ブログ記事135件
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますSUBARUBRZに定番と言っても過言ではない?HKSエキゾーストこの焼け具合にワクワク感が止まらない・・・Hi-PowerSPEC-L:86www.hks-power.co.jpHKSHi-PowerSPEC-LZC6BRZTOYOTA/86もOK販売終了
HA36SアルトワークスにHKSのフラッシュエディターとプラグをフラッシュエディターはもちろん当店のカスタムデータをインストールこれだけのメニューで20PS以上パワーアップが可能なのでかなりC/Pの良いチューニングといえるのでは?HA36Sのオーナー様是非!!
常連様のWRXSTI/VABのエキゾーストをHKSのキャタとスーパーターボマフラー、インテークをHKSのコールドエアインテークに交換しフラッシュエディターにてECUの現車セッティングをさせていただきました。VABは多いのでインタークーラーの冷却ダクトを製作し、こんな感じでFANを回してセッティングしてます。元々エキゾーストやインテーク交換でオーバーシュートブーストが高く出るので無理にブーストアップはさせてません。それでもダイナパック補正値1.0で300~320PSぐらいどの
今回スイスポにHKSから販売のフラッシュエディターを取り付けました。最近新しく出たモデルです。HKSフラッシュエディターSUZUKIスズキスイフトスポーツZC33S42015-AS10485,200円購入はYahooショッピングで買いました。
S660/JW5にHKSメタルキャタライザー取付させていただきました。どうしても近所の環境的にマフラーまでは交換が厳しいという事情で多少音は大きくなりますがキャタラザー交換で排気効率アップを目指しました。マフラーより効果は高いので走りも満足いただけると思います
ZC6BRZ後期フラッシュエディターのカスタムデータをインストール気になる4000rpmの谷も無くなりノーマルと比較するとググッと前に出てくれます自信のデータなのでまだ吊るしのデータで乗られているって方は是非!!
K-CARミーティングに参加する為に東京から走行会前に来阪し、イベント走行した後サーキット場で車を預かり、そのまま車検で入庫したアルトRSスポーツ走行した際に4速に入らない等のAGSトラブルも出たので、車検とは別でリフトアップして点検するとエンジンにもトラブルが有る事が発覚したので、早速エンジンMT、ASSYで降ろされアルト専門店という訳では無いがチャッチャと腰下分解し想定通りアレが逝ってたので修理組み込み、フルフローピストンやCADオリジナルヘッドガスケ
自社ジムニーはさっきまでダイナ廻してた、ノーマルマフラーなので騒音はあんまり、、。サイド管仕様は明日廻す。やり倒した、でもまだ時間掛かる。大体90馬力、明日もうちょっとやりたいが、大勢のご来店予約なのでセッティング詰めるのは無理そう。なのでチェックだけして、夕方には『きらめっせぬまず』にもっていく。試乗できればいいけどね、明後日はそういうイベントじゃないので残念。ジムニーはデモカーなのでこれからしばらくは当社にあります。S様号ATのFCはセッティング完了。ダイナ廻せな
JB64Wジムニーのフラッシュエディター用カスタムデータ今回は通販にてオーダー頂きました。ハイオク仕様にはなりますがノーマルとは比較にならないパワー&トルクで余裕をもった走りが可能になります。もうちょっとパワーがあれいいな・・・とお思いのかたは是非!
当店の手軽なブーストアップメニュー3670+(本体込み¥7万、データのみ書き込み¥2.5万)で乗ってたアルトワークス、速さに慣れモアパワーを求め、何とDIYで他社スポーツタービンと大容量インジェクターに交換したらしんだけど、データはそのままなのでまともに走れないとの事でエディターの現車セッティングで入庫通常はF-CONiSとEVC、フラッシュエディターの3点セットで合わせる事で、どの領域でもほぼ思い通りに制御可能。EVC無しの2点セットだと、純正ソレノイドバルブの制御範囲内でしかブ
HKSのフラッシュエディター用カスタムデータ当店でも何車種か販売していますがその中でも一番売れているのがアルトワークスHA36Sハイオク仕様にはなりますが見違える様に走るようになりますよ。インストールして頂いた皆様に大変好評頂いております♪通販でもインストール出来ますのでまだの方は是非!!
S660にHKSのフラッシュエディターのストラダーレカスタムデータをインストールハイオクガソリン仕様にはなりますがフラッシュエディターとプラグでこれだけの性能差が得られることを考えるとコスパの良いチューニングといえると思います。点線→ノーマル細い実線→HKSPhase2太い実線→ストラダーレカスタムデータまたフラッシュエディターの良いところはいつでもノーマルデータやPhase2のデータにオーナー自身の手で戻せるところしばらくは走らないからレギュラーガソリンに戻そうか
常連さんのVABにHKSエキゾーストECUパッケージ要はメタルキャタライザーとフラッシュエディターのセット品、(ばら買いより44,000円もお得)を装着させていただきました。ついでにレカロも付けさせていただきましたが、こちらはレカロブログでご紹介しますね。つい先日もVABにこの商品装着のご紹介させていただきましたが、最近VABにこちらの取りつけのご依頼を沢山頂いてます。マフラー交換より格段に走りが良くなるのでお勧めです。
PMから風強かったですね。雄大さが分かる画。16:21分T様号GR86はオイルパンバッフル取り付けと、合わせてストレーナーの清掃。5分の2ぐい詰まってた。S様号NZ6T-ROMはスピードリミット解除し忘れて再インストール。その後確認。通販のBRZZC6フラッシュエディターはスペシャルデーターインストール。根強い人気のFE、NDロードスター、S660、そして今回のZN系は絶賛販売中!M様号FDエンジンはテンションボルト入って間もなく完成。以上、今日は寒すぎる
年末のお仕事ご紹介ですGT4135キット取付けエキマニもカッコいいですねーマフラーも変更チタンテールがオシャレですねんでセッティング300馬力目標でしたのでインジェクター、エアフロ、圧力センサーは交換しましたセッティングはフラッシュエディターで行います目標達成したので終了筑波の走行会お待ちしてますねでは🖐️
S様号CZ4Aはフラッシュエディター現車セッティング完了。EVC7を駆使してスロットル開度とエンジン回転の3Dマップ機能も活用。高齢の家族も乗せるという事で、OFFモードまで入れて5段階のブースト設定。キレイにまとめました。350馬力の50キロオーバーはマージン残した、ノーマル仕様として上出来です。HKSキャンペーンのおかげで特価でした。さて、2台積みの積載車急遽仕入れました。昨日夜中まで掛かって練習しました。BMW2台体制になります。バチが当たった右足は動くようになりまし
JB64ジムニーHKSサイド出しマフラーイケてます。ノーマル車両とHKSマフラー、スポーツ触媒、スポーツプラグ、純正交換エアクリーナー装着の状態でFEphase2データ+パワーエディターでブーストアップの状態をグラフで比べました。ブーストが上がった分だけパワーもトルクも上がっていますが、低回転から3500rpmまでのトルクがわずかに低い。これが実走行してみると信号からスタートする場面で遅く感じます。しばらくダイナモを外して実走行でチャレンジしてみます。http://www.w
さらっと合わせてとりあえず計測!3000rpmあたりでフルブーストとか…タービン小さいよな~ってHKSのポン付けかぁ~まぁ街乗り仕様ならこんなんで良いのかな??まぁ言われてた通りに200馬力出たから良いかね。(笑)205馬力トルク31.9オレ的比較が無すぎて、よーわからん😵🌀
キターぁ!やっと来たぜ!危なく盆明けまでなんも出来んかと思ったよ。よし明日からやっぺ~
今日はす比較的涼しく仕事してます。が頭は熱々です!フラッシュエディターのバージョンアップしないと書き換え出来ないから一生懸命やってるんだけどな…(泣)なかなかうまくいかなくいや~イライラだぜ~
本日もS660セッティング!HKSGT100Rターボでまぁこのパターンはたっぷりやってますからね。お得意です!もちろんフラッシュエディターでセッティング!燃料満タンでセッティングして欲しい感が出ててこちら側も気持ち良くセッティングに入れるってヤツです。もちろん110馬力とかは普通に出ますが下からバシッと加速するって注文なんでそこんとこ細かくやってつるしデータとの比較して全然良い感じに仕上がってます!まぁ外注仕事なんでオーナーの喜ぶ顔は見れませんがサーキ
暑い暑い暑いシャーシは暑くてこの時期は厳しいぜ~でも良い感じに決まってくると暑さを忘れて快感になってくるぜ~⤴️S660の現車セッティング!HKSフラッシュエディターでのセッティングはもぉ慣れたもんで86、S660はかなりの台数やってきたから、データも増えて最高よ!
先日ブログアップしたJW64ジムニーのHKSフラッシュエディター用カスタムデータHKSのPHASE2のデータではこんな感じのパワーアップでしたがハイオク前提でのブーストアップデータを作成したところこんな感じになりました♪ECUデータの書き換えだけでこれだけの差が出れば良いのではないでしょうか。今オーナーさんに実走行でテストして頂いていますので問題なくればこのまま発売しようかと。ご協力頂いたオーナーさんにも『別物です』とよろこんで頂けました!!
JW64ジムニーHKSのフラッシュエディターが発売されていたので某お客様にご協力頂いてカスタムデータ作成中まずはノーマルとPHASE2のデータ取りHKSの計測結果の通り中回転域のドライバビリティ向上を狙った感じになってますね~カスタムデータはハイオク前提でもっと明確なパワーアップが体感できる仕様にしたいです。JW64オーナーの皆様乞うご期待!?
86後期/ZN6にHKSフルエキゾーストECUパッケージ取付させていただきました。マフラー交換では殆ど効果を感じないですが前の方を効率上げることで格段に走りが変わります。音や、出口の見た目が純正で良い方は前だけを交換しても格段に良くなりますよ。出口のタイプはLEGAMAXSPORTにしましたが、実はスペックLより効率良かったりしますので特に過給機の方にはこちらがお勧めかな。
ZN6にHKSのEXマニを取付けてフラッシュエディター&カスタムデータをインストールEXマニだけでも効果はありますが合わせてやれば効果倍増です!このEXマニの位置を見るとやはりバンテージは巻いてあげたくなりますよね。ダイナパックで煮詰めたVVTマップで谷間の無いトルク特性を堪能してください。
常連さんのWRXSTI/VABにHKSエキゾーストECUパッケージ取付させていただきました。当社では事前に、今後ECUの現車セッティングの可能性があるかどうかを確認させていただき、状況によってセッティング用のA/F計のセンサ取付ボスを事前に取付させていただいております。後からですと、また外して加工溶接取付の工賃が新たにかかってしますので確認させて頂いてます。こんな感じで触媒前に取付してます。
HKSのフラッシュエディター用カスタムデータにNC5RCロードスター用が新たに加わりました。こちらがノーマルとの比較グラフそしてこちらがHKSPhase2との比較グラフです。現在まだノーマルでお乗りの方もすでにPhase2でお乗りの方も是非カスタムデータをインストールしてさらにパワフルな走りをご堪能下さい!!
S様号エンジン降りました。夕方には完全にバレてました。使える部品、使えない部品ほぼ予想通り。ジムニーは20馬力アップのFEデーター実走テスト中。難問は解けない、、もう少し頑張ろう。以上、今日は早く帰ってパワーを溜める隊長でした。
なぜか最近良く売れるHA36Sアルトワークスのカスタムデータ何故このタイミングなのだろう??ストラダーレではAP2、ZN6、JW5、HA36Sのフラッシュエディター用カスタムデータをご用意してます。遠方の方でもお使いのフラッシュエディター本体を送って頂ければインストール可能です。どの車種も自信をもってオススメできるデータです。まだの方は是非!!HKSフラッシュエディター|ハイパフォーマンスカーのチューニング&メンテナンス|ストラダーレ(stradale.jp)