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先月にパンタベベル系ドカのクラブのメンバーの方から、「サトゥルノのフォルセラフォークがありますがいりませんか?」とメールが…😳二つ返事でフォルセラフォーク一式、アクスルシャフト、Fフェンダー&スタビをタダで頂くことになりました🤗先方の都合に合わせて着払いで送ってもらうこと1ヶ月、無事ブツが到着♪OH前提なんでフォークオイルとかは入ってません😅磨かないといけないなぁとか、色々と考えていると、ん😳💨はて?🤔…これはサトゥルノ乗りの皆さんが言っていたフォルセ
車両はこちら。GSX1300R初期型ハヤブサになります。最初のご依頼は足回りのリフレッシュ含め、メンテナンス。オイル漏れがあったフロントフォークは適切にOH。駆動系はスプロケ、チェーンはブラックに新装。シートもこれを機に前後とも張り替えています。またスタータークラッチが滑り気味だったためワンウェイ交換をしています。そこから、外装カスタム。傷んでいたカウルをリフレッシュするべくラッキーストライクカラー仕様の社外製カウルを選択。
大型車両、価格。車両はこちら。いつまでもあると思うな親とCBでお馴染みのインジェクションCB400SFです。いや~まさかCB400が無くなる時が来るとはね~山一証券が無くなる位、想像してなかったよ。さて、最近手に入れたとの事で~レバー周り。ここのカスタムとなります。乗り始めなら、まずはこーいう所になりますよね♪(あとはスマホナニガシとかUSBナニガシとか)しかし…うちなんかで良いんですか?普通に仕入れて~
テイストがユーチューブで生放送。前回はこちら↓『XJR1300足回りリフレッシュなら~そろそろキャブセッティングしよう。~その1』ペケショップ。のつもりだった。車両はこちら。『yamahaXJR1300FCRスライドバルブブローからの腰上OH。』yamahaXJR1300です…ameblo.jpひとまず、走れるようになったまで。んじゃ、本題の~キャブ。『XJR1300走行中の異音からアイドル不調なら~色々開けてみよう♪~その5』イケてるイケ
これでまた現役バリバリなA型が、完成。前回はこちら↓『ZX-12R水冷エンジンの要、サーモスタット交換なら~ヘッドカバーガスケットも♪~その3』塗装中なら、ブログ。前回はこちら↓『ZX-12R水冷エンジンの要、サーモスタット交換なら~ヘッドカバーガスケットも♪~その2』これは本題への、プロローグ。…ameblo.jpもろもろ進んだまで。んじゃ、オイリーだったフォークを進めよう♪清掃~この年式だもん、何回かOHしてるんでしょうね。チ
想定外。前回はこちら↓『GSX1400スケルトンクラッチカバーの交換なら~各部もブラックでシックに決めよう♪~その1』これは、気になる!!車両はこちら。ブラックで上手くまとまってるGSX1400です。さて今回のご依頼は~こちら。スケルトンクラッチカバーの装着で…ameblo.jp高級T-REVとスプロケカバーが付いたまで。となると~このシルバー部分が浮いてくる。と。ふっふっふ、想定内さ。ちょっとしたアルミ錆も出て来てたから
の前におばちゃまの相棒のパンク修理をしましょう。がっつり釘踏んでます、釘踏んだまま走ってしまうとチューブが釘に引っ掻かれて無数に穴が開き修理不能な場合が結構ありますので問答無用でチューブ交換にて対応しました。さてモンキーやりましょう。こちらです、走っててガタガタする動きが悪い固いということで入庫しました。まずこのボルトを緩めます。ブレーキケーブル外して。ジャッキで上げてホイール外す。Cクリップ外して緩めたボルトを抜くと。
最近モンキーくんのフロントフォークのダストシールのヒビや錆が気になるようになってっきました。動作もストロークするより、ガタで振れる感じです。なので、今回はフロントフォークのOHをやっていきます。フロントフォークOH作業開始トップブリッジのフォーク左右ネジを緩めるフロントアクスルシャフトネジを緩めるフロントタイヤが浮くようにジャッキアップする。アクスルシャフトを緩めてフロントタイヤを外すフロントブレーキワイヤーのナットを緩めてワイヤーを外
オフ車。車両はこちら。2stフルサイズのオフ車、KDXになります。見るからにパンチがありそうですね~さて久々の始動と言う事でメンテのご依頼です。まずは~ブレーキ。シール交換含めてOH。と来たら~マスターも。同時に施行してシャキッとさせたいね♪前後ともフルード交換~車検が無いとこの辺りは放置が多いです。ビシッと。これで止まらなかったブレーキもバッチリ(^_-)-☆後は
アップを忘れてたw前回はこちら↓『ZX-12R2023年シーズンインに向けて~倒立フォークをOHしよう♪~その1』メンテが重要。車両はこちら。結構乗ってるハズなのに乗ってないみたいな綺麗さを保つ12Rです。さて『kawasakiZX-12Rキャリパーラジ…ameblo.jpOH+ブラックチューブ化が終わったまで。いいねいいね。で~ブラケット。ここを艶消しにして足元を引き締めていきましょう♪でわ。ゴロン。
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^本日は、朝からWBC観て^^凄い試合でしたね!一応ガキの頃まで野球少年だったので(笑)感動しました!そして、午後からおバイク時間で。CBX2型の試運転ついでに桜を見に行きました^^残念、まだちょっと早かったみたい(^-^;そして、ご近所ブラブラと(^^ゞ時より停車して、フロント周りチェックしながらね^^
メンテが重要。車両はこちら。結構乗ってるハズなのに乗ってないみたいな綺麗さを保つ12Rです。さて『kawasakiZX-12Rキャリパーラジアルマウント化+パワーコマンダーセットetc』kawasakiZX-12Rです。とても綺麗な車体を中古で購入し、そつなく乗っていたがカスタム等検討と言う事でご依頼頂きました。まずはメンテナンス。…ameblo.jp『ZX-12Rサーキットに向けてニヒャクを組みこんだら~サイドスタンドとかとか。~その2』
大変お久しぶりでございます🙇いや〜4ヶ月ぶり?正直、今年は下半期?全然乗れてなくてリターンライダーブログに上げれるような?ネタがあまりなくってね最近のバブさんの変化…?スイッチBOXを思い切って社外の新品にしました。ハンドル周りは純正に拘っていましたが、ハンダ部分の配線の断線やら…最初は自分でハンダし直して乗ってましたがそれ以外も色々と限界を感じ、思い切って社外品にちなみに社外品は自分のミスで2セット買いました理由は、安く買った1セット目はカプラーがバブ用じゃなかった車体側のカプラーと
車両はこちら。ホンダ、エイプ50です。今回のご依頼は気になってきたオイル漏れ等のメンテです。まずはヘッドカバーからのオイル滲み。こちらはガスケットを適切に交換し改善。それと同時にタペット調整をしています。フォークの方も滲みが出てますのでこちらもOHとなりました。しかしせっかくならと、これを機にアウターペイント。ご指定の半艶ブラックで施行しております。その他のリフレッシュも進むとやはりタンクの傷へこみが目立ってきます。な
カッコよくなるぞ~♪前回はこちら↓『エイプ50リフレッシュメンテのご依頼なら~外装も綺麗にしちゃおう♪~その2』ブーストアップ、開始!!前回はこちら↓『エイプ50リフレッシュメンテのご依頼なら~外装も綺麗にしちゃおう♪~その1』ご新規様、それはひとつの出会い。車両…ameblo.jpばららら~ん、まで。でわ通常通り、OHしていきましょう♪清掃~あの錆び錆びだったインナーも磨き倒したぜ。オイルはこちら。ブレンドで施行しまして~
ブーストアップ、開始!!前回はこちら↓『エイプ50リフレッシュメンテのご依頼なら~外装も綺麗にしちゃおう♪~その1』ご新規様、それはひとつの出会い。車両はこちら。ミニモトサイズのエース、エイプ50です。これまたご新規様で、当店にメンテのご依頼となりました。うちみた…ameblo.jpオイル漏れ修正をしていこう、まで。でわ。ぱっかん。ホイールにマーキングがあるのでもしや「開封」車両では?と思ったら、その様でして~ボアアップ車両だった
11/3はオケスポへ。この前かったCBR250Rでレプソルといえば・・・・ダニペドロサ記録用にGPSモニター(スマホ)忘れたので記録だけwQSTARZのテスト。(設定直してなくてタイマーがおかしかったり・・・Orz)セパハンタイプ(セパハンというには微妙だけど)にのってサーキット走るのは7年くらいまえにGSXR1000で筑波を走ったくらいぶり。埼玉に走りに行くけどツーリング+α程度なのでまともに走ることはしない・・・タイヤを4年落ちのFス
先日OHしようとして片方はばらしたけど、パーツが足りなくて・・・・中止していた案件。パーツが届いたのでOHをいたしました。今回はVTRのような失敗はなく、インナーとアウターの分解はうまくいきました。注意はメタルブッシュ?をアウターに圧入するときの順序。シールごと叩いて入れる動画が多かった。シールが痛むんじゃ?っておもい、分けて圧入しました。CBRのフォーク径は37mmVP30だっけか・・・塩ビパイプで圧入しました。※今回はビバホームで調達しましたが、リイヤルで1m
ヤマハは難しい。『TZR250R2stリターンライダーなら~色々とメンテしていこう♪~その1』当時感。車両はこちら。「違いは、難しいコーナーでより鮮明になる」で御馴染のTZR3XVです。ヤマハもV型エンジンになって勝負に出た年ですな。リター…ameblo.jp前回はこちら↑ブレーキ周りをメンテしたら~ですです。これを機に駆動系もやって行きましょう。チェーン交換なら~スプロケも同時交換<(`^´)>チェーンはEKでビシッ
これぞ、カフェ。『CB223Sお洒落にカフェスタイル化したら~仕上げはバックステップ♪~その1』でしょうね。車両はこちら。『CB223Sお洒落にカフェスタイルカスタムしてみよう♪~その15』パンパカパーン♪前回はこちら↓『CB223Sお洒落にカ…ameblo.jp前回はこちら↑バックステップがビシッと付いたまで。んで、こちら。メンテとしてOH+アウターブラック化していきます。ほい。こーいう劣化は仕様が無いよね~でも
でしょうね。車両はこちら。『CB223Sお洒落にカフェスタイルカスタムしてみよう♪~その15』パンパカパーン♪前回はこちら↓『CB223Sお洒落にカフェスタイルカスタムしてみよう♪~その14』キマッタ。前回はこちら↓『CB223Sお洒落にカフェ…ameblo.jp先日、とってもカッコ良く仕上がったCB223カフェです。さて今回は~こちら。コワースのバックステップ装着です!!いやね、実は前回の制作時に依頼されていたのだがこの手の商
あおり運転(自分も含め)対策。『GSX1300Rハヤブサ不動入庫なら~今や常識、ドラレコ装着も♪~その1』気づかれない、クオリティ。車両はこちら。オールペンがキマッてるハヤブサです。『suzukiGSX1300Rハヤブサカスタムペイント』GSX1300Rハ…ameblo.jp前回はこちら↑概ねのメンテが出来て~まで。さてオーナー的にはこれが、本題。自分で付けようと思ったが、面倒そうなので~と、依頼されました。僕も面倒wでわ
3連休最終日ですZX-10Rの納車整備の続きですフロントフォークのシール交換専用特殊工具もありますのでさくさくっと分解していきます漏れていたのは片側なのですがもう片方が漏れる可能性も高いので左右とも作業させて頂きました(^^)このタイミングでご依頼頂いてましたタイヤ交換もしましたダンロップD213GPと迷ったのですが鈴鹿サーキット初走行ということでいったんα14でいくことに(^^)2016年ZX-10Rオートシフターダウン設定からECUが戻ってきま
何が何だか。お題はこちら。何かの倒立フォークです。そう、先日~「漏れ漏れなんでよろしくです~」と、ご持参。どれどれ。いいね~wwかなりお漏らしだけど逆側は~漏れてないんだね~ね~。。。ナニコレ!!がっつり傷アリ~(*_*)「ちょっと縁石で引っ掛けちゃいまして・・・そこから錆て・・・」おぉぉ・・・倒立でこれは~組むの厳しくないかい??な、先日。キイロさん、美味し
定休日の昼間明日は「もとふくさん」とのツーリング♪ルンルンしながらマネージャーが4000回転くらいで引っかかりが出るようになったと申しますのでプラグでも交換してみようかなぁ・・・とところで前回交換はいつ?全く記憶にございません(笑)備忘録を残して置いてよかった^^https://ameblo.jp/genrakumasuter/entry-1250
はい。ギックリもほぼほぼ完治。お仕事は待ってくれませんので。。お客様持込みのチェーン&スプロケット!おすすめはゴールドです!!カウルの少ないバイクはメカ美で勝負しないとねー。ファイナルも変更して注文したみたい。ちょっと加速寄りにふってるみたい。どおなるでしょ??フォークOH。セローだってヘタリます。基本的にオイルがヘタる。その訳は、、削れた部品の粉です。くさいです笑タイヤも交換して、、、リフレッシュ!!足回
何だか~車もバイクもサービスキャンペーン的な・・・整備しまくりなイデレスっす(・-・)◯ひの方と~◯ふのお二人に、OH作業の詳細をリクエスト頂き!なるべく詳しく書いているつもりですが!説明が下手くそでスミマセン😃それでは、SUZUKIを!(*>∀<*)違った~(汗)続きを!だった!いちを、現状確認と言う事で、データーを!スプリングの自由長を測ります。リミット277mmの所右側293mm左側295mmまだまだ使えそう~インナーの状態も良好ですね!9年前に油冷君を手
スクーデリアオクムラにOH+ダンピングチューン出して、まだ返ってきません。納期2週間と聞いて出しましたが、倍の4週間が目の前です。ワクワクして、スクーデリアオクムラのブログ見たりしてますが…毎日ブログ更新してる暇あるんやったら作業せい‼️とも内状を知らない私はつい思ってしまします。今週予定していたツーリングも無しになり…行きつけのショップに持ち込んだ当日にショップより発送し、1週間後にオクムラにショップが問い合わせたら、混んでて納期2週間になりますと言われ…問い合わせた時点で受注数
WR250Xになにやら付けろ~言うてはりましたので下準備一応ハンダで加工しておきました。なぜか説明書が英語とか・・・・・日本語表記のが欲しいな~あっプラス1本出すだけで良かったっけ??公用語は、もっぱら日本語ごん太です。またまた社長様からプレゼント頂いた来ました~Z6!!!ほぼ新品やないですか~使わせていただきますよ~(*゚▽゚*)そして今月3セット目のフォークイジイジ昨晩OHした在庫シグナスXの#15見本を動かし#1016000km走行と比べてもら
ブレーキは左、アクセルは右。前回はこちら↓VTR1000Fキャブ車でシフター+スイングアーム補強。からの~♪~その5モーターユニットが組み終わったまで。ここまでは所詮「机上」の完成。実働まで、安心は出来ない。こればかりは何度やっても緊張するものだ。車体を造って行こう。もう、フレームだけにしてある。一人で作業している以上、こうなるのは仕方ない。エンジンにフレームを「被せて」行く。積載。フレームだけ