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最近、少しミッションのジャダなのか⁉️って挙動が時々ですけど加速中に出るんです🥺まぁ18万キロ近く走ってるので仕方ないっちゃ仕方ない🙄前のオーナーは10万キロの時にフィルターも合わせて交換してると言っていたし実際オイルパンも貼り直した形跡はある…フルードそのものは元が赤ならば結構汚れてるんだろうな🤔とは言えCVTは10万キロ交換じゃなくてマックスでも5万だろ😅前のオーナーは10万だと思い込んでるがそれは普通のATの場合だからね😥という事で交換開始👍オイルパ
三連休は充実しましたか〜ワタクシは仕事したりバイク乗ったり孫2号の七五三祝いだったりと充実しましたよ先ずは特に交換サイクルは決めてませんが気が向いたのでフルード交換段取り7割作業3割って感じでフルード交換セットは纏めてあるので直ぐに作業できるよ交換後山伏峠をパトロールフルード変えたからって特に変化はないよねAMD管理忍組合忍務実施昨日は仕事前に少し遅い朝駆けパトロールもう早朝は辛いかな・・・山伏峠をジェントルに一回り(画像ネットより拾いモノ)下りでCB1000Fに追
紅葉時期の三連休路上は混雑するだろうから日曜日はスタッドレスタイヤに交換純正鉄ホイールより重い純正アルミホイールスタッドレスの安価なアルミホイールの方が軽い軽い冬場は軽量化今日は祝日…天気は良いが走る気にはならず珍しくメンテナンス!MT-03が新車購入から2年経過したブレーキフルードは車検毎(2年毎)に交換しておきたいそのタイミングに合わせて他の車両もフルード交換まずはブレーキの弱い効かないブロンコからMT-03と同じ片押し2POTなのだが…ブレーキディスクサイズが違うブ
弊社でもコーティングやってます~↑A35にボディーコーティング↑車検整備点検。安上げって言われても2年で4000kmでも、フルード交換しました。高齢者が暴走事故した時に、車検出したとこやのにブレーキ効かなかったとか言われたらね。フルード関係ないけど❗同じくスズキハスラー↑最近のクルマは…耐久性が問題今週車検した37年落ちのレビン。ATフルード交換したことないけど、どうなってるんやろ?
前回の交換から1年も経ってしまったので、愛車のブレーキフルードを交換します🛠️まずはリアタイヤの下にプラスチックラダーレール敷いて作業スペースを確保しますまずはリア側から行います。メガネレンチと排出器のホースをセットしメガネレンチを緩めます🔧ブレーキペダルを何回か踏んでブレーキライン内の古いフルードを排出させます。リザーバータンク内のフルードが減るので補充します。使用するのはアストロプロダクツのDOT4✨DOT3でもイイんだけど色味が黄色だから劣化具合が分からないんで
続いてもクラウンRSCVTフルード交換します信頼のワコーズいれますフルードぬきますなかなか劣化してる新油いれます森○パイセンこれ見てもう少しお待ちください
11月18日(火)晴れ予報通り寒い朝でしたね。今朝の定点観測です。さて今日もよろしくお願いします。コロナ禍の自転車が玉不足で全然バイクが買えない時に買ったグラベルバイク、妥協して買ったバイクなので愛情の注ぎ方もイマイチ・・・ごめんやで買って数年経つのに油圧ディスクのブリーディング(エア抜き)もしたことない・・・輪行も何回かしていて倒立にするとエア噛みしやすいとか。単純にショップでエア抜きがちゃんと出来てないないだけですよね、って思うんですけど
これも先月のお話モンキー125のチェーン交換とフルード交換をしましたフルード交換ついでにキャリパーを外して揉み出し等もチェーン交換をしてから、新車で購入後5万5千キロドリブンスプロケットを交換していないことを思い出し、後日リアスプロケットも交換することに手前がずっと使っていた純正。奥が購入したキタコのスプロケットなのだが、純正スプロケット全然減ってない??EKのチェーンが1,300円。キタコのドリブンスプロケットが1,900円。チェーンは去年の
無事に整備と車検が終わりました〜😁終わってるけどタンク外れてるし普段手が入らないとこ掃除しておこうたしか春にもやったからそんなに汚れてないやフルード交換もスタバス製ブリーダーバルブだからバルブを半回転させれば後は工具で開け締めしなくてもレバー握ってれば簡単に終わったそうです。自分でやるわけじゃないからよくかわかんないけど😅これでまた車検は2年後かぁ〜明日の夕方引取り予定
ツーリングから帰って来たばかりだったけど気になる部分があって作業を進めて行きますこの汚れたキャリパーのメンテナンスをパッドピンは錆びまるけですワイヤーブラシで錆びを取ってパッドグリスを極薄く塗って錆び予防にしておきますキャリパーもピカピカに洗ってピストンにはメタルラバーを染み込ませて動きを良くしておきますフルードもまあまあ茶色になっていますねぇ〜新品のフルードを通して交換してバッチリ👌リアも同じようにキャリパー洗ってからフルード交換してオッケー👌写真は無し
2025年11月8日車検無事イッパツ合格でしたが補足作業が残ってましたので着手しましたスペアヘッドライト…というか左側通行用ではないのでホント部品取りマジマジと見比べて気づいたのです…逆輸入車両には無いのが着いてる事に…反射板?が着いてるんすねで、何を部品取ったかと言うとこの留め具が1つ欠品してたのを外して移植したのですそれでやはりH4では暗いので外したLEDに戻しましたそして陸事行く時フルードの汚れに気づいたので…Fブレーキとクラッチフルードを抜き替えました
ツレの通勤号アドレスV100前回のメンテから3年前かぁ~今回はバッテリー交換とブレーキのメンテ。バッテリーはサクッと交換🤗今回は台湾ユアサで初期充電しといた。TAIWANYUASA[台湾ユアサ]シールド型バイク用バッテリーYTX5L-BSAmazon(アマゾン)マイナス外してプラス外し取り付けはプラス先でマイナスは後。いつもどっちか迷うやつ😅レバー握り込むとタッチが悪いのでフルード交換。ドブ色…おそらく新車から?なんせ長期替えてないか
自分のモンキーは前後ディスクにしてクラッチは途中までの油圧クラッチにしています。先日、走っていたらハンドル左右のフルードの色が茶色っぽいかなと新品は透明で酷くなると茶色に変色します。当然フルードとしての性能は落ちますので定期的に交換しましょう。アクティブ(ACTIVE)エア抜キポンプ(チューブ付)14600001Amazon(アマゾン)YFFSFDC手動真空ポンプブレーキブリーダーキット真空テスター&オイルチェンジャーセ
走行距離↑参照今回は〜マスターシリンダー交換リベンジ編出品者から代替品が着弾マスターのみ使いますササっと摘出交代の儀式♪タンクの底にダストが溜まっていたので〜外して洗浄中もキレイになりました基本的に1人作業なので〜エア抜きはシリンジを使ってます容量は100ccペダルを10回踏む→排出を繰り返してエア抜き実施前回よりタッチも良くなりましたササっと復元して作業完了〜2回目なので〜1.25Hと早くなった※前回は悩んだりアレコレやって3.5Hくらいかかりました今回は以
お盆ですが、営業しております。本日はサスのシールとオイル交換、油圧ブレーキのフルード交換してました。同時に160mmから150mmへストロークダウン。摩耗しているアクスルシャフトの交換しました。最後にフェンダー取り付けて完了!ブレーキは濁ったフルードが綺麗になるまで入れ直し。性能もタッチも変わってしまうので熱が入る乗り方してらしたら、年に一度の交換をお勧めします。これから組むバイク。完成が楽しみです。
皆様お久しぶりです。前回の投稿から期間が空いてしまいすいません😭こちらはフルード交換編です。ブレーキパッド編の続きになりますので、お時間があれば前編もご覧下さい〜今回購入、交換するのはワコーズのSP-4です。価格:4500円高い💦高いということはそれ相応の性能を持っているということ…命に関わる部分なので躊躇わずに!ウェット沸点が185℃となかなかの性能です。これは期待☺️今まではブレーキをニギニギする方法でしたが、注射器があったので今回は抽出する形で交換しました。正直な所、ブレ
R100RSのディスクパット。。不具合がある訳じゃ無いけど少しばかりフロントが止まり際にキュッ♪♪と鳴く。。後ろは少しばかりこれまた止まり際にシュ~~~♪♪と引きずり感がある。とは言ってもキャリパーに異常がある感じじゃないしローターにも異常は無い。。ディスクパットの面取りしたり一皮剥いたり裏面に銅粉混ぜたパットグリース塗ったりしたけど改善の方向性に無い。。純正とか3セットも購入すると結構な価格でいつもの
今日は嫁の買い物に午前中はお付き合い。午後は、時間たっぷり余ってたんで、暑かったですが、またドカを引っ張り出しました。昨日、時間切れでやれなかったことがひとつあったんです。ここね。クラッチフルードと同じように、リアブレーキのフルードも結構汚れていたんで、ここも交換したかったんですよね。ただ、クラッチのほうでフルードを使ってしまったんで、その時はできずに次の機会になってました。で、早速準備を始めて、リアキャリパーのブリーダーのキャップを取ったのですが・・・
KDXも復活に向けて、順調に進捗している。パッキン類とオイル交換も完了して、残りはブレーキだ。リアブレーキを踏むと、手ごたえ(踏みごたえ?)が無い。原因は分からないが、スカスカしてる。取りあえず、マスターシリンダーをバラシてみる事にする。マスターシリンダーは止め輪で留まっている。この止め輪が外れない。と言うか、プライヤー側の問題だろうな。持っている、スナップリングプライヤーは先端が交換できるタイプ。穴用にも軸用にも交換出来て、ストレートとベントも交換できる。そのた
炎天下でしっかり洗ってワックス掛けたけど今までほったらかしにし過ぎて艶が戻らないフロントホイールのディスク取り付け穴に残ったロックタイトをダイスで取り去ります裏側までしっかり洗ったディスクを取り付けてフォークを組み立て最中は手が油まるけで写真はこれだけ車体に取り付けブレーキフルードを通して行きますがフルード交換にはハスコーのワンマンブリーダーを使っていますちょっと高いけど使い勝手が段違いだから自分でメンテナンスする方には一生物と思って買っても良いと思います前後ブレーキフルード通してク
クラッチのフルード交換しました。交換前汚れてますね。いつもは車のした潜って作業してましたが、今回はインタークーラー外して上から効果してみました。レリーズシリンダー取り外して上に向けた方がエアーが抜けるらしいけどそのまま作業しました。
続いても、30プリウス作業パート3オイル交換しますのでアンダーカバー取り外しますこんな感じで取り外してATFフルード交換しますフルード抜きますそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、エンジンオイル交換しますオイルフィルターも交換しますなかなか汚れてます新品のフィルターへ交換しましたそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、ワコーズクーラントブースターもいれますそして、フューエル1もいれます加○さん順調に進んでますからねぇ
今日も一日夏の様な暑さになった京都です。34度とは真夏ですよね(笑)梅雨は何処へ明日の日曜日明るい間は雨も無さそうな感じ月曜日は一日中雨降り予報雨もそれなりには降らないと水不足と不作になりますしね。さて~ドゥカティハイパーモタード796フロントホィール取り付けしましてキャリパーも取り付けてフルード交換を二年で
今日は、ボルボ240でどう見てもブレーキフルード汚れがひどく何年も交換されてない状態で、ブレーキ踏みこむと踏み込み量が深いのでリザーブタンク内のブレーキフルード交換しながら、4輪ブレーキ配管内の古いブレーキフルードも交換しました。見ればわかるかと思いますが、フルードの色茶色い、本来はも少し透き通っている色です。リザーブタンク底も汚れがあるのでブリーダーで吸い取り内部底部分も汚れ吸出し、それから新品フルード入れ、各4輪からブレーキフルードを廃出しています。もし、リザーブタンク内だけ抜き取っても内
先日、気持ちよくワインディングロードを2往復ほど走ってると…ヤバッ…ってなりましたフルードが沸騰した…前回車検の時に交換はしてたんだけどななんとか無事帰ってきましたが…ブレーキはこんな感じブレーキペダルに足を置いてるとスーッと入っていっちゃいます…もう同じ思いしたくないので…ブレーキは見直しだなとりあえずフルード交換だけでもさっさと交換しないと噂ではルイスハミルトンも使用しているというエンドレスRF-650をチョイス500mlじゃ全然たりないので、2缶購入〜F1,
ってことで作業開始こちらの車両です。ガソリンタンクとメーター作業します。この車両はお客様が自分でフォグランプ増設してるのですが配線処理が絶望です、これじゃ敗戦処理だよ・・・・・勘弁して。当然きっちりやり直します、これじゃ小学生の電気工作レベルだよタンク作業してメーター交換して。実はこっちの作業がメインですブレーキフルード交換します。ブレーキパッド交換の際にフルードも交換しましょうって言ったらちょいと渋られたんで一計を案じてリコー
アタシの住んでる福岡県は、今日から梅雨入りしたミタイデス…今朝から、ドンヨリの空模様だけど、まだ、雨は降ってないな…天気予報じゃ、明日と明後日は大雨とか言ってるし…で、午前中のうちに近所をぐるりと15kmほどジョギングして、お昼は、行きつけのイッキュ〜❗️雨が降りそうだったから、スクーターでイッテキタ…で、ウチに帰ってもすることないから、ゼットンのフルード交換でもするかな…湿度が高いときにする作業じゃないけど、しないよりはマシと判断して、チャチャっとやるよ〜❗️そう言えば、以前
まいどですフロントディスクパッド交換の件ですが・・・って!手強そうな汚れです良いコンディションならば、ブレーキレバー入力に応じて、2つのキャリパーピストンが動きますが今回のケースでは初期のブレーキレバー入力時に1つのキャリパーピストンだけが動いて更にブレーキレバー入力が大きくなった段階で突然残りのキャリパーピストンが動く様な状態で非常にフロントブレーキ操作がし辛くなってましたブレーキクリーナーを使用してブレーキキャリパーピストンを洗浄♪更にブレーキキャリパーピスト
Ninjaを車検に出したので、モンキーメンテが車庫の中で出来ます。期間限定ですが…Ninjaの車検に合わせてモンキーのブレーキフルードを交換します。2年毎の交換ですね。シートを外して準備完了。フロント注ぎ足し交換リアも注ぎ足し交換。ニップルのネジ山の隙間からフルードが漏れてやりづらかったのですが、ニップルを抜いてネジ山部にグリス塗ると漏れなくなりましたね。webで誰かがやってたんですけど。やりやすくなった走行距離46500km
新品タイヤ組込み完了!気持ち良いスプロケットは純正です!こちらのチェーンを装着!純正とは比較にならないクオリティー伸びにくいので、正確には減りにくい?のでチェーン調整の回数も減るのでロングツーリングにも適してますねメチャメチャ大事規定トルクで締め付けます!御掃除してわずかに面取り鳴き止めして装着致します!ハイ!こちらも規定トルクでせっかく