ブログ記事157件
はい、ワーロック96です。ブレーキレバーの位置を変えたことで、指の出し入れが楽になりましたが、レバーの握る位置が変わったことで、握りが感覚よりキツくなったので、ちょっとレバーを近めに調整し直しまして、で、走りまして、そのときにフォームをもっと内側乗りに意識して、で、内ヒジを畳んで、膝を出さないようにして乗りたかったのですが、やはり膝の出さないと、車体が軽いからか、それとも、速度が乗ってなさ過ぎて、倒れそうになるのか?ちょっと出来る気がしなかったので、笑、それならと、上半身だけで
はい、ワーロック96です。あのエアバッグ事件があって、そんな中、観光カートで、結構お客さんが来てまして、しばらく走れないみたいなので、昼食をモグモグしながら、とりあえず久しぶりなフジカを思い出さないとと、前の動画やブログを見て復習して、それでそろそろカートも終わるかな?そんな感じだったので走る支度をしていましたら、あれ?またステップが緩んでました。たまになるので、ちょいちょいチェックしていますが、見ておいて良かったです。そんななので、増し締めも手慣れたもので、グイッと締めまして、
はい、ワーロック96です。で、久しぶりだけに、チケットを買いにいくと、受付のマスターとお話しが弾みまして、笑、最近の近況や、ナック4さんの事やYANさんの話になったりで、走る前から、そんなひと時も味わいまして、そして、いよいよコースイン!でしたが、結構濡れてたり、ドライだったりと、キッパリドライではないものの、水しぶきが上がるほどではないようだし、グリップもしているようなので、全車で7〜8台な少数を、時間を見ながら散って走りまして、それで一本目は、オケスポのままの状態でとりあえ
はい、ワーロック96です。オケスポからと後日、いきなり仕事がキャンセルに。えー!ラッキー!笑!それならと、曇り?雨?そんな雰囲気でしたが、まあ、ジッともしてられないので、笑、それならと、あちこち探りを入れまして、本当は、前日の続きでオケスポ!と、なるところですが、この日は木曜日。なので、オケスポは休み。それならばと、ちょっと出遅れましたが、まあ、午後からでいいかなー、路面もまだウェットみたいだしと、のんびり、フジカに向かいましたが、パノラマ台は、この通り。笑。道志道はそんなんで
全部、今日の東京。加工なしです。富士フィルムX-T4に昔のフジカのレンズで、セピアカラーにしてます。ピント調整が難しく、ピントが合っているのかいないのかは、ビミョーです。被写体のせいでもありますが、令和の時代とは思えない写真になりました。
前回、タンクの錆による穴開きを塞ぎ、タンクシーラーを流して漏れの修理中の、部品取り目的で購入した赤フジカKSP-222Kですが、まだタンクシーラーの硬化待ちや不足部品の手配などが残っていますが、タンク穴開き修理を含めたレストアが一区切り付きました。『FUJIKAフジカペットKSP-222K到着』相変わらずオクでのアラジン・POD8Kチャレンジに失敗していますが、そういえばフジカブルーの細かい部品が予備で欲しいなぁと思っていた時に、基本的には赤フジカ…ameblo.jp
相変わらずオクでのアラジン・POD8Kチャレンジに失敗していますが、そういえばフジカブルーの細かい部品が予備で欲しいなぁと思っていた時に、基本的には赤フジカと部品が共通なのが分かりました。夕食後のお宝探しで、部品取り用の安い物を探していると、まぁまぁ綺麗な赤フジカが有りました。-----------------------------------------S・フジカKSP-222K石油ストーブ芯上下式放射型難ありジャンク品着払商品説明芯残って
前回芯切りをしてブルーフレームの状態を改善した、FUJIKAフジカブルーKSB-64ですが、その後はブルーフレームが崩れることもなく順調に芯の仕上げが進んでいます😃。『FUJIKAKSB-64の微調整など(その2)』昨日本体に付属していた互換芯のトラブルで、芯の昇降不良となりアラジン用の白箱芯に交換した、FUJIKAフジカブルーKSB-64ですが、まずは朝一で芯を一度…ameblo.jpそして煮こぼしでダメになっていたマイカの交換用に注文していた、大判のマイカ
やっと昨日レストアが終了し火入れまでが完了した、FUJIKAフジカブルーKSB-64ですが、つい先ほどまでは順調に芯焼きを進めていました。『FUJIKAフジカブルーKSB-64到着』相変わらずオクでのアラジン・POD8Kチャレンジにことごとく失敗して、今期の素材入手は完全にもうだめか・・・😞と思っていた時に、夕食後のお宝探し中に変わった…ameblo.jp灯油がそこそこ減ったので、追加で入れようと火を消した後に悲劇は起こりました・・・😭。
相変わらずオクでのアラジン・POD8Kチャレンジにことごとく失敗して、今期の素材入手は完全にもうだめか・・・😞と思っていた時に、夕食後のお宝探し中に変わったストーブを発見しました。-----------------------------------------石油ストーブフジカブルー型番不明現状品直接お渡し歓迎動作・状態状態ランク:3J中古品ですので、傷や汚れ等ございます。【動作について】前オーナー様が問題なく使用されていたとのことですが、弊社では動作未確認と
先日行った富士カート合同練習の時にオンボード撮影をしたんですが…桶スポシリーズチャンピオンのケスケのGROMにGopro付けて、ケスケオンボードでの撮影もしてましたで、ケスケに映像使ってもいい⁉️っと打診したらまるっとどうぞ〜❗️と快諾してもらえたので…僭越ながら自分との比較動画を作ってみましたこの日が富士カート初走行のケスケと何百周も走っている自分ですがラインも違えば減速ポイントも違いますこの動画は富士カートだけの動画ではなく、どこのコースに行っても考え方や組み立て方、コーナーの進入
そろそろ、リハビリフジカしなくっちゃ!そう思いまして。天気予報とにらめっこ。富士カートは、雪で臨時休業。臨時休業明けでも、走れるかしら??まだはっきりしないけど、今日のえー天気なら。明日には回復しているはず!で。。さっそく積み込み。まだ雪が解け切っていなくてコワイものの久々のMT09でのサーキット走行。骨折以来なので、「サーキット初め」でございます。気温が低いので、こ
昨日は誘っていただいて富士カートコースに練習に行ってきました桶スポのGROMライダー4台と自分はお初のゲストライダーさん1台の合計5台でGROM村になりましたそして以前井頭ライフェスに一緒に参加したGROMライダーのケスケも久しぶりに参加色々と近況報告しながらみんなでワイワイと練習してきましたそしてなんとケスケが2024年シーズンHRCGROMCUPに戻ってくる❗️という朝からテンション爆上がり〜自分にとってはGROMCUPといえばケスケというほどGROMの代名詞的な存在なので
巡寶堂イオン伊勢原店アンティークマニュアルカメラお買取りしました♪伊勢原の皆様おはようございます。巡寶堂イオン伊勢原店でーす🎵イオン伊勢原店の営業も残すところあと2日となりました。今日も朝からお客様にご来店いただき、色々な商品をお買取りさせていただきました。本日ご紹介のお品物はアンティークマニュアルカメラでーす🎵アンティークのマニュアルカメラは非常に人気があります。所々に破損、劣化は見受けられましたが、当店は壊れていても大丈夫です。買取価格は
はい、ワーロック96です。やはり全然腕を動かしてなかったので、絶望的な筋力なので、これはさすがに厳しいので、ちょこザップで筋トレ。でも、なかなか混んでいたりして、マシンの順番待つのが、結構面倒なのですが、まあ、そこは、時間帯を変えたりして、段々わかったのが、こんな夕方辺り。でも寒くなってきたので、30分歩いて通うのも、おっくうになりつつありますが、笑、でも、とりあえず筋力がないとバイクも乗れないので、笑、そんな、リハビリと筋トレの他に、やっぱり、フジカブートキャンプに。笑。こ
ここのところ、季節が進み寒くなってきました。そこで、ついに、投入です。😅フジカハイペット。受注停止が長引いていたので、もう諦めていましたが受注再開のリリースがあったタイミングで、オーダーキャンセル品を手に入れる事が出来ました。8月に届いて、寒くなるのはまだかまだかと。(笑)ついに投入しました。嬉しい。\(^-^)/
はい、ワーロック96です。とりあえず、ガンガン走りながら、以前のベストの0.02落ちで、この日のベストはそれで打ち止めになったのですが、そんなことも、結果なんてやってみないとまだまだ!なんて思っているおバカさんなので、笑、西陽全開の中でも、暑さがおさまってきたから、ベスト狙いはここからだ!と、勘違いしながら頑張りまして、結果、途中で西陽があまりに眩しくて、2コーナーのクリップタイヤが見えずに、危うく乗り上げて吹っ飛ぶところでした。笑。いや、本当にそうなったら笑えないですけど。
はい、ワーロック96です。とりあえず、懲りもしないで、4本目?段々と分からなくなってきてますが、前日に見ていた、バイクはわからない31秒台の動画を思い出して、ラインをなるべく合わせて走ってみたり、でも、やはりタイムは停滞。まあリハビリだからと、なかなか思わなくなってきた、愚か者ですが、やはりここ。2コーナーから4コーナーを、もっと、スパスパーンっ!と、決めたいのですが、なかなか運動量が激しい割に。そんなんで、もうガッカリで、その乗り方がダメならと、炎馬でやっていた、インべた
はい、ワーロック96です。食べ終わりました。笑。で、フジカはどうなんだろーと、またカメラで覗き見すると、ドライに見える。の、ですが、なんだか皆さん、コースの様子を見てますが、走っている人はいないようで、ドライに見えるだけで、日陰とかが乾いてないのかな?そんな感じでしたが、とりあえず、富士山も珍しくサービスアピールしているので、それなら戻るついでに、ゲート前まで行ってみるかあーと、やって来ました。が、もうドライですよね。笑。ならば、ちょっと遅いスタートになりますが、久しぶりの
はい、ワーロック96です。そんなこんなで、大した事やった訳ではないですが、笑、R15で、ちょっと試したいこともあり、それならば!と、行く気マンマンで支度したところ、そうなんです。この日は雨。でも、それが午前中だけらしく、午後からは夏日だとの予報だった、あの日でして、フジカのカメラで見ると、とても走れない感じでしたが、ウチの前は、もう雨は上がり、この先は多分、降らない感じだったので、それならば、と、どうせ午前中は走れないので、ゆっくり出まして、下道の道志道で行くことにしました。
はい、ワーロック96です。とりあえずタイヤ交換、逆履きですが、YANさんのおかげでクリアできて、それだけでも満足でしたが、やはりせっかくのフジカなので、走れるなら走らねばと、笑、走りましたら、まあ、前回と何を変えたわけでもはいので、ただのリハビリ走行なのですが、笑、ちょっとづつ、左手の曲がりも出てきたところもあり、この日のベストが出るのでしたが、やはりこの後、まだまだ行けそうなところがある?なんて期待して、その後も頑張るのでしたが、そんな事もなく、でして、ただ、やってみたい事
はい、ワーロック96です。あいにくの曇り空。でも、いいんです。それが。だって、この前行ったら暑かったし、でも、この日はたまに、雨がパラパラくるくらいで、それなら、ここは、きっとベスコンで、しかーも、空いている筈の、再びなフジカであります!笑。まあ、前回も姿を見せてくれなかった、最近シャイな富士山ですが、でも、そのおかげで、はーい!ガラガラー。笑。これならリハビリにもってこい?笑。しかもこの日は、前回同様、西からのチャレンジャー、2泊しながらのタイムアタックをしてた、ポッキー3
はい、ワーロック96です。そんな感じの中、YANさんも、復活からの、30秒切りを目指して、って、自分の事をまだ早いんじゃない?と、言っていましたが、それはソックリお返しします。笑。まあ、おかしいのは、お互い様ですよねー。笑。そんな走りに刺激されまして、自分もグローブをはめるのを、YANさんに介護してもらい、笑、午後からは、髪をゴムで結べなくなりつつも、憧れのノリックみたいでいいか?と、ボサボサをさらけ出し、笑、行って来まーす!と、走ります!走りました!なんて、これも久しぶり
はい、ワーロック96です。で、久しぶりなフジカですが、YANさんに実際会うのも、お互い怪我以来になりますが、このスパルタンYAN号!なんとフロントスリックですよ!スゲー!まずは、そんなYANさんの走りをお見送り。リハビリと言われてますが、でも、もうアタックに入っていまして、ここで29秒に入れたら、西浦アタックに移るみたいで、そんなYANさんの走りですが、まだちょっとセッティングが合わず、凄いところでフロントアップ!あれだと安心して走れない感じで、少し空気圧や、プリの調整をして、
はい、ワーロックです。リハビリでとりあえず乗ってみた風馬でしたが、まあ、まあ乗れたのですが、でもやはり、公道での段差通過や、ウインカー、そして制動。それらを考えると、なかなか手首に優しくない気が。それなら、サーキットの方が楽なんじゃね?笑。と、調子に乗って、乗っけてみました。笑。でも、正直、積めると思ってなかったし、もしダメなら仕方ないとやってみましたら、なんと、できちゃいました。笑。しかも、ラダーの屋根に積んだときに、前回より左手に力が入っていたし、それなら!と、ボール
こんにちは、ハユミです。おっふの神様、ななたろーパイセンの熱い戦いを指をくわえて見てました...『負けられない戦い、それはおっふ❗️』こんにちは(*・ェ・*)ノななたろーです。今日、久々に激安に出会い、鼻血ブー過ぎて長くなります。雪峰祭初日の今日。箕面キャンプフィールドの雪峰祭宿泊に当選し…ameblo.jp今娘達にお金がかかるしテントはもう要らないでしょってパパ男に言われるまあそうだよね...天気の良い日にフジカのメンテナンスをしました。2018/11月にやってきたフジ
約2年ほど受注休止されていたフジカ・ハイペットがこの秋に受注再開。😁ホームページで発表されてます。いや~長かったな。ただ、同時に値上げも発表されてます。(泣)あと、キャンセル品があるようで今、買えます。電話してみよっかな。買えるかな?
はい、ワーロック96です。出だしのタイム、気にしても仕方ない状況でしたが、まあ、とりあえず、目安として、こんな。それでも、今のまんまの条件で、できる走りを重ねまして、とは言え、考えてみたら、フジカって、久しぶり。そんなのもあって、今までの走らせ方を思い出しながら、あ、そうそう、こんなんだったなーとか、1コーナーは、炎馬やSLより、かなり奥でもイケそう!とか、リアも使ってみたら、まだいける?とか、そんなラストの走行で、色々チャレンジした結果、もうヤダヤダーやだよー!と、装具達。
はい、ワーロック96です。とりあえず、まあ、来たからには!笑!って、走り始めて一周もしないで、ハンドルの角度が、左右随分違っていたのに気づきリターン。笑。それから、また出直しましたら、ヒロさんに後を付けられてました。笑。必死で全然気づかず。で、とりあえず、タイヤに不安ナシで、しばらく慎重に、調子を見ましたが、なんだか曲がりにくい。まあ、それはそーでしょー。あれだけ片方のフォークから、オイル漏れてれば。笑。とは言え、段々と身体が慣れてきて、少しアクセルを開けてみるも、そのアク
はい、ワーロック96です。と、言うことで、続きですが、エア抜きしまーす。アウターを上下して、何回かやっても、ちょっと違いがわからない。笑。抜けたかな?どうだか食べてみよー。笑。で、フォークオイルの量を調整するのに、片手じゃ出来ないので、股に挟んでって、これも、チュウチュウの方に気がいくと、なぜか股の力が抜けて、倒しそうになって大変。笑。でも、何とかやってたら、これ、外れます?笑。もう、直せる気がしないんですけど。笑。とりあえず、それをハメるのに、そっちに気が集中すると、股の