシュ、前後スタビライザーリンク、フロントドライブシャフトインナーブーツの交換です。事前にご来店頂き、下回りをチェックし、お客様と相談の結果、上記内容の部品交換となります。フロントロアアームの一番のネックとなるブッシュはこのように亀裂が大きくなっておりました。フロントドライブシャフトブーツもグリスが飛び散り、裂け
あまり見ない状態ですが…フロントロアアームのコンプライアンスブッシュが…完全に千切れています…😱ここまでなるのはなかなか無いと思いますが…一般の方だとなかなか点検する所ではないので、気付かない事も…😱こうなってしまうと、走行中にアライメントが滅茶苦茶な動き方をするので、タイヤの偏摩耗はもちろん、走っていて突然変な挙動が出るのでなかなかの恐怖です💀高速道路なんかたまったもんじゃありません…普通に乗っていたとしたら、ドライビングスキルが高いです😂👍車高を変更していたり、距離を乗ってい
本日は非常に強風の吹く中での作業となりました午前中からはトヨタヴォクシー(ZRR70G)のKYBローファーキット取付、フロントロアアーム交換、リヤアクスルブッシュ交換です。今回交換できる箇所は全て部品をご用意致しました。昨日も交換しましたが、リヤアクスルブッシュを交換すると綺麗になって気持ちが良いですね!交換前は引き千切れそうなくらい酷い状態でした交換後は各部1Gで締め付け後、試運転を行い、アライメント作業となります。当該車両はフロ