ブログ記事433件
皆様こんにちは。マフラー開発ブログですが、更新が遅くなり申し訳ございませんです。。。本当は一昨日夕方に更新する様に投稿日時設定を変更して予約更新的な事をしたつもりでしたが、何故か下書き保存してしまってて、昨日それに気が付き更新をしようとした際に慌てたせいか、記事を削除するという失態をしてしまいました。。。なのでブログを書き直していますが、どんな内容で書いたのか薄っすらとしか思い出せないので(笑)、新たに書く事にしました。早速ですが、前回はJMCA認証試験に不合格になり、スタイル変
皆様こんにちは。XSR125のマフラー開発ブログですが、続けて更新するつもりが量産部隊のお手伝いに追われ、更新出来ずで本日はもう水曜日。。。明日には続きを更新予定にしていますので宜しくお願い致します。さて本日はゴールデンウィーク前の出荷に関してのお知らせになります。弊社はこの週末(4/27~4/29)、そしてゴールデンウィーク休暇として(5/3~5/6)とお休みを頂きます。休暇中は何かとご不便ご迷惑をおかけする事となり申し訳ございません。来週4/30~5/2と通常出荷となっ
マフラー交換軽量化純正キャタライザー部分8.35kgを外してリンクパイプを取り付けます2.54kg合計5.81kgの軽量化ですっきりしましたサイレンサーは純正をそのまま使用ECUを書き換えない場合10馬力up書き換えた場合は16馬力upらしいサイレンサーとの接合部の向きと差し込みが微妙で純正ハンガーの位置に付かないのでステーを延長バネ下がこれだけ軽くなると押し引きがめっちゃ軽くなりました
皆様こんにちは。5/10のリリース日が決まった後で話が前後しますので、開発経過を深掘りしながらなるべく一気に更新したいと思いますので宜しくお願い致します。※ここから長文失礼致します。XSR125の車体を見た時、YZF-R125(MT-125)/YZF-R15とは車両の持つコンセプトが全く違う事からXSR125の車体にマッチしそうなショートオーバルサイレンサーを採用する事に決めました。ですが。。。その構想はショートゆえにサイレンサー容量が小さい事から、最初に試作したサイレンサーから音
皆様こんにちは。まず最初にゴールデンウィーク休暇に関してのお知らせからになります。・4月27日(土)~4月29日(月)土日祝・通常休業日・4月30日(火)~5月2日(木)通常営業日(通常出荷)・5月3日(金)~5月6日(月)ゴールデンウィーク休暇・5月7日(火)~通常営業日※休暇中の受注分を優先出荷。上記の通りとなります。休暇中は皆様に大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂けます様宜しくお願
皆様こんにちは。4月も第3週に入りますが、シーズンインを感じさせる一日でご注文頂きました皆様、本当にありがとうございました。私も開発は落ち着いたものの、何だかんだバタバタしておりまして1週間ぶりのブログ更新となります。さて大変長らくお待たせしました。『XSR125ショートオーバルフルエキゾースト』ですが、5/10のリリースが決まりましたのでお知らせさせて頂きます。リリース日に関しまして、G.W前のリリースにしたかったのですが、一部パーツの納期がギリギリになりそうだという事があり
ZN686フルエキゾースト車車検整備ですTRDフロントスポイラーを注文しようとしたら素地・・・前はあったのにもう色塗りありがなくなってて・・・パールは塗装が高い・・・宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定
皆様こんにちは。4月第一週も早や週末となりました。先日のYZF-R125/R15のサウンド動画に続きまして本日はXSR125ショートオーバルフルエキゾーストのサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。2023-XSR125WR'Sフルエキゾーストサウンド比較-WR'SSOUND-2023-XSR125(8BJ-RE46J)の純正マフラーとショートオーバルフルエキゾーストとのサウンド比較動画です。フルエキゾーストの方は6速全開でリミッターの当るところまで回した動画と
皆様こんにちは。本日、『YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾースト』のマフラーサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。(商品リリース後となり、申し訳ございませんです。)車両はそれぞれYZF-R125とYZF-R15で撮影しており、純正・SS-OVAL・ラウンドタイプフルエキゾーストのサウンド比較動画となります。このフルエキゾーストは商品名の通り3車種共通商品となり、動画も1本にまとめている為、少し長い動画になっています。今回は(今回から)チャ
まいどです当店ではもはや鉄板マテリアル“BEaMSRacingエキゾーストシステム“をBEAMS【ホーム】バイクマフラー・バイクパーツ製造販売メーカービームスBEAMSBMS-RビーエムエスアールオフィシャルホームページビームスBEAMS/BMS-Rは大阪府豊中市にあるバイクマフラー、モーターサイクルパーツの製造販売会社です。JMCA政府認証マフラー2年間保証国内生産自社工場生産高性能マフラーwww.beams-mc.net当店にてお買い
皆様おはようございます。本日は朝から気温も高く春らしい格好で出社しましたが、来週からは4月という事で本格的なバイクシーズン到来です。これから迎える繁忙期に備えてしっかり頑張っていきたいところです。さて今週月曜日にリリースしましたYZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾーストは、おかげ様で沢山の方からご注文を頂きまして本当にありがとうございました。続いてXSR125フルエキゾースト!って感じでいきたいところですが、こちらはエンジンが同じで兄弟車両になりますが、X
皆様こんにちは。昨日ブログでお知らせしたZX-25R/ZX-4RRのサウンド動画ですが、早速「音質の意味が何となく分かりました」とのメールを頂きました。メールありがとうございました。動画内で音量まで比較出来ると更に良かったのかも知れませんが、ZX-4RRの場合、純正と同等レベルの音量ではありますが、少なくとも音質の差がハッキリ確認頂けたと思います。また、ZX-25R(SS-OVAL)とZX-4RR(SS-OVAL)では、騒音値にして1dBの差ではありますが、音圧というか、ZX-4RRは
皆様こんにちは。改めて昨日のJMCA認証試験で合格したXSR125の試験結果です。近接騒音値:85dB加速騒音値:78dBとなりました。前回合格した数値より、それぞれ1dB低い数値で合格して来た事になりますが、それより音質の改善が出来た事に満足しています。サイレンサー容量が小さく、アクセルを吹かした時(ブリッピング)の破裂音を如何に抑えられるかを求めて再試験を受けたのですが、正直、「この仕様で駄目なら商品化するのやめようかな?」と覚悟もしていましたので、数値と共に音質改善が
皆様こんにちは。本日はJMCA認証試験があり、弊社はXSR125を受験して来ました…って、前回の試験で合格して来てたのですが…(笑)前回の試験後のブログでも少し書きましたが、あれからずっと音質が気になっていたんですよね…。日頃拘ってとか、書いているのに気になったまま商品化するのか!と自問自答を頭の中で繰り返してた訳ですが(笑)、それなら更に改良を加えてという事で、パワーカーブに影響が出ない様にサイレンサー構造には変更を加えず、エキゾーストパイプのレゾネーターにスポットをあてて改良しました。
皆様こんばんわ。早速ですが皆様、大変長らくお待たせしました。YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾーストのリリース日が決定しましたのでお知らせさせて頂きます。リリース日は2024年3月25日(月)~と決定しましたので宜しくお願い致します。YZF-R125・MT-125【8BJ-RE45J】/YZF-R15【8BK-RG86J】FULLEXHAUST※3/25リリース!!–ダブルアールズwww.wrs.jp既にホームページでも各種装着画像を
皆様こんにちは。3月に入りました。今週末は通常より1ヶ月早く全日本ロードレース(鈴鹿2&4)が開催、また来週末から大阪モーターサイクルショー、東京モーターサイクルショーと今月はイベントが沢山あります。個人的には明日名古屋でJMCAマフラー会議があり、来週は浜松でJMCA認証試験、大阪モーターサイクルショーは仕事の日程上行けそうにないのですが、翌週の東京モーターサイクルショーに行く予定にしていますので、その時にバイクを見てこようと思ってます。そんな感じで今月もあっという間に過ぎそうな感じ
元々のノーマルマフラー交換したラフアンドロードエキゾーストパイプとサイレンサースリッポンマフラーが出だしてフルエキゾーストとか昔はマフラー交換はエキパイからサイレンサーまで溶接された物がマフラーでしたがスプリングジョイントだったり鉄のバンドで止めたりでステンレスやチタン合金と部品点数と手間がかかって値段が高くなりました。
今回のバイクにはフルエキゾーストが付いてるのだが・・・お値段が中古バイクが買えるほど高価なのである(ウチのDトラとか250SLの仕上がった金額よりも高いww)レプリカ全盛時のヨシムラサイクロンでも6万だったのに・・・始動音はそれなりの集合サウンドなのだが、高回転では強烈な音がww当時のSP250Fでも、この音を出すのはGSXR250しか居なかったってぐらい驚いてるこの音は、今どきの人にはわからないだろうけど・・・・(預かってたバンディット250の音より強烈!)まぁトリックスターの社長
新型BRZZD8アペックススーパーサクションキットヒートプレート取り付けです熱気を抑えるのは大切な意味があるこれがどれだけの効果があるかは分かりませんがちょっとでも効果があれば!というのと見た目が〇スーパーサクションは異径になってないので◎ここが異径になってると空気の読みが変化するので走らなくなります完成!!今キャンペーン中なので15%レスです宜しければ動画みてくださいね
新型BRZZD8アペックスフルエキゾーストシステム取り付け完成このエキマニをZN6に付けると・・・ZN686にZN8GR86純正エキマニを取り付けるとどうなるのか!?検証#zn6#brz#zc6#gr86#gr86マニ流用#zn8#zd8#セッティング#gr86エキマニ#jdm浜松のチューニングショップOKレーシングですZN686にGR86のエキマニを取り付けたら驚くべき結果が出ました見た目にも全然違うこととパワーフィー
新型BRZZDアペックスフルエキゾーストシステム取り付け(キャンペーン価格)ですビリオンのシリカです耐熱温度が確か度1650度エンジンルームの温度は6度上がれば約11馬力下がりますこれを知らない人はエキマニのバンテージを巻かないと思います知ってたら巻きますよね下記をご覧くださいビリオンスーパーサーモバンテージ(billion-inc.co.jp)
皆様こんにちは。昨日はJMCA認証試験が終わり早朝出発だった影響もあってか、今朝スマートウォッチで睡眠時間を確認したら9時間40分、一度も起きずに爆睡したみたいです。。。子供か(笑)昨日もお伝えした通り認証試験の結果は、近接:86dB加速:79dBで無事合格という事で、加速走行騒音が想定外と書きましたが、本日も午後イチでテストライドしてきましたが、うるさい系の音質では無く、ヘルメット越しの音質も心地良く、アクセルに連動してキビキビ楽しく走れるマフラーに仕上がっている事をあらためて確
皆様こんにちは。本日は快晴の中、いつもお世話になっています、㈱デイトナさんのテストコースで行われましたJMCA認証試験ですが、とりあえず合格して来ました。とりあえず…ではなく、合格したのでスッキリ書けばいいのですが(笑)、近接は86dBとまぁ想定通りでしたが、加速に関しては、想定では1dB以上下げる事が出来たつもりが結果は79dBと、そこまでは大きく下げれず…まぁしっかり合格してるのでいいんですけどね(笑)※勝手に77dB位を想定してたので…(笑)今回の試験に向けて前回よりパワー的には上が
皆様こんにちは。連休が明け、2月も早や折り返し地点を迎えます。年初からYZF-R125(MT-125)/R15、XSR125シリーズで慌しくしてきたせいか、早くも今年2回目のJMCA認証試験を迎える感じです。。。感覚的に1月第3週ですが笑先のブログでお伝えした通りJMCA認証試験に向けての準備は先週で終わっていますので、本日は各種サイレンサーでの装着写真を撮り、屋外でチェック等を行なったり、量産に向けて治具上で最終確認を行ったりと、合格後に備えて準備を進めているところです。また
皆様こんにちは。いよいよ来週に迫ったJMCA認証試験ですが、昨日までにほぼ仕上がりました。前回の試験では加速騒音値である79dBを0.3dB差で不合格となり、「もう少し何とか出来なかったものか?」と帰りの車で猛反省していましたが。。。前回試験の仕様では近接は規定値の90dBに対して余裕を持って87dB前後で試験に臨みました。正直、その近接の数値から加速騒音に不合格とは想定していなかったのですが、既に合格しているYZF-R125/MT125ではラウンドタイプが近接86dB、SS-OVA
ZD8BRZアペックスフルエキゾースト取り付けセキュリティー取り付けですGR86やBRZを車両保険で十分と言う人は自分で取り付けたりセッティングしてない人だと思う盗まれたらホイール車高調ブレーキフルエキゾースト納期待ちやと取り付けも全部やると思うとロスが半端ない簡単に車両保険で十分て考えずに言うなって思う盗まれた人の気持ち待ち時間本当にイヤだと思う自分の愛車は自分で守る僕はお客様の車
皆様こんにちは。今週の大阪は雨模様からスタートとなりますが、先々週の大寒波が今のところピークの様で、春に向けて少しづつ暖かくなっていって欲しいなと思います。さて先週末お伝えさせて頂きました、フルエキゾーストに関してですが、商品表記をミスしておりました。。。(すみません。)先週末のブログでは「23-YZF-R125/YZF-R15用フルエキゾースト」と書いてしまいましたが、正しくは『23-YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾースト』です。本日、MT-125オー
皆様こんにちは。気が付けば2月に突入、早や12分の1が終了という事で今月もしっかり頑張って参りたいと思います。本日は23-YZF-R125/YZF-R15用フルエキゾーストの品番・価格のお知らせになります。リリース日に関しましては、JMCA認証プレートが早くて2月第3週頃になる事から、余裕を持って2月末頃リリースになる見込みで詳細が分かり次第、またご報告させて頂きたいと思います。先日お伝えしたZX-25R・ZX-4R/4RR用スリップオン、23-YZF-R125/YZF-R15用
皆様こんにちは。雪の影響で帰阪が1日遅れて金曜日に社に戻る事が出来ましたが、先週は久しぶりの土日を連休させて頂いたので、すっきりとリフレッシュする事が出来ました。昨年11月のYZF-R125からなる今回一連のYZF-R15・XSR125用フルエキゾーストのJMCA認証試験に向けて、他社さんの依頼もこなしながらだった事もあり、今回は本当に疲れたというのが感想で「ちょっと自分のトコの仕事させてくれ!」って気持ちが本音ですね(笑)正直言って私本来の業務にかなり影響が出てる事もあり、本日も
皆様おはようございます。最強寒波到来という事で東大阪も大変寒い朝を迎えています。さて本日は、YZF-R15ショートオーバルフルエキゾーストに続きSS-OVAL・ラウンドタイプのベンチテスト結果です。YZF-R15ではショートオーバルフルエキゾーストが良い意味で期待を裏切ってくれたのですが、エキパイの管長から仕様が全く違うSS-OVAL・ラウンドタイプではどんな結果になるのかが気になるところです。小排気量(125cc)の場合、パワーと音量が相対的に比例する事が知られていますが