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Vストローム800にハイパープロのコンビキットを取付けます!フロントとリヤスプリングセットでフロントフォークの専用オイルも付属しますのでそちらも交換する事で乗り心地が良くなる的なアイテムです!一応交換前に試乗してみましたがAモードでの暴力的加速に感動ついでに腰も痛める程です!サスペンションの味付けも最高素晴らしいアドベンチャーマシンです正直これより良くなるなんてイメージ出来ませんねリヤショックを外しま
今年4回目の基本練習に行って来たビートのフロントフォークスプリングに交換し腕が上達した気がする勿論テクニックじゃ~なくて全てバネ様のお陰である何時もの場所で休憩をした練習は半クラッチを多用し上半身をひねったり右足で微妙なブレーキ操作と忙しい下の方からはエンジン熱頭上からは太陽光で汗をかいた今季初登板した赤いジャケットだが次回からは半メッシュのジャケットでOKかも知れないな~最近の春は革ジャン~半メッシュのジャケットと言うパターンが多い気がする
2025年1月19日完了2020年6月頃に某大型バイク用品店でフロントフォークのオーバーホールをしてから4年半位、距離もそこそこ走ってきたので、昨年位からフロントフォークのヘタりが気になってました。その時の工賃が確か17,500円位だったので、勿体無いから今回は自分でやってみよう〜♪と。そして、その浮いたお金でフロントフォークスプリングもPAMSのスプリングにカスタムしちゃおう〜♪という事で、いざ実行!こんな工具も買いました。パーツを一通り揃えて、作業方法もネットやYouTubeで研
数年前から既に廃盤になっているWP製のフロントフォークスプリング探してた…何故なら、我がSRX400のフロントフォークはフニャフニャなんですなぁSRXのノーマルフォークは柔らかいとは聞いていたが、そんなレベルでは無い感じ。少しハードなブレーキングしたら底付きしそう。フォークオイルや摩擦する消耗部品ではなく、フォークスプリングって金属で劣化しなさそうな部品と思いがちですが、見た目は大丈夫そうでもヘタリがあるんです。コシが無くなるというか…そこで交換したくても…純正スプリングは販売終了
関東はやっと梅雨に入りましたが、梅雨入りあるあるで真夏の暑さですね。仕事もキツイですが、ガレージでの作業もキツイ。今回はN君のJC92グロムのフロントフォークスプリング交換です。真夏の暑さに耐えられずタープ張りましたよ。サクサクバラシて、フォーク分解していきましょう。オイル抜いてから、アウター外してここからが面倒。フォークの下側の黒い所(キタコさんはフォークブーツと呼んでる)を、バーナーで炙ってネジロック剤を焼いてしまう。それからキ
仕事終わりに秘密㊙️基地へCBR150Rの部品加工をしましたまずは純正メーターステーから(左)RS125NX4フルカウル用(右)純正今後純正メーターの使用はないので不要部をカットします錆び止め代わりに黒色スプレー塗装⬇️こちらは純正形状フルカウルとノンカウル仕様用に使います次はフロントフォークの仕様変更の為にダブルレートスプリングをシングルっぽくカットカット後は面出しして錆びないようにオイル漬けあとはフォークオイルが届いた始められるな🎵
スマホのバッテリー交換してもらい店を出て5分後に画面が真っ暗になり2度と起動できなくなったにも関わらず修理代の返金もされず結局新しいiPhoneを買う羽目に!!そんなこんなで一才のデータの引き継ぎができずAmebaのログインもやっと復帰!!さて本題…モンキー50納車から3ヶ月走行距離400kmまだ手が麻痺してるから・・・治ったら!まだ暑いから・・・涼しくなってから!と、乗るのを躊躇ってしまう。そんな訳で全然乗ってませんがフロントのスカスカ感を軽減し安定性が良くな
行ってきました。本日のテストは↓①現状確認②なぜか最強になっていたステアリングダンパーを緩める③風力抵抗になっているかもしれない、どデカいスライダーを外してみる④フォークボルト緩める⑤ピレリタイヤの時に前後サスの圧側を全抜きにしたらタイムが4秒も上がったので、今回も試すの予定でした。今回もなぎーさんと(^^)1本目①を試します。『うんいい♬』何というか単車が動きます(^^)すぐにピットイン②【分からない男】なんでステダンは最強から最弱へ。振れすぎて怖かったら締めよ
まぁ〜、自分のスキルの無さを単車のせいにするのは何ともカッコ悪いんですが。僕のダラダラ侵入では、スリックタイヤの美味しいゴリゴリグリップと旋回力は,引き出せないようです。うちに来た時から思っていたフロントのスプリングを、1.75から1.0に換えようと思います。それで少しでもわたしのライディングに合ってタイムが上がれば最高です!柔らか過ぎたら1.0+1.75にしようと思っています。柔らか過ぎたらどぉなるのかな?底付きで暴れる?フニャフニャで乗りにくい❓繊細だし危ない箇所なんでショップ
SOLDOUTGB400TT・GB500TTフロントフォークスプリング[NO.15205]社外品未使用品ホワイトパワー■GB400、GB500のパーツ■ニュートラルのホームページ
以前にSPの減衰調整付きのフロントフォークを仕入れてO/Hして組んでたんですが何かフニャフニャでおかしい。初期が速くて無乗車でも明らかにフロントは沈んでる。140km/hぐらいからのブレーキングではほぼ底付いてる感じで底も粘りが無い。また右と左でプリロードの掛かりも僅かに違うし減衰のクリック数も右と左で違う。何か組み間違いが無いか確認も含めてバラします。面倒なのでトップブリッジだけ緩めてフォークは刺したままでやりますフォークは縮めて括っておきます油面は別記事【SPフォーク情報】
昨日5月24日のお話プチツーリングがてらいつもお世話になっているホンダドリーム店にディオ君と奥様専用アフリカツイン2号機整備点検の為預けてきましたそして数週間前に法定点検に預けていたCRF250RALLY通称ラリーさんを引き取って来ました現在の走行距離約12、500キロコロナの影響もあり去年はあまり乗っていないので今回は点検整備のみでプラグやエアクリーナー等消耗品の交換はしていません具合の悪い所も見つかりませんでした※ラジ
Kawasakiゼファーχ以前リヤサスをオーリンズに交換し動きが良いので今回はフロントフォークをOHしていきます走行距離は約1万キロ新車から約10年間分の汚れですフォークオイルもこんなに汚れてます綺麗に洗浄して各部のパーツをチェックしますスプリングも約5ミリほどヘタって縮んでいましたフォークオイルも純正に交換します正確にオイル量を入れる為にレベルを測ります最圧縮でスプリングを抜いた状態で左右のオイル量を均一にする為に調整しますこれでまた新車の様な乗り心
常連さんのアドv125sフォーク、リアサスがへたってきたとのことで新品に交換フロントフォークは三叉と一緒に外さないと抜けませんpcxとかだとボルト2本で外せるんですけどね〜一通り洗浄中のスプリングは新品に交換ですがあまり長さは変わってなかったです三叉外しているついでにステマのベアリングのグリスアップリフレッシュ!後タイヤ交換も〜と指定のミシュランシティグリップで!明日試乗確認してから引渡しです!お知らせ5/3〜6までGW休みとさせて頂きます
ニンジャ250/400アルミ製イニシャルアジャスタープリロードアジャスター再入荷です販売価格9300円(税込)対応機種NINJA250EX250P(18~)NINJA400EX400G(18~)フロントフォークトップキャップと交換する事によりフロントフォークスプリングのプリロード調整が可能フロントの足回りを強化します純正比+3mmから+10mmまでの調整が可能ニンジャ250/400アルミ製イニシャルアジャスタープリロードアジャスターS
YZF-R1Mと替わりに持ち込まれたグロムざんす❗️ポヨヨンな脚回りを改良する為にキタコの強化フロントスプリングの6.5Kを注文したよ洗浄目的で500キロ使ったエンジンオイルはほとんど汚れてないけど交換するよブチ回しても2千キロは使える高級オイルのEPLの203を投入グロムのフロントフォークスプリングはかなり厄介な作業を要求されるからチャレンジ精神で挑むしかないねぇ〜
梅雨なに晴れてたので、フロントフォークスプリングを特注品に交換してからの、テスト走行してきました。交換して、どの位どうなるのか分からなかったので、ノーマルスプリングセッティング+αの状態にしてから様子みる事に。結果から言うと・・とても良い感触!Yss製390DUKE用のスプリングみたいにリジット感無いし、それに伴うハンドル操作や加重など必要ないし・・・ブレーキング時の安定感も変わらず良く、気を使わないでいい。今回装着したスラストベアリング効果もあり、色々スムーズ過ぎちゃってビック
250DUKEのフロントフォークスプリング、特注したのが来ました。Yssの8.0Nmmのスプリングは固すぎたので、6.5Nmmで作ってもらいました。・・・どうなるかな。また、頑張ってフロントフォーク分解しよ。
以前に販売したカタナのお客様今回はフロントフォークスプリングの交換依頼です早速フォークを外してバラします今回取付けるスプリングは、ハイパープロのローダウンタイプ倒立フォークはこのように、中のスプリングをギュッと縮めて、中のロッドにホルダーを突っ込むんですが、スズキ車は毎回この時点でとても体力を使いますスプリング硬すぎで、スプリング交換してフォークを車体に取り付けて完成この車両は、元々リヤサスはローダウンが済んでました今回はリヤサスに合わせて改めてローダウンさて、どんな感じでし
リアサスに続きまた1年後に整備しておる訳です左側のフロントフォークだけオイルが物凄く地味に上がって来るのでダストシールの交換ですついでにオイルも交換1年前は安さに釣られてNTBのシールセットを使いましたが、今回は純正を使いますNTBは外れを引くとオイルが漏れ易い事が有る様ですあと一年前同様、エイプ互換のシールセットをNSR5080にも使えると謳って販売している業者がまだ居りますNSR5080用は51490-GSQ-305ですご注意下さいさて、作業の方ですが何故か中々下のキ
ついに2020年、令和2年になってしまいました。遡ること1ヵ月・・・『ユーモさん速いしなぁ…』『NM-4さんnewマシン投入したしなぁ…』『SPNの最終Mの切り返しが大変だしなぁ…』・・・・・・・ついに買っちゃった(汗)キタコ製フロントフォークスプリング・5.5N。そしてこのスプリングよりも高額なコイツも(笑)フォークスプリング交換するための専用工具です。まぁ、購入理由を人のせいにしちゃいましたが、SPN攻略の為にあまりにもフニャフニャなフロントをどーにかしたかったんで、バカ
ハーレーダビッドソンウルトラの走り激変!トラックテックフロントフォークスプリングに交換しました。フロントカウリングを外し、配線ゴチャゴチャ!!!!その奥の狭~いスペースにあるフォークトップボルトをゆるめなければ、作業は進みませぬ。ついでに、ボトムチューブをブラックペイント。精悍な、風体に変身!と言ったら言い過ぎ?!http://www.japan-drag.com/
お疲れ様でした!!木曜日は作業に没頭dayが多いですね~♪オークションも無いし、集中して作業しやすい曜日です(*Ü*)朝イチに伊東選手のエキセンをアルマイト屋さんへ引き取りに☆かなり使い込んだ使用感たっぷりのエキセンなので、アルマイトをかけても少し荒が出ちゃいますね(TT)アルマイト加工するなら綺麗な状態でお願いします!伊東選手(笑)!装着して見える部分は綺麗な方なので、今回はこれでOKだそうです♪♪ではでは早速♪♪スイングアームの交換により、前のエキセンでは寸法が出ませんでした
結構前から新山下2りんかんで飾られていたコイツ…我慢出来なくて、気がついたら手に入れてました!!!(゚д゚)ハッ!!!!会社帰りなので、電車で持って帰る…道すがら見てくる人は、絶対バイク乗り(爆)意外と重かった…オイルも着いてくるのね〜(^^♪オランダ製ですよダンナヽ( ̄ ̄*)チョイマチしかし、良く考えればリアのスプリングは要らんよね( ̄▽ ̄;)
本日は、ユースケさんのBLACKREBEL号に私のレブルに着けてたYSSのリアサスとレブル500用フロントフォークスプリングを移植するべく、べんねこさんガレージにやって参りました。ちゃちゃっと作業開始!リアサス交換!プリロード調整も完了!べんねこさんと2人で作業すると早い早い♪フロントフォークはスプリングだけでなくオイルもG12にブレンドして入れ替えるので、全バラにします。はい、上げてーフロントフォークバラして、オイル抜いてと。結構汚れてました。オイルブレンドして~G1
一昨日、リアサスのスプリングがハイパープロのリアサスの標準品だった事が分かったので、再度取り付けてサグ出し〜再セッティングをやってみました。ハイパープロスプリングhp1143(自由長205mm)のプリロード20mm(セット長185mm)にした時の1Gは8.5mmとなり、乗車時の1G'が28mmだったので、hp0662とイニシャルは同じでいけそう。この時の状態はこんな感じ。この状態で伸び側減衰量を調整しながら西湘バイパスを走行して、納得した条件が以下。伸び側最強から50クリック戻し
さて、今回はメンテナンスというか構造変更を伴うカスタマイズになります。元々はフォークオイル漏れとしてオーバーホールを考えていたときに、ドラムブレーキのむぎゅ~と効いてくるタッチが好みでなくディスク化出来ないかな~?と調べていたところ、純正流用でディスク化出来る、またその際にはフォーク自体も流用、ということでオーバーホールはやめてディスク化でオイル漏れ解決と制動力強化することにしました。純正流用ですが、ディスクブレーキであるRH01Jからフォーク、マスターシリンダー、キャリパー、ホイール、ディ
今回はフロントサスのスコスコ感を解消するため、フロントフォークスプリングとフォークオイル交換です。この際、ということで、ボアエースのスプリングとフォークオイルを交換したいと思います。(フォークのオーバーホールはなし)商品はボアエースさんのHPから直接購入。【購入したもの】強化スプリングSP0918強化スプリング単価¥16,000×1フォークオイル(ヤマハ#01)OIL#01単価¥2,250×1スラストベアリングNTB1024単価¥1,95
T2Racing製特注スプリングのご紹介です。フロントフォークスプリング・リアサス用スプリングをワンオフ製作いたします。表面はスプリングに最適な粉黛塗装仕上げになります。自由長・バネレートとT2Racingのロゴが入ります。スプリングレートは0.5刻みでご指定いただけます。カラー選択は30種類の中から選択いただけます。購入は下記、当ネットショップよりどうぞ!http://t2-r.ocnk.net/product/415
どーもzensokuriderです。今回の記事は前回の続きであるHYPERPROフロントフォークスプリングのインプレと近場の上矢作湖の紅葉情報の2本立てで〜す。上矢作湖は愛知と岐阜の県境にあるダム湖浜松からR257で峠を堪能しつつ道沿いの紅葉を楽しみつつ気がつくと上矢作ラフォーレ福寿の里に到着ナビ無しで看板をアテにして走っていたら通り過ぎちゃったwしかも6キロもwHYPERPROフロントフォークスプリングが良いって証拠ですね〜wこんな素敵な所があるとは知らなかった…バ