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エアクリーナーボックスの蓋を開けてみたら、エアフィルターが粉々(>_<)誰かさんみたいになってましたwww仕方ないんで入手しておいたエアクリーナーボックスとこの際、交換する事に致します。左:吸気効率アップと噂される前期型右:元々付いてた後期型前期型はゴムの部分が大きいけど後期型はケース部分が大きいのでこれって、同等じゃね?知らんけどwwm此れにて、フルパワー化完了です♪もう、身体がついて行けません(>_<)えっ!(* ̄m ̄)プッ
『セロー250トリッカー用サブコン物語(その1)』何から話せばいいのか…色々なことが重なって大変でした…いや大変な状態です…文才なく思い出したことツラツラと書いてます読みにくいと思いますがお付き合い下さい先ず…ameblo.jpの続きですリコール処理も含めて車体に個体差がありそうな予感これからどうやって進めて行くか考えてて仲間から言われたんですよ『サブコンは問題ないよね?』ってダイノジェットのパワーコマンダーが壊れることはほとんどありません10年で1個くらいって聞いてますそれは
CRFも進めてますよ試作で作ったパワーファンネルキャップ2名のユーザー様にテストして頂きました1人目は効果が体感できないとご意見頂いたのでこりゃ〜失敗作かなと…ダイノマシン上で少しですがパワーアップしてましたオペレーターさんも回転も上がるの早くなってるよって言ってもらえたんですパワーファンネルキャップで馬力上がってもせいぜい0.8馬力いかないくらいダイノ上でパワーアップしててもユーザー様が体感できなければ失敗なんです続いて2人目これでダメなら失敗確定頂いたインプレは効果が
久しぶりのブログ。いろいろ忙しくなってきた~~~CBは、ただいま大手術中。フルパワー化されているか確認のため、空き時間に作業を進める。タンクもはずしてバイクはバラバラ。エアフィルター付近の、細長い詰め物パーツはすでに取り外されていた。エアインテークファンネルは付いてなかった。https://tsrjp-shop.com/?pid=156450653リアフェンダーを外して、スペースをつくる。後ろ側のエアクリーナーケースのバンドを長いプラスドライバーで緩めてから、ケース
この前できなかった、CB1300SBのシフトポジションインジーケーターの設定に再チャレンジ👊シート下の、赤いカプラーのオレンジ白の配線が断線していると思ったけど、どうも違うみたいです。もう片側のオレンジ白の配線は、黒白の配線とハンダ付けされていました。どうもこのCB1300SB、すでにフルパワー化されてるみたいです(100馬力→115馬力)なんだよ~~~。買ったときノーマルって書いてあったハズなのに(名古屋のバイク館)[ホンダその他]フルパワー化!(輸出用エアファ
GSR400フルパワー化??!スズキやカワサキ等のスーパースポーツバイクは、安全面、操作性、排気ガス規制等のため点火タイミングの制御が行われていて、低速ギアにおいてパワーを制御しているようです。X-TREPowerBoxを装着すると、純正装備のギアインジケーターを使いながら1速~3速ギアでのパワー制御を解除し、本来の性能を引き出す事が可能になります。コイツです。簡単に取り付けできる様なので、サクサクつけちゃいます。カプラーオンのコネクターとECU信号に割り込まして
CBR600RR(PC37)も2006年モデルなので、もう17歳です。納車してから17年間1度もエアーフィルター交換してない。そろそろやってやりましょう。せっかくなので、今さら感ありますが、セミフルパワー化に挑戦です。まずはカウルを外してタンクをパカッと開けてやります。エアクリを開けます。コレが噂の国内仕様にのみ存在するインシュレーターの閉鎖板ですか・・・エアクリボックスも半分は閉鎖板で塞がれております。これでは息苦しい訳ですね。しかも葉っぱとか入っているし・・・エアクリボック
皆さんこんにちはすっかり寒くなり、本格的な冬の到来となりましたバイクシーズンも残りわずかとなりましたが...KawasakiZH2のチューニングが完成しました本日から一般受付(郵送施工・持込施工)を開始とさせていただきますので、皆様からのご依頼を心よりお待ちしております★H2シリーズはノーマルマフラー~スリップオンマフラーのみ(フルエキゾーストマフラー不可)チューニングさせていただいておりますこと予めご了承くださいECUチューニング施工依頼(郵送)m
なんとなくWR250Rのハンドルの情報をネットで探していたら…。ダイヤフラム撤去するとフルパワー化する?とか言うのを見たので、実際にやってみようじゃないか!!って事でやってみました。その情報を読む限りでは定番的なカスタムらしく、パワーが出るとかなんとか。基本ネットの情報は、そう言うのもあるよねー的な知識程度だと思ってるので余り信用せず。何にせよ、簡単なのでサクッと工程を確認しながら作業。取る前。そしてこれ以降の写真は無いこれだけですわ、作業やった日に撮った写真。部品を取り外すのは
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
皆さんこんにちはMotoJPですしばらくご無沙汰だったアメブロですが、新しいアカウントを取得して再開することにいたしました※旧アカウントのブログはこちらこちらでセッティングの様子や新車種開発、新商品のご案内、レースサポートネタなどを扱っていきたいと思いますもちろん、MotoJPホームページに掲載の公式ブログも継続運用していきますので、どちらもご覧いただけると幸いですよろしくお願いいたします
チャンバー加工SP忠男マフラーエスパーECU書き換え真夏の炎天下で180馬力は立派です。5000-6000辺りのトルクが足りないので補正予定です。前のブログでも書きましたが、3000回転以下が全然違ってトルクフルです。既製品のECU書き換えフルパワーに乗って比べたら、明らかに違うものでした。
今回はvmax1700のフルパワー化でvmaxecuの書き換えをして分かったことをお伝えしますその前に僕のvmax遍歴1989年式カナダ仕様を購入して30年間で様々なカスタムを経験して最後はFCRサーキット仕様のフルカスタムを作りました。キャブセッティからフレーム強化などなど様々な経験を積んでvmaxを語らせたら重鎮的存在です。詳しくは過去の記事を読んでください。新型に乗り換えて、初めてインジェクションチューニングのお世話になりました。その僕が感じた感想をここで述べたいと思い
珍しくここの所RS125乗ってますバッテリーを新品にしたから気持ちが(・∀・)イイ!!キャブのセットは以前弄ったままでエアフィルターの厚みを薄くしてエアクリボックスの入り口を少し短くしたおかげで、まぁまぁ走るようになったような?でもまだ低回転からアクセル全開で6,000ちょい下で回転の上がりが、ちょいと引っ掛かる…しかも何かね遅い125だからこんなもんって言えばこんなもん。まぁ125にしては速いバイクなんだけどね。プラグでも見て考えますかもうちょい薄く出来るね。プラグも
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)CRF450Lを自分でフルパワー化したら16万円→6万円でした、せっかく浮いた10万円でフルパワー化+α馬力にするためアローマフラー注文、オーストラリアから届きました!このアローのCRF450L用のチタンサイレンサーは日本で買うと10万円以上するんですeBayだと54000円!超、喜んでぽちっとしたんですよしかし・・・5万4千円のものに対して4300円の関税がかかりましたおまけに佐
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)北富士演習場が一般開放される日にフルパワー後の初全開テスト走行をしてきました富士の裾野に続く北富士演習場の外周路です北海道みたいでしょ(笑)一周20キロくらいの外周路と息を飲むようなきれいな景色中央の道路は中央道っていうんですが富士山がきれいでオフロード車を買って良かった!って思える最高の道です目立たないところでコーヒーを沸かして地元、サンジュリアンのお気に入り、温泉パンが手に入ったので
昨日の有給休暇の隙間時間にこのパーツをここに装着して試しにGOしました。ある意味、ECUチューニング?(笑)フルパワー化に成功!登り坂もサクサクスイスイと爆走できます(笑)YAMAHAのコントロールユニットがオートバイのエンジンみたいに見えます。「にっぽん縦断こころ旅」の火野正平の様にユッタリ走っても気持ちいいです。サイドスタンドにも重宝します。こんなところにもチョロっと駐車して…気軽にカフェラテをマイウーできちゃいます。フルパワー化されたYPJ-ER改太平洋まで行きた
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)安いだけがとりえのアリーエクスプレスですが、独身の日(11月11日)はもっと安いんです、その時、発作的に買ったCRF450Lのフレームガードが届き、取り付け、フルパワー化のフィーリングチェックを兼ねて道志の林道に行って来ましたオンロードバイクには無いテクニックオフロードバイクってブレーキペダルを高い位置に調整するんですそうしないと、シートから立ち上がってスタンディング姿勢で乗った時にこれくらい高くないとブレーキが踏めません
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)国内のCRF450Lは24馬力、北米仕様のCRF450Lは40馬力前後なのでフルパワー化に挑戦これは英語が不得意であるハンディを乗り越え(笑)フルパワー化したマニュアルです※フルパワー化には素人の私には想像もできないようなデメリットがあるかもしれません(自己責任で)令和、三種の神器(笑)CRF450Lフルパワー化に必要なインマニ、エアクリーナー、PGMFI(コンピューター)これを勝手に令和、三種の神器と
とりあえず、イグニッションON時のセルフチェックでウィンカーが導通しないようにすれば良いんじゃね?って事で遅延リレーを購入。まあ、フルパワーアダプターなんてのも持ってるからそれで良いんじゃね?って思うけど。(笑)まずは全数作動確認。フルパワーアダプターも確認・・・。あれ?これって導通するの?抵抗値が変わるだけで導通って程では無いな・・・。壊れてる?まずは、リアセクションのコネクターを抜いて(ここは遅延リレーを使えば良いから)、スリックモードが出るフロントウィンカーの条件を探ってい
S1000RRも車検に出して随分長くかかりました。3週間ぐらい?とリアサス電車で豊田へ向かいます。ラウのはコーディングプラグを挿してもスリックモードが出ない症状があって。その辺りを見てもらってました。結論から言えばフロントウィンカーも影響するみたい。フロントウィンカーを電球にすれば、リア周りのコネクターを外せばスリックモードが出るそうな。てっきりリア周りの導通だけ見てるのかと思ったら、抵抗値を見てると聞いてビックリしました。(笑)あ、ここは三河湖ね。良い天気。道の駅作手にて。
2007年モデルCBR1000RRのフルパワー化しました。2007年って最近に感じますが、もう13年経ったんですね。フルパワー化も久しぶりに行いました。^_^左が国内純正、右がED仕様。ほんと全然違うよなー。と改めて思います。このオーナー様は、morepower!morepower!と連呼する方なので、US仕様も乗りやすいとか噂もありますが、迷うことなくED仕様へ。配線を差し替えるだけで、マップが変更できるのはこの時期限定のものですね。あとはエアインテークの部分の障害物をいくつか
突然のご来店だったCB1300スーパーボルドール✨お隣の美容院さんと同級生さんで前から気になってました~と、お初の来店です❗スケルトンクラッチカバー💕クラッチが回ってるのが見えるのがちょっと新鮮でした。今回のご依頼はフロントスプロケカバー交換でサクサクと終らせましたフルパワーECU加工とファンネル交換を自分で作業しはったそうで「パワーコマンダー&燃調で後輪135ps出ましたよ~」とお話してみた所興味深々で帰られました(笑)そして今日の僕はと言うと昨日のお休みで
みんなの回答を見る▼ニックネームは?こー▼ブログを始めたきっかけは?なんとなくこんにちは!バイクが大好きな神奈川県在住のこーです。適当に面白かったり面白くなかったりするネタを書いていきたいな、と思います。愛車は2007年式のCB1300SBです。マフラーはヤマモトレーシングのフルエキをつけていてフルパワー化車両です。これが我が愛機です。宜しくお願いします。
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・少し前にエアフィルターを純正からSIMOTA(シモータ)のヤツに交換、さらにまったく不要だった可変排気バルブのダイヤフラムなど一式を撤去してやりました。それからというもの、どうしても気になってしまったモノがありまして・・・!それがコレ!TSRエアーインテークファンネル!!国内モデルのフルパワー化に伴い、濃くなっている燃調(A/F)を最適化。純正の吸入口面積
早速エアクリーナーを交換します。外して〜見えましたね。エアクリーナーです。えらい汚いですね、仕事してる証拠です。何故か小石が入ってたり、虫の死骸が入ってたりしますが、気にしてはいけません。純正とNTBの比較純正の方が重いです。外側のメッシュに厚みがあり、中の六角形の穴も大きいです。どっちが良いかは分かりません!装着します。で、随分前に書いたソレノイドバルブを外します。僕の考えが正しければ、戻りの無いいらないスイッチです。ホントか?パイプはこんな感じにして、スイッチの接点はビニー
お盆ですね・・・混むので何処にも行かない予定でしたが・・・急遽「RVパーク香美の隠れ家ときめきの里矢田川ヴィレッジ」に予約を入れました。本当は18時までだったのですが21時近くに電話してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m。突然思い立ったのは・・・電動オーニングを試したかったのと、冷凍冷蔵庫の蓋の取り換えと試運転。ソーラーパネルの発電量エアコンのガラリ改造の威力確認。後は定期的に高速を走る事で煤を焼くためです。タイヤのフラットスポット防止にもなりますし、鍛造チタ
今日の目的地は、戸塚方面❗️戸塚といえば、我々世代はヨットスクールもしくは、戸塚高校byビーバップハイスクール。朝はそんなに混んで無いし、普通に高速走るだけなら涼しいが、途中で寄った、保土ヶ谷サービスエリアで、これ食べます普通に美味しかったね何故戸塚なのか?やっぱり本当の姿が見たいよね、サイクス君の😁なので、MotoJPさん❗️もうECUセッティングでは、知らない人がいないくらいの、有名ショップですな。サイクス号、入庫待ち、、ドキドキ、、😍店内風景画面には8耐、