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ショートツーリング試乗こんにちはBMWR1200STをお借りして、実家まで行ってきました主に高速移動でしたが、ウインドプロテクション効果がめちゃ良いので、疲れにくいですね!私のZ750GPのビキニカウルと比較したら、悲しいくらい違います😭帰ってきたら疲れは半分以下でした・・・ウインカーが左右に分かれてるのも、最初は違和感ありましたが、慣れるとかなり使いやすい!ミッションオイルも別なので、スコンスコン入って別レベルの作動感・・・アクラスリップオンなのでエンジンビート感も良いし
BMW純正フィルタの中身流路のレイアウトが原因こんにちはBMWはフューエルフィルタの中身が気になって、切開して中身を確認しました♪アルミ製ですが、かなり軽量にできています?流路がない?外周の隙間から流れるようになっていましたかなり目が細かく、予想以上に汚れていましたポンプの後に設置されていますので、ポンプの摩耗粉もあるのでしょう私のバイクZ750GPでは、流路はタンク→フィルタ→ポンプ→レギュレータ→インジェクタですが最近のインジェクション車は、インタンク式のポンプで
BMW純正フィルタ効果あり?こんにちはBMWはフューエルフィルタも定期交換部品になっております設置場所はこちらカウルさえ外せば交換は簡単です見たことないホースバンド、外してみたら・・・再利用可能なタイプでした締め付けトルクも管理できますしなかなか優れていますねホースバンドはなかなかトルク管理が難しいのでではまた
先週土曜日(2024年3月16日)職場までちょいとカラー切断しに行った帰り途中でガス欠症状と思われる状態に…何度もエンストしながらも何とか帰還以前純正品番でオーダーして在庫してたので翌日交換しようとパッケージ開けたのがコチラホース径がφ10と太いVF750Fと初期型VF1000Rはφ6こりゃアカンとVF1000Rで使ってるキジマのをAmazonでポチるバラしたまんまじゃ難だしカタチ戻しておきますちなみに青マルのトコに塵が写ってますが弱めのエアーで吹いたらコレ
走行距離約128000キロのCBR250Rですが、特に問題なく走ってます。が調子が悪くなる前に交換すれば、更に安心ということです。今回は燃料フィルター中身は全く見えませんが、それなりに汚れてると判断で交換(詰まったらエンジン止まりますからね)やり方はかんたんタンクをひっくり返して外すだけ👍ガソリン漏れに注意!タンクを外したついでにプラグキャップも交換スポッと抜いてギュッと入れるだけなので、こちらも超かんたん👍ついでに各部の注油リキモリさんのマルチスプレープラス7が大活躍✌
継続車検でご入庫中のゴルフ4くん。燃料フィルター(フューエルフィルター)交換作業実施です。ゴルフ4は勿論、ゴルフ5までは装備されてますので、定期交換推奨しております。今回は社外パーツにて交換。各部清掃も実施しております。中身は、、、墨汁の様な液体でした。定期交換を怠ると、、、当然ながら燃料ポンプ本体に負荷が掛かりますので、、、相応に高額な部品の寿命が短くなります。
1気筒動いてないゼファーさん…2番のエキパイが熱くない春まで乗らないだろうけど気分的にやっておこうかと1番、2番にフィルターでは濾せなかった細かいサビがあります始動時コックonでサイドスタンド側に落ちるのかも?ガソリンコックにストレーナーが付いてないので仕方がないのですが、コックを換えてから2年結構溜まってますね…こんなもんなのでしょうか?ジェット類を一通り洗浄してフィルターを新品に交換しました前と同じメッシュ&磁石を使ってますが紙タイプの方がいいのかな?で、乗り納めがてら試乗
2023年10月10日前回フューエルフィルターは要交換…で締めた後純正まだ出そうなので取り敢えずオーダーしつつ色々物色してた中でコレは寸法的にもガラスでガソリンの状態も確認(とは言っても目視できる設置場所ではないのです…)ちなみに'84VF1000RとVF750Fはフューエルフィルター同じ物使ってますホース内径6㍉です。カニはさみみたいなホルダーにも純正同様に納まりますちなみに汚れてきたらバラして掃除できる構造ですあとはフューエルホースですが以前職場近くのホムセ
今週末は金曜日に上手く仕事を終えておかげで久しぶりの土日の連休そこでカルマンギアいじりの続きです。リアのアクスルシャフトのナット36mmの締め付けトルク30kgってそんなに必要か?と言うよりめちゃくちゃパワーが必要となります。ここのナットの為にトルクレンチも購入しております。今回は300Nmでカッチと言うまで締め付けました。リアのホイールは前回のブログで911レプリカホイールに交換しておりましたが今回はナットを規定値で締めてコッターピンを取り付けたのでセンターキャップ
お早うございます。お給料が振り込まれたはずの口座に7200円しかありません。需要が供給を大きく上回っております・・武丸です。通勤号のフュージョンが調子悪いので、整備をしようと思ってるのですが、先送り先送りとなっておりまして・・・先日、バッテリーが上がりまして、せざるを得なくなりました。症状はというとバッテリーが上る。走行中に息継ぎすると言った感じ。
日曜日のバイク日和のオマケネタ♪NSRとKSRを仕舞ってから。今度はエストレヤをガレージ外の。青空作業場(´∀`)に引っ張り出す。やる事ぁこれ。フューエルフィルターをポチ♪した。2個で送料込み298円♪て。。安くて大丈夫か?不安だが。。先日走ってる最中に。。息継ぎ現象でストップした件。『230528-01(エストレヤでのーーんびりと♪)』5月も最後の日曜日。湿度も低く気持ちの良い風だねぇ♪で。久しぶりぶりにエストレヤを引張り出して、ひーこーみのみの珈琲飲み飲み♪バイパスを
アプリリアSR125です。先日給油をした後からガソリン臭がしていました。あまりに匂うため車体を確認すると…怪しい液体のシミが!拭き取って匂いを嗅ぐと、やはりガソリンでした。綺麗に拭き取ってしばらく見ていました。あっ!また新たにシミが!もしかして!アプリリアは給油口が細く中が確認しにくいため、こんなふうに養生して気をつけて給油したのですが、その際に気付かないうちに溢れていて、それが車体のどこかに溜まっているのか?それとも何処かから漏れているのか?取り敢えず染み出したガソリン
今日の日本女子体育大学水泳部コーチブログは私の担当。『新年にあたって』新年一発目のコーチブログは今週から授業が始まるので緊張気味の角田が担当させて頂きます。今年の正月休みは七沢観音寺と大室高龗神社に行きました。我が家のペットと同…ameblo.jpまた、特別版として主将R里が成人の日特集も投稿してくれた。『成人の日』こんにちは🌞💝💫3年の木村瑠里です⛄️💜本日は成人の日ですね🎉🎉🎉新成人を迎えられた皆さんおめでとうございます我がチームからは5人の新成人がいま…ameblo.jp『水抜き』
最近日本もクリーンディーゼルの乗用車が増えましたが、最近急に増えたように感じるのがクリーンディーゼルエンジンの煤によるトラブルです。いろいろな車種に共通して発生するのは、排気ガス中の微粒子を取り除くDPF(dieselparticulatefilter)の詰まりで、またマツダ車に多いのがインテークへのカーボンデポジットの蓄積です。通常ディーゼルエンジンの圧縮比22くらいと高く、燃焼温度も高いためにNOXの発生が多くなるため、尿素水で後処理しています。しかしマツダ車の場合は圧縮比
先日、ブログ用にエンジンルームを見ていたら何年物でしょうかというくらいの状態だったので交換しました。やばすぎる。頑張りすぎです。ガラスをパーツクリーナーで清掃組み付けリフレッシュ!!クランキングしても………エンジンがかからない…整備解説書を確認なるほど、エレメントの先に燃料ポンプがあるのか。交換直前まで問題なかったということは…私が触ったところからエアを吸っているだろう。ということで、再度分解。パッキンにガソリンをつけて再締め付け。結論締め付けが緩く、ボデーのパッ
2022年8月20/21日前回の続きとなります。先ずクラッチカバーからのオイル漏れはしっかりと完治しておりますんでタイヤ外して忘れない様、真っ先にエアバルブ交換し古タイヤ積んで走ってはズレては絞めてを2度落ち着いたのがこの状態www帰りは流石新品タイヤ積んでてもグリップ❗ノンストップで帰還ホイールちょっと掃除すると塗装剥げ多いんでタイヤ組んで…こんな感じにカバーしてヤッツケ塗装ですホイール到着したらチェーン交換です今回は久しぶりRK黒プレートに金ピンで
エンジン始動しないでしばらくしてからたまにクランキングしても掛からないことが、昨年からたまに発生その時はフュエルフィルターケース上部のハンドポンプを50回くらいポンピングするとエンジンは掛かる症例その時にポンピング終えると何故か「シュ~~~~~」と圧が抜けるような音がするらしいフューエルフィルター自体は交換したことはある車両ですが、フィルターケースの真空度が保てない?心配なので交換してみることに上のペイントが白から黄色になっていますがフィルター真っ黒
レンチアイコンの点滅です。点灯ではなく点滅です。先日オイル交換やらエアコンフィルターやら交換した直後なのでビックリしましたが、プログラム的に決まっていることなので仕方がないですね。同じ症状は1度経験済み。その時は水抜き作業だけでしたが、2回に1度はフィルターの交換が必要です。ディーラーの方に聞くと1回目同様に水抜きのみで終わらせる方も結構多いようですが私はトラブルを避ける為に交換してしまう事にします。メーカー設定の物なので相当なマージンがあると思わ
以前にタンクに大量の水が溜まった事件の対策以来付けていなかったフューエルフィルターをつけます。もっと早いこと付けようと考えていたが、何かとやらずじまい(やらずじまい)にしていた•••。今回の購入品は、こちら↓サササッとやっちゃいましょう!φ12のフューエルホース適当な位置でぶった斬って装着!キャブにもどこにも干渉せず、いい感じに着座。数100キロ走った後の感じは•••特に漏れも無く、汚れも無く、良好です。
走行中に燃料の警告灯が点灯したとお電話を頂き、画像を添付してもらいました。左下の燃料ぽい警告灯。これが点灯したようです。これは燃料フィルター内に水が溜まっていたり、詰まっていたりしたときに点滅や点灯するんですが、ユーザー車検ばかりで車検に通してるのでメンテがあまり行き届いてないようですね。症状としましては、エンジンがかからなくなったり吹けが悪くなったりします。フィルターはバッテリーの横にあります。とにかく狭い場所にあるのでバッテリーを外した方が作業しやすいです。バックアップを取りま
前回の時は、こんな感じだったけど↓↓↓今回は、どーでしょーか?外していきましょーマグネットスイッチはぜんぜんキレイで前回とは大違いでした!フィルターの中は少しのゴミみたいな物が…フューエルタンクも新品にしたのにどこからこのゴミみたいなやつは入るのだろーか?マグネットスイッチの磁石に付着したゴミ…パーツクリーナーで洗浄〜後は組付しまーす自分はこんな感じでフィルターつけます!緩める時も軽油抜いたらこーやって外します…最後に日付と距離を書いてホース関係戻してポンピング
寝ている時に寒暖差アレルギーが発症し目が覚めた。自分のクシャミで目が覚めるのは目覚めが悪い(笑)。今日の日本女子体育大学水泳部のブログは私の担当。『水泳』今年のコーチブログの二番バッターは角田が担当させて頂きます。『好物』今週のコーチブログは角田が担当させて頂きます。『趣味』二回目の登場となります角田が本日のコ…ameblo.jp会場の都合で出来なかったパーソナルレッスンは今日から再開。間が空いてしまったので復習から開始。ターンなどは覚えていたがボディーポジションが深くなったように見
おはようございます(^^)昨日、いつもお世話になってる・・・トヨペットさんで、タイミングベルト、フューエルフィルター、オイル交換をしてきました。新車購入から7年、あっという間で・・・約22万キロで、タイミングベルトは2回目の交換になります。今回、219823キロ。大きな故障もなく、元気に走ってくれてます(#^.^#)今回、かかった費用は・・・こんな感じです。あくまで、ディーラーなんで少し高いかもしれませんけど参考までに。それと、オイル交換はチケット買ってるんで無料です。僕は
金曜日エンジンストールしたタホ突然機嫌悪くなったフューエルポンプの交換ですACデルコのフューエルポンプが届いたので作業開始まずはフューエルタンク下ろして壊れたフューエルポンプを外してみると新車時からのではなく交換されてた物でしたね取付け部が汚れてたのでクリーニングして取付けてタンクも汚れてのでクリーニングして古いフューエルフィルター外してOリング&フューエルフィルターを新品交換して作業終
今回のメンテナンスは、中国スズキEN125ですHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、エンジンの調子が悪い時が有ると、ご来店ん~~~、来店時は問題なし(σ⌒ー⌒)σ今回は、フューエルフィルターとプラグを交換してみる事に(σ⌒ー⌒)σフィルターはキジマさんのフューエルフィルターを点火プラグは、贅沢にNGKMotoDXを調子は良さそうなので、様子を見ても事にHさん、これからも宜しくお願い致しますm(__)m有限会社エムht
そこそこ距離も走り出すとメンテンナンスは重要。定期点検の必要性は全く感じませんが、長く乗る為には、距離や乗り方により人それぞれその都度ちゃんとしておくことは重要ですね。目指せ200,000㎞です。丈夫なディーゼルエンジンです。大丈夫じゃないかな?まずはこちら。スパナマークの点滅です。オイル交換時の点灯ではありません。点滅です。どうも20,000㎞毎にフューエルフィルターの水抜きが必要なようです。自分でも出来そうな作業ですが、点滅を
前記事の不備というか、文章だけで画像撮り忘れてたというか…まずはフューエルラインのフィルター見えずらいですが、タンク下とキャブトップの間にキチンと収まりどこにも干渉しませんでした。マグネット付きのが個人的にはおすすめです。フィルター本体にはホースクリップはついてないので別途用意するか私みたいにタイラップで固定ですかね。続きまして、ショート管。マフラーガスケット2枚にしてフランジめいいっぱいまで締め込んだ時にはマフラーステーが前後に10~15mmくらい。上下は話にならないくらいズレまし
最近はすっかりリプロ品付いてしまい錆タンク交換した際に、掃除して済ませていたフューエルフィルターのリプロ品を取ってみました。オリジナルとの最大の違いはフィルター部分がガラスで目視できる様になっている事。これなら錆や異物混入がチェックできる上に、プラスチックでないから経年変化にも強そうです。左がオリジナル。一応分解してみると、また錆が溜まっていました。交換は簡単。ポン付けできるし良く出来ています。ガソリンの状態がよく見えます😄
TT1前回からそんなに時間が経っていないのにまたエンスト。エンジンがかからないとお電話を頂き、現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノキーオンもセルを回してもフューエルポンプの音が鳴りません。コンコン叩いてみるとエンジンがかかりましたがすぐにエンスト。近くだったのでけん引して帰りました。フューエルポンプはフューエルタンクの後ろ側。昔のように外側にポンプとフィルターが付いてるタイプ。タンク下ろさなくていいので楽ちんですな〜。フィルターも同時交換なので一緒に取り外し。新しいポンプとフィルター