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27年間、33,000km走って一度もフロント倒立フォークからオイルが漏れなかったこと自体、奇跡とも言える今回の左倒立フロントフォークからのオイル漏れ。悔やまれるのが車検整備後の一発目走行(僅か50km)というタイミングの悪さで、仕方ないとは言え気分は宜しくも無いし落ち込む・・・。当然、漏れてはいない右側も同時にOHとなった訳ですが、もう一つ不思議なのが漏れたオイルの奇麗さ。もちろん劣化はしていると思われるも、手で触っても粘度もあるし汚れてもいない。まぁ~、しょうがないですねっ、こればか
シグナスX125フロントフォークオイル漏れOHです明日部品調べて発注しますどうやらクリップを外すのに3点クランプ🗜️が便利みたいなので買ってこなくては!コーナンにあるみたいビバホームには3点は無いのかなぁ?125のフォークスプリング腕力で押し下げながら外せるんじゃ無いかとは思いますが幾分お歳なのとやっぱ腕力は落ちてるよね〜って外せてもつけるのが大変かもなので探して買ってきませうフォークオイルは110ccぐらい交換部品は9点を2セットかな品番
マジェサイレンサー取り替え〜サイレンサーを取り付ける為のコーンを溶接✨✨フロントフォークOH完了!
外したあとは全部抜いてドレンボルト↓のOリング外して中身パーツクリーナーで掃除してゴムみたいなとこはパークリダメよ新品Oリングはめて順番通り元に戻して逆さまにしてスプリングで抑えてドレンボルトをインパクトで軽めに締めてと言うか勢いで締める中が押さえられないから空回りするからねオイルシールをプッシャーで叩いてはめてピンはめてフォークオイル計って一番下まで下げて注入この後オイルダダ漏れ事件でちょっと失敗したけどそれはまぁ愛嬌って事で(インナーチューブ引き出し過
NS250RとR1-Zが今日でたのですが、新たにNSRが不調とかでなく、ステムベアリングとフォークのオーバーホール他車体のメンテナンスとして入ってきましたかなさるときは重なるんですよねツースト祭り、、、次はフロントフォークOH祭りになりそうです
後期フロントフォークOH完了、少し変えてます。
JSBレース用のショーワBPFフロントフォークOHです。自分もBPFフォークはそんなにやった事が無かったのですが取りあえず分解してみました。画像1まずこのフェンダーステーが下側で折れてました。耐久仕様なのでホイールを外す時に左右に少し広がる様にするステーです。これは後で修理する事に。画像2分解前にSPGのイニシャル量、伸び圧の減衰のノッチ数を確認してメモ取っておきます。トップキャップを外して上に引いて特殊工具をセットします。(シルバーのアルミのローレットが
サビがひどくてかなり手こずりました
朝からプラザさんへ自分で青空整備は面倒なんでフォークオイル漏れ修理フロントフォークOHして貰います。GPZ預けて一旦帰宅しリンクに当たって装着出来なくなったアンダーカウルぶった斬りますカットして後日100mm延長加工します。夕方にGPZ引き上げ呑吐ダム周りで試運転がてら帰ります。長年オイルも変えてなかったのでリフレッシュされました。糖分補給して175さん自販機全部アサヒに変わってましたわ
何か頼んでいたっけ?梱包を開けてあぁなるほどアドレスV125GのフロントフォークOH用の部品が入荷しましたあアドレスV125系のスターターリレー在庫使ったのに注文してなかったのを思い出したw注文しておかねばなりませぬお昼からアドレスV125フロントフォークOIL漏れ修理しますそのまえに薬局で花粉症のお薬を買に行かねばそろそろ底をつきますめちゃくちゃ高いんだ花粉症の薬5000円ぐらいすぐに飛んじゃいま
2025/2/17(月)晴れ☀️皆さんおはよーございまーす😀♪glo愛好者の方へよく吸殻が詰まりますよね〜フィルターの辺りから切れると残りを抜くのに難義します楊枝では短いからやきとりの串とかねでも時間掛かりますそこで私が試した中でコースレット細軸の75ミリこれ最高😃✌️やり方は1番奥のスポンジまでネジ入れて引っ張るそれだけで大体取れますんでお試しあれ😯さて本題煮込み洗い中に外したフロートバルブのクリップ📎一個無くなりまして注文早速組んでチャンバー内完了✅
げげ・・・先日、フロントフォークのインナーチューブの錆び取りを行った娘の愛車ディオ110なのですが・・・数日間様子を見ていたのですが、残念ながら錆の突起によりオイルシールに傷が入ってしまったようでフォークオイル漏れが止まりませんわよぉ~オイルシールごとき交換するのは簡単なのですが、ダダ洩れではなく滲み漏れ程度なのでここは裏技でなんとかならぬものか試してみたいと思います。やり方は簡単です1000番手位の耐水ペーパーをカットしてザラザラ面を外側に向けてフォークの中に突っ
GMD神戸に依頼していたF4のフロントフォークOHが完了、今回もNOK低フリクションシールに交換した。尚、MyF4のFフォークはオクムラMEスプリングセットに交換済である。早速装着に掛かりたいが、その前にステムベアリングの清掃。ベアリングもレースも状態は良好。赤色が特徴的なシルコリンでグリスアップ。ステムの装着には専用工具が必要で、手締め+30度の締め付けとなる。続いてステアリングダンパーの清掃&グリスアップ。そう言えばダンパーは一度もOHしていない。一度OHしたい
XR100モタードリフレッシュ整備この日は、ラーメンランチしました😋ランチ後のコンビニコーヒーも実施です♪午後から作業開始〜フロントフォークオーバーホール作業の続きになります。インナーパーツの”樹脂製リング”を新しい物に交換して組付けていきます。インナーチューブ表面を磨いています。※磨いて、拭いて、全体に薄くシリコングリス塗布済みです。※インナーチューブ表面の錆予防対策が大切❗️スプリングもしっかりと洗浄します。※下部がスラッジで汚れています。※軽
部品受取り←先日の事XR100モタード車両の部品受取りです。フロントフォークのオイルシール&ダストシールセット(1台分)↑↑↑オイルシールのみの発注でしたが、メーカーではオイルシール&ダストシールのセット販売のみの対応との事でした😅フォークインナーパーツの”樹脂製リング″セット(1台分)バイク屋さんからの帰り道、甘いもの&コンビニコーヒーしながらの帰宅となりました〜♪↑↑↑″あずき好き”なら食べてください!とありましたので期待し
まいどです当店が創業してから数年後にご来店頂きあんな作業や・・・こんな作業・・・更に・・・なんて感じでご利用頂き初めてご来店頂いた時から20年以上が経過・・・「エンジンの調子は良いんだけど足回りが」こんな時はTechnix(テクニクス)に送って・・・TechnixSuspensionService-Technix確かな技術と経験、きめ細やかな対応Technix確かな技術と経験、きめ細やかな対応technix.jpフロントフォークのフ
はい皆さんご機嫌よっ😆🤚連休最終日は家族サービスデー笑最近はっちゃけてたから今日は逆らえない💦もちろん理解してます😅💦まさに小春日和☀️ってかむちゃ暑いんだけど🥵本当名駅好きだなぁ〜😅買い物済ませて久しぶりに映画見た🎬久しぶりの蕎麦に涙出た😭やっぱりココの蕎麦うまい😋石臼挽きそば石月?・蕎麦店★4.06・名古屋駅3出口から徒歩約1分map.yahoo.co.jpあ〜休みオワタ😫俺の小遣いもオワタ😭ケツの毛まで抜かれた気分だわ💦2日間遊んだから今日から頑張
CB1100右側のFフォークからオイル漏れ2年前と同じ個所矢印の所に汚れがたまってます左右とも点検修理をお店に依頼しましたでもさぁ2年で漏れるってヤバくない?まぁメカニックから直ったといわれたんで良いかインナーチューブ交換でなくてヨカッタ!ひとまず安心して走れます買い置きしてあるエンジンオイルもついでに交換走行距離56800㎞代車は前にも乗ったスズキのV-ストローム250だったけど、前回同様にトルクが無いな~と感じた
梅雨で何日も雨が続いてDUKEのメーターが結露してた。まあ、よく降ったしこれぐらいはほっといたら乾くやろと思っていたが走っていると急にメーターが消えたそしてまた点いてを2〜3回繰り返しそして最後に全く点かなくなった。(これでエンジンかかってます)インジケーターのランプも全部消えてるのでこれは典型的なステアリング周辺のメインハーネスの断線で間違いないと思い確認するも切れてない念の為怪しそうなコードを10cmほど新しいコードにつなぎ直したが改善せず。さらにふと見るとフロ
5月24日お仕事4日目最終日明日は有給休暇昨日外したフロントタイヤを朝の早よから猫娘に積んで前日と同じようにお昼休みにタイヤチェンジャーでサクッとバラしてサクッと組んでエアー入れてパン、パンとビード上がったらオッケーそして猫娘にタイヤを積んだら残りの時間はのんびりとそして本日も定時で退社近所のバイク屋さんに寄って新しいETC本体の支払いと、お昼に組んだフロントタイヤのバランス取ってもらいこの間実家でみつけたRSのブレーキキャリパーあーー、写真撮ってないわ〜😂預
社外品ですが新品のフロントフォークが届いたので新旧比較してみます。こうして見比べると酷いですね~さて、その社外新品ですが、取付前に押してみると中でスプリングが擦れる音が!実際グリスもどの程度入っているのか見るためにバラシてみます。が、私の工具に握ると閉まるスナップリングプライヤーはありません。今まで握ると開く方で何とか作業できる修理ばかりだったので何とか誤魔化していましたが、次もあるので清水の舞台から飛び降りるつもりで購入します(笑)早速購入して速攻バラします。
ダダ漏れだったフロントフォークをOHしました。インナーチューブから点サビが出ていたので福岡の「東洋硬化」さんにお願いし、再メッキして貰いました。点サビスライドメタルに傷が入っていました。テフロンコーティングが取れてるとダメみたいです。走行距離が少ないせいかピストン側は大丈夫でした。スライドメタルピストンアウターチューブはひたすらサンドペーパーで磨きました。before#120after磨けば結構綺麗になる物ですね。最終400番ですが全然満足です。組み立てる際にオイルシ
昨日のお話ですが~!会社の後輩からカワサキZZR400のフロントフォークのオーバーホールをしてほしいと頼まれました!見に行くと…カウルとかはオールペンするようで、全部外してありましたね!フロントを浮かせるために、ジャッキをかけて…左右のブレーキキャリパーも外して~!ホイールも外したら~!フロントフォークを止めているステム関係のネジも緩めていきます!最初にフロントフォークのトップに付いているフタのネジもちょっとだけ緩めておくのを忘れずに~!
フチコマにとっての月火連休。久々にほぼバイク弄りも無く過ごしました~。(少しはやったんですけど、まあ、この後で)昨日はちょっとだけSV弄った後はウチのワンコのお散歩。ワンコと河津桜。久々にこの近所の公園に行ってきました。ウチのワンコももうお爺ちゃんですが、元気よく走ってました。逆にフチコマの方が現在膝を悪くしていて、軽くびっこを引いていまして、後ろから動画を取っているカミさんに「意外と元気なお爺ちゃんと、びっこを引いてるお爺ちゃん」と、家族のLINE
フロントフォークオイル漏れのgsx250sカタナ250のオーバーホールをインナーチューブはサビサビなので新品社外品に交換しますカウル外して前後メンテナンススタンドは新規購入某オクであられもない姿に下が砂利土なのでイマイチですバラして組みつけの段階でオイルシールが合わない、、ケチって社外同等品入手も寸法合わず安物買の銭失い、、、、ここまで先週で部品純正品番で手配今朝朝から組み込みます軽トラ荷台が作業台オイル規定量入れて新品インナー
インナーチューブが曲がり修正、再メッキから戻って来ました綺麗に復活この辺りはスタンダードより綺麗な仕上がり防腐しておいたパーツももう一度洗浄してから組み立てます!パーツを順にセットしてスライディングハンマーを使って挿入いたします!オイルを満タンに入れたらダンパーロッドを上下に何度も動かしアウターもストロークさせしっかりエア抜き致します!余分
tmレーシング2504Tのサスペンションオーバーホールtmレーシング2504Tのサスペンションオーバーホールを行いました。定期メンテナンスでのご依頼です。フロントフォークはスタンダードのKYBフォークにOHLINS/TTXカートリッジキットがセットされている豪華な仕様です。TTXカートリッジはエア抜き作業に難易度が有ると思います。接地感抜群の初期性能に戻るようエア抜き作業を行いました。tm純正のリヤショックです。フロントフォーク同様、分解点検の結果は良好でした。必要と思
連休明けにバイク屋に修理に出したエリミネーター250SEフロントフォークのOHを終えやっと帰ってきたなんでもオイルシールがバックオーダーで部品が出なかったらしいまぁ3週間待ったけど部品出るだけマシ部品さえあればさすがプロサクッと交換歩いて引き取りに行きました押しただけでわかる剛性乗ってビックリ❗曲がる♥まだ慣らし運転中だから無茶出来ないけどガッシリしてるブレーキが効く安心感が凄くある凄く乗りやすいやっと足回りがマトモになったよ〜キャブは……中域がダメ
分解ボトムボルトを緩めたら、フォークを車体から下ろし、トップキャップを外します。ホークのフォーク(w)のトップキャップは二重構造になっています。シール外し適切な道具が無いと、案外手こずるところです。無理してアウターの内径を傷付けないように…みんな大好きシールが外れたら、いよいよ新しいシールを打込みます。ここをミスると作業効率が下がるばかりかシールの耐久性が落ちて、数カ月後にまた同じ作業をすることになります。苦手なかたが多いと思います。私も以前はそうでしたちなみに、交換部品
フロントフォークオーバーホール自分でフロントフォークにオイル漏れが無いなんて喜んでましたが、左側がダメでしたなので、シールを打ち替えます。早速ですが本題です。フロントフォークをバラす際、効率の良し悪しを分けるのは、①ダンパーをアウターチューブに固定するフォークボトムのボルトの着脱②オイルシールの打込みこの2つだと思います。この2つを絶対に失敗しないように作業を進めれば、私のようなサンデーメカニックでも短時間でフロントフォークの分解と組立が可能です。フォークボトムのボルト