ブログ記事209件
耳栓ができないKIKIヒコーキがふわふわ上空に上がってしばらくすると、ぽーん座席ベルト着用サインが消えます。もうおなかいっぱいでうとうとし始めていたKIKIに、ママとパパで、寝床の用意開始。座席を倒して、ブランケットをかけて、そしてイヤープラグをして・・がKIKIはできません。KIKIの耳の穴、健常のお友だちにくらべてすごく細く、紙縒り(こより)くらいしか入らないから、耳栓なんてとうてい入らず、いつもイヤマフに頼ります。ヒコーキの中は、イヤマフの代わりにヘッドホン
あんでぃです。フライトは成田を20:40発。台湾着は23:20予定。遅い。機材はボーイング787-10。これ座席がフルフラットになります。真っ平です。すごいです。シャープでスッキリした感じですね。カミさんと2人なので真ん中の2列を取りました。座席配列は1-2-1です。足元も余裕あり。画面も大きい。パスポートを比較対象として写します。座席左側にはちょっとしたテーブルが。テーブルにおしぼりとウエルカムドリンクのシ
出発して1時間ほどで、機内食が運ばれはじめましたまずは、シャンパンBRUTをいただきますおつまみのあたたかいナッツも山盛りテーブルセッティングされましたレストランみたいです✨アーティゼンブレッド:あたたかい3種類のパンはそれぞれめちゃくちゃ美味しい想像以上にほんと美味しくて…3個ほぼ食べ切ってしまったーバターに加えて、何種類かのオリーブオイルもいただけます。私は、チリトマトオイルがめちゃくちゃ好みで、ディップしてパンをいただきます(この先のお食事でも、毎回いただきました
今回は、土曜日から日曜日までの9日間の日本一時帰国です。東京に旦那がいるので、東京行きの飛行機に乗れるのは嬉しい限り。実家は関西なので、関西空港まで行くとなると、飛行機が・・・・・なので、今回は、サンノゼ空港発のZIPAIRです。今回が初!となるはずだったのですが、年始のいざこざで、乗って帰国することになるので、2度目です。サンノゼから乗るのは初ですが。サンノゼからって楽だねえ。家から空港まで10分かからなかったもん。乗り込みます!ZIPAIRフルフラットシート。こちら、ずいぶん
アメリカは、PresidentsDayブレイクで1週間休みです。なんと、姪っ子が結婚することになり、休みと合えばいいのになあと、思っていたら、まさかのドンピシャ!ということで、一時帰国することにしました。17日から25日まで、日本に行って行きます!姪っ子の結婚式は、24日。前半東京、後半大阪です!サンノゼからの直行便で成田まで!やはり、サンノゼからというのはいいなあ。そして、直行便。東京ならでは!では、飛行機乗り込みました。行ってきます!フルフラットシート!ZIPなので
我がムーヴが車検だったので、代車で三菱アイを借りました。かつては購入も検討したアイですが、車中泊に適しているか見てみましょう。前シートを倒して、後ろシートと繋いでみました。写真通り、フルフラットシートにはなりません。10cmほどの段差が出来てしまいます。この段差を埋めるためには、マットかクッションのようなものが必要です。うちの倉庫で探してみると、お客様座布団がありました。結構な厚さがあり、2枚敷けば段差は気にはならないでしょう。実際に寝てみると、身長169cmの私では、ちょっ
今回のパリはANAの特典航空券でビジネスクラス利用でした。いわゆる「貯めたマイル」でタダ乗り客の航空会社的には儲けのない人種。因みに正規航空運賃は羽田ーParis往復で約188万円/人だけどそれだけ飛行機を利用してあげている優良なゲストですからね。今回出張で乗る訳でもないのにビジネスクラスという表現には違和感を覚える。Cクラス、エグゼクティブクラスでいいのに。私はずっと昔からエコノミーなクラスと呼んでいます。それこそ出張で乗っていた時もエコノミーなクラスと言ってました。事実、
おはよう!!!!2023/11/10、金1度寝たら寝られるみたいで良い感じに寝て5:50にかけた目覚ましで目覚めるでもめちゃ眠たかったからうだうだしてたら左足が攣ってぱっちりサッカー選手よく足つるけどなんでそんなにすぐ治すことができるのと思いながら真似をして死にかける前回より人が多めだなと感じつつ準備して今回あほなのでズボンが穿いてきたやつしかないという状況に絶望前回は鉄道前通って見たんだけど今日は上からコース(?)空港ぽい動く歩道!!バス乗り場は目の前で去っていくでもほぼ
アメリカン航空AA153便シカゴORD発成田NRT行き出発時間13:20到着時間16:25(翌日)飛行時間13時間5分マイル数:6274マイル(獲得マイル19185マイル)使用機材:B787-8搭乗クラスビジネストクラスブッキングクラスIクラスさて、これからシカゴから成田への直行便に乗って日本に帰ります。ラウンジのすぐ裏が搭乗ゲートで助かりました。使用機材は当時最新のB787-8でした。アメリカン航空
さて、アドミラルズクラブラウンジを出て搭乗ゲートへと向かいます。寿司・ヌードル、ということは日本食のレストランもありました。ゲート前から見たこれから搭乗する飛行機です。使用機材は当時最新のA321でしたね。ガラスに遮光フィルムが貼ってあるのでこんな感じでしか見えませんでした。アメリカン航空AA20便サンフランシスコSFO発ニューヨークJFK行き出発時間15:15到着時間00:03
全日本空輸NH7便サンフランシスコ発成田行き出発時間:12時25分到着時間:15時25分翌日午後飛行時間:11時間00分マイル数:5124マイル上の写真の通り1度目の機内食サービスはこんな感じでございました。食後には紅茶とプティフールを頂きました♪そしてターンダウンをして頂きシートをベッドモードにして頂きました。
早めの夏期休暇を取得して、アメリカ国立公園ドライブに行ってきました!ロサンゼルスを起点にして、セコイヤ、ヨセミテ、そしてデスバレー国立公園あたりをぐるっと周遊してきました❗️飛行機、普段はワンワールドでマイルを貯める派なんですが、今回はZIPAIRにしました。ZIPAIRは、2018年に設立されたJAL系の格安航空会社(LCC)。2021年からは、アメリカ本土への就航も始めたんです。そんなZIPAIRの何よりの魅力は、フルフラットシートに格安でのれること!とは言っ
さて、カリフォルニアで数日過ごしましたが今日はこれからサンフランシスコから成田への飛行機に搭乗します。本日の搭乗ゲートはこちらでした。G99番。こちらにて待ちます。そして機内へ。こちらはスタッガードタイプのビジネスクラスシートでした。実はこのシートは一度も乗ったことがありません。今回はファーストクラスに搭乗します。ちょっと前のタイプのシートですが、ファーストクラスはこの飛行機には8席あり
2023年6月の上旬に羽田空港から中部国際空港に飛行機で訪れました。さて、セントレアのセキュリティチェックを終えて国内線の制限区域に入りました。搭乗時間まで共用ラウンジで時間を潰します。ビールとおつまみ。さて、搭乗ゲートに向かいます。ANAFESTAこの先店はございません。😆搭乗開始。今回の座席はクラスJ但し、この機材は国際線機材。クラスJは国際線のビジネスクラス座席になります。隣は空席。フルフラットになるSKYSUITEがクラスJで指定できました。さようなら👋離
毎日の生活に奮戦する、よしお稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。定年後も継続雇用制度で働き続けます。定年退職しました。人生第2章の始まり「人生は、やる気があるかどうかです!!」小学生でありながら働かずにそれを教えてくれたのは、この小学6年生です何で人生経験豊富な人間が死ぬまで労働に従事しパワハラや
ルフトハンザドイツ航空LH456便フランクフルト発ロサンゼルス行き機材B747-8Intercontinental出発時間10時10分到着時間12時45分同日飛行時間11時間35分マイル数5806マイルさて、1度目のミールサービスが終わりました。パーテーションを上げてもらいターンダウンをお願いしてベッドにして頂きました。ちょうどグリーンランド上空です。ここでちょっとトイレへ♪こちらは上げ
GW明け、ちょいとLAに行ってきました。羽田発の方が国内移動が楽なので、我が家ではたいてい、デルタ航空などを選ぶのですが、今回はジップエアー!JALのLCCでアメリカはハワイ、ロサンゼルス、サンノゼに飛んでます。まだあまり聞いたことがない人もいるかもしれないですが、テレビのバラエティ番組で紹介されていて、気になっていた航空会社です。LCCなのでシステムがシンプル。3-4-3シートのエコノミーと個別に仕切られていて、座席が完全に平になるフルフラットシートの席チョイスのみ。そのお値段、エ
3月31日、完全退職となりました。最終日は午前中に大阪を往復して昼に東京の本社へ挨拶に行って夕方から沖縄の那覇へ飛ぶという最後まで全力疾走な1日!笑大阪伊丹空港から羽田への戻りは永年勤続お疲れ様ご褒美のJAL国内線ファーストクラス!ということでLunchはファーストの機内食。本社での挨拶を早々に済ませて(笑)本日のメインである那覇のフライトに備えました。那覇は祝退職!〜祝無職の男性誕生!というお祝い一泊旅行です。3/31はJALで祝退職&お疲れさまご
昨年から数回続けたホノルル行きの最終便の搭乗。ビジネスクラスのシートが心地よく、窓に張り付いて窓外をぼーっと眺めるにも最適。ただし、日に日に増えるハワイへのツーリストの到着が集中する時間帯、最終便に乗ると、そのさ中に着きます。もとのJALの74便に戻しました。ちょっと苦手なシート配列。寝た時に足が当たり、せっかくのフルフラットシートが台無し。靴をしまう空間もないし、旅行のキュレーターたちからは辛い採点です。世代としてはこのシートのほうが新しく、
2023.2.26帰国長かったハワイ旅行が終わり、今日無事に帰国しました。帰国に際しての記事を纏めてみます。1.ワイキキビーチ我々が住むハワイカイの天気はイマイチでも、ワイキキに降りると天気がいいことが多いので、最後の週は殆ど毎日のように出かけました。普段は比較的出不精な家内が、今回は「あと〇日しかないんだから、家にいてはもったいないわよ。」と言って頻りに私を促すのです。家内はワイキキビーチがとても気に入ったようですが、最近になってその理由が分かりました。ビーチの監
さて、今日2便目のフライトは成田発サンフランシスコ行きのUA838便です。使用機材はまたB747-400でした。こんな感じで搭乗ゲート前は混んでいました。座席はまた2階席、後ろ向き窓側の席にしました。写真はシンガポールから成田までのフライトのものを拝借。前のフライトとほぼ同じ。2階席の窓側席だとこちらの収納を使えるのが便利でした。電源その他が手元から遠いのが使い辛かったシートです
今日も2年前に投稿した記事をご紹介します。上のリブログ記事となりますが、ロサンゼルスからニューアークの大陸横断フライトに搭乗しました♪大陸横断フライトは5~6時間かかりますので国内線ファーストクラスですと結構しっかりとした機内食のサービスがあります。まずは温められたナッツとドリンクのサービス♪クランベリーアップルカクテル、カクテルと言ってもアルコールではなくコカ・コーラ系で売られているドリンクです。そして機内食サービス前菜とサラダ。
<画像は時系列ではありません>カナダ、トロント・ピアソン国際空港YYZから日本に帰国するためにまず大西洋を渡って英国、ロンドン・ヒースロー国際空港LHRに向かいます今回の旅はキャセイパシフィック航空CXのマイレージプログラム「アジアマイル」の特典を利用して香港~ロンドン~トロント間のビジネスクラス特典航空券を利用しての旅でした!なぜか、香港~トロント直行とロンドン経由と同じマイルだったのですよね!(笑)搭乗は第3ターミナルのC33ゲートからゲート前ラウン
さて、これから行きの最終便に搭乗します。ユナイテッド航空UA847便ニューアーク発ブエノスアイレス行きEWR-EZE出発時間:21:50到着時間:9:55+1飛行マイル数:5290マイル飛行時間:11時間5分使用機材:B767-300ER搭乗クラス:ユナイテッドビジネス南下するので時差はそれほどありませんが、飛行マイル数に比べて飛行時間が結構かかりますね。使用機材はこの当時シートが新しくなったもので、ビジネスクラスは2-1-2の配列、ビジネスク
さて、これからニューアークへの直行便に搭乗します。36番ゲートに行きましたらすでに多くの方々が並んでおられました。日本人は少ない。こんな感じで飛びますが今まで飛んできたホーチミンから香港、そして成田、更にはニューアークへ。ユナイテッド航空UA78便成田発ニューアーク行きNRT-EWR出発時間:16:55到着時間:同日16:50時差13時間飛行マイル数:6732マイル飛行時間:12時間55分使用機材:B777-200ER
【沸騰ワード】ハワイ便LCC&羽田空港ラウンジ最新情報風間俊介さん航空業界の裏側(2022年5月6日)【沸騰ワード】ハワイ便LCC&羽田空港ラウンジ最新情報風間俊介さん航空業界の裏側(2022年5月6日)『沸騰ワード10』羽田空港最新ラウンジ&激安LCCハワイ便情報を紹介します。航空業界に取り憑かれた風間俊介さんが、ハワイ便が解禁になったJALの激安LCC&新しくなった羽田空港ファーストクラスラウンジに初潜入2022年5月6日news123.work
ヒロシです・・・ヒロシです・・・でブレークしたあんちゃんの一人ぼっちキャンプや小峠の相方のあんちゃん・・・ヴ~名前が出てこん最近特に脳ミソの反応が遅いし反応しないことも。(思い出した💡)西村キャンプがテレビで放送してる最近になってYouTubeを見るようになったオイラはテレビの代わりにキャンプや車中泊の動画を見ている特に、車中泊用の車を改造するのに興味があって中古の軽自動車バンから新車のハイエースまで100円ショップの商品を利用したアイディアや
これからエアカナダ、AC1便、トロント発成田行きの飛行機に搭乗します。使用機材はB777-300ER、いわゆる7Wというやつですね♪上のYYZ-NRT間のフライトとなります。現地12:00発到着は翌日15:10飛行時間は13時間10分マイル数で6414マイルニューヨークー成田より少々短いくらいでしょうか。先に中華系のおじさま、おばさまの団体さんが案内されてからビジネスクラスやマイレージエリート会員等が搭乗、という
現在、JALの国際線機種が国内線で活躍しています絶対乗ることがない席ですがクラスJ扱いで先日乗れたんです国際線が飛んでないからね〜何とフルフラットシートですマッサージ機能付き個人的感想としては普通のクラスJの方が好きでした(笑)
今回の沖縄行き。往復ともに国際線機材使用の便をわざわざ選択し、クラスJに搭乗しました。同じクラスJでも、国際線機材はビジネスクラスのフルフラットシート。海外に行く気分を思い出しました。帰り、座席に着いて外を見ると、多くの空港スタッフの方々が横断幕を持って並んでいるではありませんか。興味深く窓の外を眺めている私のところにCAさんが来て説明してくださいました。「毎月25日、”ニッコー”の日にこうしてお見送りしていると聞いていたのですが、