ブログ記事76件
相方と三崎港うらりから横須賀方面へドライブデートしてきましたうらりで相方はお土産買って帰り道にふと「このまま横浜〜川崎抜けて帰るならニュータンタンメンじゃね?」って思って通り道で寄れる店舗を検索久しぶりにニュータンタンメン食べてきました中辛にしたけど吹き出す汗が半端なかったラーメン食べて車乗って少し走ったらコロコロコロコロ〜カタンって嫌な音が年明けにタイヤ交換したんですが、リフト載せたせいか足周りから異音がし始めてたんですそれが少しずつ賑やかになったのでいつもの車屋さんに持って行
JZX81用、フロント車高調の製作です!部品は全て、お客様の持ち込み部品です。わざわざ遠方からお越し頂きましたm(__)m↓↓↓まずはノーマルストラットをバラします。↓↓↓純正のショックを取り出します。↓↓↓説明書通りに、ノーマルストラットをカットします。↓↓↓フルタップ式の車高調の下側部分を溶接します!↓↓↓溶接した所を、塗装して完成です(^-^)公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリック!〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24㈲サミットレーシング
こんばんは夏季休業明けの金曜日はU様のウィッシュから・・・長年頑張ってくれた車高調をリフレッシュすべく新品への交換作業を!S様のアルファードは暗い純正フォグランプの交換と・・・このタイプは初めて見ましたfclの交換キットでマルチリフレクターのレンズに交換し汎用のバルブを取付社外のユニットは不安なので、再シールします完成カラーチェンジバルブは真っ白と・・・ライムイエローの切り替えですなんだかお問い合
こんばんは土日はお待ち頂いている間の作業も多くて・・・T様のマジェスタはエンジンオイル交換しっかりと汚れており、同時にエレメントも交換交換するオイルはスノコのスヴェルトこれでまた安心して乗れますね~T様のキャロルはエナジーボックスの取付画像でも確認出来ますが、既にベイシスBTが付いており旧商品のオルターネータプラスとの併用でしたメーカーの方でもこの組み合わせも可といっておりますが、ベターよりベストな組み合わせという事でベイシ
こんばんは土砂降りの金曜日の朝から作業はルノーのルーテシアドライブレコーダーとETC車載器の取付をしましたいつものようにリヤからスタートETCも同時施工必須パーツのドライブレコーダーの購入、取付はお任せ下さいT様のエスティマはウーハーの台座が完成したので取付最後に音調整をして・・・フロントスピーカーやケーブルも慣らしが終わっているのでそちらも追い込みして良い感じです~♪更には車高の調整も・・・リヤに比べ
本格的な冬商戦のリーチの月!色々と準備も有り、日々フル回転させないと乗り切れない!そう確信しながらも。気合十分のタイヤ館福生です!昨日の作業にはなりますが、青森からお仕事でこちらにいらしていて、12月にまた青森に戻られると言う事で、スタッドレスタイヤをご購入頂きましたこちらに来て5年ほど経つらしいのですが、残念ながら今回お帰りになる直前に当店の事を知って頂きました「もっと早く知っていれば良かった」と言って頂き、折角知って頂けたのに、もう2ヶ月程で帰られてしまうの
なーにっかなーなーにかなー?今週は、これ!激励/Invigorateということで、メルカディアンマスクスのトップコモン(?)、『激励』です。・・・ご存じない方も多いのではないでしょうか。今一つ見かけないカードの一種ですね。(活躍の場はレガシーですしね)激励/Invigorate(2)(緑)インスタントあなたが森(Forest)をコントロールしているなら、あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、「対戦相手1人は3点のライフを得る」ことを選んでもよい。クリーチャー
S13系のフロント車高調。勿論フルタップ。ロアアームのセンター位置も変更なしで行けるので重宝してる👍減衰調整のダイヤルかな❓右フロントと交換。ピロアッパーもガタなし。ただ、アッパーマウントはR30用が合わずそのまま使用。
先週お預かりしたHV37ですが、当社分館にてエアサスの取り付けが完成致しましたので紹介致します(*´-`)かっこいー✨✨✨センターコンソールが狭いため今回はグローブボックスに収納(^^ゞこのイデアルさんのエアサス、フルタップの調整幅がかなりあり、画像はほぼ全上げ状態でのエア全抜きとなり、まだまだ下げ幅がございます(*´-`)当店ではエアサスを取り付けさせてもらったお客様にはアライメント調整をサービスさせていただいております(*´ω`*)(フルアーム等は要相談)後は公認車検取得後1番
どーも、ステゴですいやぁ〜、ユニオン・・・土曜の朝‼️急に、やる気なくなりましたフルタップしなくても、半フルタップしなくても、1400が目の前に余裕で見えてしまったからですので、エナボ消費抑えながら、気付いた時にタップしたりで余裕ですだから、今日は自然回復のみですこれまで全勝でしたが、白熱した闘いを繰り広げる場面もなく、無風のユニオンとなってしまい、非常に残念でした23時前に普通に寝るという、本当にユニオンか⁉️と思う状況もあり、寂しさを覚えたので・・・実験しました考察ユニオン
こんばんは【超/おじジェル】老兵どす皆さん、、、ユニオンやっとりますかー?ぼくは今回はやりまくってます(ΦωΦ)フフフ…573さんよ。。この、特攻低さなによwwwこの使用はないかとただでさえ、限凸券無い中で、こんなユニオン設定にしやがってーすこしはユーザーに優しくしたらどぉですかwww←半分あきらめてるあ、あと、皆さんは運営さんに問い合わせとか送っとりますか!?ぼく、一週間以上前におくってますが、返ってこないどぉせ、雑魚は後回しにしとけみたいな感じでしょ?!
US逆輸入のVG30ET基本的には国内モデルと同じなんですが…実はちょいちょい違ってたりして燃圧計を取り付け調整式のレギュレーターにして測定し調整さらにUSのサービスマニュアル見ながらテスターあてて各部のセンサーチェック地道な作業アイドルスピードコントロールAACEGRスロポジエアフロエアーレギュレーターサーミスタいろいろソレノイドいろいろその他いろいろそして空調エアコン関係まで細かくチェックそのおかげでホースが凍る程の素晴らしいエアコンの効き
アコードハイブリッドが出た当時に製作依頼をいただき装着させていただいたエルスポーツサスペンションV2-DFA(全長調整式+減衰力調整式)車両的にもやはりジェントル&スポーティを目指しました。フロント見て全長調整式じゃないじゃんって思う方も見えるかもしれませんが、当社の全長調整はフルタップのブラケットで調整するタイプではありません。ブラケットで調整するタイプは結構な頻度で緩んでくる物も少なくないため、独自の方式になっております。
脚周りと言っても、実車の方です。丸1日預かりコースで、りゅーいち号の脚周りをセットアップしました。加速体勢から減速ノーズダイブで、一気に一車線ぐらい、まさにレーンチェンジの勢いで動きます。このままでは、自粛空けてもドリフトどころではなく、なんなら街乗りもちょっと怖いレベルです。ギリ両輪が浮く状態で、片側だけこの状態。全長調整と、バネプリロードが、おかしいです。1G時の置き状態での、後付けフェンダーとリムの隙間カツカツ狙った結果ぽいですね。リヤもフロントとは逆方向に捻る形でテレコにな
ウチのカプチ〜ノ★タイヤ外さないで車高調抜けました♪出来るね〜(笑)ただの横着モンで、余計に面倒な事してるかも…カプチ〜ノ★の車高が9cm無くてフルタップなんだけど…ショックをケースに4巻(1cm)は入れておきたいでもそうすると車高(車検の高さ)が足らないタイヤが基準よりもちょっと小さいのもあるんだけど…なのでショックのロッドを伸ばす事にしました。ロッドを長くして、その分バネを上げると上がるんです。当たり前何だけどね。現状のバネは150の62で8kまだキチンと乗ってないけど
ジョルカブジュリオ仕様ローダウンまた庭から出れなくなってしまった280ミリから300ミリへリジッドバーステンレス高くて買えないからやるなら自作します硬くて全く動かないミニモトの見当たらずOKDメッキキタコもOKDです300ミリでも硬くないと地球に擦ってしまうプリロードアジャスト330ミリでフルタップにすればアジャストで280ミリまで下がるのが欲しい定番のRFYウルフさんから新品貰ってベンリーのカフェレーサーに組みましたが何気に柔らかい280ミリですが下のア
とうとう12月も折り返しですね〜🐾早いぞ〜🤣💦今日は車検から〜の久々のランチ😋🍴守山にある「うなぎ八勝」こんな所にって場所にある知る人ぞ知るお店うな丼に肝焼き😋何が正解かわからないけどかなり美味い〜😋ご馳走さまでした新規の車両の為現状把握しながらのバラシキャブレターからのオーバーフローに…真ん中のメクラ蓋無し😱💦配線はアフロ状態でまさかのエアクリBOX内にワッシャーが💦シートピンも逆に手が凝ってます🤣🎶Oリングが無かったりボルト違ったり…まぁ〜まぁ先が心配なんで
こんばんは朝から作業はW様のシビックタイプRショックアブソーバーでサスペンションの抑えが効かなくなってきてオーバーホールが必要なEXMotionの高級な足回りから一旦TEINのFLEXZに交換リヤのアッパーは純正の新品交換前と同じくらいの車高にして4輪アライメントも!完成し納車しました!K様のタンドラは・・・30プリウス用のBIG-Xを付ける為のパネルが完成塗装で仕上げますこちらは塗装が完成!スピーカー
主催のとーるさんリトルカブ仲間アウスタのスイングアームこのクリアランスが素晴らしい✨2つクラッチが付いてる後ろにアジャストがある110ccKEPシート左右マフラーダックスのらしいバンテージリング武川アームYSSカットフルタップこれもアイデアですねこれ凄すぎ❗️NITTOの実用自転車のハンドルスタンド真似しよう(笑)ウインカーキック行灯じゃなくカモメじゃないの何て呼ぶんだろう?竹カブは激レア12ボルト積んでるのかな?別体タンクのカブ欲しいなぁ✨
ポン骨親父です愛車紹介エンジンカーの1/8サイズは流石に大きすぎた…失敗実車はプリウスより小さい気がする車高調整フルタップ車短大雨水没するかもで高い場所に避難高速道路移動専用です自営業は維持費は経費です今週ラジコン行けるかな…
調整とか楽になるからフルタップにすることにしました。新品のフルタップ初めて買った。笑
どっちでも良いそうです。おはようございます(^-^)趣味はコンビニお釣募金運気上がりそうなので...にゃんこ大戦争難関ステージ突破突破報酬暗殺者ネコずきんGET難関大変でしたが達成感が最高報酬GET最終形態見えないですが暗殺者で狂暴です笑さて、ワサコレですが伝説の浦和さん復活サブは遂に完全終了。星だらけでどうにもこうにも一平ちゃんお手上げですがなかなか楽しめましたメインメッシ登場合体で消える可能性のロナウド最後の聖戦に挑む❗増えない特効でも粘る
おはようございます(^-^)ハットリ君です久し振りに水遁の術の訓練してましたblogあるある空を撮影したくなる神の子メッシ爆発あの世界最高監督クロップ軍団と激戦中盤大戦争状態さすがクロップ世界最強守備網軍団今期のリバプール中盤圧力世界一リバプールホントに強い優勝候補筆頭でしょうバルセロナが押し込まれる大ピンチバルセロナが押し込まれる展開非常に珍しいクロップ軍団圧力がエグい僅差の展開バルセロナでも耐えられない運動量圧力他のチームならリバプール粉砕
おはようございます(^-^)山田太郎です新年明けましておめでとうぐらいの勢いですねアヤックスがヤバイ噛み合ったアヤックス謎の勢いパワーでそのまま行きそう注目blogコーナーKYさんにゃんこ大戦争にハマる❗フルボッコ堪能のようですルールが単純軍団タイマン方式チーム軍団編成がワサコレに似てますねキャラコンボ増えると組み合わせ無限動きが楽しめるとハマりますね無限に遊べるのでヤリ過ぎ注意ですさて、ワサコレですが落ち着いて来たので更新サブはドイヒーそれでも粘って
それでわ、ユニオンでも語りますかねとりあえず、簡単に盛り上げるため?❌2枚をゲットしましたよとの報告をさてさて、それでわお決まりのユニオン開始前に軽くガチャ3周を・・・と、思いましたがまさかのぉ〜4蹴りめの券からえっ?実は初です一周もせずに、こんなん来たの来た瞬間はぶったまげのぶったまげでしたより一層、ユニオンやる気になったの分かりますよね?あとは、一周の間にジーダ2枚とアッビアーティ1枚来ましただから、特攻もりもりでスタートしましたとさんで、無風無理することなく、勝ち続けか
こんばんは朝一でお預かりはN様のルミオンブリッツのフルタップ車高調からRSRのフルタップ車高調への交換ノーマルのアッパーが無いのでRSRの車高調にブリッツのアッパーを組み合わせ、バンプラバーも他社流用・・・アライメント測定、調整もして納車しました~!ピット奥のO様のハコスカは・・・DIN規格の無い時代の車両なので、コンソールをカットしました2DINキットが届いたので更に追い込んでカットしてワクを周りと一体感を出す為にパテ・・・削
おはようございますたぁちゃんです週半ばの水曜日これと言っては…特別ありませんただ…Frのストラット加工が…フルタップつくろうとして…上手く行かず…👇かなりしつこいので暇な方はどぞ。を連発オロロ〜ン。結局…スプリング2巻半カットからの〜※左ノーマル右シャコタン各部延長とカット言う簡単な加工で…終了〜。。次こそは…何かしら拵えたいなぁ…とおも〜ぅよじゃ、またねー。
おはようございます(^-^)移動中枚方マクドⓂ️🍔🍟更新有名ヒラパー近い観覧車🎡見えそうインフルエンザ流行ってますね緑茶飲みまくりですアジアカップ粘ってますね柴崎出そう遠藤塩谷コンビあるかもベトナム観戦早い運動量アジリティナイスチーム試合は立ち上がりベトナムスピードいなせれば後半決めてイケそうどこまでターンオーバー編成か注目にゃんこ大戦争奇跡ステージで奇跡勝利奇跡虹GET🌈進化マタタビ集めにシフトチェンジ遂に最終形態進化の流れにライドオンさて、ワサ
ランキング戦ですなよく分からんコストのトップストライカーが手に入りますね能力も低いだからこそ、なんかしらの強さが秘められていると信じてとりあえず、3000枚目指しますどれでもいいから、チームSスキル持ちを手に入れたいと思いますだから、ガチャだまずは、ドッカン最後は星5でしたドッカン毎回やるけど、30越えません20個勿体無いから、次回から自粛したいとこですなまぁ、蹴りますけど笑笑さぁ、特効のために、10連行ってみよう出たのはもうちょい上げてよくないかい?ここらが複数枚で
カスタムフリークに大人気の車高調今の時代価格もぐんぐん下がってお求め安い価格のものもちらほらと。でもだいたいのユーザーさんが希望の車高まで下げたらあとはずっとそのまま。中にはセッティング不良で随分と乗り心地の悪い車両もちょっとした知識と工具がないと自分でやるのは不可能かもしれんけどプリロードを上げてみたり下げてみたり減衰力調整付きだったら各段試してみるとか。そしたらきっとベストな乗り心地にたどり着くと思いますよ。下げて乗るだけだったらとってももったいないと思うので