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BABYFACEフレームスライダー取付(3/30)バックステップ交換(4/20)フレームスライダーは、ボルト外して付け替えるだけなので10分ほどで完成。バックステップは、ほんとはシルバー色が欲しかったんです。色物は使ってると傷や剥げなどで見た目が汚くなりますが、シルバーは時間が経っても見た目変わりませんからね。歴代バイクもその理由から、ステップはシルバーにしていましたが、残念ながらラインナップにゴールドと黒しかなく。ゴールド色は、小パーツなどピンポイントでは良いのですが、ス
初心者なんで、立ちゴケが怖くて…ninja400が軽いとは言いつつ、170kg近い重さなんで、駐車場に入れるために押してると、ちょっとした坂とか段差で苦労しますね。バランス崩すとコケそうだ。やっぱりフレームスライダー、付けることにしました。J.H.T適合川崎KAWASAKIninja400ninja250用フレームスライダーフェアリングガード(ブラック)Amazon(アマゾン)あまり目立たないヤツにしときます。取り付けの参考にしたのは、このサイト。https://m
本日仕事納めでした家に帰って早速R1M君をいじります今日はこれとこれフレームスライダーとエンジンスライダーです先ずはフレームスライダーエンジンハンガーボルトを外し70N•mでスライダーのボルトを取付反対も完了〜次はエンジンスライダー純正のアルミボルトを外し取付反対も完了〜純正のアルミボルトは再使用禁止だそうです一本おいくらするのかしら明日は晴れたらガソリン入れがてら、近くを少し走ろうかな
こんばんは、今朝も楽しく走って来ました。来週マスツーを控えているので取り変えた部品の緩んでイナイか試走を兼ねて。取り換えた部品はこれはフレームスライダーを付けた時VFR純正にフレームスライダーに干渉部分にホルゾーで穴を開けて加工しなさい的なマニュアル上の画像はバイク屋さんがこれで良いんじゃないと言った暫定仕様クーラントもあれ以上入れると吹いてしまいます。暫定的から3年以上の時が過ようやく的品を見つけました。NS−1用新品です。必要なパーツは全部注文
皆さんいかがお過ごしでしょうかヽ(*´∀`)今回GSX-R125のステップを取り替えようと思いますが、バックステップは2回目の取り替えになります。1個目はついついデザインだけで書った、安い大陸製でした。格好はよかったんですが、使って見るとやっぱり駄目でしたね。全体がすぐガタガタになった上に、素材が柔らかいんでしょう。左右ともすぐ歪みました。そこへ持ってきて転倒し、シフトペダルが跡形もなく無くなりました。これは、コケた人が悪いんですがσ(^_^;)↑新品一万円ちょっとの大陸製。皆さん、安
今回はちまちまじゃなく、一気にいじりますよー。とにかく遠征したくて。攻め車仕様は卒業し遠征仕様に。タイトルもひとり旅ですからね。【完了】①バッテリーをリチウムイオンにスペース次第でトリプルくらい行きたいと思います。②バイク用ナビ③バイク用事ETC④クラッチ油圧化&FブレーキをNISSIN製に【完了】⑤バックステップ2個目【延期】⑥エンジン載せ替え125→150※乗せ換え、エンジン掛けようとしましたが、まず電気的におかしかったです。そしてエンジンが掛かり
立ちゴケ対策にフレームスライダーを付ける事に。それ自体格好良いことでは無いんですが。歳なので。それとロングラン時に膝を乗っける目的で。実はこちらが真の目的だったり。位置はここで良いんですけどね。取り付け先のステーがペラペラな薄い鉄板で、付けても意味を成しません。そこで取り付け先に鉄板を溶接して補強する事にします。うまく付いたら片側2個づつつけるかな。合間に、お陀仏バッテリーの再生をダメ元で。なーーんかダメっぽい。。型紙の部分鉄板を作って溶接ですね。
CBR250RRMC51(23-)エンジンスライダー発売販売価格19250円対応機種CBR250RRMC51(23-)2023年モデルに対応2017年-2022年モデル用は別途販売中です転倒時にサイドカウル、エンジン部へのダメージを軽減しますカウルへの加工は必要はありません、無加工で取り付けが可能ベースブラケットをスチールシャフトで連結し高い剛性を発揮します商品検索-SNIPERofficialwebsiteSNIPERスナイ
フレームスライダーを装着。アマゾンで890円の安物なので、そのまま付けるとやたら長い。ベース金具を2cmほど切りました。
さて。届いたアグラスのエンジンスライダー。届いた翌日。仕事終わりに。まっすぐ帰宅して、早速装着作業を行いました。まずは準備。どこに着けるのか、どのボルトを外すのかを最終確認します。前オーナーが立ちゴケしてエンジンカバーには傷が付いていますが。今回、スライダー装着により見えなくなります(笑)。画像では、既に純正ボルトは外しています。で。早速、装着。まあ、ね。ボルトを抜いて、嵌め込んでボルトを順繰りに徐々に
土曜日に出勤したら、横浜横須賀同目の朝比奈~逗子が通行止め!また土砂崩れかと思ったら、雨量が原因でした。ほっとしました。SSTRの帰り道でサイドバックのサポートが一本だけ落下しました。もうワンセットあるから困りはしないけど、どうしたもんかと思案。結局、中古品をゲットしました。今後、落下防止対策をするつもり。でっ、今週はこのサイドバックサポートを修理しようとしてたけど、急ぎでやらないといけない作業が出てたので、来週に延期をします。昨年末にCBR1000RRを手
さて。スライダーの件ですが。発注しました。注文したのは2つ。まずは。アグラスのエンジンスライダー。ヤフーショッピングでペイペイのポイント4%加算となる25日に注文。還元率は高い方が良いですもんね。通常5%還元に加えて。ヤフープレミアム会員登録で2%加算。さらにショップ限定で1%加算。そこへ上記の4%が加算されます。合計、12%ポイント還元!いやー、素晴らしい!!で。注文後の発注予定は1か月後・・
買っちゃいましたオーバーレーシングのスライダーですバックステップもOVERさんなので揃えてみました純正のスライダーエンジンマウントのボルト取り外し(スライダーを外すと出てきます)スライダーのボルトへ交換(この太いボルトへ直にスライダーが付きます)純正のスライダーはフレーム側の受けに下から6mmのネジで止まっているだけなのでそれを外せば丸ごと取れます54nmで締め付けかなりの剛性アップ(純正みたいにウニウニしないです)高さもあるので純正品より保護性能も良いのでは。かなりレ
3/19快晴ですツーリング日和ですけど奥さんと出掛けている間のはな子さんをチビに頼んでたので送っていきま~すチビの部屋で降ろして「さあ、行くわ」ってVFRに跨った・・っらいきなり左右にグラグラ~振れが大きくなって支えれなくてバタンやっちまった~ミラーとブレーキレバーがポッキリ可倒式レバーやのにお見事に逝ってますスライダーはキッチリ仕事してくれてたのでカウルは無傷あとはマフラーがちょいちょい・・
みなさんおはこんばんにちは(っ.❛ᴗ❛.)っkomayanです(;^ω^)今回はブル男くんの手直し⤴️転倒して色んなところが傷ついたので誤魔化し修理です🙏用品つけるためにF4の分解部品は別の場所に移動削れたエンジン右側⤵️某オクで出品されてたカーボンプロテクター多分F4312用チタンボルトも用意しました取り敢えず仮付け高さが足りなりのでスペーサーが必要みたいフレームプロテクター左右にエンジンスライダーをつける予定しかもスライダーの上に
こんにちは。先週、コバルトラインへ走りに行った時に発進時、エンストしてバランスを崩し・・・転びそうになったので⁉︎パーツを注文していました♪注文したパーツは、「OVERRACING」のフレームスライダーです♪日本で生産して、インドで販売していたパーツです。作りもしっかりしていて、良い感じです。一応、versys650にスライダーを付けていましたが、目的は足が疲れた時のステップとして使っていました。これでは、転んだ際に直ぐに折れそうだったのでフレームスライダーを注
納車したときに注文したフレームスライダーがやっときました!!だからもう4ヶ月ちょっと待ったことになります^^;同時注文のリヤスタンドブラケットはまだきません(-_-;)いったい何時になるんだろう?嬉しくて早速付けちゃいました♪ヨシムラのにしました~♪やっぱりヨシムラはスズキのイメージが強いので、今までヨシムラパーツはあまり付けていなかったから、これからは大手を振って付けられます(笑ラジエターコアガードもそうだったけど、箱だけでも高級感があって満足(爆
モタード君の予定していた作業は、時間掛かったけど、なんとか終わったと思って、寝ながら考えてたら……やり残した事があったので、本日は追加作業と試走を。まずは、フレームスライダー。モンスター君から取り外した物ですが、同じドカティのトラスフレームなんで、取り付けれるか試してみようかと。モタード君のシャフトを抜いて、径を測ったら同じだったんで、長さが問題だったんですが、スライダーを付けて装着してみると……しっかりと取り付けれた。良かった。😁もう一つは、ヘルメットロック。車種専用品はないよ
先日カウルをはずしてフレームスライダーを装着。その後カウルを戻してわかったこと。ゴムブッシュが付いとらんがな!その昔、SUZUKIDR250を乗っていた時にも同じようなことが・・・SUZUKIの場合、これは当たりくじとしてわざと仕込んでるじゃないかと思ったりしています(笑)チョコボールの銀の当たりくらいの確率で。因みにチョコボールの銀は5%らしい。前オーナーがあやまって取っ払ったという可能性も無きにしも非ずですがカウルの抜き差しだけでこのブッシュが簡単に抜け落ち
前回のブログでハヤブサへのラジエターガード取付をご紹介をしました。カウル類を外して作業したのでそのままの流れでフレームスライダーも一気にいっちゃいます。年末に手配していたラジエターガードと同じ『T-REXRACING』のフレームスライダーです。材質考えたら160ドルは安いと思うけど関税が後日3000円請求きました。あと運賃もあるので他のものと合わせて通販する方がお得かと思います。オーバル形状ではなくなんとなくウィングレット風なデザインとなっています。しかもカウルへは無加
新型ハヤブサのラジエター&オイルクーラーガードを取付したのでご紹介。買ったのはアメリカから個人輸入した『T-REXRacing』というブランド。SUZUKIだとヨシムラがド定番ですが結構なお値段しますし、付けてる人が多いのでかぶらないマイナーブランドを選んじゃいました。作業はカウルを外しておこなうのでこちらの動画を参考にさせていただきました。すごくわかりやすくて参考になります。↓↓↓↓↓動画内で解説書されてますがアンダーカウルに隠しネジがあるのでここ要注意
こんちくわちくわってなんやねん先週にストファイのスライダー付けてもらいました自分では無理〜写真はあんまり撮っていませんでした忘れとっただけもう完了してますなそれらしく見えるように作業が早い早いさすがゴッドハンドこれだけ持ち上げればついでに…ついでちゃうなVOXにBOXですキャリアをぶった斬りしましたついでにBOXも奪い去りましたええのんもらいましたこれでヘルメットが収納できます駅前でも大丈夫やね来週は元部下の結婚式ですおめでたい㊗️土曜日にストファイのフェ
皆様こんばんは。今日はついに新型隼のエンジンを掛けさせてもらいました😆室内という事もあり迫力のサウンドが響き渡ります。白いLEDと黒い車体のコントラストがカッコ良いです👍車体には既にキーパーコーティングも施行頂き、ピカピカしています✨シングルシートやスクリーンも装着し、完成が近づいて来ました。(後ろからもチラチラ👀)車体に伏せてスクリーン越しの眺め…透過性もバッチリです👌ウイングレットフレームスライダーもgoodです🪶T-RexRacing2021-2023Suzuki
こんばんはちょい久しぶりですね先々週の月曜日に上の娘が妖精さんに妖精ってなんやねん次の日には嫁が妖精に無理がありすぎて…で、その次は下の娘が妖精…家庭内感染の典型パターン最後にはワタシも無事妖精に🧚♀️そらそうやろね熱は37℃ほど、喉も別に痛くない鼻詰まりはありました何が辛いって仕事ができない状況でした遠隔操作はしてましたがで、金曜日にようやく復帰しました長かったです暇に任せてグリップ交換しましたすぐにできることやねこれがこうなりこっちもこうなりました
アメリカのT-REXレーシングというショップから部品が届いた。発注したのがクリスマスだったので年末年始のお休みもあり3週間掛かりました。中身はタイトルのごとくでフレームスライダーとラジエターガード&オイルクーラーガードです。因みにバイクパーツは関税掛からなかったです。ラッキー!フレームスライダーが思いのほかデカい。T-RexRacing2021-2022SuzukiHayabusaNoCutFrameSlidersT-RexRacing2021
モンスター君を元に戻す作業の続き。そんなに沢山変えたつもりはないんですが……。元に戻すとなると…なんだか色々と。💦ステップを戻す作業では、リアブレーキのマスターシリンダーの取り付けと、エア抜きにちょっとだけ時間が掛かったんですが、無事に完了。フレームスライダーも取り外し。リアサスペンションは簡単に外せるんで。パッと見では、同じなんで…交換しても…見た目はほとんど変わりませんね。😁エンジンカバーを交換したところで、本日はここまで、まだまだ細かな物が変わってますが、計画では2月
日銀の事実上の利上げでいっきに円高ドル安が進み1ドル130円前半までいっちゃいましたね。この機を生かして海外通販でもしようかと新型ハヤブサのパーツ類を検索してみると喫緊にほしかったフレームスライダーとラジエターガードを発見。国産ブランドだと丸っこいタイプが多い中ちょびっとウィングレット風になっていて許せる形状かなと。しかもカウル無加工で装着できるみたい。さらに最近フロントのはね石が気になっていたのでラジエター&オイルクーラーガードもそろそろ付けないとフィンがつぶれると思って
結局我慢出来ずに買ったしまったパーツ達前回まではこちら『雑記』HAYABUSAで少し色気を出して追加変更したパーツ達U-KANAYA可倒式アルミビレットレバーデザイン性重視で変更ブレーキはともかくクラッチレバーはクイッ…ameblo.jpグリップヒーターバイク人生初の装備ですまだ使用してないので効果の程は不明ですが個人的に期待値高すぎなのでガッカリ性能だったらどうしようという不安がありますねー最近は電熱グローブが優秀なのでそっちでも良かったかもしれませんハンドルバーエンドグ
f900rの納車の前からポチってたものをちょこっと付けてみました。先ずは、フレームスライダーですわ!今回のは中華製のコスパのいいやつにしましてん。これが驚くほどいい感じ👍フレームのトルクスネジを外す⁉️おいおい、ちょっと待てよ〜手持ちのトルクスビットにT60は無かったはず🤔とりあえずトルクスネジビットをポチッとな。amazonさんその日のうちにお届けですわ便利な世の中になりましたなぁ〜まぁいろんな問題もあろうかと思いますが、それはそれ、享受させてもらっときます😄開いた
ちと予定前倒し。目標20231/1です予算20万もうちょっと楽しみたかった理由、①クラッチ②Fブレーキ③オイル不足か、2速に入らんなった④やはりトルクがないがもしかしてこのままかも⑤どの道150に積み替える⑦フレームスライダー絶対要る来年初日の出見に行くまでに何とかしたい⑧ECUもいじりたおす⑨フロントはデュアルにして片方は普通のH3バルブ、片方は充電式のクソ明るい懐中電灯入れたろかなと。明るすぎて取り締まられた例聞いた事ないんだけども、詳しい人いまセか?コメ