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フォード・クラウン・ビクトリアのパトカー用グレード、【ポリスインターセプター】…これはカッコ良すぎるだろパワートレインはV8の4.6リッターで、最高出力は250psとクラウン・ビクトリアの中ではこのパトカー用が一番パワーがある
1986フォードクラウンビクトリアエステートワゴン(メタリックダークグレー)グリーンライト
まず最初にお詫びを申し上げます。この記事は本来クリスマスに投稿するつもりでしたが、その夜と翌日は仕事疲れでやる気が起きず飛ばしてしまい、更に昨日は警察24時へ最後まで見入った結果疲れてそのまま寝てしまったので、結果的に三日も遅れまして…どうかアホだなとは言わんでください来年は真面目にやりますので。では本題へ移ります。マッチボックスフォードクラウンヴィクトリア(EN114)実車はLTDクラウンヴィクトリアの後継車として誕生したモデルの2代目にあたりますが、1997年から201
私のヴィクトリアですが、御存知の通り現在は覆面仕様。ですが、将来的には柄付きのポリスカーへと仕上げたいなと考えているわけです。※Google画像検索よりそれはNYPDだったり、LAPDだったり・・・憧れる仕様は多々あります。ベースの色が白色なら楽だったのですが、私の車は非常にキレイな「アリゾナ・ゴールド」。全塗装するのは気がひけるため、色々調べているとステッカーシートというものがあることを知ります。レースカーや痛車など、ああいったラッピングされている車といえばイメージが付きや
FCVPIに乗り出してから初めての長距離ドライブへ淡路島へ行ってきたのがつい先日。今回は仕事仲間と一緒に兵庫県と京都府の境目くらいにある”天橋立”へ行っていきましたのでその様子を載せていきます。※Amebaブログの仕様上、画像のサイズを縮小して掲載します。一番手前のFIAT、真ん中のFCVPI、右端のATENZA・・・この3台で今回はドライブしてきました。一人車は持っていないモノの一緒に行きたいという方も居たので、車は3台、人数4人という数でドライブです。この写真は一回目の休憩で撮
さて、出張のおかげで1ヶ月ほど放置プレイをしていた我が愛車、CrownVictoriaですが久しぶりにエンジンキーを差してみると、すっかりご機嫌斜めな状態(バッテリー上がり)となっておりました。っと言う訳で、バッテリーを交換していきます^^;以前にもバッテリーに関する記事は書いておりましたので、載っているバッテリーに関する詳しい事は割愛します。バッテリーを復旧させる方法はいくつか存在し、場合によって様々です。1他の車とケーブルで繋いでバッテリーを復旧させる2どっからかバッテ
本日2回目の記事です。2回目の記事はリアパトランプの取り外しです。先日受けた車検でリアには、”3つ目のブレーキランプ”が必要であることが判明しました。セダンタイプの車ではリアグラスの真ん中にもう一つ、ブレーキランプが備わっている事に覚えは無いでしょうか。※Wikipediaよりリアガラスの真ん中にもう一つのブレーキランプが確認できます。さて、私のVicはどうなっているでしょう。本来ある、3つ目のブレーキランプがある位置には大きなCODE3製パトランプが。この状態で車検は通
暑い日が続きますが、夜と朝方は少し肌寒いです。熱中症には十分注意したいところですね。さて、無事車検を通過して戻ってきたVic。本題へ入る前に車検を受けるにあたって対策しておかなければならない所が何点かあるので、メモがてら記事にしておきます。まずはフロントから参りましょう。私が持っているFordCrownVictoriaPoliceInterceptorの場合、フロント周りの灯火類はこんな感じになっています。まずはウィンカー。ウィンカーについては前々から調整してい
時間は約1週間前にさかのぼります。突然、LINEで叔父から「私の車でドライブへ行こう」というお誘いが。まるでGTAⅣのメインキャラクターがボーリングなどに誘ってくるかのような突然のお誘いだったわけですが、この車でドライブをしたことが無いという事でこのチャンスを逃すことなく、二つ返事で承諾したわけです。で、本日2021年6月12日。天気は微妙な感じですが、車なので関係なし。淡路島ドライブへ行ってまいりました。明石海峡大橋を渡ってすぐの所にある、ハイウェイオアシスにて。この”ハ
先日の暑さがウソのように、朝と晩が肌寒く、日中は過ごしやすい土日でした。しかし、どうも湿気が多く微妙に気温もあったため脱水症状や熱中症にボチボチ気を付けなければならないですね。さて、今日は折角買った小物を実際に取り付けてみましたのでその記事でございます。まずは、ナンバープレートから。向かって左側がCAナンバー、右側がNYCナンバーです。実はこのVicを購入した時にカリフォルニア州のナンバープレートがくっついて来ていました。さっそく、前ナンバーに”被せて”みます。
今日は夏日となり、とても6月とは思えないうだるような暑さでしたね^^;仕事柄、外に居ることも多いので中々堪えるものがあります。日焼けするとめっちゃ疲れますし・・・。さて、そんな暑さからの疲れはさておき、仕事から帰ってくると頼んでいた荷物が到着しているではありませんか。※一部画像加工有今回も海外の物品を買うのに愛用している”セカイモン”というe-Bayと連携している日本語サイトを活用させていただきました。そして、ここで買った荷物が届くたびに感じる小包のU.S感・・・最高です。
暑くなったり、寒くなったり・・・日中は暑いですが、朝晩は冷え込む。そんな気候に体調を崩さないようにしている訳なんですが、崩す時は崩すというスタンスで日々を過ごしております。皆様も風邪などひかぬよう、お気を付けてお過ごしください。さて、だいぶ以前になりますが、”私のVicは暖房だけしかかからない”というお話をチラッとしたような気がします。『【実車】FCVPIメンテナンス』本日の神戸市西区は雨模様・・・ですが、折角のお休みという事で愛車Vicをメンテナンスしていこうと思います。ついで
近くの駐車場を借りているとはいえ、青空駐車なので少し放置すると速攻で汚れてしまうという問題に「何か解決策はないか」と改善方法を模索している所です。そもそも、そこまで載る頻度が高いという訳でもないので平日は基本的に放置プレイなわけです。週一で乗るくらいですね。燃費も悪いので・・・。さて、そんな訳で本日載せていくのはドアパネルの中身です。前のオーナーさんから「リモコンは使えないんスよー」という引継ぎを受けておりましたが、Vicの事について色々調べていると運転席側のドアパネルを外すとリモ
かなり個人的な事ですが、昨晩の夢がVicで事故るというものでした。正夢にならないよう、安全運転で行きたいところです。さて、Vicを車検に対応させるため色々と部品を交換したりつけ足したり・・・。今日は灯火類の部品をいじっておりました。フロントウィンカーとテールランプの部品を車検にさせるべく、奮闘しておりました。まずはフロント。ボンネットを開き、ヘッドライトのレンズを取り外します。その為には、ヘッドライトのレンズを固定している部品を引き抜きます。オレンジ色の矢印で示している真
物凄い勢いで走る、フォード・クラウン・ビクトリアのポリスカー🚔カッコ良すぎるだろ…これは。サイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆