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ギア比の関係で、なかなか進まない自転車のフロントギア交換❗なんとかクランクなど外しました❗純正ギアが左で交換するのが右のギア❗全く大きさが違います。取り付けたらこんな感じ~❗サドルも交換して、見た目もなかなかよくなりました❗乗ってみましたが、交換前の3倍楽になったように思います(^-^)/
新しい機材はワクワクするこのぴですとりあえず登坂できるポイントに行ってみるまずは46's定点ポイントRACEFACEのフロントチェーンリングノーマルよりエエかもナローワイドが良さげ遊んでたらなんと偶然2日連チャンでHarada氏と出会う一緒にリハビリ峠ショートセグメント千切ってもらったらなんと5分速いリハビリ峠とーちゃこ今度は偶然RCC_Kashiwai氏に出会うみんな大好きなリハビリ峠ソロになって大串公園とうちゃこもうねめっちゃポカポカ陽気で
週末ローディーなこのぴですこの前提でのロードバイクでのフロントギアについて思うことギア比的には上4.45、下1.15が欲しい脚質(楽しくサイクリングする時には理想)乗ってるのはフロントシングルギアフロントダブルギアフロントトリプルギアバラバラどのメーカーコンポにしてもフロント変速するのがニガテだったからイチ早くフロントディレイラーの無いシングルに逃げたこれはアタリで変なとこ行かないのであればゼンゼン行けちゃうし脚に負担かかってるなぁ~って思えばあまり考えなくてギア
派手好きではないこのぴです3TstradaではフロントシングルギアなんだけどQrings楕円にしてみたんやけど大好きだったのに何故か?合わないたぶんCX用で楕円率の高いQrings製品の中でも一番楕円率が高いのが影響してるのかな換わっちゃいましたAROGN18はQrings楕円なのにんで真円に戻すことにQrings楕円の前はSRAM純正真円だったんだけど純正に戻すのも芸がないのでサードパーティ製品のチェーンリング物色RACEFACE製を買ってみた裏面だと思って方が表側
しばらくぶりの投稿になります。ブログなので、できるだけどなたかの参考になるような記事が書ければいいなあと普段思っています。とはいえ、そんな記事ばかり書けるわけもなく、今回はそれに程遠い感じの単なる備忘録ですがご容赦ください。ルノーマグネシウム8はおそらく身長140cmくらいからは普通に乗れるフレームだと思います。ところが下の子も125cmくらいまで成長したので、「ミニベロでフレームも小さいし、ひょっとしたら乗れるんじゃないか?」という思いが頭をよぎりまし
ぼつぼつ感覚的に身体になじんできたマグネシウム8です。(とは言っても乗ってるスタイルはサーカスのクマの曲芸のようですが・・・。)確かに軽くて加速もよく取扱いがしやすいのですが、巡航速度を保とうとするとペダルが忙しくなります。標準装着のギアはフロント47歯・リア11歯(トップ)、タイヤ(16×1.5タイプ)1周で1.185mですので、ひと漕ぎは47÷11×1.185m≒5.063mです。これを分速60回転で漕ぐと時速は5.063m×60×60÷1000=18.2
おはようシャっす❗️今日はあんま書くことないっす。日曜のレース、前日のチェック中に機材トラブルが発覚し、修復を朝までやるも自分の整備力では復旧できず参加できませんでした(・_・;チェーンが洗浄剤使っても汚れが落ちきらず、ここまで持ってくるのにかなり時間がかかってしまいました^^;ちょっとしたコーティングもしました。今はなき10速用のデュラチェーンです。11速用も使えるらしいですが、調整の仕方がまだわかっておりませぬ。プロメカニックの方に「大金かけてちょっとした軽量化をする